猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


体調がいまいちなんですよ。
だから、気合い入れて断酒して、
食べるものとか気を遣う…はずのところなんだけど、
見つけちゃいましたよ。

ねぇ、はダメって。
だから、ヤメテ。はダメだってばぁ。



IMG_5548_20170723_01_廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば

廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば


は、らめえええぇぇぇっ!


気がついたらレジで精算していたアルヨ。
恐るべし、red cup noodle syndrome.


IMG_5550_20170723_01_廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば

調味料の王様「味覇」との夢のコラボが実現。
風味・コク・旨みと三拍子そろった万能調味料で食欲をそそる一杯に!

適度な弾力と滑らかさを持つめんです。しっかりとした食感でたれと相性の良いめんに仕上げました。
ポークをベースにしっかりと香辛料を利かせ、オイスターソースでアクセントをつけた醤油だれです。味覇を使用してメリハリのある味わいを表現しました。
シャキシャキとしたキャベツ、色調の良い人参、コリコリとした食感の良いキクラゲ、風味の良いニラを加えて仕上げています。
エースコックHPより引用



そういえば、前に味覇のタンメンみたいの食べたことがあったなあ。
あれはなかなかおいしかった気がするんだけど…


≪過去ログサルベージ≫


過去記事によると、そんなにおいしかったわけでもなく、
可も不可もなくって感じだったねぇ。
今回の焼きそばバージョンはどんなでしょう。


IMG_5551_20170723_01_廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば

ボクね、エースコックの麺って苦手なんだよね。
作ってみて…やっぱり通常営業の麺だよなあって。

いつも思うんだけど、スープはなかなかおいしいのに、
麺がすべてをマイナスしてる感じがする。
でね、今回はスープなしの焼そばです。


IMG_5552_20170723_01_廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば

で、お味なんですけどね、
味覇を使ったカップ焼そばとのことですが、
どちらかというと、オイスターソースが前面に出ていて、
味覇を使っているアドバンテージは感じられませんでした。
具も多くなく、ひとつひとつがちっちゃくて、
食べているのかどうなのか…食感もいまいちでした。

ただ、苦手なエースコックの太麺とソースの愛称は悪くない。
もしかしたら、エースコックはカップ焼そば作っていた方がいいんジャマイカと思わせる出来です。
エースコックの麺が苦手なボクが言うんだから、そこそこ間違いありません。

ソースもですね、味覇を使った意味がよく分からない…つうか、
別に、他の調味料を使っても、こんな味にできるんじゃないかなと思うのは思うんですけど、
上海焼きそばを思い出せば、こんな感じの味付けだったような気がします。
最初にひどい書き方をしてしまいましたが、
それは、せっかくのコラボ商品なのに、
目玉である味覇が目立たないなあって思っただけで、
味自体は、それなりに仕上げてきていると思います。










ごちそうさまでした。






















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村


※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京】隅田川花火大会【第40回】

ちょっとご近所

(=゚ω゚)ノぃょぅ

腰痛慣れ親しんだ焼き鳥おうじでゴザイマス


人生は線香花火。待つときは、じっくり待つ。
無理しすぎて、ポトっと落ちてしまえば、もう終わり。


隅田川の花火大会。
うちの近所が、1年のうちで一番賑やかになる日。
浴衣を着た、ビッチたちであふれんばかりのうちの前。
道路なんて、勝手に封鎖ですよ。
みなさん、どこから持ってくるのか、
ビールジョッキ片手に、道路の真ん中に勝手に敷いた、
ブルーシートで花火を鑑賞するわけです。
迷惑千万。ゴミくらい片付けておけと言いたい。



美加(仮名)から電話が来た。
この情報化社会真っただ中の現代に、
メールでもLINEでもなく、一本の電話。
「何の用だろう」と、いぶかしがる。

ねぇ、どうせ今日暇してるんでしょ?
私、花火観たいな。


いつも暇ってわけじゃないよ。

でも、今日は暇でしょ?
何しろ、私が誘ってるくらいなんだから。


どこをどう切り取っても、暇なのは美加でボクではない。
いや、ボクだって暇といえば暇なわけだけれども、
とにかく、この腰をはじめとした体調不良をなんとかせねばならない。

でさあ、どこで待ち合わせ?
私、新しい浴衣買ったんだ。


いやいや、ボクは外に出られないんだ。
腰を痛めちゃって。
今年はテレビで観覧することにしたよ。


外は雨模様だし、湿度も高くて、
外出するのは、とても面倒だ。
それに、今日は奮発して、
活あさりたっぷりのボンゴレビアンコと、
フライパンでつくる、およそローストなんてしていない、
なんちゃってローストビーフ、
それにテーブルワインを用意してある。
そして、テレビでは、花火が今にも打ちあがらんとしているのを、
女性アナウンサーが声高に知らせている。

IMG_5580_20170729_02_隅田川花火大会

いや、やっぱりやめとくよ。
食事の用意もしちゃったし、
とてもじゃないけど、人込みをよろよろ歩く気にもなれない。
彼氏と行けばいいじゃないか。
だいたい、今日はそういう日だろ?


彼氏がいれば、そっちを誘うわよ。

彼氏がいない?
そんなはずがない。
美加はここらでは有名な美人だ。
おまけに気立てもいい。
お父さんのやっている薬局を手伝っている立派な薬剤師さんだ。
おかげで、薬局はいつも若い患者さんであふれかえっている。


食事って何作ったの?

カップ麺だよ。

そんなことだろうと思った。
そんなの捨てちゃえばいいじゃない?
私とカップ麺とどちらをとるの?


ちょっと豪華なカップ麺なんだ。
捨てるには惜しいな。


まさかとは思うが、献立を口にした途端、
家まで上がり込んでくるんじゃないかと思った。

じゃあ、いいわ。
また、後で。


ああ、誘ってくれてありがとう。
素敵な花火大会を。



なんで、美加は連絡なんてしてきたんだろう。
彼氏と喧嘩でもしたんだろうか?
それとも…

そんなはずはない。
確かに美加を好きだったことはある。
でも、彼女は町で1、2を争う才色兼備。
それにくらべて、ボクは毎日カップ麺で生き延びているだけの、
どうにもうだつの上がらないブサメンだ。

ボクは無駄な考えを頭から取り出した。
考えたってしかたないし、
美加子を好きだったのは遥か昔のことだ。
さあて、ちょっと豪華なカップ麺とやらで、
ことしの花火大会に乾杯でもするとしよう。


ピンポーン♪

いったい、こんな時間に誰だろう?
痛めた腰に手をやりながら、
なんとか玄関までたどり着いた。
狭い家なのに、今日に限ってやけにドアが遠い。

一人じゃ寂しいとおもって、来てあげたわよ。

ドアの外には美加が立っていた。
霧雨の中、傘もささずに来たらしい。

別に大丈夫だよ。
それより、傘貸してやろうか。
夏だとはいえ、濡れたら風邪をひく。


やだあ、何これ。
とてもおしゃれなカップ麺ね。
心配して損した。
頭に来たから、私が食べてあげるわ。


彼女は勝手に部屋に上がり込み、
ボクが食べようとしていたスパゲッティを口に運んでいた。

おいおい、ボクの大切なカップ麺になんてことするんだ。
だいたい、それはボクの食事で…


男はね、けち臭いこと言わないの。
いやあ、ローストビーフ。
どこで買ってきたの?
あらやだ、美味しいじゃない?
一緒に食べよ。


痛い腰にムチ打ちながら、
自分で作ったんだよ。
頼むから、大口開けて頬張るのやめてくれないか?
それはボクの晩御飯で…


いくら言っても聞かない美加との会話にうんざりしたので、
ボクはあきらめてベランダで花火を見ることにした。

IMG_5591t_20170729_02_隅田川花火大会

花火ってキレイね。
ほんの一瞬だけキレイな花咲かせて
あっという間に散ってしまう。
まるで私たち人間みたい。


前は目の前に花火が見れたんだけど、
まわりにどんどんマンションが建っちゃってね。


土地柄、町工場がたくさんあったからか、
みな、それなりの広さの敷地を持っていて、
廃業を機に、マンションを建てる人が多いみたいだった。
家の周りはマンションだらけになり、
スカイツリーの完成が、そのスピードをさらに加速させた。

IMG_5586t_20170729_02_隅田川花火大会


みんなが爆弾なんかつくらないで、
きれいな花火ばかりつくっていたら、
きっと戦争なんて起きないのにね。


たぶんそうなんだろうと思う。
美加の顔が花火に照らされて、
なんとも言えない美しさを醸し出している。
まいったな。

IMG_5585t_20170729_02_隅田川花火大会



思うんだけどね、
時として、男は、花火を見るのをあきらめて、
花火を見ている人の顔を観察しなきゃならないことってあると思うんだ。
実は、ボク、美加のこと…


そこまで言って、ボクはとんでもないことを口にしようとしていたと自重した。
何しろ、相手は町一番のべっぴんで、気立てもよくて、
薬局を大繁盛させている看板娘なんだと。

ごめんなさい。
実はさっき、旦那と喧嘩しちゃったの。
そしたら、急にあなたのことを思い出して。
自分勝手だってよく分かってはいたの。
でも、気がついたら押しかけていたわ。


結婚していたのか?
知らなかった。

どこかに、赤いカップ麺を見かけると、
気が付いた時にはレジで精算しちゃってるっていう男がいてね。
なんか、それと似てるね。


その人、面白い人ね。
知り合いなの?
今度紹介してくれない。
その瞬間を見てみたいし、
私、そういう人好きだなあ。


いや、知らない。
どこかのバカ野郎だよ。きっと。




そのあと、二人がどうなったのか分からない。
だって、そこで目が覚めちゃったからね。
子どもたちはそれぞれ、友だちと花火を見に行っちゃったので、
ちょっと奮発して、ボンゴレビアンコとなんちゃってローストビーフを作ったのはホント。
腰が痛くて、禁酒中なんだけど、少しくらいのワインなら許されるかなと思ったのはホント。
疲れたのか、久々のお酒が効いたのか、
花火をほとんど見ることもなく、
いつの間にか寝てしまい、
嫁に"いつまで寝てんのよ💢"と起こされ、
これからっていうところで目覚めちゃったのもホント。
美加(仮名)っていうきれいな女性が薬局を継いだのは風の噂。
小学生のとき以来、会っていないからね。

人生は線香花火。待つときは、じっくり待つ。
無理しすぎて、ポトっと落ちてしまえば、もう終わり。


ボンゴレビアンコとなんちゃってローストビーフ。
ちょっと切ない味がしました。
近年、稀にみる出来栄えだったのになあ。












"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 疲れた男性へ
にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:その他

この記事のみを表示する【カップめん】スパイスキッチン パクチスト チキンフォースープ【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


パクチスト
パクチーを好んで食べる人々、パクチーの愛好家、といった意味で用いられる表現。飲食店でパクチー料理をよく食べる人、あるいは、パクチーの栽培やパクりー料理の自作に取り組む人などを指す。
日本語表現辞典 Weblio辞書より引用


パクりー料理ってなんだよwww

いや、まあ、ボクのことですかね?


ホントに最近のパクチーブームってスゴいよね。
どこもかしこもパクチーであふれかえってる。
これが、香菜(シャンツァイ)とかコリアンダーとかじゃダメダメで、
パクチー(ผักชี)であることが重要なんだよなあ。
もしかしたら、パクチーとコリアンダーが同じものということを、
まぢで知らない女性とかもいるかもね。


IMG_5537_20170721_01_スパイスキッチン パクチスト チキンフォースープ

スパイスキッチン パクチスト チキンフォースープ


アジア大好き焼き鳥おうじさん。
こういうの見ると、ついつい買っちゃうんだよね。
でもさ、初めてタイの屋台でパクチーを食べたとき、
あまりの臭さに、のっかってたパクチーを全部はじいてたね。
それが今では、"パクチーがないとタイ料理ではない"と言い切るくらい、
もう、完全なパクりー料理専門のパクチストだからね。
世の中、ワカランもんです。


IMG_5538_20170721_01_スパイスキッチン パクチスト チキンフォースープ

ベトナムの屋台や市場の食堂で食べたフォーには、
パクチーが入ってた記憶がないんだけど、
フォー(phở)にパクチーはアリだよなあ。
実際のフォーは五香粉とか入っていて、
パクチー入れたら…どうなるんだろ?


IMG_5541_20170721_01_スパイスキッチン パクチスト チキンフォースープ

で、お味なんですけどね、
まあ、パクチーですわ。
思いっきりパクチー。
スープは日本人好みの鶏ガラを基調としたあっさり味。
でも、ちゃんとコクもでていて、
カップめんとしては上出来なんじゃないかなあ。
なかなかおいしいです。
パクチー嫌いな人にとっては地獄なんだろうけど。










ごちそうさまでした。























"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


最近、新しいカップ麺が発売されて、
それが生協のチラシに載っていると買っておいてくれる嫁。
相変わらず、ボクの朝ごはんを1年365日作る気がないようです。


IMG_5533_20170719_カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味

カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味


前から発売されている商品だと思うんだけど、
カップヌードルのそうめんは初めて食べます。
なにせ、パケが赤くないので、
ボクの購買意欲っつーか、
病気が発症しにくいんですよね。

IMG_5534_20170719_カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味

「カップヌードル」ブランドから夏期限定で販売している「そうめん」シリーズは、のどごしの良いそうめんを和風だしでさっぱりと食べられることから、多くのお客さまにご好評をいただいています。今年は、上質感ある「和」の味わいにこだわった「カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味」を発売します。
小麦粉の香りとしなやかな麺質にこだわったそうめんは、熱湯で作る "温調理" では湯のびしにくく、氷で冷やして食べる "冷調理" ではコシのある食感をお楽しみいただけます。スープは、昆布や鶏のうまみとしょうがの風味を加えた味わい深い鯛だしに、爽やかな柚子の香りでアクセントをつけました。具材には、白身魚のつみれ、たまご、ネギ、花形かまぼこ、柚子皮を使用し、彩り鮮やかに「和」を表現しました。パッケージには、雄大な富士山が描かれた葛飾 北斎 (かつしか ほくさい) の「東海道江尻田子の浦略図」(富嶽三十六景) をあしらい、カップヌードルならではの「和」を感じていただけるデザインに仕上げました。
日清食品HPより引用



IMG_5535_20170719_カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味

そうめんといえど、
やはりカップヌードルなので、
玉子は必需品のようですね。
謎肉はそうめんにあわないのか入っていません。


IMG_5536_20170719_カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味

で、お味なんですけどね、
これはこれでおいしいかなと思います。
柚子も前面に出すぎず、
鯛だしに至っては、どの辺が鯛なのかという感じです。
東京ではあまりお目にかからないかな。
関西風な感じがして、ボクは好きです。

それから、食べてみて気が付いたことなんですけど、
これね、けっこう量があります。
これだけでお腹いっぱいにはならないでしょうけど、
味噌汁代わりに食べていると、
なかなかボリューミーに感じます。

いやあ、なかなかおいしいですね。
今度は冷やして食べてみたいと思います。











ごちそうさまでした。






















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【いただきもの】ゆかりの 湯布院 かしわ汁(柚子こしょう風味)

たべるのもの

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


あいかわらず、誰も何も作ってくれない朝ごはん。
旅行代理店でもらったスープを作って腹の足しにいたします。

IMG_5523_20170717_03_ブライン液ステーキと長沼オニオンスープ

"スープ系で被っちゃってすみません"って、
代理店の担当者さんが頭を掻きながらくれた一品。


IMG_5525_20170718_湯布院かしわ汁

ゆかりの 湯布院 かしわ汁(柚子こしょう風味)

山に囲まれた大分県由布市(湯布院)で親しまれているかしわ汁は、「かしわ」とも呼ばれる鶏肉とごぼうを使った素朴な汁物で、昔は祝い事など人が集まるときに振舞うごちそうでした。ゆかりのシリーズでは、柚子こしょうを加え風味豊かに仕上げました。
国分グループHPより引用


IMG_5526_20170718_湯布院かしわ汁


ホームページ見たら、いろんな地方のもあるのね。
全部食べようと思ったら…何日かかるのか?


IMG_5532_20170718_湯布院かしわ汁

で、お味なんですけどね、
たぶん、ごぼうの匂いだと思うんですけど、
ちょっと生臭い感じがしたな。
大きな鶏肉が入っていて、
FDのわりにはおいしかったです。
これ一つで270円もするわけで、
下手すると。カップ麺より高いもんね。
適度にスゴくなくっちゃ困るよねぇ。

しかし、これってどこに売っているんだろ?
見たことないんだよなあ。











ごちそうさまでした。






















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【いただきもの】ながぬまオニオンスープ

たべるのもの

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


某旅行代理店に夏の旅行の申し込みに行ったんですけどね、
最後に、地方からのPRでってことで、お土産をもらいました。


IMG_5523_20170717_03_ブライン液ステーキと長沼オニオンスープ


でさ、嫁が今日は肉が安かったからステーキにするって。
見るからに固そうな安物お肉。


IMG_5529_20170717_03_ブライン液ステーキと長沼オニオンスープ

そこで、ブライン液に漬け込みの刑を執行した。


IMG_5521_20170717_03_ブライン液ステーキと長沼オニオンスープ

水100ccに対して、塩小さじ1、砂糖小さじ1強を入れて、
肉を入れて、冷蔵庫で40分ほど放置プレイ。


IMG_5524_20170717_03_ブライン液ステーキと長沼オニオンスープ

ながぬまオニオンスープ
※PDFが開きます。

IMG_5527_20170717_03_ブライン液ステーキと長沼オニオンスープ


水を足して温めるタイプらしい。
で、お肉なんだけど、安い肉をそれなりにってのはコツがあって、
いろいろと技はあるみたいですが、
時間のない中、思いっきり手抜きをしようと思ったら…

肉の厚み×1分強火で焼いて、
ひっくり返して蓋をして、肉の厚み×1分。
もちろん、強気の強火です。

大事なのは、
肉の筋を切っておくこと。
ブライン液に漬けること。
ブライン液に漬けているときは冷蔵庫に放置プレイ。
焼く前に、肉を常温に戻すこと…ですね。
これで、少しは柔らかい肉になります。


IMG_5530_20170717_03_ブライン液ステーキと長沼オニオンスープ

今回は、いきなりステーキをイメージして作ってみた。
肉の厚さが1cmに満たなくても、
1分は焼いたほうがいいと思います。


IMG_5531_20170717_03_ブライン液ステーキと長沼オニオンスープ

スープの方はですね、
説明のまま作ると、
味がお上品すぎて薄いんですよね。
何しろ、ジャンキー好きなもんで。

で、玉ねぎスライスを加え、
コンソメを少しばかしぶち込み、
溶き卵を回し入れて、
お下品ジャンキーな濃いめの味に直しちゃいました。
そのままでもおいしいけど、お上品はボクの口には合わないのさ。
ごめんね、貫田桂一シェフ。









ごちそうさまでした。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【マクドナルド】夏カレーロコモコバーガー

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


体調不良からは脱出しつつありますが、
なにやら原因不明っつーのも心持ちがよくないです。
原因がはっきりしてしまえば、
対処のしようもあるかと思うのですけれども、
対処療法さえ許されない状況は初めてですねぇ。

普段、職場でも一人職なんで、休むなんてありえないから、
(1日でも休めば、机上は決済待ちの書類でホントに山と化しちゃう…)
たまに今回のように、病気なんかで公然と休むとなると、
意外と暇を持て余すというか、
とにかく直したいから引きこもっているわけですが、
こういう時にブログにコメントいただくとありがたさが身に沁みます。
外とのつながりを実感するというか、暇なだけですけどね。
というわけで、密輸ですよ、奥さん。



デカ長! マクドナルドで外国との密輸取引があるとの情報が。

なんやて。どこぞの情報や?

コマーシャル

馬鹿たれ。そんなんやったら、はよ行かんと。

相手は何者かも分かりません。拳銃所持の許可を。

ほんなもん、持っていくかい。
男たるもん、現ナマや、現ナマ。
いくらでもぶっ放したれ。
ただし、自腹な。





では、マクドナルドソラマチ店に潜入します。

なんや、ふつうの店内の様子やないかい。

デカ長! あそこを見てください。





IMG_5516_20170717_02_夏カレーロコモコ

ピカチュウのチョコバナナ


あ、あれは…

思い出したで…


ピカチュウや

こ、こんなところに…

しかも、マックフルーリーと手を組んどる。ちょっと厄介やな。

あれを見てください

IMG_5517_20170717_02_夏カレーロコモコ


脳内ぐちゃぐちゃになってます。
何を考えてるのか皆目見当がつきません。


おのれピカチュウ。

確認できるのは、バナナ。バナナです。まさにバナナ。あふれんばかりにバナナ…

そんなバなな?



IMG_5518_20170717_02_夏カレーロコモコ

ロコモコシリーズ



デカ長、とりあえず、密輸品であろうと思われる品物を。

夏カレーロコモコ? 新入りか?
なんや、ビッグマックもあるやないか?


そ…それは。

"それは"?

かわいい店員さんに"以上でゴザイマスか?"って聞かれて、つい…

バカたれっ! 買うてきたんか…密輸品を?

だって、密輸品マズかったら困るし…

もう、ええわ。で、密輸品の方は?

デカ長、こちらを見てください。

IMG_5519_20170717_02_夏カレーロコモコ

ハワイ州観光局公認ってなんや?

そう。そこなんですよね。
一見、ハワイ州が公認しているように見えるし、
なんたって、ワールドワイド企業のマクドナルドですからね。
これにはやられました。


しかも、"観光局"をちっちゃ書いとるで。

これは、国際詐欺事件に発展する重大事件です。

ピカチュウめ、なんてことを…




では、中を検分します。

IMG_5520_20170717_02_夏カレーロコモコ

目玉焼きとカレーソースやなあ?

このソースが、また、ぬめぬめしていて、
バンズが滑りやすくて、食べにくいんですよ。


で、味の方はどないや?

デミグラスソースにカレーを少し混ぜて、
ハンバーガーに目玉焼きのせて、ソースかけた感じですかねぇ。


そのまんまやないかい💢

マズくはないけど、わざわざ買いに行くほどでもないかなあ。

で、ワシが検分する"チーズロコモコ"はどこにあるんやろか?

とっくに嫁が食べましたよ。

ええーっ、密輸品なんやでっ。

この世に、うちの嫁に逆らえる男性がいるとは思えませんが、挑戦しますか?

いい…いいんや。
ほ…ほな、保険のために買うておいたビッグマックはどないしたんや?


もぐもぐ…
よ…嫁が…


貴様っ、嘘はあかん。その口開いてみろっ




ということで、食べてみたんだけど、
まさしく、カレーでゴザイマス。
しょっぱめのカレーって感じ。
デミと合わせたからかな?

それにしても、観光局公認ってのが笑える。
何をどのように公認してるんだろ?
しかも、カレー味(笑)










ごちそうさまでした。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:ファストフード
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】World Dining ガパオ味やきそば GAPRAO CHOW MEIN【トップバリュ】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


体調が思わしくなくて、
土曜日に町医者様に行ったんだけど、
アデノウイルスでもないし、
原因が分からないって。
解熱剤と消炎剤を処方してもらったんだけど、
あまり効かなくてですね、
仕方ないから、総合病院に行ったの。
初めてだと問診表みたいの書くじゃん。
そしたら、看護婦さんがすっ飛んできて、
やたらと詳しく話をさせられて、
予約もしていないのに、すぐに診察室へ。
尿検査、血液検査、頭部CTをやれって。

でもね、結果は白。
果てしなくホワイティ。
原因はわからないんだってさ。
薬も処方されず、7500円+600円(駐車場代)取られた。
なんなんだかなあ。

でさ、たまたま入った"まいばすけっと"で、
ガパオ味のカップ麺を見つけてですね、
気がついたらレジですわ。
こっちも困ったもんです。


IMG_5512_20170717_01_ガパオ味やきそば

World Dining ガパオ味やきそば GAPRAO CHOW MEIN


トップバリュのカップめんは、
以前、やっぱりカップ焼そばの、
ミーゴレンを食べたことがあるんだけど、
それは、なかなか美味しかったと記憶してる。

≪過去ログサルベージ≫

【カップめん】World Dining ミーゴレン MI GORENG【トップバリュ】 (2016.06.12)
お味は…ミーゴレンって感じがしました。
昔、マレーシアの屋台で食べたことあるんだけど、
相当昔のことだからね。忘れちゃったよ。

とにかく、一度食べてみてもいいかもって味がしたよ。
ちょっと辛すぎないかって感じはしたけどね。
味的にはおいしいから、トップバリュもバカにできないな。
とても満足できる商品でした。
過去ログを読んでみると、まあまあだったようです。



IMG_5513_20170717_01_ガパオ味やきそば

ナンプラーとオイスターかあ。
まあ、トップバリュだからね。
期待はそこそこにして作ってみましょう。
今日も誰も何も作ってくれない、
カップ麺の朝ごはん(泣)


IMG_5514_20170717_01_ガパオ味やきそば

南国の匂いはそんなにしないんですよね。
ふりかけはガパオかと思ったんだけど、
パセリなんだって。


IMG_5515_20170717_01_ガパオ味やきそば

お味なんですけど、
ボク風に言ってみると、
"気の抜けたガパオ風カップ焼そば"って感じかな?
ガパオの味がほんのりとする、
ちょっとだけピリッとする、
日本人に優しいガパオ風の味がしました。
ガパオライスを想像してるとガッカリしちゃいますが、
多くの日本人はこの程度が口に合うんじゃないかなあ。
そこそこおいしいかったですよ。











ごちそうさまでした。










"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【レトルトカレー】富士屋ホテル 伝統のビーフカレー【富士屋ホテル外販課】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


なんだか、やたらと調子悪いなあって思っていたら、
熱が38℃ありまして、昨日、病院に行ったんですけど、
原因がわからないそうで、
ボクはボクで、別に風邪をひいている感覚もなく、
ちょっと体温調節がうまくいかないなってだけで、
咳も鼻水もなく、ただ、微熱が続いている感じ。
もしかしたら、数日前にめまいがすごかったから、
肝臓やっちゃったかも。
寝てるしかない。

こんな日でも、誰も何も作ってくれない朝ごはん。
先日、職場の人からもらったレトルトカレーを温めます。
医者様の薬が効かないんだよなあ。


IMG_5544_20170722_富士屋ホテル伝統のビーフカレー

富士屋ホテル 伝統のビーフカレー


富士屋ホテルって聞いたことあるけれども、
実際に行ったことはないんだよね。
小市民には手の届かないホテルですよ。
まあ、ボクの場合、こんな高級ホテルに泊まったら、
きっと緊張して眠れない…っつーか、
お金の心配だらけで、生きた気がしないと思う。


IMG_5545_20170722_富士屋ホテル伝統のビーフカレー

なんだか、恐ろしく昔に出来上がっていたレシピらしいですが、
当時はココナッツミルクなんてなかっただろうになあ。
あったのかなあ。

大正時代から受け継がれてきたホテルの味
富士屋ホテルで不動の人気を誇る、「カレー」。そんなカレーの歴史は、大正時代までさかのぼります。
現存するメニューカードに記載があるのは、大正4年(1915年)が最古です。
「カレー」という料理が日本で普及し始めたのは、大正時代だと言われています。ですから、富士屋ホテルのカレーは、時代の先駆けだったのかもしれません。

海外からの賓客にもふるまわれたカレー
富士屋ホテルのカレーは、昔から富士屋ホテルの自慢のランチでした。
1957年に来館されたインドのネール首相や、1958年に来館されたイランのモハンマド・レザー・シャー皇帝に「チキンカレー」を、1957年に来館された高松宮様には、「蟹カレー」を提供していました。
また、富士屋ホテルのカレーは、初期の頃からバリエーションも豊富で、1915年のビーフカレー、1916年のジビエカレー、チキンカレー、1936年には蟹カレー、マトンカレー、エビカレーなど、様々なカレーを提供していました。

一度味わっていただきたい、「ザ・フジヤ」でのカレー
富士屋ホテルチェーン全てのホテルのレストランでカレーをお楽しみいただけますが、一度味わっていただきたいのが、富士屋ホテルのメインダイニング「ザ・フジヤ」でのカレーです。
「ザ・フジヤ」は昭和5年から80年間変わらず形を残す、歴史あるものです。クラシカルな内観を眺めながらお食事を楽しむひと時は、お客様の思い出に華を添えます。
また、伊勢海老カレー、アワビカレーなど、ここでしか食べられない高級食材を使用したカレーもご提供しています。
富士屋ホテル倶楽部HPより引用


伊勢海老カレーとかアワビカレーとか、
そんなもんをカレーに入れちゃダメダメでしょ?
つうかさあ、レトルトカレーでさえ810円もするわけで、
いやあ、これだって自分じゃなかなか手が出ない金額ですよ。
知らずに4つもらっちゃった…
※悪いから、ご家族で食べてくださいって言ったんだけど、
 無理やりつかまされた紙袋には"帝国ホテルのカレー"も入っていた。
 今、気づいた…



IMG_5546_20170722_富士屋ホテル伝統のビーフカレー

で、お味なんですけどね、
これがまた、上品すぎるというか、
とってもマイルドなカレーで、
老若男女に愛されるっつーのもわかる気が…ちょっとだけした(笑)
ボクみたいな、ジャンキー臭たっぷりじゃないと満足できない、
それでいて、高級レストランで食べたとしたら生きた心地のしない人には、
あまりなじみのない味がしました。
どちらかというと、甘口のカレーです。


IMG_5547_20170722_富士屋ホテル伝統のビーフカレー

別にドアップの写真なんて撮らなくてもいいんだけど、
もう、一生お目にかかれないかもしれないので記念です。
※あと3つあるけどな(笑)

お肉もゴロゴロと入っていて、
なんだか食べた気がしないカレーだったな。
かみしめて食べたんだけど、おかしいなあ。
やっぱ、体調悪いのかな。









ごちそうさまでした。






















"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:レトルト食品
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】赤から監修カップ赤からラーメン【寿がきや】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


red cup noodle syndrome

恐ろしい病気だ。
コンビニ等で赤いカップ麺をみただけで、
意識を失い、気が付けばレジで精算しているという難病。

それが… red cup noodle syndrome


いやあ、夏ですね。
赤いカップ麺がやたらと売り出される夏。
名古屋に生まれなくてよかったですよ。
なんなんだ…"からシリーズ"っつーのは。
このままだと名古屋に嫁ぎそうな勢いで、病気発症ですわ。
寿がきやさんも罪な男です。

≪過去ログサルベージ≫



いつものように"気が付きゃレジ"
いつもと変わらず、誰も何も作ってくれない朝ごはん。


IMG_5510_20170716_02_赤からラーメン

赤から監修カップ赤からラーメン


辛さを極めたやみつきの旨さ、『赤から鍋』の秘伝の味わい
2010年8月より発売し、ご好評いただいている『赤から』とタイアップした"赤からシリーズ"。
赤からおすすめ赤三番の辛さで、名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで味わう『赤から鍋』の味わいをカップラーメンでお楽しみください。
寿がきやHPより引用


そのうち全商品を制覇しそうだよな>焼き鳥おうじさん


IMG_5511_20170716_02_赤からラーメン

赤からおすすめ3辛のスープで味わうお手軽カップめん。
トッピングは ニラ・肉そぼろにあげ玉!
寿がきやHPより引用


で、お味なんですけどね、
いつものように、お湯にコチュジャンとダシダ入れたら、
こんな味になるんじゃないかなあって感じなんだろうなあと思って、
でも、食べてみたら、いつもと感じが違う気がしたんだよね。
ダシダの味がしなくて、辛みそが前面に出ている甘みのある辛さ的な味がしました。
気のせいかな?
とにかく、今まで食べてきた"からシリーズ"とはちょっと違う気がしました。
細かいことは専門外なので、原料については見てないんだけど、
何しろ、舌(ベロ)の感覚だけで生きているので(笑)
なかなかおいしかったですよ。










ごちそうさまでした。























"最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメント大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ