fc2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんだったってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【LINEで】セブンのサムギョプサルに反応した彼ら【あそぼ】

お友だち

(=゚ω゚)ノぃょぅ


痛が取れなくて、
今日も悶絶しながら出勤した焼き鳥おうじでゴザイマス


コンビニに行ったら、サムギョプサルがおつまみ(?)として売っていました。

IMG_0716_20210211_02_セブンのサムギョプサル

アジア料理大好きな焼き鳥おうじさん。
思わず買っちゃいましたよ。
帰宅してから、さっそく作ってみました。
レンチンしただけだけどな。

IMG_0738_20210211_02_セブンのサムギョプサル

ベーコンみたいな味がした。
むしろ、これ、ベーコンだろ(笑)


台所い゛食べていたら、知り合いのおねいさんから、
LINEで画像が送られてきた。

1611658564723_20210211_02_セブンのサムギョプサル
なんだかよく知らないんだけど、
これって、有名なソフトクリームなの?
聞いてみたけど、華麗に既読スルーされた。
何が目的なのか。


で、サムギョプサルの画像をタイに送ります。
とりあえず、アジア飯だったので。
するとやたら画像を送ってきやがった。
ボクが送った画像に対する返信はむ一切なく。


1613196017814_20210211_02_セブンのサムギョプサル

どうやら、旧正月なんですね。


1612704726537_20210211_02_セブンのサムギョプサル

んでもって、また、自撮り棒ですか。
奥様がきれいなのはわかったよ。
とてもじゃないけど、50代には見えないんだよなあ。
お綺麗でうらやましい。


1612704719850_20210211_02_セブンのサムギョプサル

1612704722100_20210211_02_セブンのサムギョプサル

ここからは、タイ料理の画像だらけです。
くそぉ、うらやましい。
綺麗な奥様の画像よりもうらやましい。

1612704723998_20210211_02_セブンのサムギョプサル

料理名が全く分かりません。
次から次へと画像が送られてきます。


1613196005260_20210211_02_セブンのサムギョプサル

これはおうちご飯ですね。
正月料理でしょうか。

1613196010522_20210211_02_セブンのサムギョプサル

やたら、たくさんの料理の写真。

1613196014151_20210211_02_セブンのサムギョプサル

なんか、すごいのかすごくないのか分からないですね。
少なくとも、コンビニグルメの写真の返事とは思えません。
まるでお供え物。
そーいうもんなんだろか?


日本でいうところの"おせち"みたいなものなのかな。
ちょっと食べてみたい気もするけど、
この時期にタイに行くことは、コロナに関係なく無理だからなあ。


それにしても、なんか日本のおせちと違って、
華やかさに欠けるよね。
和食のスゴさを再確認した焼き鳥おうじさんでした。






とりあえず、


ごちそうさまでした。






"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"







にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村


※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)