fc2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんだったってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【韓国料理】なんちゃって韓国フライドチキン【프라이드치킨】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

メニエルさんと膝痛さん相手に、闘病中の焼き鳥おうじでゴザイマス
もう、身体ボロボロ。


ぇねが韓国のフライドチキンを食べたいって言うからさ。

いろいろ調べてみたんだけど、
レシピっつーものが見当たらないんだよね。
仕方ないから、YouTubeの動画を探して、
それを参考に作ってみたよ。
本物を食べたことないし、
多くの韓国の動画は市販の粉を使っていて、
ボクの勘だけで作っております。
※参考にした動画は下の"続きを読む"に置いてあります。

それでは、勘だけで作る韓国フライドチキンいってみよー。

【なんちゃって韓国のフライドチキンのレシピ】
안녕하세요.
≪材料≫ 4人前
★鶏肉…食べるだけ
今回は「手羽先」「手羽中」「手羽元」を用意してみたぜ。
★薄力粉…テキトー
★米粉…テキトー
★片栗粉…テキトー
★おろしニンニク…チューブで用意
★塩…テキトー
★胡椒…テキトー
★牛乳…テキトー
★揚げ油…テキトー

≪作るぜ≫
○鶏肉には包丁を入れて味が染みやすくするぜ。
IMG_6231_20171029_03_韓国フライドチキン
○包丁を入れ終わったら、ニンニクをよく擦り込め。
○次にタネを作るぜ。
○薄力粉と米粉を3:1で混ぜて、塩コショウをしておけ。
○次に牛乳を入れてよくかき混ぜろ。量は肉を入れたときにひたひたになる程度だぞ。
○肉を入れてよくかき混ぜろ。
IMG_6232_20171029_03_韓国フライドチキン
○そのまま30分以上放置プレイ。
○放置プレイに飽きたら、肉を160度の油で揚げるぜ。
IMG_6233_20171029_03_韓国フライドチキン
○肉が浮いてきたら、最初の揚げはオーケーだ。
○残ったタネに薄力粉と米粉を足して、ホットケーキミックス程度の固さにしろ。
○別の入れ物に米粉を入れ、米粉の1/10くらいの片栗粉を入れろ。水を少し足してかき混ぜておけ。
○作っておいた薄力粉+米粉の種に、肉をくぐらせ、180度の油で二度揚げするぜ。
IMG_6234_20171029_03_韓国フライドチキン
○きつね色になったら、米粉+片栗粉をまぶして、3度揚げだ。
IMG_6235_20171029_03_韓国フライドチキン
○最後に米粉と片栗粉をまぶすことでカリカリになるんだぜ。
○完成だ。
IMG_6236_20171029_03_韓国フライドチキン
○맛있는.


味的には、普通のフライドチキンと変わらない気がします。
米粉と片栗粉のおかげか、衣はかなりサクサク…というかバリバリしています。
肉自体にはあまり味がないので、
日本人にはとっつきにくいかもしれません。
韓国の動画には醤油を入れるシーンがあったんだけど、
なんか、本物には入っていない気がしてやめちゃいました。
そんなに美味しいものでもないし、
手間がメッチャかかるので、
こんなものは作らないで、
お店に買いに行った方がいいかもしれません。










ごちそうさまでした。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:アジア飯に挑戦
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

こんにちはこんにちは

フライドチキンですか。
イメージとしてはやはりアメリカのケンタッキーですけど、お姉さんは韓国のフライドチキンが良かったのですか(・。・)

よしおさんへよしおさんへ

> フライドチキンですか。
> イメージとしてはやはりアメリカのケンタッキーですけど、お姉さんは韓国のフライドチキンが良かったのですか(・。・)

ケンタッキーうまいよね。
姉ぇねは韓国のサクサクフライドチキンが食べたかったみたいです。
再現できたかどうかは…はてなですけどね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)