猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【新潟旅行】田畑屋【1日目】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ここ数日は新潟旅行の回想録になります。
リアルタイムではないので、
いつだってそうなんだけど、
タイムラグが少しだけあります。
例えば、台風5号が近づいている…なんてのがそうですね。
よろしければお付き合いください。



新潟に向かって関越道をスイスイと進みます。

IMG_5719_20170805_06_田畑屋

山手トンネルができるまで、
日本一長いトンネルとして君臨した関越トンネルに入ります。
長さ11,055m。

IMG_5720_20170805_06_田畑屋

11Kmですからね。
延々とトンネルですよ。
速度超過にならないように走ります。


トンネルを抜けると…
今回の目的地であるホテルまではすぐです。
いや、そんなにすぐでもなかったかな?(笑)

お昼を過ぎちゃって、でも、チェックインにはちょさっと早い14:00。
ホテルの近くにある田畑屋というお蕎麦屋さんで遅めの昼食を摂ることにしました。

IMG_5730_20170805_06_田畑屋

田畑屋


塩沢界隈ではけっこう有名なお店らしく、
駐車場には県外ナンバーがたくさん並んでいました。

ここからは、食べたものの写真のダダ貼りです。


IMG_5721_20170805_06_田畑屋

これは、姉ぇねが注文。
左上の器はそば湯を飲むときに使ってくださいとのでした。


IMG_5722_20170805_06_田畑屋

嫁と兄ぃにが注文。
これで1000円程度なら安いかな。


IMG_5728_20170805_06_田畑屋

ボクはせっかくだからと田畑屋セットなるものを注文してみた。
魚沼のあたりのお米はホントにおいしいから、
ちょっと白米も食べてみたかったんだよね。


でね、お味なんですけど、
お蕎麦は異様においしい。
もしかして、こういうのでも"へぎそば"使ってるんですかね。
ちょっとぬめりのある、のど越しのよいお蕎麦でした。
麺類をあまり好まない嫁がおいしいって言っていたから、
ホントにおいしいんでしょう。
ごはんも臭みが全くなくて、やはりここは魚沼なんだなあって思いました。

それから、ここのそばは基本的に大盛だと思っていいです。
ボクは残すのがイヤなので、完食しましたが、
残りの3人は、全部食べ切れませんでした。
それでいて、あの値段なんだから、
東京者としてはCPがやたらと高いと思わざるを得ません。

塩沢に行くことがあったら、
ちょっと゜立ち寄ってみる価値のあるお店だと思いました。











ごちそうさまでした。





















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ