FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【インスタント麺】マ・マー トムヤムクンヌードルでパッタイ【มาม่า】

インスタント袋めん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

メニエルさんと膝痛さん相手に、闘病中の焼き鳥おうじでゴザイマス
もう、身体ボロボロ。


イの友だちからもらったインスタント袋麺。
まだ、8袋も残ってるんだよね。
誰も食べないから。

そこで、スープを作らずに、
テキトーにそれっぽい(つうか、冷蔵庫にあった肉や野菜など)材料で、
なんちゃって焼きそばを作ってみることにしましたよ。

【なんちゃってマ・マー トムヤムラーメンでパッタイのレシピ】
สวัสดี
≪材料≫ 悲しき1人前
★マ・マー インスタント麺…1袋
 ※今回はトムヤム味を使いましたが、基本的に何味でもいいと思うぜ。
★牛こま肉…テキトー
★エビ…テキトー
★ニンニクスライス…ひとかけ分
★人参(薄い短冊切り)…テキトー
★ニラ(5cmくらいに切る)…テキトー
★万能ねぎ(5cmくらいに切る)…テキトー
★もやし…テキトー
★卵…1個

IMG_6239_20171029_01_マ・マートムヤンクンヌードルでパッタイ

食材の量については、写真みて判断してくれぃ。

≪作るぜ≫
○インスタント麺を1分半茹でろ。
○フライパンに油をひき、ニンニクを弱火で薫り高く炒めるぜ。
○肉、エビ、ニンジンをぶち込み、中火で炒めろ。
○固めに茹でた麺を入れ、インスタント麺に入っているスープとペーストをよく絡めろ。
○ネギ、ニラ、もやしを入れ、ざっくり混ぜるように炒め、フライパンの端に寄せておけ。
○空いたスペースに卵を入れ、半熟のスクランブルエッグを作るぜ。
○半熟のときに、麺、具と混ぜたら完成だ。

IMG_6240_20171029_01_マ・マートムヤンクンヌードルでパッタイ

IMG_6241_20171029_01_マ・マートムヤンクンヌードルでパッタイ

○อร่อยดี



、お味なんですけどね、
いやあ、なかなかパッタイのような感じがしてうまかったよ。
ちょっとトムヤム系の味が強い気がしたので、
もしかしたら、ペーストを半分にするとか、
思い切って使わないで見るとかするといいかもしれないな。
次に作る機会があったらやってみよう。
なんたって、まだ7袋あるからね。










ごちそうさまでした。





















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。
スポンサーサイト



テーマ:アジア飯に挑戦
ジャンル:グルメ