猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【アジア系料理】なんちゃって激辛水餃子

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


嫁が餃子を作っていたので、
いくつかもらって、
激辛水餃子を作ってみた。
ホントは四川料理である"紅油水餃"を作ってみたかったんだけど、
あまりに材料がなくて、残念。

【なんちゃって激辛水餃子のレシピ】
○こんにちはアルヨ

<材料>
★餃子…4~6個
★豆板醤…小さじ1
★甜面醤…小さじ1
★砂糖…小さじ1
★料理酒…大さじ1
★ウエイパー…小さじ1
★鷹の爪…2本
★おろしニンニク…小さじ1/2

<作りますアルヨ>
○水450mlを沸騰させ、上記調味料をすべてぶちまけるアルヨ。
○餃子を入れて、ひたすら煮込むアルヨ
○おいしアルヨ


IMG_4962_20170409_03_激辛水餃子


完全にボクのイメージだけで作ったので、
ちょっとしょっぱくなっちゃったけど、
まあ、それとなく四川してたからいいかな。
今度は材料揃えて、ちゃんと紅油水餃を作ってみたいと思います。










ごちそうさまアルヨ。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。
関連記事

テーマ:料理レシピ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは。

すごい色ですね。
激辛系、お好きなんですか?
あっ、そうか赤が好きだから、たぶん。。。

私は、激辛はダメそうなので、チョコレート水餃子などありましたら是非教えてください...嘘アルヨ

お忙しそうなので、お体にお気をつけください。

No titleNo title

こんばんは

これ・いただきま~す!
赤いの辛いのOK。美味しそうですね

いつも焼き鳥おうじさんのレシピを見せて頂き
作らせて頂いております。

ファイルも買ってきて保管しています。
食べたくなったら、いつでも作れるようにネ。

Keity**さんへKeity**さんへ

いつもコメントありがとうございますv-344


> すごい色ですね。
> 激辛系、お好きなんですか?
> あっ、そうか赤が好きだから、たぶん。。。

激辛っつーか、アジア飯は大好きです。

> 私は、激辛はダメそうなので、チョコレート水餃子などありましたら是非教えてください...嘘アルヨ

ボクは甘いの苦手だからなあ。
チョコ餃子…想像しただけでダメダメです。

> お忙しそうなので、お体にお気をつけください。

ご心配ありがとうございます。
ワークライフバランスを考えて頑張ります。

さんりんしゃさんへさんりんしゃさんへ

いつもコメントありがとうございますv-354

> これ・いただきま~す!
> 赤いの辛いのOK。美味しそうですね

テキトーに作っただけだから、
お口に合うかどうか。

> いつも焼き鳥おうじさんのレシピを見せて頂き
> 作らせて頂いております。
>
> ファイルも買ってきて保管しています。
> 食べたくなったら、いつでも作れるようにネ。

保管なんてするほどのものでもないですよ。
いつも"なんちゃって"だし(笑)

ぜひ、アレンジしてもっとオイシクしてください。

おぉ~、からそう!おぉ~、からそう!

すっごい赤いですねi-237
からそうですが、おいしそうです。
こういうものをちょちょっとあるものでなんとなく作れちゃうのってすごいですね!作れるってこともすごいですが、まずその発想に参ります~。

マナワツさんへマナワツさんへ

いつもコメントありがとうございますv-318

> すっごい赤いですねi-237
> からそうですが、おいしそうです。
> こういうものをちょちょっとあるものでなんとなく作れちゃうのってすごいですね!作れるってこともすごいですが、まずその発想に参ります~。

いつもなんとなく作ってるので"なんちゃって"です(笑)
五香粉とか花椒とか使えば、もっと本格的なんだけど、
そこまでは…家族が食べられなくなるからね。
やっぱ"なんちゃって"です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)