FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんだったってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【コンビニグルメ】中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

コンビニグルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ


イの友だちから。
してやられまくっている焼き鳥おうじでゴザイマス


1607859571587_20201219_中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

"ข้าวหน้าไก่"という料理らしい。
日本語に直訳すれば、
"チキンライス"ということらしい。
うまそうだけど、写真がちょっとブレてるぞ。

というわけで、嫁の体調が芳しくなかったので、
遅い時間だったし、コンビニで弁当を買って帰ることに。
たまたまだけど、ボクが食べたことない赤いカップ麺は売っていなかったので、
お弁当のコーナーでしばし悩む。
とにかく、恐れ多いほどおなかが空いていた。
この世がコロナでむしばまれていようとも、
ボクのお腹はそんなことは許さないくらいにグゥグゥだ。
それで、ついつい買ってしまった。


IMG_0137_20201219_中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン
「中華蕎麦とみ田」監修の豚骨醤油ラーメンです
セブンイレブンHPより引用



ワシワシという言葉と、野菜、豚、アブラニンラク玉マシに惹かれてしまった。
最近、油っこい食事は、歳なのか持たれるので敬遠していたのだけれど、
空腹には勝てなかったらしい。


IMG_0138_20201219_中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

さっそくレンジでチンしてみる。
そもそも、電子レンジでの調理も好きではない。
電波で分子を振動させてものを温めるっていうのが、
ちょっとイヤなのだ。
それにしても、もやしの量たるやすごい身のがある。
二郎系のラーメンであることは見た目から想像は容易だ。


IMG_0139_20201219_中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

ずいぶん肉厚な叉焼がのっている。


IMG_0140_20201219_中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

アブラニンニク玉も鎮座する。
どー考えても若者の男性向けの食べ物だ。
しまった…でも、買ってしまったからには、完食しなきゃなるまい。
食べ物を粗末にするのは自分が許せない。


IMG_0141_20201219_中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

麺は油ギトギトの太麺。
どーみても二郎インスパイア系である。
では、宇宙のごとくの空きっ腹で食べてみましょうね。


IMG_0145_20201219_中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

いわゆる天地返しをして食べてみる。

、お味なんですけどね、これは、スープはあるものの"あぶらそば"ですね。
なんともいえない中途半端なお味。
おいしいといえばおいしいし、ちょっとなと思えばちょっとなのである。
いや、決してマズくはないんですけど、やっぱ、ガテン系のお味ですね。
年寄りのボクにはちょっと。

これをおいしいと感じるのは30代までな気がする。
歳をとるってのは、悲しいことですねぇ。
マズくはないんだけど、油がスゴすぎてちょっと…。
全部食べちゃったけどな。


そんなこんなで苦戦していたら、
丸の内の人妻レディから画像が…。

1608525022897_20201219_中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

"お腹空いてると思って。今日のランチ。唐揚げひとつ食べちゃった後だけど。"


そうくるか。
ちなみに、調べてみたら、このランチ…1,300円くらいするらしい。
1食300円の社食の身としては、豪華絢爛過ぎて眩しいよ。
嫁の具合と機嫌が治ってほしい今日この頃。





ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村


※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

油そばは、私も胃もたれするかもですね(*_*;
烏龍茶を飲みつつなら、なんとかいけるかもしれませんが・・・・
私も、ちょうど娘に、食費がかからなければどんなにいいかと話していたところですが、日々辛いです(@_@)

utokyo318さんへutokyo318さんへ

> 油そばは、私も胃もたれするかもですね(*_*;
> 烏龍茶を飲みつつなら、なんとかいけるかもしれませんが・・・・
> 私も、ちょうど娘に、食費がかからなければどんなにいいかと話していたところですが、日々辛いです(@_@)

このラーメンは若者向けですね。
胃にもたれる。

コンビニグルメはお高いですからね。
できれば避けたいところです…。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)