猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【北海道土産】らーめん 空

ラーメン

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は伊豆でシュノーケリングやってたはずなんだけど、
昨晩の時点で、気温も水温も低そうなことが予想されたので、
さっさと延期を決めて、ビール飲んでふて寝。

今日は家で北海道のお土産チルド麺を朝から食べ
昼も食べるという暴挙にでた焼き鳥おうじさん。

札幌のラーメン共和国に行ったときに
やたらと行列が出来ていた"らーめん空"を作ってみた。
 
DSC02778_20140831_02_そら

写真通りの具材があったので、
テキトーにトッピングしちゃったりして。

DSC02780_20140831_02_そら

これね、スープ、超ヤヴァイわ。
うまい。正統派の味噌ラーメンなんだけど、
いやあ、行列ができるのもうなずけるよ。

麺はチルドだし、なんか妙に柔らかくて、
(いちおう、記載された作り方で作ったんだけど…)
あんまりおいしいって感じではなかったけど、
スープはまぢヤヴァイ。
なんなんだろ、出汁だけじゃなくて、
香辛料みたいのが少し入ってる気がする。

で、途中でおろし生姜を溶かしながら食べると、
これがまた、なかなか美味しかったりしちゃう。

今度は実際にお店で食べてみたいなあ。

<参考>
らーめん空 本店
北海道札幌市中央区南3条西5丁目

地図で確認したい人は下の「追伸」をクリック!


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

大きな地図で見る
関連記事

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

伊豆でのシュノーケリングが延期になったので
ふて寝してたのね><

色んなチルド麺買ってきたのね
スープが美味しかったの~~原材料の表を見たら
書いてない?

味噌にしょうがはいいね^^

やはり本場で食べてみたいですね
また北海道へ行きますか?

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

> 伊豆でのシュノーケリングが延期になったので
> ふて寝してたのね><

つうか、メッチャ疲れてたから(笑)

> 色んなチルド麺買ってきたのね
> スープが美味しかったの~~原材料の表を見たら
> 書いてない?

箱、捨てちゃったよ…

> 味噌にしょうがはいいね^^

意外と合うよね。
びつくりです。

> やはり本場で食べてみたいですね
> また北海道へ行きますか?

うーん。
子どものこと考えたら海がいいけど。
大人の旅ならまた行きたいな。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/01 08:40)ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/01 08:40)

札幌市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
...この記事を表示