猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】でかまる 極濃カレー麺【東洋水産】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


このところ、カップ麺ばかり食べていて、
ちょっと胃の調子がよくないような気がする。
カップ麺のせいか分からないんだけれども、
小麦粉練ったものばかり食べていたら、
そりゃ、イタリア人以外の腹の調子は悪くなるわな。

というわけで、ちょっとカップ麺をやめようかと思ったんだけども、
気がついたらレジで精算…

かったからね…


IMG_4975_20170416_01_でかまる 極濃カレー麺

でかまる 極濃カレー麺

Yahoo!ラーメン特集のガツ盛り部門で優勝した、
"麺や 神やぐら"の「爆濃トンテキカレー麺」を再現したものらしい。

調べてみたら、もともとは二郎系のラーメン屋さんみたいだね。
金沢のお店らしいので、カレーはお手のものなのかも。
カレー好きとしては、ちょっと楽しみかも。


IMG_4976_20170416_01_でかまる 極濃カレー麺

デカ盛りだからか知らないけど、
粉末スープは二つ入ってました。


IMG_4977_20170416_01_でかまる 極濃カレー麺

具は肉とキャベツ。
次郎系らしいトッピングですが、
量はやっぱりカップ麺ですよね。
そこそこ入ってますが、
そこはやっぱり…です。
あたりまえか。


IMG_4979_20170416_01_でかまる 極濃カレー麺

まず、よおくかき混ぜないと、
底にカレー粉が溜まってしまうくらい濃厚です。
これは、カレーそのものを名乗ってもすいいんジャマイカ?
それくらい、カレーしてます。
下手なスープカレーより濃厚です。

で、お味なんですけどね、

これは カレー そのものだね。

どう表現しても、これはカレーです。
麺よりご飯が絶対に合うと思います。
スパイシーなカレーというより、
日本的なオーソドックスなカレーとでも言いましょうか。
たぶん、金沢カレーってこんなかんじなんだろな。
そんな感じの味がしました。

ご飯がなかったので、ご飯プラスver.は食べていませんが、
きっと、ちょっと甘めのカレーライスになるんだろうなあ。
カレー好きにはいいんだろうけれども、
これは、ラーメンじゃなくて、カレーだね。
でも、ぜひ、本物を食べてみたいと思わせる商品でした。









ごちそうさまでした。





















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ