FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】一度は食べたい名店の味 つじ田 ごま香る正宗担々麺【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


う寒いとですね、
温かいものが無性に食べたくなるのですが、
うちの場合、そんな贅沢は言っておられません。
ええ、お金がないにはないんですけどね、
とにかく、テーブルに出されたものを黙々と食べる。
そうでなければ食べさせてもらえない大人の事情があるのです。
さらに言わせていただけるならば、
テーブルに何も出されない朝ごはんには、
温かいカップ麺で凌ぐしかないのです。
ああ、かわいそうな焼き鳥おうじさん。
みなさんも、大人になればわかります(泣)


IMG_6787_20180225_01_一度は食べたい名店の味 つじ田 ごま香る正宗担々麺

一度は食べたい名店の味 つじ田 ごま香る正宗担々麺

名店「つじ田」が誇る担々麺専門店の看板メニューがカップめんになって登場!
胡麻の香りとコクが花椒の辛みと痺れにマッチした本格的な一杯。


歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めんです。適度な味付けをおこない、スープと相性良く仕上げました。
ポークをベースに唐辛子・花椒といった香辛料をしっかり利かせた担々麺スープです。後入れの特製ペースト・調味油を加えることで胡麻の甘み・風味、花椒の痺れが利いたお店らしい一杯に仕上げました。
風味の良いごま、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎ、シャキシャキとした食感の良いもやしを加えて仕上げました。
エースコックHPより引用


いやあ、見事なまでの、

Red cupnoodle syndrome 発症。


秒殺で購入していましたからね。
なんたって、カップ麺の種類まで嫁は介入してこないし、
だいたい、赤いパケってだけで、
気がついたらレジで精算しちゃうビョーキだからしょうがない。


IMG_6790_20180225_01_一度は食べたい名店の味 つじ田 ごま香る正宗担々麺

さて、成都正宗の意味がよく分かりませんが、
どうやら店の名前の一部らしく、
まあ、そんなことはどーでもいいかなって。


IMG_6788_20180225_01_一度は食べたい名店の味 つじ田 ごま香る正宗担々麺

それよりも、店主以外の顔写真付きは珍しい気がします。
しかし、スタッフ…ちょっとかわいそうな気もするな。
いちばんイケメンっぽいのに。


IMG_6789_20180225_01_一度は食べたい名店の味 つじ田 ごま香る正宗担々麺

痺れる辛さ…?

また、山椒とか花椒とかの類ですかね。
とにかく、"ごま香る"って謳っているわけですから、
それなりに担々麺してるんでしょう。
ちょっとだけ、不安な感情がよぎりました。


IMG_6791_20180225_01_一度は食べたい名店の味 つじ田 ごま香る正宗担々麺

、お味なんですけどね、
これは、なかなかいい感じです。
最近のエースコックは、なかなかスープがイイ感じのものが多い気がする。
まず、胡麻ペーストみたいのを入れないままスープを少し。


辛い…


それなりの辛さがあります。
でも、特別な香辛料の臭いだけ強調されているわけではないので、
そんなに苦手な感じはしません。
ただ、結構辛いので、辛さ耐性のない人にはダメダメかもしれません。

次に、ごまペーストっぽいのを混ぜて食べてみました。
辛さが少しマイルドになって、食べやすくなりました。
しかもですね、さすがエースコックとでも言いましょうか。
スープの完成度はかなり高いとみました。
これ、美味しい。

苦手としているエースコックの麺ですが、
これに限って言えば、そんなに気にならないどころか、
スープとの相性も良くて、全然エースコックしてない(笑)
これは、かなり美味しいカップ麺ですね。
本物を食べたら、もっとおいしいんだろうなあ。
いつか、きっと…










ごちそうさまでした。











一度は食べたい名店の味 つじ田 ごま香る正宗担々麺










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

こんにちはこんにちは

こうも寒いと体調管理も大変だね。
暖かいものを食べてお腹の中から暖めるのも大事だね(^。^)

辛いものだから余計に体の熱を上げそうだね(・。・)

よしおさんへよしおさんへ

> こうも寒いと体調管理も大変だね。
> 暖かいものを食べてお腹の中から暖めるのも大事だね(^。^)

あちこちダメダメで薬三昧になってます。

> 辛いものだから余計に体の熱を上げそうだね(・。・)

とにかく寒いのから逃れたい(笑)

こんにちはこんにちは

薬三味ってのはつらいですね。

暖かくして過ごすって言っても、重ね着するにも限度がありますもんね。
部屋全体というか家の全ての温度を、冬場は一定の暖かさで維持してくれる仕組みを作れたら過ごしやすいのにねぇ~。

夏は逆に涼しくできるってなると、最高の家なのにねぇ(>。<)

よしおさんへよしおさんへ

> 薬三味ってのはつらいですね。

まぢ嫌ですね。

> 暖かくして過ごすって言っても、重ね着するにも限度がありますもんね。
> 部屋全体というか家の全ての温度を、冬場は一定の暖かさで維持してくれる仕組みを作れたら過ごしやすいのにねぇ~。

そうですね。
でも、今日は割と暖かでした。

> 夏は逆に涼しくできるってなると、最高の家なのにねぇ(>。<)

そんな家あったら住みたいけど、
四季があっての日本だからねぇ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)