FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんだったってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ


販機の缶コーヒーが、
みんな"冷たい"になっていたことに、
ある種驚きを隠せない焼き鳥おうじでゴザイマス

まだ、肌寒いんだから、
何種類か温かいのを残しておいてくれればいいのに。
もうね、寒いのは心と財布の中身で十分なんだよ。

というわけで、ちょっと肌寒いじゃないですか。
自販機で熱い缶コーヒーを握りしめたくても、
自販機にはなくなっちゃったんですよ。
それで、コンビニに行ったんですけどね…



Red package syndrome 発症。



IMG_1023_20200322_01_元祖ニュータンタンメン本舗

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン
人気ラーメン店「元祖ニュータンタンメン本舗」のタンタンメンの味わいを再現しました。
なめらかさとつるみがあり、しっかりとしたコシのある食感で食べ応えのあるめんです。ポークやチキンのうまみに、にんにくのうまみ、唐辛子の辛みを合わせました。にんにくや唐辛子をきかせた豚ガラ塩味スープです。具材はかき卵、鶏肉そぼろ、唐辛子の組み合わせです。
サンヨー食品HPより引用


気がついたらレジで精算してたからね。
缶コーヒー買い忘れた(泣)

これさあ、前に食べたことあると思っているのだけど、
ここのブログを検索しても出てこないんだよね。
テキストを書き忘れたのか、ボクが認知症なのか…。

IMG_1027_20200322_01_元祖ニュータンタンメン本舗

JALのロゴを彷彿っつうか、まるパクリのようなマークがいいじゃないですか。
このお店、実は川崎あたりを中心に、
39店舗(神奈川27店舗、東京8店舗、埼玉1店舗、長野2店舗、宮城1店舗)を展開する、
FC制チェーン店なんですよね。

IMG_1024_20200322_01_元祖ニュータンタンメン本舗

パケの写真の色合いでついつい買ってしまいましたが、
果たして、あまりおいしくないというボクの記憶はどーなのか?
さっそく食べていきましょね。


IMG_1028_20200322_01_元祖ニュータンタンメン本舗

具に至っては、しょぼしょぼです。
Google先生の画像を見る限り、
ここまでしょぼくて店主がOK出したのが不思議だわ。

Google先生のニュータンタンメンの画像

卵らしき浮遊物と肉と思われる破片が浮いているだけです。
カップの底にたまっちゃってるのかなとも思いましたが、
そんなことはなく、写真に写っている程度しかありませんでした。

スープはなかなかおいしく出来ているとは思いますが、
それでも、少し薄すぎる気がします。
もし、これを買って食べるときは、
思い切って、お湯の量を減らすなどの対策を取った方がいいかもしれません。

サンヨー食品のタテ型カップ麺ってあまりいい印象ないんだよなあ。
まあ、いつもお世話になっているから、あまり言えないけどね。
これから食べる人は、お湯を少な目にして食べてみて、
感想をお聞かせください。




ごちそうさまでした。




"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 貴女のコメントが明日の力とやる気につながります。

食べた記憶…

やはり、まだ、食べていなかったようです。

大物カップ麺ブロガーのひとり、かーとさんの記事にコメントしていました。

その時の印象が強くて、食べたつもりになっていたのでしょうね。
それにしても、過去に食べたことがあるかどうかにかかわらず、
赤いパケってだけで、手に取ってしまう"Red Package Syndrome"。
実は新型コロナより恐ろしい記憶改変のビョーキかもしれません。
まあ、かかったからって死ぬことはないけどね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

焼き鳥おうじさん、こんにちは!

毎日カップ麺を食べている立場からしても、
サンヨー食品の縦型カップの印象は良くないですね(;゚ω゚)

麺が手抜きの平凡なものであることが多いうえに、
具が貧弱で、総合力がどうしても低く感じるのですよね;

スープだけで見れば「それなりかな」と思えることもありますが、
もうちょっとトータルの完成度を高めてほしいと思いますね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

かーとさんへかーとさんへ

> 毎日カップ麺を食べている立場からしても、
> サンヨー食品の縦型カップの印象は良くないですね(;゚ω゚)

毎日食べていないボクでも、そんな印象があります。
唯一許せるのは"和ラー"ですかね。
それでも、麺には不満爆発(笑)

> 麺が手抜きの平凡なものであることが多いうえに、
> 具が貧弱で、総合力がどうしても低く感じるのですよね;
> スープだけで見れば「それなりかな」と思えることもありますが、
> もうちょっとトータルの完成度を高めてほしいと思いますね!

そうそう、スープはなかなかなのが多いので、
具と麺をなんとかしてほしいですよね。
天下のサッポロ一番の会社なんですから。

No titleNo title

缶コーヒー
残念でしたね…

焼き鳥おうじさんの
「具がしょぼしょぼ…」
ほんまですねΣ(゚Д゚)

容器の写真では
賑やかな感じですが…
見た目 かなり寂しいですi-201
お味も少し寂しい(薄い)みたいなんですね。
いつも行くスーパーでは 置いてなかったのですが
見かけたら買って
お湯少な目で食べてみたいですi-176

みけさんへみけさんへ

> 缶コーヒー
> 残念でしたね…

家でドリップ式のをこっそり飲みました。

> 焼き鳥おうじさんの
> 「具がしょぼしょぼ…」
> ほんまですねΣ(゚Д゚)

具がないに等しい。
日本のカップ麺は具がしっかりしていることで有名なのになあ。

> 容器の写真では
> 賑やかな感じですが…
> 見た目 かなり寂しいですi-201
> お味も少し寂しい(薄い)みたいなんですね。
> いつも行くスーパーでは 置いてなかったのですが
> 見かけたら買って
> お湯少な目で食べてみたいですi-176

いやいや、食べなくていいですよ。
自分で作っちゃった方がずっとおいしいです。たぶん。
もしくはお店に食べに行くとか。
関西にこのお店はないみたいだけどね。

こんにちはこんにちは

まぁ、本物のお店の坦々面とは違い、カップ麺として値段が抑えられてるだろうからねぇ。
100%再現ってのは難しいからここで手を打って欲しいとかって販売してる担当が言って仕方なくお店が折れたって可能性もありえそうだからねぇ。
それかお店が本当にこれと同じ商品だからOKしたかって事かな。
どっちなのかは謎だけどねぇ。

Re: こんにちはRe: こんにちは

> まぁ、本物のお店の坦々面とは違い、カップ麺として値段が抑えられてるだろうからねぇ。
> 100%再現ってのは難しいからここで手を打って欲しいとかって販売してる担当が言って仕方なくお店が折れたって可能性もありえそうだからねぇ。

そんなものですかねぇ。
100%の再現はできないとしても、
もう少し…ねぇ。

> それかお店が本当にこれと同じ商品だからOKしたかって事かな。
> どっちなのかは謎だけどねぇ。

店舗で本物を食べたことないからなんとも。
まあ、カップ麺だし、仕方ないのかもね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)