FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【韓国料理】なんちゃってスンドゥブチゲ【순두부찌개】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


マナワツさんにスンドゥブチゲの作り方をテキトーに教えちゃったので、
ちょっとボクなりに作ってみようかなって。

【なんちゃってスンドゥブのレシピ】 1人分
○안녕하세요<材料>
★豆腐…半丁
★豚バラ肉…ちょっと
★長ネギ(斜め切り)…ちょっと
★豆もやし…ちょっと
★卵黄…1個
★刻みニンニク…半片分
★ごま油…小1
★コチュジャン…小1
★塩…ひとつまみ
★砂糖…ふたつまみ
★ダシダ…小1
★韓国唐辛子(粉末)…小1/2

<作りますよ>
○ごま油で肉とニンニクを炒めます。
○水を150ccほど入れて沸騰させます。
○ダシダ、コチュジャン、塩、砂糖、唐辛子を入れます。
○豆腐を入れて、煮立たせます。
○10分くらい経ったら、豆もやしとネギをぶち込みます。
○もう、10分くらいしたら、ニラを入れ、卵を落とします。

IMG_4917_20170326_なんちゃってスンドゥブチゲ


○맛있는



それなりにできたからよかった。
嘘を教えていたらどうしようとハラハラしてた。


IMG_4916_20170326_なんちゃってスンドゥブチゲ

焼肉屋さんでよく出てくる、サラダも作ってみたよ。
サンチュじゃなくて、サニーレタス使ったけどね。










잘 먹었습니다.











" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:アジア飯に挑戦
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

おはようおはよう

韓国料理ですか。
辛そうだねぇ(・。・)

ありがとうございますありがとうございます

土鍋まであって、すごい本格的に見えます。レストランのみたい~。
わざわざ再現して下さりありがとうございます!

焼き鳥おうじさんのレシピを読んでいると、簡単そうに見えるのですが、そんなに上手に作れる自信ないです[undefined:v-356]が、近い内挑戦してみます!

食材売っているお店も少ない→この家で食べるだろう人は私だけだから週末の買い物は優先度下げられる→平日買いに行ってみたら途中で娘が調子悪くなる・・・といった感じで、スントゥブ作るだけで大掛かりになってしまう私です。笑

よしおさんへよしおさんへ

いつもコメントありがとうございますv-286

> 韓国料理ですか。
> 辛そうだねぇ(・。・)

辛さ耐性がないと、ちょっと辛く感じるかも。
美味しいんだけどねぇ。

マナワツさんへマナワツさんへ

いつもコメントありがとうございますv-344

> 土鍋まであって、すごい本格的に見えます。レストランのみたい~。
> わざわざ再現して下さりありがとうございます!

いえいえ。ボクも好きなので。
土鍋は韓国で買ってきました。トゥッペギといいます。

> 焼き鳥おうじさんのレシピを読んでいると、簡単そうに見えるのですが、そんなに上手に作れる自信ないです[undefined:v-356]が、近い内挑戦してみます!

いつもテキトーに作っているので、
おいしいかどうかの保証はできませんが、
難しいことは一切やってないですから、
誰でもできます。

> 食材売っているお店も少ない→この家で食べるだろう人は私だけだから週末の買い物は優先度下げられる→平日買いに行ってみたら途中で娘が調子悪くなる・・・といった感じで、スントゥブ作るだけで大掛かりになってしまう私です。笑

レポお待ちしております。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)