猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今は腰の痛みをぬぐって
小さな子どもの昔に帰って
熱い胸に甘えたい焼き鳥おうじでゴザイマス




在便利店,你可以看到一个红色的杯面,
我会买弹射器。


IMG_4753_20170129_01_四川麻婆味刀削麺風

サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺


赤いとついつい買っちゃうアルね。

IMG_4754_20170129_01_四川麻婆味刀削麺風

天下のサッポロ一番だし、ちょっと期待アルね。


IMG_4756_20170129_01_四川麻婆味刀削麺風

ニオイは普通のカップ麺っぽい香りアルね。
しかし、他所ではみかけない豆腐の大きさに び つ く り アルよ。


IMG_4757_20170129_01_四川麻婆味刀削麺風

刀削麺とは程遠い、平たい麺アルよ。
まあ、カップ麺だし、この辺が限界なのかもしれないアルね。

で、お味なんですけど、
所詮、カップ麺ですからね、
商品名にもある通り、
どこまで行っても、"四川麻婆"だし、
どれだけ頑張っても"刀削麺"なんだよなあ。
そこそこ美味しいから、スープをもっと濃い目の味にしてくれたらよかったのにって感じ。
もうちょっと頑張ってほしかったアルね。









ごちそうさまでした。






















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【日本酒】八海山 越後で候【八海醸造】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

忘れてしまいたい痛みや
どうしようもない腰痛に
包まれたときにおうじは
酒を飲む焼き鳥おうじでゴザイマス



雪山調査の帰り道、
道の駅ゆのたに(深雪の里)に寄ったんですよ。
手作りのいぶりがっことおばあちゃんのたくあんが1本270円で売っていたので、
ちょっと買ってみました。

IMG_4747_20170128_八海山-越後で候-

ほんのりとスモークの香りがして、
なかなかオイシイかも。

買い物してたら、今回の調査の撮影担当者が、
"これ、今の季節限定の酒ですよ"っつーから、
ちょっと買ってみた。

IMG_4748_20170128_八海山-越後で候-

八海山 越後で候 青ラベル


なんでも、10月から3月までの期間限定ものなんだそうだ。

IMG_4749_20170128_八海山-越後で候-

IMG_4750_20170128_八海山-越後で候-

IMG_4751_20170128_八海山-越後で候-

IMG_4752_20170128_八海山-越後で候-

これね、まさに日本酒 って感じの味がします。

濃厚っていうのかな?
甘みが広がると同時に、
けっこうなアルコールの酸味が鼻をつつきます。
度数19℃もあるからなのかなあ。


かなりおいしいので、飲みすぎちゃう…危険!


おばあちゃんのたくあんが残っているから、
今回はそこそこにしておいて、
また、後で飲んでみます。









ごちそうさまでした。





































" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・葛西】Jam

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

相変わらず腰痛と筋肉痛のJam sessionに苦しむ焼き鳥おうじでゴザイマス




雪山賛歌が終わりまして、
一刻も早く帰宅したかったわけですが、
デスクの上は書類の山。
嗚呼、無情。
帰ってきて、いきなり残業ですよ。
そしたら、社食のおばさまが、
元気出しなさい。
ほら、ベラルーシ食べに行くわよ。


"ベラルーシ食べる"ってなんだよ。
ベラルーシっつーのは国の名前じゃんか。
どこにあるのか知らないわけだけど、
旧ソ連あたりから独立した国だよ…たぶん。




というわけで、部下の行きつけの居酒屋に連れてこられました。
おばさま3人くらいとこの店の常連男性社員行く予定だったのですが、

ベラルーシって何ですか?

それって美味しいんですか?

焼き鳥おうじさんも行くんですか?

それなら私も行きまーす♡

ひとりだけいい思いさせるわけにはいかないわ


というわけで、気が付いたら10人くらいのベラルーシになってました。
ボクが若手の飲み会に参加するのが珍しいからね。
こっちとしては、疲れているうえに女子社員のご機嫌取りするのは…ちょっと。




Jam


ここ、最近よく使うんですけど、
魚とかかなりオイシイです。
見た目は居酒屋っぽんないんだけれども、
出てくるものは、ばっちり居酒屋。

で、ベラルーシなんですけどね、

DSC_0447_20170127_02_Jam.jpg

ベラルーシの人がベラルーシ料理を作る企画のことみたいです。
ベラルーシ人ってどんな人なんだろ?

お店に入ると、カワイイロシア系のおねいさんが、
包丁をトントンやってました。
髭もじゃの大男を想像していただけに、
ちょっと び つ く り しました。


お疲れ~ オレ


4日ぶりのビールですよ。
雪山にいるときは、
標高が少し高い位置にいるので、
大事をとって、アルコールは接種禁止にしてたからね。
何しろ、ボクも含めて、か弱すぎる都会人ですから。

DSC_0449_20170127_02_Jam.jpg

まずはおススメの刺身をいただきます。
雪山では、生の魚なんて食べられないから、感激です。
しかも、かなり大きなホウボウですよ。
このお店はの刺身は、なかなかオイシイのです。


そして、いよいよベラルーシ食べます。
メニューはベラルーシの彼女直筆のもので、
カタカナ表記が少し違うかもしれないんだけど、
ここではそのまま使わせていただきます。
ここから先は、放置プレイの次に得意としている、
写真のダダ貼り攻撃です。


DSC_0450_20170127_02_Jam.jpg

Яйца(ヤイツァ) 350円

ベラルーシ語で"玉子"っていう意味みたいですね。
ピザ用チーズがそのままのっていますが、
ベラおねいさんがカワイイから許す。


DSC_0457_20170127_02_Jam.jpg

салямі(サラミ) 380円

馬肉のサラミがいちばんおいしかったな。
女性陣には鶏肉がウケてましたけど。


DSC_0461_20170127_02_Jam.jpg

гренки(グレンキ) 450円

揚げた黒パンをニンニク入りチーズにつけていただきます。
450円はちょっと高いかな?と思ったけど、
ベラおねいさんがカワイイから許す。


DSC_0463_20170127_02_Jam.jpg

"ウマい"(ボクは何でもおいしく食べる仕様)を連発していたら、
ベラおねいさんが黒パンを見せに来てくれました。
思いのほか、ふわふわしています。


DSC_0464_20170127_02_Jam.jpg

Блины(ブリヌイ) 750円

本来、肉料理ではない気がするんだけどね、
日本人には、こういうタイプの方が食べやすいかも。


DSC_0466_20170127_02_Jam.jpg

DSC_0467_20170127_02_Jam.jpg

Ҕутерҕроа(ブテルブロッド) 580円

これだけは、どれだけネットで調べても見つけられなかった。
キリル文字は、ベラおねいさんの直筆そのまま。
黒パンに、レバーペーストやチーズ、サラミなどをのせたもの。


DSC_0474_20170127_02_Jam.jpg

ГРЕЧКА(グレーチカ) 650円

ベラおねいさん手書きのメニューには"グルーチカ"と書いてあったけど、
いろいろ調べてみると、カタカナ表記は"グレーチカ"というらしい。
もともとはチャーハンというより、ご飯のように蕎麦の実を塩等と一緒に炊くだけらしい。
ここで出てきたグレーチカは相当な御馳走仕様だと思われます。


ベラルーシ料理なんて普段は食べないからね。
ベラルーシ=白ロシアなわけだから、
基本はロシア料理と同じなんでしょう。
地理的にもモスクワとか近いし。

食べ物的には、なかなか面白いものを食べさせていただきました。










ごちそうさまでした。




















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【新潟旅行じゃないよ】雪山と格闘【仕事だよ入広瀬】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

さらば雪山よ
また来るまでは
しばし別れの
腰痛痛む焼き鳥おうじでゴザイマス




毎年、この時期に雪山でお仕事があるんですけどね、
これがどうにも、この時期じゃないとダメな仕事で、
別にボクが行かなくても何とかなるんだろうけれども、
責任者が必要なんだと。
腰痛に苦しむボクじゃなくてもいいのにさ。

IMGP1071_DSC_0360_20170124_27_雪山修行

まあ、愚痴っていても仕方ないので、
一路、魚沼市に向かいます。
とってもいい天気で、首都高から富士山がきれいに見えました。
真っ白な雪山見ても、なんの感動もない。
何しろ、これから雪しかないとこに行くわけで、
憂鬱さ120%の焼き鳥おうじさん。
東京でさえ引き籠りたい寒さなのに、
雪山だよ。雪山。
思いっきりインドア派の焼き鳥おうじさんなわけで、
本格的な登山じゃないことだけが救い。


IMGP1072_20170124_27_雪山修行

約11kmある関越トンネルを抜けると、
雪が…吹雪いてるジャマイカ!


IMGP1078_20170124_27_雪山修行

平地でこれだからね。
車線も見えないし、
除雪車がつけた青い印と、前方を行く車だけが頼りです。
地元ナンバーの車は、なんであんなにスピード出せるんだろ?
死にたいのか?
危ないジャマイカ!


IMGP1080_20170124_27_雪山修行

トラックとかさ。
死ねばいいのにってスピードでボクらを追い越していくわけ。
危ないっつーの。
雪はどんどん降り積もっていきます。


IMGP1082_20170124_27_雪山修行

やっとちの思いで宿に着いたんですけどね、
6時間かかりましたよ。
で、少し晴れ間が見えて、安心したんですけどね、
30分も経ったら…

IMGP1083_20170124_27_雪山修行

吹雪始めたジャマイカ!
ホントに山の天気は変わりやすいっつーか、女心と山の空だよ。
30分だよ。たったの30分。
晴れててくれよ。
見渡す限り、雪しかありません。
絶望的な気分になります。
これも毎年恒例ですけどね。

とりあえず、その日は地元魚沼の職員さんと打ち合わせして、
翌朝、調査のために雪山に入ります。

IMGP1091_20170124_27_雪山修行

スノーシューって言うんですけどね、
西洋かんじきを装着して、入山します。
とにかく、新雪が積もりまくっているので、
こいつを吐いていかないと、ズボズボと雪に埋まることになります。
ひとり、ふざけてスノーシューなしで新雪に突入して、
胸のあたりまで潜っちゃって冷や冷やしました。
腰も痛いし、寒いし、メッチャ怒りまくりました。
こっちはさっさと済ませたいんだよ💢


IMGP1092_20170124_27_雪山修行

ひどく吹雪いてきました。
この先が思いやられます。


IMGP1095_20170124_27_雪山修行

道なんてないからね。
とにかく、どんどん雪が積もっていく中、
ラッセルしなきゃならないから、
体力も体温もどんどん奪われていきます。
写真を撮ろうとスマホを出した瞬間に、
画面が真っ白だからね。


IMGP1097_20170124_27_雪山修行

IMGP1098_20170124_27_雪山修行

この写真のところは、そんなに歩かなくても到着するわけですが
この時点で、つま先が痛くて仕方ないわけです。
靴の中に中敷きタイプのカイロと、
小さいつま先用のカイロを入れてあるんですけどね、
全然効かない。


IMGP1101_20170124_27_雪山修行

もうね、雪と木しかないからね。
でも、仕事だから仕方ないって、ずんずんラッセルするわけですわ。
腰が痛いし、つま先も痛いし、スマホは死にそうになるし。


IMGP1105_20170124_27_雪山修行

IMGP1110_20170124_27_雪山修行

途中で雪玉を投げてみようかと思ってたんだけど、
雪が固まらないんだよね。
サラサラしすぎてて。


IMGP1112_20170124_27_雪山修行

ときたま、木に積もった雪が、風なんかで落下してくるんだけど、
まぢ怖い…と思っていたら、頭上からドサッと雪をかぶりました。
新雪だし、パウダースノーだから痛くなかったけど、
ホント、こんな仕事、必要あるのか💢


IMGP1115_20170124_27_雪山修行

まあ、それでも調査を終わって、
下山は面倒くさいので、
急斜面をずるずるを下ることをOKした。
天然のスノースライダーができて、
最初の方に下ったやつらは、新雪のため滑ることが出来なかったんだけど、
しんがりのボクはすいすいと滑ることが出来ました。
みんなが固めてくれたからね。
ズルいって言われたけど、
何かあったらっつーことで、
最後に来てくれって言ったのはテメーらジャマイカ!


IMGP1121_20170124_27_雪山修行

というわけで、










ただいま。










たくさんのコメント、ありがとうございました。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:雪景色
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【カップめん】マルタイラーメン【マルタイ】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

真冬の痛みから
舞い落ちたかなりの激痛
腰の奥に降り積もる
心にしみて涙になる焼き鳥おうじでゴザイマス




こんなヘタレブログをあなたが暖かい部屋で読んでいるとき、

焼き鳥おうじさんは、冬山で寒さと腰痛に耐えながら、

自然界の猛威、雪と戯れて格闘しているのでゴザイマス。

ぜひ、激励のコメントをお願いします。


帰ってきて、コメントたくさんあったらウレシイ…



というわけで、今日も予約投稿でゴザイマス。

雪山での修行調査も残すところ今日一日。
明日は帰京の途につくわけでゴザイマス。
本当なら、ボクのヘタレサイトに来てくれている南国の方たちのためにも、
苦行調査の過酷さをリアルタイムにお伝えしたいところですが、
何しろ、DoCoMoでさえ電波が届かない山奥ですからね。
弟に文句言っておきましたよ。
※焼き鳥おうじ弟はNTTDoCoMoの本社にお勤めのエリートサラリーマン
"天下のDoCoMoが何やっているんだ💢"と。

ということで、今日もカップ麺記事でゴザイマス。


IMG_473520170122_02_マルタイラーメン細麺仕上げ醤油味


マルタイラーメン 醤油味


実はこのカップ麺、
ボクが買ったのではなくて、
嫁が買っておいてくれたのだけれども、
からくりが分かりました。
赤いから買ってくれているわけではなくて、
生協に"新商品"を案内するチラシが入っているみたいで、
そこにカップ麺が出てくると、
ボクの休みの日の朝ごはん用に買っているみたいです。

メッチャ愛されている

いわゆる放置プレイのためだったわけです(大泣)



IMG_473620170122_02_マルタイラーメン細麺仕上げ醤油味


マルタイの棒ラーメンは九州に住んでいた青春時代、
ホントによくお世話になりました。
東京に戻ってきてからは、あまり食べなくなったけど、
売ってないんだよね、なかなか。
だから、コレはとても懐かしい。


IMG_473720170122_02_マルタイラーメン細麺仕上げ醤油味

作ってみたんですけどね、
マルタイらしいというか、ザ・チープですよ。
具を入れれば入れるほどチープさが増すという、
無限ループ地獄にハマりまくってます。
マルタイらしくて、ボクは好きだけどね。


これがアップされる頃、
最後の糞マズい朝食を食べてるんだろうなあ。
いやね、調査団の宿泊する施設の飯ってホントにマズいんですわ。
ただ、さすが、魚沼。
ご飯だけはやたらうまい。
おかずを食べずに、味噌汁だけでご飯を何杯も食べる異様な食堂なんですよ。
あと一日。
腰がもっていてくれてるといいいんですが。









ごちそうさまでした。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン【エースコック】 

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

痛みで 痛みで
涙 枕を濡らすの焼き鳥おうじでゴザイマス




こんなヘタレブログをあなたが暖かい部屋で読んでいるとき、

焼き鳥おうじさんは、冬山で寒さと腰痛に耐えながら、

自然界の猛威、雪と戯れて格闘しているのでゴザイマス。

ぜひ、激励のコメントをお願いします。


帰ってきて、コメントたくさんあったらウレシイ…


ボクを大の尾道ラーメン好きにしたカップ麺。

IMG_473020170122_01_飲み干す一杯尾道背脂醤油ラーメン

飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン


IMG_473120170122_01_飲み干す一杯尾道背脂醤油ラーメン

これね、ボクを尾道ラーメンにいざないやがったカップ麺です。




IMG_473220170122_01_飲み干す一杯尾道背脂醤油ラーメン

タテ型に後入れの液体スープって珍しくないですか?
エースコックの麺がちょっと苦手なんですが、
これはどうでしょうか?


IMG_473420170122_01_飲み干す一杯尾道背脂醤油ラーメン

こ…これは…











メッチャうまい










麺は通常営業のエースコックですが、
スープがとてもおいしくて、
麺の至らなさを全然カバーしています。
ボク…ホントに尾道ラーメン好きだなあ。










ごちそうさまでした。





















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】カットよっちゃんイカ風いか焼そば【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

腰痛 腰痛 kissしてイイね
腰痛 腰痛 ブギウギ男子
今日は雪山 腰の痛みに
イテテテテ♪
腰痛にThe Good-byeしたい焼き鳥おうじでゴザイマス




こんなヘタレブログをあなたが暖かい部屋で読んでいるとき、

焼き鳥おうじさんは、冬山で寒さと腰痛に耐えながら、

自然界の猛威、雪と戯れて格闘しているのでゴザイマス。

ぜひ、激励のコメントをお願いします。


帰ってきて、コメントたくさんあったらウレシイ…


というわけで、今日は予約投稿です。

改めまして、赤いカップ麺を見かけると、
ついつい購入してしまう、
Red cup noodles purchase syndrome.の焼き鳥おうじでゴザイマス。

気が付いたらレジだからね。
いつも思うのだけど、
前世は闘牛だったのジャマイカと。


IMG_4727_20170121_よっちゃんイカ風焼そば

カットよっちゃんイカ風いか焼そば

公式ホームページに紹介されていませんでした…


ボクね、かなり酸っぱいの好きです。
もちろん、よっちゃんイカは大人買いですよ。
卸問屋で大袋まるごと買っちゃうくらいのよっちゃんイカLove。


IMG_4728_20170121_よっちゃんイカ風焼そば

イカは通常営業のもので、
よっちゃんイカとは無関係のようです。
振りかけっつーからさ、
ただのふりかけかと思ったら、
ようするに、ソースのように混ぜなさいと。
この段階で、かなり酸っぱい匂いが部屋中に充満しております。


IMG_4729_20170121_よっちゃんイカ風焼そば

で、お味なんですけどね、

ダメ 絶対!

これね、かなり激マズですよ。
これはアリエナイ。
ショートケーキ味とかチョコ味とか、子ども騙しに感じるね。
しかも、大盛でしょ?
誰がこんなもん喰うんだよっつーか、完食できるんだよ💢
といいつつ、全部平らげましたけどね。
モッタイナイからさ。
食べた日は一日中、強烈な胸やけに襲われました。

こういうの、好きな人は好きなんだろうけど、
珍しく、ボクの口には合いませんでした。
よっちゃんイカ…好きなんだけどなあ。

それにしても、ヨッちゃん歌下手だなあ(笑)
トシちゃんより少しマシって感じじゃん。
ギターうまいのにね。










ごちそうさまでした。ゲホッ





















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【出張】山ごもり【入広瀬】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

明日から恐怖の山籠もりです。

4日間、東京とはおさらばで、

DoCoMoの電波も届かないような、

雪深い山奥に出張。

寒さに凍えながら、

糞マズい飯を喰らうべく、

調査団長をしてきます。

宿舎ロビーだけは、

WIFI接続が可能になったらしいので、

寒さに負けない、

熱いコメントを、

お待ちしております。

とりあえず、ここを見るくらいはできるので。









行ってきます。









今の気分…
行きたくねぇ…









" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【インスタント麺】ラクサフォー【カルディコーヒーファーム】

たべるのもの

(=゚ω゚)ノぃょぅ

あっ、痛いと思うことは何よりも腰痛だよ。
苦しさの裏側にあることに目を向けたくない焼き鳥おうじでゴザイマス。




墨田区役所でやっている中学校連合作品展に兄ぃにの作品がやたらとノミネートされて、
習字、木工作、粘土の立体作品…見てきました。
で、とぼとぼ歩いて帰る途中のこと。
何やら近所に開かずの扉を持った"館"を発見しました。

DSC_035520170121_02_ラクサフォー

なんだか、スゴいことになってます。
蔦なんですかねぇ。
となりの家まで伸びちゃったところで枯れまくり。
気になったので、ちょっとググってみました

グーグル先生(上記リンク先)の画像は1年前のものらしいんだけど、
ボクが撮った写真とほとんど変わらない。

DSC_035620170121_02_ラクサフォー

でさ、よおぉく見ると、
もはやどこが入り口なのか分からない。
下のレンガの部分を見る限り、
表側には扉の部分が見当たらない。
裏は普通の一軒家?
どうやって入るのか謎の物件です。
なんか、火事とかになったらコワイよねぇ。
普通にスマホで撮影したのに、
加工画像見たくなっちゃってるし。
何か出そうだなあ。
つうか、このまま動き出して、
傘さして、飛んで行っちゃいそうだなあ。
トトロみたいに。


さて、先日、カルディでアジアンフードを見つけてきたので、
早速、食べてみました。

IMG_473820170121_02_ラクサフォー

ラクサ フォー LAKSA&PHở

もともとラクサっつーのは、
マレーシアやシンガポールで見られるババ・ニョニャ料理の一つで、
地域によって多少作り方が違うんだけれども、
ダシを魚介類からとるので、
ムスリムの人にも食べられる麺なんだよね。
本来は小麦粉の麺で作られるものだと思うんだけど、
(ペナンで見られるアッサムラクサは米の押し出し麺みたいですが…)
これは、麺にフォーを使っているようです。


IMG_474220170121_02_ラクサフォー

中身はフォーとスープの素のみ。
1食160ccのお湯でってあったので、
それじゃ足りないから、2ついっぺんに作ってみた。


IMG_474320170121_02_ラクサフォー


ニンジンに見えるのはエビです。
お湯を注いで、よくかき混ぜて、
3分間放置プレイ。
冷めるのがイヤだったので、
アルミホイルで蓋をしました。

IMG_474420170121_02_ラクサフォー

チープな感じのラクサが出来上がりました。
カレーとココナッツの香りがアジアンしていますね。
ちょっとだけピリッとしますが、
辛いってわけではなく、よいアクセントになってます。

で、お味なんですけどね、
ヘタなカップ麺食べるよりずっと美味しいです。
こういうのに口うるさい嫁が、
"なかなかオイシイ"と言っていたので、
間違いないと思います。
ただ、姉ぇねは、匂いがイヤだって言ってましたが、
確かに、一緒に食べていたのが寿司だったからね、
寿司とラクサは合わないよなあ(笑)
フォートの相性は…改善の余地があるかもしれませんが、
これはこれで美味しいと思います。
作るのもラクだしね。










ごちそうさまでした。






















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】ペヤング チョコレートやきそばギリ【まるか食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

痛み止めください
腰痛の日数だけ
今夜は思い切り寝てみたいの焼き鳥おうじでゴザイマス




ボクですね、バレンタインとはホントに相性が悪くて、
あんまりイイ想い出がないんですよね。
まあ、ボクがヘタレ野郎で、
非モテのブサメンだったのだから、
それはそれで仕方ないん…って、
そこまで言うことないだろっ💢

だいたい、甘いものが苦手で、
茶色のパッケージより、
気が付いたら、赤いの手にしちゃってるし、
だいたい、寒いのが苦手で、
雪が降る季節なんてさ、
外に出てみろよ、
熱々のカップルがわんさかいて、
ここは南半球かよってくらいの騒ぎなのに、
心の中は寒風吹きすさんでいるし、
なにせ、財布の中身まで木枯し紋次郎。
2017年こそ、バレンタイン中止法案に清き一票をって、
まあ、これからの世界情勢について、
トランプ大統領にひとこと言いたい。
"ブームはTPPよりPPAPだよ"

気が付いたら、レジで精算しちゃってたジャマイカ💢








IMG_4722_20170119_01_ペヤングギリチョコレート

ペヤング チョコレートやきそばギリ


とうとう出てしまいましたね。
ペヤングの新商品。
いやあ、物議をかもすであろうペヤングの新商品でゴザイマス。
明星食品といい、まるか食品といい、
バレンタインを盛り上げたいのか、ぶち壊したいのか、
どっちかハッキリさせてほしいカップ麺だよなあ。



IMG_4723_20170119_01_ペヤングギリチョコレート

麺は通常営業の麺のようです。
かやくに至っては、何が入っているのか全くわからない。
まあ、カップ麺をチョコ味、しかも義理チョコ味にしようってんだから、
世の中の非モテブサメン焼き鳥おうじさんをバカにするのも大概にしとけって感じです。
なんなんだよ、この赤いの。


IMG_4724_20170119_01_ペヤングギリチョコレート

うーん。
チョコの匂いがするんだけれども、
ペヤングの独特な麺の匂いと打ち消し合っているんでしょうか。
すっごくチョコの匂いがするわけではないです。
しかし、画像で見ると、これもただのソース焼きそばにしか見えないよねぇ。


IMG_4725_20170119_01_ペヤングギリチョコレート

で、お味なんですけど、
これね、なんなの?
ペヤングの麺に、薄くのばしたチョコを混ぜてるだけという、
ペヤングさえあれば、焼き鳥おうじさんでも自作できちゃうのではというチープさ。
口に入れると、微妙にチョコとペヤングの麺の匂いがミックスされて、
あえて言わせてもらおう。


何を食べているのか、全く分からないのだと


後のせかやくも、何がしたいのか、
意図するものが感じられないという始末。
一平ちゃんの方が、まだ企業努力旺盛な気がする。



でもね、食べられるんですよ。
決してオイシクはないんですけどね、
そんなにゲロマズってほどではなく、
ちょっと甘いペヤングを食べてる感じかな。
進んで食べようとは思わないけど、
罰ゲームにはなり得ないだろうなっていう、
中途半端な企画ものの気がする。

それにしても、企画自体は面白いと思うわけ。
こういう遊び心をもってる企業は伸びる気がする。
そこそこにだけど。
2月14日のまるか食品の社内とか、
きっと、このカップ麺が飛び交うんだろうな。
少なくとも、社員のお昼ごはんはコレを食べなきゃならないとか、
そこまでやってほしいわ。
で、その様子を動画配信するとかさ、
そーいうのやって、バレンタインを盛り上げちゃったりしたら、
いやあ、社長さんに一票入れてもいいんだけど、
ボクの清き一票は、バレンタイン中止法案に入れるんだっけ?

今年のバレンタイン…とおおおぉぉぉっても嫌な予感がする。
昨日、職場で話題になってたんだよな、コレ。










ごちそうさまでした。





















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ