FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩ラーメン【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

メニエルさん相手に、
フィーバー闘病中の、
疲れたおやぢ、焼き鳥おうじでゴザイマス


陰様で、
ばぁばは、一般病棟に移りますた。
とはいえ、入院生活は続くんですけどね。
まあ、ICUよりは本人もお気楽でしょう。


ある日のことなんですけどね、とにかく寒い日が続いていたわけですよ。
そんなときにRed cupnoodle syndromeを発症することが多いんだけど、
その日に限って、なんだか塩ラーメンが食べたい気分。
で、買っちゃいました。


IMG_6625_20180120_01_サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩ラーメン

サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩ラーメン


で、いざ食べようかなと思ったんですけど、
いつも、コメントをいただいている大御所カップ麺ブロガーである、
かーとさんとかtaka:aさんの評価がいまいちだったんだよね。
別にパケもくないし、なんとなくそのままお蔵入りしておりました。


IMG_6626_20180120_01_サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩ラーメン

にしても、カップ麺をアホの如く食べるのは、
我が家ではボクしかいないわけで、
食べたくて買ってきたんだし、
朝ごはん用のカップ麺の買い置きもなくなってきたので、
戸棚から引っ張り出し、食べてみることにしました。


IMG_6627_20180120_01_サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩ラーメン

西新宿7丁目ってどの辺りかなあ。
大久保の方が近いような気もするけど。


IMG_6628_20180120_01_サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩ラーメン

珍しく、店主の顔写真がないタイプですね。
そのくせ、名前はしっかり載ってるのが、
ちょっと笑える。


IMG_6629_20180120_01_サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩ラーメン

、お味なんですけどね、
これね、低評価なの分かる気がします。
まずね、麺がダメダメ。
スープと全然合っていないや。
サッポロ一番の麺はもともとふにゃふにゃしてると思うんだけど、
それをもっとふやかした感じがします。
恐ろしくコシがないサッポロ一番つうか、
サッポロ一番の麺が伸びたらこんな感じなんだろうなと。

スープも、鶏を強調したいのは分かるのですが、
鶏油を後から入れているにもかかわらず、
大々的にアピールするほどのことはなく、
可もなく不可もないスープに仕上がっております。
少なくとも、ボクにはそう感じられました。
マズくないんですよ、スープは。
でも、特別美味しいってわけでもなかったよなあ。

具も入っているんだか、いないんだかっていう存在感の薄さ。
まあ、所詮、タテ型のカップ麺だからね。
そんなに期待していなかったけど、
期待通りに期待外れだと、
なんだかなあって感じになっちゃうんですよ。

これさあ、店主さんの顔写真がないの分かる気がするなあ。
再現系のラーメンとしては、完成度が低いんジャマイカ?
特に麺は、これでおーけー出しちゃうんですかねぇ。
ボクなら絶対におーけーしないよ。うん、絶対。
麺さえなんとかなれば、
スープの評価も、もっとあがるんでしょうけど、
全て、麺がダメダメにしてる気がします。
ちょっと辛口レビューになりましたが、
天下のサッポロ一番を出しているサンヨー食品。
本気出してほしいなあと思う一杯でした。










ごちそうさまでした。











サッポロ一番 麺屋翔 香彩鶏だし塩ラーメン










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。
ところで、こんなところに書くのもなんですが、
ヘタレブログの読者様より、メールを頂きました。

いつも、おいしそうな料理を作っていらっしゃいますね。
尊敬しちゃいます。
ところで、そんなおうじ様が、朝からカップ麺を食べているとは考えにくいです。
ホントはちゃんと奥様に朝食を作ってもらって、
ちゃんと食べているのではないですか?

<後略>



いやあ、ボクが料理を作るのは時間のあるときだけ。
今回のカップ麺だって、立派な朝ごはんですよ。

IMG_6631_20180120_01_サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩ラーメン

泣ける、早朝4:30の我が朝ごはんです(泣)

たまたま辛子明太子があっただけマシでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ふふふ…おうじ、待っていたよ◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

まず大きな敗因は、しょっぼい麺ですね( ´-ω-)

袋麺を茹で過ぎちゃいました的な(苦笑)

カップ麺的には一興と思えなくもないけれど、
“再現カップ麺” 的にはナンセンスでしたね…。

taka :aさんへtaka :aさんへ

> ふふふ…おうじ、待っていたよ◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

またせたな(笑)

> まず大きな敗因は、しょっぼい麺ですね( ´-ω-)

この麺は確かにひどいですね。

> 袋麺を茹で過ぎちゃいました的な(苦笑)

そうそう。サッポロ一番の麺をもっとふやかしたような。

> カップ麺的には一興と思えなくもないけれど、
> “再現カップ麺” 的にはナンセンスでしたね…。

いやいや、これはヤヴァイ。
明らかに失敗作。
なんでもおいしく食べるボクが言うのだから、
そーとーなもんですよ(笑)

No titleNo title

焼き鳥おうじさん、こんばんは!

これはほんと質がイマイチな麺の印象が強く残ってますね;
「廉価系商品の麺か?」と思うぐらいのものでしたし;

「サッポロ一番」シリーズの麺などはけっこうやわらかで、
スープとのなじみをあえて意識している面もあるのですが、
これはスープを上手く支えているという感じもそれほどなく、
ただ単に麺だけが貧弱という印象を与える内容になってましたね(;゚ω゚)

素朴なカップ麺らしいスープには合うのかもしれませんが、
少なくともお店の再現カップに合わせる麺ではなかったですね;

サンヨー食品の縦型店カップは麺でスベることがちょっと多いですね;

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

かーとさんへかーとさんへ

> これはほんと質がイマイチな麺の印象が強く残ってますね;
> 「廉価系商品の麺か?」と思うぐらいのものでしたし;

ホントに麺がすべてを台無しにしてましたね。

> 「サッポロ一番」シリーズの麺などはけっこうやわらかで、
> スープとのなじみをあえて意識している面もあるのですが、
> これはスープを上手く支えているという感じもそれほどなく、
> ただ単に麺だけが貧弱という印象を与える内容になってましたね(;゚ω゚)

サッポロ一番の麺は袋麺のあの味だからいいんだよねぇ。

> 素朴なカップ麺らしいスープには合うのかもしれませんが、
> 少なくともお店の再現カップに合わせる麺ではなかったですね;

そうですね。
今回は優しいボクもかなり辛口のレビューにせざるを得ませんでした。

> サンヨー食品の縦型店カップは麺でスベることがちょっと多いですね;

やっぱ、あの麺は袋麺だから…ですよねえ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)