猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ついでに買っちゃったジャマイカ


IMG_4370_20161023_01_サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風

サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風




IMG_4371_20161023_01_サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風

青森県 津軽地方で食べられている「帆立貝焼き味噌」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。帆立のうまみに煮干が香る味噌味スープです。具材は風味豊かな味わいの帆立風かまぼこ、ふわふわした食感のかき卵に、ねぎを組み合わせました。なめらかでコシのある湯伸びの少ない麺が帆立貝焼き味噌風のスープによく合います。

サンヨー食品公式HPより引用



IMG_4372_20161023_01_サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風

帆立がいい感じに入ってます。
このシリーズ、なかなかオイシイので、
期待に胸が膨らみます。


IMG_4373_20161023_01_サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風

お味なんですけれども、
味噌風味ということで、
味噌ラーメンとは一線を画しています。
ほんのり味噌の香りがするだけで、
基本はホタテの味です。

ですが、ホタテもそんなに前面に出てきているわけではないので、
なんとも言えない味に仕上がっています。
やっぱ、能登ver.のような、
強烈なエビ臭みたいな感じはなく、
ホタテ自体を食べれば、ホタテの香りがするけど、
スープにはそんなに…
オイシイんだけどね。
"能登の海老"のインパクトが強かったために、
"博多"と"青森"が撃沈したって感じかな?

でもね、何度も言うけど、
コレを好きっていう人、多いと思います。
それなりにオイシイんですよ。





ごちそうさまでした。















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)