FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】ソース焼そば【麺のスナオシ】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

メニエルさん相手に、
フィーバー闘病中の、
疲れたおやぢ、焼き鳥おうじでゴザイマス


ラッグストアって、
たまに面白いものを売ってる。
カップめんに関しては。


IMG_6670_20180127_01_麺のスナオシソースやきそば

麺のスナオシ ソースやきそば


これね、近所のドラッグストアで売っていたのですが、
60円くらいでしたね。
もともとこの会社、そばの乾麺を作っている会社らしいんだけど、
インスタントラーメンも販売しているらしい。
ホームページを見ると、従業員は30名だって。
頑張っているんだねぇ。

IMG_6671_20180127_01_麺のスナオシソースやきそば


麺のスナオシ…前に見かけた気もしますが、
何はともあれ、安かったので買ってみました。


IMG_6672_20180127_01_麺のスナオシソースやきそば

粉末タイプのソース…懐かしい感じがします。
しかもこれ、けっこう量あるよねぇ。
でもって、混ざりにくいったらありゃしない。
最後にふりかけをかけていただきます。


IMG_6673_20180127_01_麺のスナオシソースやきそば

、お味なんですけどね、
まず、内容量が圧倒的に少ないので、
これだけを食べてやり過ごそうっつーのはできません。
小腹が空いたときに、おやつ的に食べるのが正解だと思います。
朝食にしようなんて思ってはイケません(泣)

ふりかけ以外に具はありません。
文句言えないですよ。
なんたって60円くらいしかしないんですから。
カップに入っているだけ大したもんです。

食べてみると、超懐かしいインスタントソース焼きそばの味がしました。
粉末ソース独特の、ねっとり絡みつくような甘いソース。
もちもちした食感の麺は、ひと昔前のインスタント麺そのものです。
ウマくない。全くウマくない。
ボク、これ食べた後、胸やけ起こしましたもん。
でも、憎めない味なんですよね。
完全にバリバリ昭和の味です。

ネタ的に食べるのはありかもしれません。
けど、こういうのにウマさを求めてはいけないよな。
しかしながら、麺のスナオシさんには頑張ってほしいです。
なんとなくだけど、役員合わせて35人の会社だからね。










ごちそうさまでした。











麺のスナオシ カップ ソース焼きそば










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ふと、徳島製粉の金ちゃん焼そばを思い出したw

ああいうチープな味も好き(/ω\*))

こんにちはこんにちは

ソース焼きそばですか。
おいしそうだね。
シンプルって感じの焼きそばだよね(・。・)

No titleNo title

こんにちわ~

これちょっと前にドンキさんで買って食べました。。。
びっくりするほどお安かったような。。。
てかスナオシさんのインスタント麺はめっちゃお安いですよね。
袋麺でも。。。
お味は。。。(笑)

taka:a さんが書かれてる「金ちゃん焼きそば」縦カップのものかしら~
あたしアレ大好きなんですよ。。。
常にストックありです(笑)

徳島製粉さんのカップ麺はどれもかなり好き♡

taka :aさんへtaka :aさんへ

> ふと、徳島製粉の金ちゃん焼そばを思い出したw
>
> ああいうチープな味も好き(/ω\*))

金ちゃんラーメンって、焼きそばもあるんですか?
見たことない…

よしおさんへよしおさんへ

> ソース焼きそばですか。
> おいしそうだね。
> シンプルって感じの焼きそばだよね(・。・)

おいしい?
見た目はシンプルイズベスト。
味は…昭和バリバリですよ。

まう姉さんへまう姉さんへ

> これちょっと前にドンキさんで買って食べました。。。
> びっくりするほどお安かったような。。。
> てかスナオシさんのインスタント麺はめっちゃお安いですよね。
> 袋麺でも。。。
> お味は。。。(笑)

そうなんですか。
ボクは初めて見ました。
スナオシっていう会社も初めて。

> taka:a さんが書かれてる「金ちゃん焼きそば」縦カップのものかしら~
> あたしアレ大好きなんですよ。。。
> 常にストックありです(笑)

ボク、見たことないんですよね。
西の方では一般的なんですね。
東京にはラーメンが思い出したように売られることはあるけど。
食べたことない。

> 徳島製粉さんのカップ麺はどれもかなり好き♡

ちょっと興味あります。
こっちでも売ってくれないかなあ。

No titleNo title

焼き鳥おうじさん、こんばんは!

麺のスナオシ、安い商品を扱うお店ではよく見ますね!
以前近くのスーパーで袋麺が1つ30円ぐらいで売ってました!

このカップ焼そばについても過去に食べたことがありますね!(●・ω・)

単に粉末ソース系の味というだけにとどまってなくて、
いかにも昭和の味そのものといった感じですよね!

ただそれはそれで良さもあり、ふりかけが意外と楽しく、
それほど嫌いということはなかったのをおぼえてます!

かといって、定期的にリピートしたくもなりませんが!笑

そういえば湯切り口が以前よりパワーアップしてる気がしますね!
たしか数年前はまだ箸で穴を開ける方式だったはずですので;苦笑

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

かーとさんへかーとさんへ

> 麺のスナオシ、安い商品を扱うお店ではよく見ますね!
> 以前近くのスーパーで袋麺が1つ30円ぐらいで売ってました!

なんかやたら安くて、儲かるのかな?と心配になりますよね。

> このカップ焼そばについても過去に食べたことがありますね!(●・ω・)
> 単に粉末ソース系の味というだけにとどまってなくて、
> いかにも昭和の味そのものといった感じですよね!

そうそう。
昭和の時代をしらないとしても、
昭和がどんなカップ麺をだしていたかわかる感じが好き。

> ただそれはそれで良さもあり、ふりかけが意外と楽しく、
> それほど嫌いということはなかったのをおぼえてます!

現代ではおいしくない部類に入りますけどね。
でも、懐かしい感じはイイっ。

> かといって、定期的にリピートしたくもなりませんが!笑

そこですよ。問題は…

> そういえば湯切り口が以前よりパワーアップしてる気がしますね!
> たしか数年前はまだ箸で穴を開ける方式だったはずですので;苦笑

そういわれると、昔、食べたことある気がするんだよなあ。
何しろ、昭和は大昔になっちゃったからなあ。
子どもの頃の記憶がいまいち…

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)