FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【なると県旅行】己の道は渦の道だぜ【続きを読むも押すんだぜ】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


うどん県となると県の旅行記は、
1日2記事をアップしています。
(午前5時頃と午後5時頃になります。)

また、稀に"続きを読む"に追記がある場合があります。
よろしければ過去の記事を読んでいただいたり、
"続きを読む"をクリックしたうえで、
こんなヘタレブログに優しいコメントやアドバイスを戴けたら、
狂喜乱舞して、そちらにも伺いますっ。



やあ、なると県での初朝ご飯。

DSC_0079_20190809_01_渦の道

とりあえず、テキトーに選んでみた。
前のホテルに比べちゃ悪いけど、
こちらの方が、かなりマシな感じがしますね。
道中、うどんを食べることはないので、
ここでしっかり食べておきます。



さて、今日の最初の目的地に向かいます。
25kmのドライブです。
高速を通っていくルートもあったんですけど、
所要時間が10分くらいしか変わらないので、
下の道でトコトコ行きます。

目的は大鳴門橋の下にある、
遊歩道に行くこと。
ちなみに、入り口に最も近い駐車場は、
とっても狭いので、行くなら早めがいいです。


DSC_0083_20190809_01_渦の道

とことこ歩くこと5~6分かな。
いやあ、メッチャ暑い。


DSC_0103_20190809_01_渦の道

渦の道

ここから、大鳴門橋の下をずんずん渦潮の上まで歩いていきます。


DSC_0085_20190809_01_渦の道

みんな頭おかしい。
怖くないのかなあ。
見てるだけで、足がすくむよ。

DSC_0093_20190809_01_渦の道

DSC_0088_20190809_01_渦の道

DSC_0097_20190809_01_渦の道

残念ながら、渦が巻く時間ではなかったので、
それっぽい景色をみて、
いよいよ、渦に巻き込まれに行くことにします。
高いとこより、渦の中のほうがまだ我慢できる(笑)

ちなみに渦ができる原因の看板を写真に撮ってきました。

DSC_0104_20190809_01_渦の道
大きい画像はコチラ


DSC_0113_20190809_01_渦の道

駐車場に戻る前に大鳴門橋架橋記念館エディにも立ち寄りました。
なんてことはないけど、暇つぶしにはなったかな。

DSC_0107_20190809_01_渦の道

渦の道に行くの前に、記念館の前で"渦の道+記念館"のチケットを安く売っているけど、
渦の道のチケット売り場でも売っているので、ご心配なく。


DSC_0113_20190809_01_渦の道

DSC_0114_20190809_01_渦の道



渦の道に向かう橋から見える、
大鳴門橋です。
橋から見える橋?変な言い回しだよなあ。

いい天気なのはいいけど、
暑い、暑い。



お疲れ様でゴザイマス。





"よろしければ"続きを読む"もご覧ください"







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
徳島の交通事情についてひとこと。

もうね、市内は素晴らしいくらいに渋滞します。



例えば、夕方に「徳島本町」の交差点を、
地図上でいうと、右から来て、下向かって左折しようとしたんですけどね。
一度の青信号で一台が交差点を通過できるかどうか。
それくらい渋滞しました。

たぶん公共の交通機関が発達していないかもしれませんね。
バスはあるんだけれども、ラッシュ時はほとんど定時につくことは無理でしょう。
私鉄も地下鉄もないので、みなさん車を使うしかないんでしょうね。

それと、実際に走ってみて、市内に吉野川があるためか、
やたらと橋が多いんですよね。
それも、渋滞を引き起こしている原因かもしれません。

東京もんのボクからすると、運転していて、
冷や冷やしてブレーキ踏むことが多かったです。
例えば、側道から幹線道に出てくる車がいるとするじゃないですか。
東京の感覚だと、これは止まって待っているだろうなという距離でも、
強引に入り込んできます。
ギリギリ大丈夫な距離で入ってくるんですけど、
こちらとしては、まさか出ないよなという距離で入ってくるので、
ちょっと怖かったですね。

あと、交差点なんかで、前の車と2mくらい車間をとって(前の車のナンバーがみえるくらい)止まっていると、
強引に割り込んでくるケースがよくありました。
割り込んでくるというか、ぶつかるの覚悟でノーズを突っ込んでくるので、
そんなことしなくても入れてあげるのに…と何度も思いました。
アブねぇよ。

ですから、十分気をつけて運転することと、
時間に余裕をもって出かけることをお勧めします。
とはいえ、市内に見るべきところはほとんどないので、
ホテルの近くだけ気をつけてればいいと思うんですけどね。

"安全運転を心がけましょう"

ナビはうざいけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:徳島県
ジャンル:地域情報

コメントの投稿

secret

こんにちは!こんにちは!

今はホテルの朝食が勝負の時代なところもあり、旅を楽しくしてくれます。
鳴門の渦潮ですが、出る時間が毎日刻一刻変わるのですよね~。この日は渦をしっかりと楽しめましたでしょうか。^^

こんにちはこんにちは

色々と観光などで巡られてますねぇ。

MTさんへMTさんへ

> 今はホテルの朝食が勝負の時代なところもあり、旅を楽しくしてくれます。
> 鳴門の渦潮ですが、出る時間が毎日刻一刻変わるのですよね~。この日は渦をしっかりと楽しめましたでしょうか。^^

あまりいい日ではなく、荒れた海を見ていたような感じでした。
時間自体もちょっと早めだったのですが、
その日がよくなくて…
ちょっと残念でしたね。

よしおさんへよしおさんへ

> 色々と観光などで巡られてますねぇ。

ケチケチ旅行だからね。
行けるところは全部行く!(笑)

No titleNo title

本場讃岐うどんは、本当にお醤油だけで美味しいんですね~。
私が家でお醤油だけで食べてもそんなに美味しく感じないのは、お醤油の違いなんでしょうか??
朝ごはんビュッフェ、これぐらいあると嬉しいですね。
普段朝ごはん食べないのに、食べられちゃう不思議(笑)。

日本で車を運転するのが怖いので、もう国際免許も持って行きません。
ハンドルを持つと人格が変わる人が多いみたいですもんね。

みのじさんへみのじさんへ

> 本場讃岐うどんは、本当にお醤油だけで美味しいんですね~。
> 私が家でお醤油だけで食べてもそんなに美味しく感じないのは、お醤油の違いなんでしょうか??
> 朝ごはんビュッフェ、これぐらいあると嬉しいですね。
> 普段朝ごはん食べないのに、食べられちゃう不思議(笑)。

ホントだ。
いつもはカップ麺だからね。
朝食は思いっきり堪能しました。

うどんですが、醤油だけでメッチャおいしかった。
普通の醤油だと思うんだけどなあ。

> 日本で車を運転するのが怖いので、もう国際免許も持って行きません。
> ハンドルを持つと人格が変わる人が多いみたいですもんね。

今日、問題になっていた犯人が捕まりましたね。
あいつ頭おかしい。
一緒にいた女性もキチ○イ。
最近、ハンドル握ると正確変わる人多すぎで怖いです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)