猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】サッポロ一番 和ラー <能登 海老汁風>【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ここのところ調子が悪くて、
やっと時間休が取れそうだったので、
思い切って、支社長に休みを申し出て、
医者様に行ってきました。

とにかく、一度で出したら、咳が止まらないので、
最近流行りの"マイコプラズマ肺炎"かもって思って、
レントゲンも撮ってもらったんだけど、
呼吸の音もきれいだし、レントゲンも問題ないって。
でも、抗生物質と咳止めもらってきた。

調子悪いのに、お腹だけはやたらと空いていて、
兄ぃにの塾の関係で、晩御飯遅くなるっていうから、
コンビニに軽く食べられるもの買いに行ったんだけど…


憎い!

赤いカップ麵が憎いいいぃぃぃっ



IMG_4360_20161020_サッポロ一番 和ラー<能登 海老汁風>

サッポロ一番 和ラー <能登 海老汁風>


気が付いたらレジで精算してたからね。
悪魔の色。


IMG_4361_20161020_サッポロ一番 和ラー<能登 海老汁風>

石川県の能登地方で食べられている「甘海老の味噌汁」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。甘えびエキスやエビパウダーをベースに米味噌や豆味噌を合わせた風味豊かなスープです。海老風味団子とシャキシャキしたキャベツ、なめらかな豆腐に、ねぎ、花形かまぼこを加え彩りよく仕上げた具材がおいしさを引き立てます。コシがあり、なめらかで湯伸びの少ない麺がスープと程よく絡みます。

サンヨー食品公式HPより引用


サッポロ一番かあって思って、
なんとなく、麺は想像できたんですけどね、
味は全く予想がつきません。


IMG_4362_20161020_サッポロ一番 和ラー<能登 海老汁風>

なぜか豆腐が入っていて、
海老団子みたいのは分かるんだけど、
何故にキャベツ?


IMG_4363_20161020_サッポロ一番 和ラー<能登 海老汁風>

お味なんですけどね、


めっちゃ、エビラーメンです。


これはウマい。
海老好きにはたまらんスープです。

ただね、麺が…

固めの細麺なんだけど、
ちゃんと戻ってなかった。
数か所、硬いままの部分があって、
ちゃんと熱湯を入れたし、
3分以上は放置プレイしたんだけど…





ごちそうさまでした。
















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは
体調がよくないとの事ですが
季節の変わり目・というには変な感じですが・・

急に夏日になったり。
昨日愛知県は29°で、昨日今日とクーラーつけました

ほんとは、これからの季節ラーメーン一押しですよね。

焼き鳥おうじさんおすすめのラーメンが気になりますぅ。
明日は仕事帰り、ちょっとスーパーに寄り道って感じかな

はやく咳が止まるといいですね お大事に!

どこで売ってます?どこで売ってます?

今日のお昼にしたいと思います。どこのコンビニ行けば売っているのですか?

さんりんしゃさんへさんりんしゃさんへ

> こんばんは
> 体調がよくないとの事ですが
> 季節の変わり目・というには変な感じですが・・

なんか風邪ひいたみたいです。
職場で流行っていて、
疲れとストレスすごいとこで食らっちゃったかな?

> 急に夏日になったり。
> 昨日愛知県は29°で、昨日今日とクーラーつけました

暑かったですよね。
さすがにクーラーはつけなかったけど、
電車はガンガンに冷房ついてました。

> ほんとは、これからの季節ラーメーン一押しですよね。

寒くなったら、ラーメン。
いろいろと試してみようかと。

> 焼き鳥おうじさんおすすめのラーメンが気になりますぅ。
> 明日は仕事帰り、ちょっとスーパーに寄り道って感じかな

ボクは、マズいものはマズい、
ウマいものはウマいって言いきっちゃうからね。
ただ、かなり、ジャンキーで濃い味が好きなので、
ラーメンの場合は、出汁が効いてないと…ダメだししちゃいます。

> はやく咳が止まるといいですね お大事に!

ありがとうございます。ゲホゲホ

senri32さんへsenri32さんへ

コメントありがとうございます。

> 今日のお昼にしたいと思います。どこのコンビニ行けば売っているのですか?

普通にセブンイレブンで売ってましたよ。
ただ、帆立貝焼き味噌は売ってなかったなあ。
探してみよっと。

ぜひ、食べてレポお願いします。
ボクの味覚がどんなもんなのか知りたいし(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)