fc2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんだったってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】麺屋武蔵×ゴーゴーカレー 黒カリー麺【東洋水産】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

奥さん、赤いカップ麺をみかけるとついつい…って、
半分、黄色だったのね。
コンビニの棚で見たときは、赤一色に見えたんだけどなあ。

DSC03597_20141130_01_麺屋武蔵×ゴーゴーカレー黒カリー麺

DSC03598_20141130_01_麺屋武蔵×ゴーゴーカレー黒カリー麺

というわけで、気を取り直して麺屋武蔵×ゴーゴーカレー黒カリー麺を食べてみた。

DSC03596_20141130_01_麺屋武蔵×ゴーゴーカレー黒カリー麺

とっても失礼な言い方かもしれないけど、
麺屋武蔵ってまだ生き残っていたんだね。
つうか、12店舗も展開してるのか。
10年くらい前のラーメンブーム。
しかも、あのときはやたらと魚介系のダシがもて囃されたとき。
武蔵も一躍、時のラーメン屋だったんだけど、
ボクは、あのプンプン臭いすぎる魚介系ダシがどうしても納得出来なくて、
結局、1回食べただけだったな。
""とか閉店しちゃったから、武蔵も同じ道を辿ったかなとか思ってた。
ごめんなさいです。

でもって、ゴーゴーカレーとはなんぞやと思いきや、
金沢のご当地カレーの火付け役になった店なんですね。
なんか聞いたことあるなあって思ってたけど。

DSC03599_20141130_01_麺屋武蔵×ゴーゴーカレー黒カリー麺

で、結局どうだったかというと、
やっぱり、武蔵は武蔵。
もうね、魚介系のにおいがプンプンする。
味はなんだか悪くないんですけどね、
ボク的には「どうしてカレー南蛮にしないのか…」という感じです。

でも、こういう味は、やみつきになる人もいるんだろうなあって思ったりもして。

いや、普通に、

ゴーゴーカレー食べたいと、

そんな気がした一杯でしたね。
好きな人は好きなんだろうなあって思ったよ。



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:カップ麺
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

カップ麺続きですねぇ~(^_^)

きっと、和風カレーラーメン的なんですね?
ゴーゴーカレー、どっかで見たなぁ…なんて考えちゃいました。
そう言えば、実家のある小田原にあって、ネーミングが入りづらい…と思ってましたっけ…

これ見たら、行っておけば良かったと思いました。(^_^;)

Re: No titleRe: No title

> カップ麺続きですねぇ~(^_^)

ネタがないのは事実。

> きっと、和風カレーラーメン的なんですね?
> ゴーゴーカレー、どっかで見たなぁ…なんて考えちゃいました。
> そう言えば、実家のある小田原にあって、ネーミングが入りづらい…と思ってましたっけ…

そうそう。ボクもどっかで聞いたことあるなあって感じだった。

> これ見たら、行っておけば良かったと思いました。(^_^;)

金沢に行くことがあったら行くかもだけど、東京の支店にわざわざっつーのもね。

No titleNo title

ゴーゴーカレーは知っていたけど、金沢発祥なんですね。
これは知りませんでした。

マルちゃんの会社はかなりのチャレンジャー企業だから
いろんな妖しい麺いろいろ作ってますね。
きっとこれもそのひとつかな?(笑)

Re: No titleRe: No title

> ゴーゴーカレーは知っていたけど、金沢発祥なんですね。
> これは知りませんでした。

そうそう。
ボクもなんとなくは知っていたけど、
詳しく知ったのはこれ食べたとき。

> マルちゃんの会社はかなりのチャレンジャー企業だから
> いろんな妖しい麺いろいろ作ってますね。
> きっとこれもそのひとつかな?(笑)

そうなの?
詳しく調べてみようかな?

No titleNo title

焼き鳥おうじさん、こんにちは。

えっと書き方が足りなかったですね^^;
北海道地区でのカップ麺市場、マルちゃんブランドはかなり強いです。
道民は、「カップ焼きそば」っていうと、ぺヤングではなく焼きそば弁当で育っていますしね。
しかも北海道っていう土地柄、新しいもの好きさんが多いんです。
これは開拓民気質というか、古いものに縛られる気質が薄いためだそうです。
そんなところから、いろんな企業が新製品をお試しする地域に選ぶことが多いとかで、マルちゃんもお試し販売的な製品が結構あります。
ただ、お試し販売のため、販売期間がめっちゃ短くて
「あれ?これ見たことないカップ麺だなー」って思ったらゲットしとかないと手に入りません(笑)
お試し販売は、その後製品化されるものもあれば、ボツになるものもあり
圧倒的にボツが多いかもしれません^^;

そんな感じです。

Re: No titleRe: No title

Riaさんへ

> えっと書き方が足りなかったですね^^;
> 北海道地区でのカップ麺市場、マルちゃんブランドはかなり強いです。

ちょっと調べてみた。
北のどん兵衛とか、ちょーうまそう。
焼きそば弁当…なんか見たことあるけど、物産展とかで見たのかも。

> 道民は、「カップ焼きそば」っていうと、ぺヤングではなく焼きそば弁当で育っていますしね。

東北だとバゴーンなんでしょ。関東だとペヤング。
ボクね、ペヤングってずーっと大阪の会社だと思ってた(笑)
店頭からペヤング消えてちょっと寂しい。

> しかも北海道っていう土地柄、新しいもの好きさんが多いんです。
> これは開拓民気質というか、古いものに縛られる気質が薄いためだそうです。
> そんなところから、いろんな企業が新製品をお試しする地域に選ぶことが多いとかで、マルちゃんもお試し販売的な製品が結構あります。

なるほど。
北海道って面白そうだねぇ。
食べ物もおいしいし。
冬に行ってみたいんだけど、都市部以外をレンタカーで行くのは自殺行為だって言われちゃって。
セイコーマート行ってみたい。

> ただ、お試し販売のため、販売期間がめっちゃ短くて
> 「あれ?これ見たことないカップ麺だなー」って思ったらゲットしとかないと手に入りません(笑)
> お試し販売は、その後製品化されるものもあれば、ボツになるものもあり
> 圧倒的にボツが多いかもしれません^^;

カップが赤いやつがあったら、買っておいてください(笑)

> そんな感じです。

これだけ熱く語っておいて、
最後のあっさり感…惚れました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)