猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】台湾線麺【日清食品】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

アジアン大好きな焼き鳥おうじさん。
タバコが切れていたので、
ちょっと近所のコンビニまで。
他のものだと行くのが億劫になるんだけど、
タバコのためならいそいそとお出かけです。
お出かけって言っても、ほんの100mくらいだけどね。

コンビニに入ると、タバコを買うために行ったのに、
とりあえずといった感じでカップ麺のコーナーへ。
いやあ、毎回行くたびに新しいカップ麺が発売されているわけですが、
"台湾"の文字と赤いパッケージに、
気がついたら、レジで精算ですよ。

IMG_4809_20170225_01_台湾麺線

台湾線麺


いやあ、赤いバックに"台湾"の文字ですわ。
やられました。
ところで、"台湾線麺"ってのは聞いたことがないんだけどどんなもんなんだろ?

麺線とは、ソーメンを蒸した細い麺を温かいとろみがあるダシが効いたスープで煮込んだものです。
台湾にはたくさんの麺線を販売する店舗があり、台北や高雄など場所によって味付けも異なり、南に行くにつれ甘みが増す傾向にあります。
具材としては、大腸入りや、牡蠣入り等があり、上には薬味として香菜(パクチー、コリアンダーとも呼ばれる)を乗せる場合もあります。
朝昼晩の食事として食べる場合もありますが、空腹の一時しのぎとして食事の間に食べられることもよくあります。
ラーメン、そば、うどんなど、麺好きな日本人の味覚に非常に合う食べ物ですが、日本で販売されている場所はほとんどありません。

台湾線麺より引用



そうだったのか…
台湾人の友だちは基隆ってとこにいるんだけど、
台湾には行ったことがないんだよね。
いろいろとウマそうなところだから、
行ってみたいんだけど、いつも手前の沖縄止まりで(笑)


IMG_4810_20170225_01_台湾麺線

タテ型の標準仕様なので、
食事というよりも、小腹が空いたときに食べる量。
もともと、本場台湾でも、ちょっとした間食って感じみたいだからね。
麺をふにゃふにゃにするために5分なのかなあ。
麺自体はそうめんみたいに細いみたいだけど。


IMG_4811_20170225_01_台湾麺線

で、お味なんですけどね、
濃いかつお出汁にそうめんを入れたみたいな感じですね。
パクチーの香りもちょっとだけしたけど、
かつお出汁の味が前面に出ているので、
そんなにキツい感じではないですね。
コレ単体で食べるというよりも、
スープの代わりとして食べてもよさげな感じです。
ということで、メッチャ旨いってわけでもないんだけど、
そんなにマズいってもんでもないという、
なんか、よく分からない感じに仕上がってます。
本物を一度、食べてみたいなあ。









ごちそうさまでした。






















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】なんちゃって大根の明太マヨサラダ

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

珍しく早めに帰宅したら、嫁に、
冷蔵庫にあるもので、何かサラダ作って♥と命令され、
レタスとか持ち出すと、
切ったり洗ったりメンドーだなあって思って、
大根と明太、マヨをあえるだけのサラダを作ってみた。

IMG_4808_20170224_明太大根サラダ

いろんな作り方があると思うんだけど、
昔、居酒屋で食べた大根サラダが異常においしかったので、
思い出しながら、カンだけで調理を進めていきますよ。
調理といっても、切ってあえるだけだけど(笑)

【なんちゃって大根の明太マヨサラダのレシピ】
○こんにちは
<材料>
★大根…10cm分くらい
★辛子明太子…1房
★マヨネーズ…大1
★生クリーム…大1
★塩…適宜

<作りますよ>
○大根を千切りにして、塩をまぶして、得意の放置プレイ。
○マヨネーズと生クリームを混ぜ、明太子も投入。
○大根をサッと洗い、よく水気を搾る。
○全部和える。
○うまかあ。


生クリームがなければ、牛乳でもいけると思う。
今回は使わなかったけど、
かいわれ大根を添えて、一緒に食べると大人の味になります。


ボクはふくやの明太子しか食べないので、
他社の明太子だと、ちょっと味が変わっちゃうかもしれません。
説明しにくいんだけど、
ふくやとそのほかの会社の明太子は、
味が全く別物といっていいほど違うんだよなあ。
好みの問題ですけどね。









ごちそうさまでした。



















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・押上】六厘舎ソラマチ店

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス

この前、六厘舎の中華そばのカップ麺を食べたときに、
ソラマチ店でも扱っているとのことだったので、
お散歩がてら、ソラマチまで遅めの朝ごはんを食べに行きましたよ。
兄ぃにが珍しく一緒に行きたいっていうから、
プラプラとソラマチまで。




桜が咲いているのはいいとして、
もう、葉っぱが出てきちゃってるけど、
これって、なんていう桜なんですかねぇ。
※調べてみたんだけど、河津桜らしい。
  それなら早咲きも分る気がする。


DSC_0535_20170226_01_六厘舎ソラマチ店

開店が10:30だということなので、
家を10:20頃出て、開店直後に着いたんだけど、
すでに店内には、たくさんの人。
まず、列に並んで、食券を買ってから案内されるスタイルなので、
ちょっと待ちはしたものの、5分くらいで店内に入りました。
行列のために待ったというよりも、
店員さんがいちいち一組ずつ入れるために列があり、
その順番待ちってことですね。


DSC_0534_20170226_01_六厘舎ソラマチ店

ボクらが席に着いたときには、
まだ、半分ほどの空席がありましたが、
それも徐々に埋まって、
10:45くらいには満席になり、
ボクらが食べ始めるときには、
外にはかなりの行列ができていました。

DSC_0527_20170226_01_六厘舎ソラマチ店

ちょうど、窓際(とはいえ、外は廊下です)のテーブルにいたため、
列の人が中を覗き込んでくるので、
ちょっと…食べづらいジャマイカ。やめろおおおぉぉぉ。


DSC_0525_20170226_01_六厘舎ソラマチ店

これこれ。
今日はこれを食べに来たのでゴザイマス。
カップ麺がなかなかおいしかったからね。
期間限定(~3月5日)だっていうし、
そのために、いつもは上がらない重い腰が上がったわけですわ。


DSC_0531_20170226_01_六厘舎ソラマチ店

兄ぃにが注文した"得製つけ麺"
ちょっと食べさせてもらったんだけど、
魚介のスープに柚子の味でしょうか。
かなり濃厚なスープなんですけど、
これが不思議で、スルスルとしたのど越しです。
ちょっとだけ、ピリっとするのは何なんだろ?
ボク、つけめんってあまり好きじゃないんだけど、
これは、なかなかです。


DSC_0533_20170226_01_六厘舎ソラマチ店

ボクが注文した"期間限定の得製創業期の中華そば"
結論から言うと、これはかなりオイシイです。
ただ、普通にラーメンを想像してしまうとガッカリしますね。

これはラーメンじゃない。

"六厘舎の中華そば"という食べ物である。



麺はつけ麺と違って、
中太麺っつーんですか?
それでもケッコウ太い麺だけど、
それが、魚介ベースのスープによく合います。
チャーシューが2枚入っているんですが、
これがやたら厚くて び つ く り 。
一滴残らず、すべてを完食しました。

つけ麺の方は麺の量が結構あって、
兄ぃにが食べきれなかったので、
女性とかは小盛でいいかもしれません。

ラーメン屋さんとかで、
同じメニューをリピしたいと思ったことがない焼き鳥おうじさん。
初めて、また来た時も復活中華そばを食べたいなと思いました。
コレはアリだわ。うん。











ごちそうさまでした。
































" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【レトルトカレー】SPACE CURRY【ハウス食品】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


買い物に行くのに嫁を車に乗せてエンジンスタート。
ナビがひとこと余計なことを…

"不要なものを積んでいると、燃費が悪くなります"



これって…まさか私のこと?

ヤヴァイよ ヤヴァイよお~

もしかして、ワザと言わせてる?

そんな技術は持ち合わせていないのでゴザイマス。
もっていればチャレンジしたいところですが…


ということで、その後の無言ドライブ&買い物…気まずかったわけですが、
宇宙ステーションとかも、きっと不要なものは一切乗せないんでしょうね。
無重力(正確には軌道に乗っている時点で無重力ではナイ気がしますが)の世界なので、
燃費というより、スペースの問題なんだろうけど。
宇宙だけにね(笑)




IMG_4813_20170225_02_SPACE CARRY

SPACE CURRY


宇宙飛行中に食べるので、味付けを濃くして、よりスパイシーにしてるんだって。


IMG_4814_20170225_02_SPACE CARRY

IMG_4815_20170225_02_SPACE CARRY

どんなものなのか、ちょっと期待増です。
宇宙飛行士になった気分でいただきます。


IMG_4816_20170225_02_SPACE CARRY

見た目は普通のカレーと同じですね。
匂いもいたってノーマル。


IMG_4818_20170225_02_SPACE CARRY

お肉はちっちゃいのが数個入ってました。
食べ進めるうちに、メンマみたいのが入っていてびつくりしたけど、
よくよくパッケージを見てみると、
メンマと思っていたのは"エリンギ"だったようです。
お味なんですけどね、
どの辺がスパイシーで濃い味付けなのか分かりませんでした。
ちょっとピリッとする普通のレトルトカレー。
そんな感じでしたね。
おいしかったですよ。









そういえば、うちに何台か不要なパソコンが放置プレイされていたので、
専用ソフトを使って、ハードディスクの中身を抹消したんですけどね、
完全抹消するのに、丸3日/1台かかりました。
あとはメーカーに送るだけですが、
ボクも完全抹消されないように気を付けて生活していこうと思います。
今度から、嫁が乗る前にエンジンをかけようと心に誓いました。










ごちそうさまでした。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:レトルト食品
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】なんちゃってペリメニ&黒毛和牛のステーキ

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


近所にライフがちょっと前にできたんだけど、
嫁が面白いから行こうっていうんで、
散歩がてら行ってみた。




どうせ、荷物持ちさせられて、
ボクに食材を選ばせて
晩ご飯を作らせようという魂胆は見え見えだったのだけど。

行ってみたら、なかなか大きいお店で、
確かに町中にあるスーパーとしては、
いろんなものが置いてあるので、
面白いっちゃ面白い。

で、結局、ロシア料理"なんちゃってペリメニ"を作ってみたよ。
サワークリームが手に入った…理由はそれだけ。

IMG_4806_20170220_ペリメニ&ステーキ



IMG_4807_20170220_ペリメニ&ステーキ

乾燥パセリとサワークリームでいただきます。
簡単に言うと、コンソメスープに入った水餃子みたいなもんだな。


でね、黒毛和牛のステーキ用"いちぼ"が半額だったので買ってみた。
塩、コショウ、ガーリックパウダーを振って、
フライパンに入れ、強火で2分ずつくらい焼いて、そぎ切りしただけ。

IMG_4804_20170220_ペリメニ&ステーキ

ローストビーフのタレをかけて、レフォール(ホースラディッシュ)と一緒に。

これさ、すげぇウマかった。
メッチャ柔らかくて、これ食べたら、もうオージービーフとか食べられない。
全然違う。 び つ く り したよ。

それにしても、スーパーでステーキ用の"いちぼ"が売ってるの初めて見た。
夜に行けば半額シールたくさんついてるし、お得かもなあ。










ごちそうさまでした。






















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】有名店シリーズ 六厘舎 魚介豚骨中華そば【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


別に赤いわけじゃない
そーいえば"六厘舎"ってソラマチにあるよなあなんて思って、
でもさ、"六厘舎"ってつけ麺のお店じゃなかったかなあとかも思って、
赤くくないけど、ちょっと食べてみたいなって思って、
最近の日清は神ってるからこれもおいしいかもなって思って、
思うことばかり思って、気がついたらレジだよ。まったく。


IMG_4799_20170219_01_六厘舎復活中華そば

有名店シリーズ 六厘舎 魚介豚骨中華そば


写真だけ見るとやたらと食欲がわく感じですよね。
普通においしそうです。


IMG_4800_20170219_01_六厘舎復活中華そば

蓋の部分はほとんど情報がありません。
企画者の魂が感じられます。
店名だけで勝負する…意外と男気あるじゃないですか。


IMG_4801_20170219_01_六厘舎復活中華そば

ただですね…よくありがちなんですが、

今回、あまりの行列の長さに、ファンに惜しまれながらも閉店した大崎店(旧)。幻のメニュー「魚介豚骨中華そば」を店主三田氏監修のもと復活致しました。



なんか日本語へんだよねぇ。
サラッと読めばなんてことはないんですけど、
やっぱ、ちょっとおかしい気がします。
カップ麺のコピーだとしても、プロはプロらしく仕事してほしいなあ。
うちの課なら、そっこーでダメ出しされます。
少なくとも、ボクの判子は押さない。
全国の人に見られるわけですから。
最近、この手のおかしな説明文が多い気がするよ。


IMG_4802_20170219_01_六厘舎復活中華そば

と、まあ、5分間の間にいろいろ考えていたわけですけど、
そんなことより、味はどうなんだと。
気を取り直して食べてみましたよ。
で、お味なんですけどね、
これはなかなかオイシイと思います。
これはラーメンじゃないですね。
"中華そば"って感じがします。
じゃあ、"ラーメン"と"中華そば"の違いはと聞かれると、
そりゃもう、焼き鳥おうじさん撃沈されちゃうわけですが、
あくまでイメージ的に、"中華そば"ってことで。

個人的には、もっとスープをジャンクっぽく攻めてほしい気がしますが、
有名店のをカップ麺的に再現しようとするとこうなるんでしょうね。
でも、カップ麺としては秀逸だと思います。

でね、六厘舎では、
この中華そばを期間限定(2月6日~3月5日)で復活させているらしいよ。
近所のソラマチ店でもやっているみたいだから、
今度食べに行ってみようかな…といつも思いつつ、行かないのは、
近所だからいつでも行けるって思っているからで、
今回は期間限定だからね。
痛い重い腰があがるかもしれません。
行列はイヤなので、朝いちばんに行ってみようかな。










ごちそうさまでした。
























" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【昭和ドラマ】スクール☆ウォーズ【泣ける】

その他

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


葛西臨海公園駅のホームから。

DSC_0507_20170202_01_葛西臨海公園より富士山

こういう風景を見るとですね、
なんかこう、青春時代を思い出しちゃうわけです。
でね、ついつい全部見ちゃったじゃないか。



スクール☆ウォーズ

これさ、なんでこんなに泣けるんだろうねぇ。
たまに見たくなるんだよね。
思いっきり昭和してるんだけどねぇ。




















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:懐かしいテレビ番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示する【カップめん】バリカタ 長浜風とんこつ【明星食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ボクは赤かカップ麺ば見ると、
ついつい買ってしまうったい。




IMG_4797_20170218_01_バリカタ長浜風とんこつ

バリカタ 長浜風とんこつ


その昔、九州に住んでいたこともあって、
結構好きなんですよね、いじくっていない豚骨ラーメン。
豚骨醤油とか、あれはあれで美味しいとは思うのですが、
やっぱり、クリーミーな豚骨スープをすすると、
青春時代の1ページを思い出すわけです。
土曜日は学生1杯150円の店とかあってですね、
まあ、部活の帰りとかによく食べました。
よくよく考えたら、当時は普通に土曜日に授業ありましたね。


IMG_4798_20170218_01_バリカタ長浜風とんこつ

ストレートの細麺に、クリーミーな豚骨スープ。
具は、チャーシューと万能ねぎ、刻んだきくらげ。
見た目は博多ラーメンそのものですね。

で、お味なんですけどね、
ボクの記憶が正しければ、
もっとこうなんだろな、
ドロッとして、豚骨ーっていう臭みというか、
そういう感じが博多ラーメンだと思うんですけれども、
これは、かなりあっさりした感じに仕上がっています。

なんちゃって元博多っ子のボクに言わせると、
コレは、"長浜風"ではあるけれども、
九州の豚骨ラーメンではない

上品すぎる感じがするんですよね。
あっさり豚骨が好きな人にはいいかもしれないけど。

中学の時に博多に引っ越したんですけどね、
夜、何もやることがないから、
テレビを見ようって、東京より少ないチャンネル数に驚きながら、
映画やっていたから見たんだけど、
たまたまやっていたのが『博多っ子純情』。
やたら喧嘩がおきる映画でですね、
代官山から引っ越したボクにはちょっとショックで、
「えらいとこに来てしまった」ってビビりました。
実際、転校先の学校はほどよく荒れていて、
短ラン、ボンタン当たり前。
授業中にシンナーとかでラリってる奴とかゴロゴロいたからね。
いろいろな意味で鍛えられました。
今の若い人は短ランとか知らないよなあ。

【参考】




カップ麺とはまるっきしちごうとる話んになったばってん、
豚骨ラーメンにもびつくりしよったよ。
あんときば、カップ麺ん匂いば嗅いだ時ん衝撃は忘れられんとよ。
あげなラーメン、今は売っちおらんかな。
友達ば訪ねてみるかな。









ごちそうさまでした。






















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】飲み干す一杯 熊本 黒マー油豚骨ラーメン【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


城東地区の副支社長会ってのがあって、
そこの"長"をたまたまやってるんですけど、
その飲み会があってですね、
そこで話題になった"17歳"。






誰が歌っているかって、
当然、"森高でしょ?"と言ったら、
"ふざけるな"とみなさんに一喝され、
いやあ、世代を感じましたよ。


というわけで、ボクより世代が上の方々に囲まれ、
それでも役職は同じなわけで、
つうか、ボクの方が今の役職では、
経験年数だけはあるわけなんだけれども、
(だから、地区の支社長会の会長なんですけど…)
たかだか歌謡曲で総すかん喰らうとは思わなかったよ。

で、帰ってから、カップ麺食べました。
飲み食いした気がしなかったからね。
まったく…


IMG_4794_20170216_黒マー油とんこつラーメン

飲み干す一杯 熊本 黒マー油豚骨ラーメン


前に食べた尾道背脂醤油ラーメンがあまりに美味しかったので、
こいつもひょっとしてと買ってしまいました。
熊本ラーメン好きだし。


IMG_4795_20170216_黒マー油とんこつラーメン

お湯を注いで、待つこと3分。
期待にドキが胸ムネしちゃいます。


IMG_4796_20170216_黒マー油とんこつラーメン

硬めの細麺に、黒マー油入りの豚骨スープ。
お味なんですけど、期待が大きかった分…ちょっと。

麺は最近の九州系カップ麺にありがちなやつ。
どうも、この手の麺は苦手です。
九州のラーメンはこういうんじゃないと思うんだけどな。
所詮カップ麺だから仕方ないですね。

スープも、もっとニンニク臭まき散らしてもいいんじゃないかって。
全体的に小さくまとまっている印象を受けました。
"尾道"の時のような衝撃はなかったなあ。
まあ、人それぞれですけどね。
だけどなあ…










ごちそうさまでした。






















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する茅葺き屋根と梅の花

ちょっとご近所

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


今日は少し暖かだったですね。
みなさんにご心配をおかけしている我が腰痛ですが、
今日は少しだけなりを潜めました。
腰が痛くないっつーのは、
こんなにも素早く動けるもんなんだと、
腰ってホントに体の要なんだなって実感しました。

でもって、午後から出張に出かけたんですよ。
その時に、ちょっときれいだなって。

DSC_0505_20170130_01_屋敷の梅

もうすぐ春ですねえ。
腰の痛みもないし、
ちょっと気取って撮ってみました。











" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報