猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】日清焼そばU.F.O. 湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


いかわらず、
カップ麺との死闘の朝を迎えている、
焼き鳥おうじでゴザイマス。


うちから一番近いコンビニはセブンイレブンなんですけどね、
まあ、たばこも酒類もそこで手に入るし、
なんたって、家から徒歩1分以内ですから、
どうしても、コンビニはセブンイレブンに行くことが多くなります。
セブンイレブンのロゴって赤いじゃないですか。
で、たまには駅から家に帰る途中にあるローソンで缶酎ハイでも買っていこうかって、
まあ、入ってみたんですよ。
ローソンの看板は青いからね。
油断してた。











Red cupnoodle syndrome 発症。










IMG_6943_20180325_01_日清焼そばUFO湯切りなし大辛あんかけ風焼そば

日清焼そばU.F.O. 湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば
湯切りなし簡単焼そばに第2弾登場!
味噌をベースに豚と野菜のうまみを重ね、唐辛子の辛さをきかせたあんかけ風スープが、しなやかでしっかりとしたコシのある細めの麺に絡みます。具材はキャベツ、キクラゲ、ニンジン。
日清食品HPより引用


気がついたらレジ。
これだけ買ってるレジ。
缶酎ハイはどこ行っちゃったんだ的な展開。
イヤになるよ。

こいつは、前から気になっていたんですけど、
買いそびれていたんですよね。
やっぱ、カップ焼きそば系は無意識に敬遠しているんだなって思った。
理由は…ごはんと一緒に食べるのに、スープは必要不可欠だから。
そうです。そうなんですよ奥さん。
朝食がカップ麺の焼き鳥おうじさん。
ちょっとカップ焼きそば系を排除しがちなんですよね。


IMG_6944_20180325_01_日清焼そばUFO湯切りなし大辛あんかけ風焼そば

湯切りなしにして、あんかけ風にしちゃおうという発想は面白いね。
ノーマルのU.F.O.に比べて、麺がかなり細麺になってます。

、お味なんですけどね、
大辛というのは肯けます。
けっして、激辛ではない。
でもって、豆板醤の味が前面にでてきています。
それも、かなりな感じです。
味噌ベースってことですが、
ボクには豆板醤がベースになっているとしか感じられませんでした。

あんかけ風ってのは初めて食べたけど、
かき混ぜにくいですね。
ピリ辛ですけど、辛さ耐性のない人は要注意です。
そこそこの辛さは絡んでいるので。


IMG_6945_20180325_01_日清焼そばUFO湯切りなし大辛あんかけ風焼そば

全体的には、こういうあんかけ麺って、
中国とかにありそうだなあって感じに仕上がっています。
細麺を使用したのは正解ですね。
餡がたくさん絡んでおいしいです。
台湾麺線に使ったときの麺がベースになっているかもしれないです。
見た目と言い、食感と言い、ちょっと似てる感じがする。

≪過去ログサルベージ≫


これ、ボクは好きです。
ただ、もう少し味噌や出汁の味が強くてもいいのかなと思いました。
なんか、U.F.O.っぽくない感じでしたけどね。










ごちそうさまでした。











日清 焼そばUFO 湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば 12個










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

これ、私も好きでした(*´꒳`*)

次回は是非とも “とんこつ” を起用していただきたい( ✧Д✧)!!

でもパッケージは赤くなさそう(緑かな?)だから、
おうじはスルー案件かも( ノД`)シクシク

taka :aさんへtaka :aさんへ

> これ、私も好きでした(*´꒳`*)
>
> 次回は是非とも “とんこつ” を起用していただきたい( ✧Д✧)!!
>
> でもパッケージは赤くなさそう(緑かな?)だから、
> おうじはスルー案件かも( ノД`)シクシク

豚骨となると、パケは白くなりそうだよね。
なんとか赤いパケで頑張ってほしいものです。
U.F.O.だし。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)