猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【マクドナルド】裏ダブルチーズバーガー

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


デカ長。
やりました。
あの、世界的ワールドワイド企業のマクドナルドの裏が取れました。


でかしたって言いたいところだけどな、
おまえ、その…なんだ、世界的ワールドワイドっつーのは?
日本語なめとんのか💢
お前は昔の武士の侍なのか?


まあ、裏が取れたんだし、細かいことはいいじゃないですか。

で、ほれっ、捜査状況を報告しろ。

マクドナルドは本来のメニューのほかに、
裏メニューなるものを持っていました。


なんだとっ。裏メニューかあ!

デカ長。しかも、その裏メニューを店頭に並べて販売していたという驚愕の事実が判明しました。

ずいぶんとナメたマネをしてくれちゃってるジャマイカ。

大胆すぎますよね。

で、現物は押収してきたのか?

もちろん。

IMG_5162_20170521_02_裏ダブルチーズバーガー

よくやった。

実はデカ長、このほかにも2種類裏メニューを発見。
他のものは、科捜研に回しています。


中はどうなっているんだ?

では、ちょっと中を見てみますか?

IMG_5164_20170521_02_裏ダブルチーズバーガー

なんだ。ただのチーズバーガーのようにも見えるが…

そこが奴らの手口です。
デカ長、こちらを見てください。


IMG_5166_20170521_02_裏ダブルチーズバーガー

なんだ、これは?

やつら、こんなとこにチリとフライドガーリックを隠してやがったんですよ。
とんでもねぇ手口です。


で、味はどうなんだ。

ま…まさか。デカ長を差し置いて押収品に手をつけるわけないじゃないですか?
たった今、科捜研から情報が入ったので読み上げます。


押収した裏メニューのハンバーガーのうち、
裏ダブルチーズバーガーについては下記の通り。

まず、コショウの味がきつすぎて、
常食者はかなりジャンキーな味が好みだったと思われる。
ハッキリ言って、辛さの1/2はコショウによるものと推定される。

さらに、隠されていたフライドガーリックと刻みチリは、
食べた最初のうちは、辛さをほとんど感じることはないと思われるが、
そのカリカリとした食感を楽しんでいるうちに、
激辛とまではいかないが、
子どもが食べれば、危険極まりないレベルの辛さを醸し出している。


さすが、裏メニュー。
こんなものが子どもの口に入ったとするならば…



うちの娘は食べた瞬間に涙目になっていました。
そこまで辛くないと思うのですが、
とにかく、コショウの味が凄すぎて、
しかも通常のハンバーガーより、かなり塩気を強く感じました。
ジャンク臭だいすきなボクでも、これはやり過ぎじゃないかと。

ボクはやっぱりビッグマック派だなと再認識させられる一品でした。










ごちそうさまっく。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ C級グルメへ
にほんブログ村

※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【レトルトカレー】赤からカレー【ハチ食品】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


今日は"赤から"系のレトルトカレーです。
前にカップ麺とかいろいろ食べたことあるし、

ちょっと 色のパケが気になって。



IMG_5156_20170521_01_赤からカレー

赤からカレー


いつから赤から鍋が名古屋飯として認知されたのか分かりませんが、
いろいろな商品になっていて、こいつを見たとき、
"いよいよカレーにもかあ…"と思いましたね。


IMG_5157_20170521_01_赤からカレー

辛さ を極めたやみつきの旨さ

ホントだろうな?

なんで、疑っているかというと…










IMG_5158_20170521_01_赤からカレー

なんで、大辛ではなく、

中途半端な辛さなんすっか?

ということで、温めて食べてみますね。


IMG_5159_20170521_01_赤からカレー

中の包装もしっかり赤いですね。
名古屋名物ですか?
どんな味がするんでしょうかねぇ。


IMG_5160_20170521_01_赤からカレー

かなりサラサラのサラサーティ♪的なカレーですね。
具はほとんど見当たりません。
細かい人参と、超ちっちゃい肉片2片を発見したのみ。


IMG_5161_20170521_01_赤からカレー

さて、お味なんだがやけれどね、
こりゃ、確かに"赤から"系だがや。
ひとことで言うと、
"カレーそやかてもカレー風赤から"とでも言いましょうきゃ。
赤味噌とコチュジャン、豆板醤を混ぜて、
カレーっぽくこくとこんな感じになるのではと予想されよる。

決して、不味くはねぇんだがやよ。
でも、やっぱりこりゃ"カレーではナイ"。
とことん"赤から"系してよる。










ごちそうさまでしやーた。























" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:レトルト食品
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】飲み干す一杯 横浜 豚骨醤油ラーメン【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ここのところ、朝ごはんが、
白米とカップ麺って日が続いている気がする。
激務の上に、寝不足とカップ麺。
これじゃあ身体に悪い気がしてならないんですが、
もうね、そこの優しい貴女
朝ごはん作ってください。
切実なお願いですよ。まったく。

いつものように、誰も何も作ってくれない焼き鳥おうじ家の朝。
おはようございます。3分待ちます。



IMG_5153_20170520_飲み干す一杯 横浜 豚骨醤油ラーメン

飲み干す一杯 横浜 豚骨醤油ラーメン


このシリーズ、過去に2種類食べたことがあるんですけど、
自分の評価が真っ二つだったんですよね。
いえね、スープは確かにおいしかったと記憶しているんですが。



IMG_5154_20170520_飲み干す一杯 横浜 豚骨醤油ラーメン

尾道ラーメンの方は大絶賛しているんだけれども、
熊本ラーメンは、わりと良くない評価をしてますね。
さて、横浜豚骨醤油はどうでしょうか。


IMG_5155_20170520_飲み干す一杯 横浜 豚骨醤油ラーメン

これね、スープは確かにおいしいです。
麺も熊本のに比べれぱ、かなりいい感じですね。
スーパーカップなんかでよく使われている麺のような気がしますが。
取り上げる地方ごとに麺が違うみたいだねぇ。
当たり前といえば、当たり前ですが。

ジャンキー臭だいすきなボクには美味しいスープに仕上がっています。
麺は…カップ麺だから仕方ないんですが、
どうも、ボクはエースコックの麺と相性が悪いんだよなあ。
でも、スープは美味しいです。

いろいろな地域のが発売されているみたいなので、
他のところのも、見かけたら買って食べてみたいと思います。


赤く ないけどね。










ごちそうさまでした。






















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】Mì Ly Lẩu Thái Tomyum【VIFON】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


先日のカップめんと同時購入です。


IMG_5147_20170519_mi ngon-ngon tomyam flaver

Mì Ly Lẩu Thái Tomyum

直訳すると…"タイのトムヤム鍋麺"?
Lyの意味が分からない。


IMG_5148_20170519_mi ngon-ngon tomyam flaver

パケにはエビが堂々と写っているけど、
トムヤムだけだと、エビは入っていないことになるよねぇ。
そこら辺が"ベトナムっぽく"ていいんだけどね。


IMG_5149_20170519_mi ngon-ngon tomyam flaver

また間違えて、オイルを後入れしちゃうわけですが、
まあ、それはそれで。

IMG_5150_20170519_mi ngon-ngon tomyam flaver


出たっ!

謎の白い粉です。




"スープのダシ"だとは思うんだけど、
なんか薬品っぽく見えるところが怪しさいっぱいです。


IMG_5151_20170519_mi ngon-ngon tomyam flaver

確か、赤い粉末も入れたはずなのに、
スープの色的には白っぽい。
チリオイルを入れてかき混ぜてみたよ。


IMG_5152_20170519_mi ngon-ngon tomyam flaver

トムヤムっぽくなりました。
スープの粉末の色で出来上がりの色を想像できない…


でね、お味なんですけど、
これは普通に"トムヤム"系の味がします。
ボク、実はトムヤム系のカップ麺ってあまり好きじゃないんだけど、
これはなかなかオイシイと思いました。
日本のトムヤム系カップ麺は、
たぶん、パクチーの味が強すぎるのが原因かも。
最近、やたらとパクチー全面押し出しのカップ麺が多いんだけど、
ああいうのは、ほんのり香りがするのがイイんだなあって思いましたね。
これは、さらりとしていておいしかったです。
麺は相変わらず昭和を感じさせてましたけどね。










ごちそうさまでした。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【インスタント麺】辛ラーメン ブラック【NONGSHIM】

たべるのもの

(=゚ω゚)ノ안녕

焼き鳥おうじでゴザイマス


いやね、안녕(ぃょぅ)とか言ってる場合じゃないよ。
黒電話こと、刈り上げクンがまたぶっ放しやがった。
だいたい"飛翔体"ってなんだ?

飛翔体
高空を飛翔する人工物。宇宙ロケットや弾道ミサイルなど。
[補説]宇宙ロケットと弾道ミサイルは構造がほぼ同じのため、情報が公開されていない飛翔体について外部から判断することは非常に困難となる。1998年および2009年、朝鮮民主主義人民共和国は宇宙ロケットの発射を行ったと発表したが、ミサイル実験であったとの見方もなされている。

コトバンクより引用


現状、北朝鮮がロケットを打ち上げて喜ぶ感じではナイし、
まあ、やっぱり弾道ミサイルとかなのかなあ。
危なっかしいなあ。まったく。

ということで、こんな日には食べちゃうのが一番。
北朝鮮料理ではないけど、ちょっと買ってみました。


IMG_5127_20170522_01_辛ラーメンBLACK

辛ラーメン BLACK

このラーメンですが、韓国の農心のホームページを見てみると、
記載が一切ないんだよね。
辛ラーメンブランドだと、
あるのは通常の辛ラーメンのみで、
ブラックはなかった。

気になって調べてみたら、
どうも辛ラーメンの倍近くの値段で販売されたことに加え、
虚偽の記載を行い、韓国では販売中止に追い込まれたものらしい。
なんてこったい。
そんなこととは知らずに買っちゃったジャマイカ。


IMG_5128_20170522_01_辛ラーメンBLACK

買ってしまったものは仕方ない。
この際、それっぽく作って食べちゃおう。
ちなみに、ボクは

ラーメン ちょっと苦手…


IMG_5167_20170522_01_辛ラーメンBLACK

とにかくプレミアムですからね。
スープ粉末やかやくの袋まで豪華っぽくなっていました。
とはいえ、辛ラーメンを食べたのはかなり昔のことなので、
ノーマルのがどんなふうになっているのか忘れちゃったけど。


IMG_5168_20170522_01_辛ラーメンBLACK

とりあえず説明書通りに作ってみたんだけど、
ネギとニラ、もやし、ゆで卵は冷蔵庫に有ったものをのせてみました。
細切りにしたネギとニラは一緒に煮込んだから、
どこへ行っちゃったかわからないし、
卵は半熟にしてと思っていたら、
殻をむいているときに爆発したので、
そのままラーメンを似ている鍋に墜落させた。
もやしは軽く湯通ししただけ。

IMG_5169_20170522_01_辛ラーメンBLACK

麺は農心お得意の太目モチモチタイプ。
これがちょっと苦手なんだよねぇ。
キライってわけじゃないんだけど、
ラーメンとうどんの中間みたいな、
中途ハンパさがどうも…ね。

IMG_5170_20170522_01_辛ラーメンBLACK

スープですけど、思ったより赤くないですね。
ソルロンタンスープが白くさせているのでしょうか?


で、お味なんですけどね。
まず、最初の水の量は100ccくらい減らした方が絶対にうまいと思います。
550ccの水に…って書いてあるから、
450ccくらいに減らした方がいいです。たぶん。
それくらい味が薄まっていました。

それから、具なんですけどね、
破片がちょこっと入っているだけなので、
ネギは入れた方がイイですね。
ボクのチョイスはキムチチゲに入っていそうな野菜で、
たまたま冷蔵庫にあったものを入れただけなんだけど、
ネギとニラはよく合います。
もやしも一緒に煮込んじゃった方がいいかもね。
これらの材料なら、麺が茹で上がる30秒前くらいに入れればいいし。

それから、辛さなんですが、
ボクの辛さ耐性が増してきているのでしょうか?
思ったより辛くありませんでしたね。
まあ、こんなもんかなって感じで。
辛いのが好きな人はコチュジャンを足すといいと思うよ。
そのかわり、汗が止まらなくて大変なことになったので、
顔から汗か滴り落ち、Tシャツは替えなければならなかったし…
カプサイシン効果は有り余るほどなのかもねぇ。

今回、"黒電話"にちなんで辛ラーメン BLACK を食べたんだから、
もう、飛翔体を飛ばして墜落させるのは止めようね。
卵もユルユルで墜落しちまったし。
みんなでラーメンでも食べて、
汗水流してコツコツ働くのが国民の幸せにつながるよ。
汗拭きタオルと替えのシャツも忘れずに。










잘 먹었어요.
























" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】Mì Ngon Ngon Tôm Chanh【VIFON】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ベトナムのカップ麺が売られていたので、
アジア大好き焼き鳥おうじさん。
思わず買っちゃったよ。


IMG_5137_20170518_mi ngon-ngon shrimp-limeflaver

Mì Ngon Ngon Tôm Chanh


直訳すれば"おいしいおいしいエビライム麺"。
自分で"おいしい"を繰り返しちゃってるところがナカナカです。

IMG_5138_20170518_mi ngon-ngon shrimp-limeflaver

さて、実際に作ってみますよ。


IMG_5140_20170518_mi ngon-ngon shrimp-limeflaver

スープ系はすべて入れちゃってからお湯を注ぎ、
3分間で完成みたいですね。


IMG_5141_20170518_mi ngon-ngon shrimp-limeflaver

右側のオイルなんですけどね、
なんで東南アジアのオイルって入れにくいんだろ?

IMG_5142_20170518_mi ngon-ngon shrimp-limeflaver

麺…ちょっと少ないようにも見えます。
東南アジア系の独特な麺の香りがプンプンします。


IMG_5144_20170518_mi ngon-ngon shrimp-limeflaver

具はなんなのかネギらしきもの以外は…?


IMG_5145_20170518_mi ngon-ngon shrimp-limeflaver

オイルも最初から入れていいみたいですが、
蓋の上で温めるもんだと思って、後入れしちゃった。
具もどこかに行っちゃって、
なんだか、絵的には残念な感じなんですけど、
東南アジア系のカップ麺って、
だいたいこんな感じなんですよね。

で、お味なんですけど、
なんとも東南アジアのカップ麺そのものって感じで、
日本的に言うと、麺はかなり昭和チックしてます。
ボクは好きなんだけど、
日本のカップ麺を食べなれている人には、
あまりおいしく感じられないと思うなあ。

スープは無駄に爽やかなライムの香りがする、
なかなかおいしいスープでした。
ベトナムなんだから、
素直に麺をフォーにしとけばいいのにとも思いましたが、
これはこれで好きだなあ。
アジアをほっつき歩いていたころを思い出す味でした。












ごちそうさまでした。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【北朝鮮料理】なんちゃってチェユクチョン【체유쿠쵼】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

平和とBEATLESをこよなく愛する焼き鳥おうじでゴザイマス


北朝鮮の刈り上げクン。
調子に乗ってミサイルぶっ放しやがって。
そんなん危ないジャマイカ?
そんな北朝鮮のことは喰っちまえってことで、
ちょっと気になっていたチェユクチョンという料理を作ってみた。
当然ですが、どんな料理か分からないし、
ネットで調べた知識しかないのですが、
とにかく、北朝鮮を理解するには、
食べてみるしかないってことで、
王道の冷麺ではなく、
チェユクチョンなるハンバーグ(ミートボール?)を作ってみたわけさ。

パク・ミョンは懐かしい香りを嗅いで、ふいに故郷の村の風景を思い出してしまった。チェユクチョンは、昔母が何度か作ってくれた料理だ。パク・ミョンは、江原道平康近くの、名前のない小さな村で生まれ育った。豚肉はまず党に供出しなければならず、本当に特別なときでなければ食べられなかった。祖父が解放戦争で戦死していて成分は申し分なかったが、両親ともに果樹園で働く労働者で、家は貧しかった。パク・ミョンが五歳のとき弟が生まれて、そのお祝いの席で生まれて初めてチェユクチョンを食べた。
(村上龍『半島を出よ (上)』、幻冬舎文庫、2007年、P293)

En-Sophより引用


作り方だって見当もつかないので、
今回に限って、ボクのベロの感覚はなし。
上記サイトのレシピを、
量を調節してそのままに作ってみる。

しかしながら、チェユクチョンとはいったいどんな料理なのだろう?

チェユクチョンは、布巾で絞って水気を取った豆腐と、同じようによく水気を取ったキムチと、ミンチにした豚肉を、塩と黒胡椒とニンニク、それに胡麻油を加えて混ぜ、卵の黄身をつけて油で揚げる。卵と豚肉と豆腐、それにさまざまな調味料が混じり合って、油で揚げると独特の香ばしい匂いがする。
(村上龍『半島を出よ (上)』、幻冬舎文庫、2007年、P294-295)

En-Sophより引用


ということで、ネットのレシピをそのまま作ってみた。


【なんちゃってチェユクチョンのレシピ】
○미사일 쏴 마. 위험한입니다.
<材料ニダ>
○豚ひき肉:500g
○木綿豆腐:1丁
○にんにく:1~2片(すり下ろす)
○白菜キムチ:200g(ピックルスの『ご飯がススム』がちょうど良い分量)
○オイスターソース:大匙1~2
○粗挽き黒胡椒:適宜(目安は小匙1)
○塩、醤油、各小匙1
○胡麻油:小匙1or4分の3
○卵:1~2個(全卵or卵黄どちらでも)
○揚げ油:適宜(オリーブ油かサラダ油)
※実際には上記の1/2の量でレシピ通りに作りました。

<作りますニダ>

○キムチは細かく刻んで汁を絞り、豆腐は崩してキッチンペーパーなどで入念に水切りする。にんにくは芽をとってすり下ろす。卵は溶いておく。
○豚ひき肉に、塩を混ぜて練り、1、オイスターソース、醤油、胡麻油をすべて混ぜ、さらに入念に練る。
○タネを成形し、溶いておいた卵液にくぐらせる(ソテーする場合は薄いハンバーグ状に、揚げる場合はピンポン玉の倍くらいに丸める)。
○揚げる場合、100度辺りまで熱した油に3(ピンポン玉)を入れ、そのまま180度まで熱しながら全体に焦げ目がつくまで揚げる。
※今回はハンバーグ状にして、多めの油で焼いてみました。

○b:ソテーする場合、大匙2程度の油を引き、熱したフライパンに3を並べ、余った卵液を注いで蓋をしてから中弱火で蒸らすように焼き上げる。2~3分して片面に軽く焦げ目が付いたらひっくり返し、さらに数分焼く。火の通りは串を指して確認(火力が強すぎると卵が焦げ付くので注意)。



IMG_5131_20170514_チェユクチョン

ここからはボクの体験談です。
○タネを多めの脂で焼くぞ。

IMG_5132_20170514_チェユクチョン

○油を少し多めに入れ、フライパンを傾けて揚げていくぞ。

IMG_5133_20170514_チェユクチョン

○残った溶き卵をかけ、蓋を閉めて弱火で焼くぞ。

IMG_5135_20170514_チェユクチョン

○当たり前だが、卵が固まって…へんな料理になっちゃったぞ。
En-Sophより引用


コレだけじゃ足りないと思い(試験的に作ってみただけだからね)、
タイ料理であるガイヤーンも焼いてみた。

IMG_5136_20170514_チェユクチョン

でね、お味なんですけど、
これ、なかなかオイシイです。
味もしはっかりついているから、
何もかけないでも食べられます。

北朝鮮を食べちゃったわけだし、
なかなかオイシイって宣言もしたし、
もう、ミサイルとか撃たないでほしいな。
みんなでチェユクチョン食べましょうよ。
美味しいし。











ごちそうさまでした。











" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:アジア飯に挑戦
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【レトルトカレー】Asahitengu Brand BEEF JERKY CURRY With SUDDEN DEATH SAUCE【ベル食品工業】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


あまり目にしないカレーを見かけたので、
ちょっとち買ってみました。


IMG_5118_20170513_02_ ビーフジャーキーカレー with サドンデスソース

Asahitengu Brand BEEF JERKY CURRY With SUDDEN DEATH SAUCE


ビーフジャーキーで有名なテングのレトルトカレーです。
ネットで見ると、鈴商という会社が売っているはずの商品ですが、
パケに有ったのはベル食品工業の文字。
ネットでいくら探しても鈴商にもベル食品工業にも商品紹介がない、
いわば、幻のレトルトカレーです。(ネット上では…)

IMG_5119_20170513_02_ ビーフジャーキーカレー with サドンデスソース

なんでも、最強の辛さらしいです。
なんといっても、

SUDDEN DEATH SAUSE

ですからね。
"突然死"ですよ。
これは参った。


IMG_5120_20170513_02_ ビーフジャーキーカレー with サドンデスソース

激辛カレーですか?
こういうの久しぶりで、とっても楽しみですね。
激辛ばっちこーぃ。


IMG_5122_20170513_02_ ビーフジャーキーカレー with サドンデスソース

IMG_5123_20170513_02_ ビーフジャーキーカレー with サドンデスソース

天狗にしゃれこうべですか?
期待は異様に高まります。
そんなに辛いんですかねぇ。


IMG_5124_20170513_02_ ビーフジャーキーカレー with サドンデスソース

まず、ビーフジャーキーき砕かれて混ざっているらしく、
でも、野菜はそれっぽくゴロリと入っていました。

IMG_5126_20170513_02_ ビーフジャーキーカレー with サドンデスソース

IMG_5125_20170513_02_ ビーフジャーキーカレー with サドンデスソース

でね、お味あんですけど、
一口カレーだけを食べてみました。

くぁwせdrftgyh…

そんなに辛くない。


いやね、確かに辛いんですよ。
でも、激辛というわけではなくてですね、
辛いなあって感じです。
あいつあいつに比べたらカワイイもんです。
突然死なんか絶対にしません。
大したことないなあっていうのが感想ですね。
しっかり、カレーとして食べられました。
お味的には悪くないです。

ノーマルのも買ってあるので、
休日にでも食べてみたいと思います。
そのまえにひとこと。









DETHEを名乗るなら、

もっと
辛くしろぃっ










受けて立つぜっ










ごちそうさまでした。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:レトルト食品
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

毎日がカップ麺との格闘になってしまっている焼き鳥おうじでゴザイマス


いやあ、ペヤングが"MAX"シリーズ
カップヌードルは"リッチ"で攻めてきましたね。


IMG_5115_20170513_01_カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み


今度は"あわび風"ですね。
フカヒレ、すっぽん、牛テール…
いよいよ、最高級食材ですか。
まあ、あわびが入ってるわけじゃないんですけどね。
フカヒレが異様においしかっただけに、
今回も期待しちゃいます。




IMG_5116_20170513_01_カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

今回の目玉は"あわび"ではなくて、
"特製オイスタースープ"のようです。


IMG_5117_20170513_01_カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

いやあ、これは参りました。
まず、スープなんですけどね、
程よくとろみがついていて、
よく麺に絡んでくれます。
オイスターソースは控えめですが、
その存在はしっかり主張してくるというか、
これくらいが適度な感じなんでしょう。
かなりおいしいスープだと思います。

さらに衝撃的だったのは、
あわびのフェイク、エリンギです。
味もさることながら、
食感がまさに"あわび"です。
味もよく染みこんでいるうえに、
カップヌードルとしては、
かなりの量が入っていて、
ちょっと侮れないと思いました。
さすが"リッチ"です。
フカヒレのフェイクに比べると、
具材の味をしっかり楽しめます。

もはや、カップヌードルではない気もしますが、
麺はカップヌードルそのものですので、
やっぱり、カップヌードルなんだなあって感心しちゃいます。
これはオイシイ。










ごちそうさまでした。























" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】ペヤング 酸辣MAX【まるか食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


これは、不可能と言われた夢のカップ麺に挑んだ社員たちの、
知られざるドラマである。



課長!

あっ、只野クン。いきなり行っちゃうからビックリしたわよ。

みんな心配したんだぞ。
で、何があったんだ。


ワールドワイドですよ。
とりあえず見てください。


IMG_5109_20170511_ペヤング酸辣MAX

ペヤング 酸辣MAXやきそば


また、MAX系か?

酸っぱさ極限的かあ。
これ、おいしいの?


そうだぞ只野。
なんでもMAXにすればいいってもんじゃない。


お言葉を返すようで申し訳ありませんが、
只野、ナンにでも全力MAXなんです。
これがヒットすれば、中国で酸っぱい思いをしなくて済む。
これからも、みんなと一緒に仕事ができる。
ボクは、これからもここで
みんなと一緒に仕事がしたいんです。


只野クン…

とにかく、開けてみてください。
酸辣湯MAX状態にしましたから。



IMG_5110_20170511_ペヤング酸辣MAX

具は卵やきくらげなど、
酸辣湯の特徴を再現してみました。
コストの関係で具はMAXじゃないんですけどね。


酸辣湯ってたまにすごぉく食べたくなるときあるよね。

そうなんだよ、権田原さん。
酸味は食欲をそそるし、なんとかカップ麺にできないかと思って。


しかし、これでペペロンチーノに勝てるのか?
パケだって、キムチのときと似てるしなあ。


課長、とにかく食べてみましょうよ。

口の中に中国が広がりますよ。

まあ、そうだな。権田原クンがそういうなら…


IMG_5111_20170511_ペヤング酸辣MAX

な…なんだこれは。ゲホッ

酸っぱさMAXです。

これ、酸っぱいにもほどがあるわよ。
でも…だからMAXなのよね。


これでペペロンチーノに…
只野、今回は苦しいかもしれんなあ。


おいしいんだけど、酸っぱいだけって感じがしないでもないし。

やっぱダメですかねぇ…

只野クン…

中国だしなあ…

大丈夫。只野クンが一生懸命考えて作ったんですもの。
課長、会議室に試作品とお湯を用意します。
只野クンが中国に行かなくて済むように、
しっかりプレゼンしてくださいね。


そ…そうか。
権田原さんがそこまで言うなら。


権田原さん…

只野クン、弱気じゃダメ。
強気MAXで挑むのよ。










っていうかねぇ…










私、権田原ぢゃないし💢










一瞬おいしいと思ったんだけど、
恒常的に親しまれるかっつーと、
ちょっとインパクトに欠けるかなあ。

いや、普通においしいんですよ。
タイにパッキーマオっていう焼きそばがあるんですけどね、
そっちをモチーフにした方が面白かったんじゃないかなあ。
個人的な意見ですけど。

これはこれで美味しいからいいかあ。
お味的には酸辣MAXしてるし、
つうか、辛さもそこそこあるので、
辛さ耐性のない人は要注意です。

只野クンの今後の活躍に期待させる一杯でした。
次は何がMAXかなあ。
ねぇ、権田原さん。










≪過去ログサルベージ≫
【カップめん】ペヤング ペペロンチーノ風やきそば【まるか食品】 (2017.05.14)
【カップめん】ペヤング 背脂MAXやきそば【まるか食品】 (2017.04.10)
【カップめん】ペヤング ソースやきそばプラス納豆【まるか食品】 (2017.03.05)
【カップめん】ペヤング チョコレートやきそばギリ【まるか食品】 (2017.01.21)
【カップめん】ペヤング パクチーMAXやきそば【まるか食品】 (2016.12.28)
【カップめん】ペヤング わかめMAXやきそば【まるか食品】 (2016.11.12)
【カップめん】ペヤングヌードル【まるか食品】 (2016.10.16)
【カップめん】ペヤングマヨネーズソース風キムチ焼そば【まるか食品】 (2016.05.03)
【カップめん】ペヨング ソースやきそば【まるか食品】 (2016.03.20)
【カップめん】ペヤング激辛カレーやきそば【まるか食品】 (2016.03.06)
【カップめん】ペヤングソースやきそば【まるか食品】 (2015.09.22)










ごちそうさまでした。






















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ