fc2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんだったってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【ちゃんぽんlove】一風堂 博多ちゃんぽん【セブンプレミアム】

コンビニグルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ


んな美人よりも、
ちゃんぽんに魅せられた男、焼き鳥おうじでゴザイマス


1602282289295_20201010_02_一風堂 博多ちゃんぽん


テレビでやっていたんだけど、
とあね、ネイリストの作品。
金麦が好きすぎて、作っちゃったんだって。
才能の無駄遣いだけど、ボク、こういうの好きだな。


それはそうと、コンビニで買っちゃいました。
珍しく冷凍食品でゴザイマス。


DSC_0231_20201010_02_一風堂 博多ちゃんぽん

一風堂 博多ちゃんぽん
レンジでズズット!博多ちゃんぽん!一風堂の創業者 河原成美氏が、創業当時まかないとして振舞っていた「ちゃんぽん」をさらに追及した、お店では食べられない特別な一杯です。とんこつ仕込みの濃厚極旨スープは、鉄鍋で炒めた具材をあわせることで旨みを最大限引き出しました。麺には黒胡椒を練り込み角刃で切り出すことで、食感とキレにこだわりました。さらに別添赤丸辛味噌で味チェンジをお楽しみいただけます。
エースコックHPより引用


ちゃんぽんの表記を見て、さっそく買ってしまいました。
どれだけの、ちゃんぽんlove♡
さっそく食べてみましょうね。


DSC_0233_20201010_02_一風堂 博多ちゃんぽん

説明通りに作ってみました。
スープの中に麺と具をいれるので、
写真的にはとっても難しい。


DSC_0235_20201010_02_一風堂 博多ちゃんぽん

麺がちょっと残念ですね。
丸型の断面にしてほしかった。
ちゃんぽんなだけに。
まずは、赤丸用の調味味噌を入れずに食べてみます。

これはちゃんぽん、おいしい。


DSC_0236_20201010_02_一風堂 博多ちゃんぽん

一風堂らしく、赤丸調味料も入れてみます。


DSC_0238_20201010_02_一風堂 博多ちゃんぽん

赤丸の調味料を入れたらピリ辛になりました。
これね、かなりおいしい。


DSC_0240_20201010_02_一風堂 博多ちゃんぽん

野菜もすごく入っていて、
もちろん、冷凍された野菜たちですけれども、
ボクは嫌いじゃないなあ。


DSC_0238_20201010_02_一風堂 博多ちゃんぽん


これね、酷評している方もいるみたいだけど、
ちゃんぽんloverとしては合格点です。
何と言っても、スープがメッチャおいしい。
野菜は冷凍だけど、これだけ入っていたらちゃんぽんとして合格点ですね。
いつか、本場長崎でちゃんぽん食べたいなあ。
それまでは、冷凍食品で頑張ります。




ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

おはようございます(^_^)/おはようございます(^_^)/

へ~~~、一風堂にちゃんぽんもあったんですねー。
これはぜひ、食べてみたい一品です。
さすがコンビニ商品、レンジで簡単に作れるのもいいですね。

ヒッキーさんへヒッキーさんへ

> へ~~~、一風堂にちゃんぽんもあったんですねー。
> これはぜひ、食べてみたい一品です。
> さすがコンビニ商品、レンジで簡単に作れるのもいいですね。

スープはホントに美味しかったですよ。
ぜひぜひ食べてみてください。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)