猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス

数日は新潟旅行の回想録をアップしますが、
所詮赤の他人であるボクの旅行記などばかりだと、
少数精鋭の読者の皆様でさえ、
いつまで旅行が続くんじゃいとお怒りになるのは目に見えており、
しかも、旅行そのものはプールで遊んだだけで、
ビキニや水着やビキニの女子、OL、人妻など
人様にお披露目できるような写真やネタも少ないので、
旅行記の間に、旅行の前後に食べたカップ麺についてアップします。
何しろ、旅行前は「冷蔵庫を空にしろ」が嫁の枕詞で、
ボクだけじゃなく子どもたちもカップ麺と菓子パンでしたからね。

というわけで、ヘタレなカップ麺の記事にハゲ増しのコメントをお願いします。



旅行当日の朝。
えへへ、今日は家族そろって朝食です。
ぐふふ、家族そろってカップ麺です。
日頃のボクの侘しさを思い知れっぃ。











たまには朝からカップラーメンもいいわよね💕

今日は朝からカップラーメン食べていいの?

ぐふっ










あら、ここに塩ラーメンがあるけど、これにする?💕

うん、ボクそれがいいっ!

それはボクの…


IMG_5652_20170805_01_ぜんや

一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン


今日から旅行。朝から特別にカップラーメンよ💕

わーい😃

お…おのれっ


IMG_5653_20170805_01_ぜんや

研究を重ねパワーアップしたもっちりめんで、お店らしさを再現。
人気有名店の濃厚塩ラーメンの味わいが堪能できる!

しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんです。スープとの相性もよく、食べごたえのあるめんに仕上げました。
鶏と豚や野菜の旨みを加えた、シンプルながらもクセになる塩スープです。ホタテや昆布の風味豊かな旨みにジンジャー等の香辛料をバランスよく利かせることで、行列必至のこだわりの一杯に仕上げています。
程良く味付けした焼豚、メンマ、色調の良いほうれん草、ねぎを加えて仕上げました。
エースコックHPより引用



これ、どうやって作るのかしら?💕

テキトーにお湯入れればいいいんじゃない?

げほっ…お湯の量が大切なんだ

IMG_5654_20170805_01_ぜんや


できたわよー💕

久しぶりのカップラーメンだあ

全くわびしそうじゃない…げほっ…

IMG_5655_20170805_01_ぜんや

旅行前の焼き鳥おうじ家。
朝からカップ麺で勝手に盛り上がっていました。
なんでも、こんなものを毎朝食べられるお父さんはいいなあ…だそうです。

クソがあっ



で、お味なんですけどね、
これ、なかなかおいしいです。
まず、スープがいい。
鶏ガラというよりは、昆布やホタテの風味が効いてますね。
海鮮系のダシは、塩ラーメンに合いやすいのかもしれません。

次に、ボクの苦手なエースコックの太麺です。
塩ラーメンに太麺はあまり見ない取り合わせですが、
今回のカップ麺は、スープのジャンキーさに、
太麺のもちもち感がなかなかフィットしたようです。
ただ、お店のラーメンは細麺を使用しているようなので、
完全に再現するなら細麺の方がよかった気もします。
ただ、エースコックの麺は…根本的に見直さないとなあ。

具もタテ型カップ麺としてはいろいろ入っていて、多いように思えます。
所詮、カップ麺の具材ですから、ボクの場合はあまり期待していないから、
レビューにならず申し訳ない。

いやあ、最近のカップめんはスゴいね。
ただ、毎朝食べてると、むなしくなるんだよ。
それだけは分かってほしかった旅立ちの朝。

ボクは何を食べたのかって?
それは…

黒歴史…











ごちそうさまでした。






















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ