fc2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんだったってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【手抜き】イタリアごっこ【しすぎだよ】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ


びしい週末を送った、
焼き鳥おうじでゴザイマス


夜…お腹が空いたので、
台所の棚にあったカップ麺を食べました。

IMG_3304_20220611_02_イタリアごっこ

ボクが買ったんじゃなくて、嫁が生協で買ったらしい。
タンメン好きなボクとしては、夜食にいいかなと。

IMG_3305_20220611_02_イタリアごっこ

思ったより野菜が多くて、
スープもごま油の香りがほんのり。
塩味がしっかりしていて、
これ、美味しかったです。
限定商品なのか、公式ホームページには記載がありませんでしたねぇ。


日曜日の晩ご飯。
どーも、嫁は買い物に行って何かを作ろうという気がないみたい。
理由を聞くと、"食べたいものが思いつかないから。"だとか。
そこで、スーパーに行って、お惣菜のグリルチキンと、
ゆでダコを買ってきて、なんちゃってイタリアごっこをすることにしました。
なにせ、いつまでたってもご飯を炊く気配がなかったので、
めずらしく、レトルトを使ったスパゲッティ―と、
ボクのなんちゃってサラダが晩ご飯。


IMG_3325_20220611_02_イタリアごっこ

ストックしてあったレトルトのパスタソース。
好きなの選べって。
【兄ぃに】
大人むけのパスタ 紅ずわい蟹の トマトクリーム

紅ずわい蟹のほぐし身に丁寧にすりつぶした野菜と完熟トマト、生クリームを加えて贅沢な味わいにしました。蟹の濃厚な旨みが引き立つまろやかでクリーミーなトマトクリームソースです。
湯せんと袋のままレンジ加熱、両方対応!
【ボク】
大人むけのパスタ オマール海老のトマトソース

オマール海老の風味豊かなブイヨンがコク深く溶け込んだ濃厚な完熟トマトソース。海老の身やトマトに、唐辛子の辛さとガーリックの風味を効かせたクセになる美味しさです。
湯せんと袋のままレンジ加熱、両方対応!
ハインツHPより引用

【姉ぇね】
予約でいっぱいの店の海老のアメリケーヌソース

甘海老と生クリームのコク深い味わい。
「予約でいっぱいの店」として有名な東京・銀座「ラ・ベットラ」落合務シェフ監修。甘みと旨味が特徴の甘海老を使用。濃厚な甘海老にたっぷりの生クリームを加え、風味豊かでコク深い味わいに仕上げました。
エスビー食品HPより引用

【嫁】
青の洞窟 海老と帆立のトマトクリーム

海老の旨味にホタテの味わいと生クリームのコクが重なる濃厚なおいしさが楽しめます。
日清製粉HPより引用



みんな海鮮系を選びましたね。
スパゲッティを茹でている間に、
なんちゃってイタリアンっぽいサラダを作ります。
そうそう、スパゲッティを茹でるときに、
塩の他にうま味調味料を2~3振りすると味が濃ゆくなるそうですよ。

IMG_3326_20220611_02_イタリアごっこ

使うのは買ってきたこの3種類のみ。
大根サラダは味というよりも、
食感を考えて買ってきました。
タコと生ハムをテキトーに切って、
サラダと混ぜ混ぜ。
後はイタリアンドレッシング(たまたま冷蔵庫にあった…)を回しかければ完成です。
生ハムとドレッシング以外、
どの辺がイタリアンなのか…自分でもアタオカのような気がしますが、
美味しけりゃいいってのがね。

IMG_3327_20220611_02_イタリアごっこ


というわけで、なんだか全部つくらされた気もしますが、
たまにはこんな日もあるよ…つうか、週末はいつもこんな感じなんだよな。
まあ、週末だけの週末キッチン
楽しんでやった方がいいよね。


IMG_3328_20220611_02_イタリアごっこ

冷蔵庫を見てびつくり。
なんと、白ワインがない!
仕方ないので、赤ワインをいただきます。

スパゲッティにソースを絡ませてから盛り付けようとしていたら、
"そんなことしたら、洗い物が増えるでしょ?(怒)"と怒られ、
勝手にスパゲッティにかけられてしまいました。
"食べるときに混ぜればいいのよ(怒)"
かけられちゃったものは仕方ないです。


、お味なんですけどね、
他のも少しずつ食べさせてもらったんだけど、
ボクとしては海老のアメリケーヌソースが、バランスが良くて一番口に合いました。
ボクが食べた奴は、ちょっとトマト味が濃く、ピリ辛でしたね。
ピリ辛というか、ちょっとだけピリっとしているというか。
まあ、どれも美味しかったし、後は好みの問題だよな。

チキンは切ってみて分かったんだけど、
骨付きのグリルドチキンでした。
サラダですが、それなりに美味しくいただきました。
まあ、想像していた味だよなあ。
ただ、生ハムにかなりの塩分があるので、
ちょっとしょっぱく感じました。
たぶん、野菜の量に対して、ハムの量が多かったんだと思いたい。
これにて、なんちゃってイタリアごっこは終了です。




E stato molto buono!





"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村


※コメント大歓迎です。
 コメントを残してくれたあなたは、きっと幸せになりますよ。
スポンサーサイト



テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ