猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


毎日、毎日、こがぁに仕事をくれのぉてもゆぅて思いもって、
大量の書類の山に、バンバンと判子を押す。
もう、自分で書類を作った方がはるかに速いゆぅて思われるんじゃが、
そこは組織じゃけぇね、部下にやらせるんじゃが、
このチェックばっかしで、げに疲れますよ。
そのほかに自分でやらんと、
他の誰にもでけん仕事があるわけで、
やってらりゃぁせん。

今日も残業じゃ。
夕飯は、コンビニ弁当でもゆぅて思い、
一瞬のスキを見つけて社を飛び出したわけじゃが、
(ボクがいないと承認印もらえんから大騒ぎになるんじゃ)
気がついたら、いっつもんごとくじゃ。
赤いカップ麺を抱えとったのぉ。


IMG_4966_20170413_サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺

サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺

広島ゆぅたらカープ女子。
いやいや、広島カープよの。
カープゆぅたらred
このカップ麺、どことなく赤ヘルに似せとるような気がするんじゃけぇの。

広島の汁なし担々麺はそこそこ有名なんじゃが、
昨年、広島旅行をしたときにゃぁ、
ガキがおったけぇ、食べられんかったんよの。
じゃけぇ、本場の汁なし担々麺は食べたことがなぃんじゃ。
どがぁな味がするか楽しみじゃ。


IMG_4967_20170413_サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺

こりゃぁかなりクセがある食べ物じゃ。
まず、花椒や山椒がダメダメな人は食べちゃぁいけん。
かなりスパイシーじゃ。
いろんなブログを見てみましたが、
完成度は高いみたい。
本場広島じゃぁ受け入れられとるようじゃ。

辛さもそこそこあるんじゃ。
食べた瞬間は油と花椒の香りが鼻をつくんじゃが、
ちぃとすりゃぁ辛みがガツンと来ますけぇの。
辛いなぁ平気なんじゃが、花椒はちぃと苦手なけぇ、
わしにとって、そがぁにオイシイ感じゃぁしませんじゃったんじゃ。
こがぁなんが好きな人や、
どっぷり本場の四川料理にハマっとる人にとっちゃぁ美味しいんじゃろうなあ。

わしゃぁカープ女子の方が好みなんかもしれん。









ごちそうさまじゃったんじゃ。





















最近、サッポロ一番のご当地系が熱いです。
いろいろ探してみると面白いかもね。











" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ