猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


サッポロ一番 和ラー <能登 海老汁風>の博多版。


IMG_4364_20161022_01_サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風

サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風


一緒に売っていたから、
ついつい買っちまったぢゃねーか💢


IMG_4365_20161022_01_サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風

福岡県の博多で親しまれている「鶏の水炊き」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。鶏のうまみが凝縮したコクのある塩味スープに、野菜のうまみと和風だしをほんのりきかせました。具材は、鶏つみれとシャキシャキしたキャベツに、さわやかな風味のねぎ、人参を加え彩りよく仕上げました。コシのある、なめらかで湯伸びの少ない麺は、スープとの相性も抜群です。

サンヨー食品公式HPより引用



IMG_4367_20161022_01_サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風

つみれみたいのがウマそうです。
ネギもいい感じに入ってます。


IMG_4368_20161022_01_サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風

お味なんですが、
かなりあっさりしていて、
味がナイっていえばナイ感じ。

でもね、つみれはしっかり肉の味がして、
かなり完成度が高いです。
麺もサッポロ一番っぽくなくて、
モチモチした、なかなか良い感じの麺に仕上がってます。

カップ麺全体の量は少ないけれども、
値段が値段だけに、CPはかなりよいと思います。





ごちそうさまでした。
















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)