猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】サッポロ一番 和ラー 北海道根室 かにの鉄砲汁風【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


もうね、怒涛の如く、仕事がですね、
すげぇ勢いで飛び込んでくるんですわ。
新しい職場の面々には、
すごいスピードで仕事こなすんですねとか、
社交辞令もほどほどにしていただきたいくらい、
お褒めの言葉をいただいているんですけどね、
それでも、土日祝日関係なく出社ですよ。

年度初めは仕方ないとはいえ、
転勤すると、データの場所とかさ、
全く分からなくて、一人職だからね、
ファイリングの仕方なんかも違うわけで、
何が何だか分からないわけですよ。
というわけで、カップ麺ばかり食べて仕事してるわけです。
刑事の張り込みみたいだな。


IMG_4963_20170412_サッポロ一番 和ラー 北海道根室 かにの鉄砲汁風

サッポロ一番 和ラー 北海道根室 かにの鉄砲汁風


前から食べてみたかったけど、
近所のコンビニやスーパーに売っていなかったんだよね。
嫁が生協で買っておいてくれました。

理由は、っぽかったから。

ゼッタイニ ゴハンヲ ツクリタクナイダケ…

よくできた嫁でゴザイマス。


IMG_4964_20170412_サッポロ一番 和ラー 北海道根室 かにの鉄砲汁風

かにの鉄砲汁ってよく分からなかったから、
ちょっと調べてみましたよ、仕事の合間に。
ソンナコトヤッテルカラ シゴトガ オワラナインダヨ

鉄砲汁は、カニ入りの味噌汁のことであり、北海道根室市花咲港で水揚げされるハナサキガニを使用する味噌汁が特に有名である。その他、タラバガニ・ズワイガニ・ケガニでも同様に食される。
「鉄砲汁」の名称の由来はカニの足を箸でつついて食べる仕草が鉄砲の弾詰めをしている姿に似ていることによるとされる。

ウィキペディアより引用


なるほど。
これは、うまそうだ。
というわけで、期待に胸を鳩胸にして食べてみましたよ。
ポッポー。


IMG_4965_20170412_サッポロ一番 和ラー 北海道根室 かにの鉄砲汁風

このシリーズは、
過去のものを読み返してみても、
まず、ハズさないですね。



蟹の香りがぷーんとして、
鉄砲汁がどんなもんか知らないですが、
これはこれで、かなり美味しいです。
味噌味とのことだけれども、
味噌が前面に押し出してくることなく、
非常にあっさりめというか、
蟹の香りと比べて、奥ゆかしい感じがしました。
いやあ、和ラーシリーズ…なかなかやります。
かなり完成度が高いです。

というわけで、毎日、カップ麺仕事と格闘しているわけで、
当分、カップ麺のレビューばかり続きますが、
頑張っていこうかなと思います。


あまりの仕事量に、
そろそろ、くじけそうなので…

みなさんのコメントを楽しみに残業することにします。









ごちそうさまでした。






















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ