猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【アジア系料理】なんちゃって激辛水餃子

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


嫁が餃子を作っていたので、
いくつかもらって、
激辛水餃子を作ってみた。
ホントは四川料理である"紅油水餃"を作ってみたかったんだけど、
あまりに材料がなくて、残念。

【なんちゃって激辛水餃子のレシピ】
○こんにちはアルヨ

<材料>
★餃子…4~6個
★豆板醤…小さじ1
★甜面醤…小さじ1
★砂糖…小さじ1
★料理酒…大さじ1
★ウエイパー…小さじ1
★鷹の爪…2本
★おろしニンニク…小さじ1/2

<作りますアルヨ>
○水450mlを沸騰させ、上記調味料をすべてぶちまけるアルヨ。
○餃子を入れて、ひたすら煮込むアルヨ
○おいしアルヨ


IMG_4962_20170409_03_激辛水餃子


完全にボクのイメージだけで作ったので、
ちょっとしょっぱくなっちゃったけど、
まあ、それとなく四川してたからいいかな。
今度は材料揃えて、ちゃんと紅油水餃を作ってみたいと思います。










ごちそうさまアルヨ。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:料理レシピ
ジャンル:グルメ