猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【北海道】吉山商店【札幌ら~めん共和国】

ラーメン

(=゚ω゚)ノぃょぅ

経費削減。
やたらとお高いランチを食べてしまったため、
急遽、緊縮財政でゴザイマス。

地下鉄にガタゴト(タイヤだからガタゴトはしないか…)揺られて、
札幌駅の駅ビル"エスタ"にある"らーめん共和国"に行ってみました。

DSC02501a_20140817_07_吉山商店


札幌ら~めん共和国
北海道札幌市中央区北5条西2丁目 ‎
地図で確認する
 
 
 
DSC02501b_20140817_07_吉山商店

子連れの旅行者にとってはありがたいよなあ、こーいうとこ。
街中の専門店だと入りづらくて。
店内が狭い人気店なんか、絶対に子連れで行けないモンねぇ。

DSC02501c_20140817_07_吉山商店

どこに入ろうか迷ったんだけど、
とりあえず、名前は知っていた"吉山商店"に。
まあ、入り口から近いって理由だけで(笑)

DSC02501d_20140817_07_吉山商店

DSC02501da_20140817_07_吉山商店

DSC02501e_20140817_07_吉山商店

ちょっと並んだけど、
メニューを見ながら10分も待たずに御入店となりました。

DSC02502_醤油_20140817_07_吉山商店
しょうゆらーめん 780円

DSC02505_焙煎味噌_20140817_07_吉山商店
焙煎ごまみそらーめん 780円

DSC02504_焙煎魚介味噌_20140817_07_吉山商店
濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん 850円

DSC_0716_20140817_07_吉山商店

なかなかです。
やるなあって思いました。

まず、"しょうゆらーめん"がなかなかウマイ。
その他の味噌ラーメンもそれぞれコクがあってうまかった。
ボクね、魚介系のラーメンってあまり好きではなかったんだけど、
ここのラーメン食べて、考えがひっくり返ったね。
ここのラーメン、まぢでウマイです。

DSC02501f_20140817_07_吉山商店

いやあ、札幌ラーメンおいしいわ。
侮れないぞ。

※後述するけれど、昔の職場の後輩が同じ日にここに来ていて、
 白樺山荘で食べたそうです。
 この後輩、ラーメンキチガイで、メッチャラーメン喰ってるんだけどね、
 なかなか美味しいって褒めてたよ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

※コメントください。大歓迎です。コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女ポチッとな。
関連記事

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)