猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【レトルトカレー】帝国ホテル 英国風ビーフカレー【帝国ホテルキッチン】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日も腰痛と闘う焼き鳥おうじでゴザイマス


先日ご紹介した"富士屋ホテル 伝統のビーフカレー"と一緒に紙袋に入っていたの。
今日も朝からカレーでゴザイマス。
朝ごはん、作ってもらえないからね(泣)


IMG_5635_20170730_01_帝国ホテル_英国風ビーフカレー

英国風ビーフカレー

これさ、918円もするジャマイカ?
いただきものとしては、かなり恐縮してしまう額でゴザイマス。
一つだけならまだしも、いくつか入っていたからね。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ほとんど面倒なんか見ていないのに。


IMG_5636_20170730_01_帝国ホテル_英国風ビーフカレー


丹念に炒めたみじん切りの野菜と、ブイヨンで煮込んだマイルドな味わいの英国風ビーフカレー。
時間と手間を惜しまずにつくりあげた帝国ホテル伝統の味わいをお楽しみください。
※カレーソースの中の黒い粒はキャラウェイシードという香辛料です。
帝国ホテル東京HPより引用



朝からなんてお上品なんざましょ。
インド人もびつくりです。


IMG_5637_20170730_01_帝国ホテル_英国風ビーフカレー

帝国ホテルかあ。
昔、カクテル講習会みたいのに行ったことがある。
友だちが勝手にボクの分まで申し込んでいてくれて、
しかたないから行ってみたんだけど、
後にも先にも、帝国ホテルに足を踏み入れたのは、その1回だけ。
やたらデカくて、人がたくさんいるホテルだなあって思っただけ。


IMG_5638_20170730_01_帝国ホテル_英国風ビーフカレー

さて、そんなホテルのレトルトカレー。
しかも"ぶりてぃっしゅ・びーふ・かれー"ですよ。
イギリスにもカレーライスなんてあるんですかねぇ。


で、お味なんですけどね、
これは、王道を行くカレーです。
いわゆる、普通のカレー。
そんなにスパイシーでもないし。
お上品なお味です。


IMG_5639_20170730_01_帝国ホテル_英国風ビーフカレー

お肉はそれとなく入っているんですが、
果たして918円の価値があるかといえば、
それはそれで疑問なんですよね。
具が少ないとか、小さいとか、
そういうことではなくてですね、
別にレトルトカレーにまでして食べなくてもいいんじゃないかと。
いただきものだけに、ちょっと文句は言えないんですけど、
文句というか、こいつの本物を帝国ホテルのダイニングで食べたら、
それはそれでおいしいんだろうなあとは思いましたが、
たぶん落ち着かなくて、椅子からお尻が3mmくらい浮いた状態になるんだろうな。
きっとそうなるに違いない。
腰に悪いなあ。










ごちそうさまでした。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:レトルト食品
ジャンル:グルメ