猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】一平ちゃんの夜店の焼そば ショートケーキ味【明星食品】

その他

(=゚ω゚)ノぃょぅ

最後の最後で腰痛にやられた焼き鳥おうじでゴザイマス


さて、もうすぐ平成28年も終了ですね。
別に感慨深いものもないわけですが、
最後の最後に腰痛に苦しめられまして、
でもって、年を越そうというのに、
未だにコルセット・湿布・ホカロンが手放せず、
もうね、腰痛最低。

腰痛死ね

今年の流行語大賞はもらったぜ…って、今年数分で終わりか(泣)


というわけで、夕飯は年越しそば。
天ぷらは買ってきたものなんだけど、
高いねぇ。ホントに殿様商売だわ。

IMG_4625_20161230_01_一平ちゃんショートケーキ味


ところで、わたくし、焼き鳥おうじさんは、
このまま平穏無事に新年を終わらせるのは自分らしくないと、
ここで、今日行った、今年最大の"やっちまったな"をカミングアウトします。





まあ、今現在の時点で、やっと年賀状を出したってのも大問題なわけですが、







漢(をとこ)焼き鳥おうじが

平成28年に別れを惜しみつつ

やっちまったこと…





















IMG_4613_20161230_01_一平ちゃんショートケーキ味

一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

焼き鳥おうじ容疑者は、この赤さ加減に、十分注意を払っていたようですが、
クルシミマスでもないのに、ついつい手を出してしまったようです。
焼き鳥おうじ容疑者本人は、
"買わないように努力していた。
悪いのは赤いカップ麺。
ボクは悪いことは何一つしていない。"

と、供述しているとのことです。
関係者の話によりますと、taka:aさんに、
"絶対に買わないよう気をつける"と話していたにもかかわらず、
気が付いたときにはレジで精算していたということです。
以上、現場から中継でお伝えしました。


IMG_4614_20161230_01_一平ちゃんショートケーキ味

彩りシュガーとコロコログルと入りですよ。
ショートケーキ味ですよ。
クルシミマスてんこ盛りのおふざけカップ焼きそばですよ。
新年を迎えようとする今、普通の感覚の人が食べるものじゃあございません。


IMG_4615_20161230_01_一平ちゃんショートケーキ味

ソースとマヨとクルシミマスver.のかやく。
この組み合わせもどうかと思いますが、
まあ、言ってみれば、

ゲスカップ麺

ですよ。
今年の流行語大賞はもらったぜ…って、今年数分で終わりだよな(泣)


IMG_4616_20161230_01_一平ちゃんショートケーキ味

見た目からして神々しい。

神ってる

今年の流行語大賞はもらったぜ…って、こりゃパクりだ(笑)

IMG_4617_20161230_01_一平ちゃんショートケーキ味

で、お味なんですけど、
まず、メープルシロップのような香りが部屋の中に充満し、
とても"かやく"と呼べない代物が、
マヨビームとともに盛り土状態になってます。
食べてみると、いろんなサイトで言われているように、
"絶対なしというわけではない"ってお味で、
ソース焼きそばと思って食べると、
マイナス金利の様相を呈しますが、
まあ、色物カップ麺だわな的な感覚で食べれば、
これはこれで、

ボクのアモーレ

と言えるような、ちょっと不思議なお味なんですけどね、
これは"クルシミマス"に食べる食べ物であって、
決して大晦日に年越しそばとして食べる類のものではないです。

もうね、トランプもびつくりなわけですよ。
ボク自身もまさかのびつくりですけどね。

最後の最後にやっちまいました。









みなさまよいお年を










ごちそうさまでした。













投げ売り価格だな(笑)









" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【ベトナム料理】バイン・ミー【bánh mì】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

"腰痛は背中の友だち"焼き鳥おうじでゴザイマス

ホントにしつこいんだよなあ。
医者様の薬も効かないし、
湿布貼って、上からホカロンして。
痛みがおしりの方にも広がってきていて、
実は腰痛ではなくて、坐骨神経痛なのではと。
まあ、坐骨神経痛も腰痛のひとつではあるのだけれども、
となると、椎間板ヘルニアも疑われるわけで、
年が明けたら病院に行ってみようかと思っています。

というわけで、今日は正月の食材を買いに、
朝から兄ぃにとヨーカドーに行ってですね、
正月は9時開店なので、開店直後に入って、
幸せのひと時を、まずは過ごします。
年末のヨーカドーってすごく混むんですよね。
だから、早く行って、
少しでもお客が少ないうちに退散作戦。

DSC_0286_20161230_01_一平ちゃんショートケーキ味

幸せを呼ぶビッグマック2個


≪タメにならない焼き鳥おうじの秘密≫
トップシークレットです。
実は、マクドナルドでいちばんおいしいのはビッグマックと信じて疑わない焼き鳥おうじさん。
過去に食べた中で、唯一ビッグマックとともにお気に入りだったのが、
ニューヨークバーガーだけという変質者。
ちなみに、ビッグマックを2個食べると、かなり幸せを感じます。



ということで、パン嫌いで通っている焼き鳥おうじさんが、
唯一、心を許しているパン。
それが、ビッグマック2個。
1個だと許せないし、3個では苦痛しか感じない。
それがビッグマック2個。

ここまで持ち上げたら、ビッグマックのタダ券とかくんないかなあ>マクドナルドさま


さて、ここまではよかったんだけど、
あんまりゆっくりしていたもんだから、
買い物を始めたときは、もうね、黒山の人だかり。
まあ、買うものはメモしていったので、
腰痛のボクをおもんぱかり、
兄ぃにが品物を取ってくれたので、
ちょっとホッとしたけどね。

でさ、家に帰ってきたら、
明日用になますが作ってあって、
昼ごはんは、なぜかパンを食べることになりました。
パクチーがダメダメになる前に作りなさいって嫁が。

IMG_4624_20161231_01_バインミー

バイン・ミー (bánh mì)




本物はチャーシューみたいなローストポークみたいな
肉を入れるんですけどね、それはさすがに作るのメンドウなので、
最近はSPAMで代用しちゃってる。

いやあ、これ好きだな。
前言撤回ですよ。
もうね、マクドナルドがタダ券くれるまでは、
1位はパイン・ミーで決定
だね。
フランスパンに、なますとミートとニョクマム。
この発想はなかなかできないよねぇ。
でも、ウマいんですわ。

【なんちゃってパイン・ミーの簡易レシピ】
〇シンチャオ(Xin chào)
<作りますよ>
〇とりあえず、ベトナム人になり切ります。女性はアオザイでお願いします。
○バケットをトースターで適当に温め、真ん中に切り込みを入れます。
○ニョクマム(ナンプラーでも)大1に砂糖小1を混ぜておきます。
○なますにスライスしたタマネギと砂糖入りニョクマムを和えます。
○スパムとなますとパクチーをパンに挟んでいただきます。
〇ンゴーン クァー(Ngon quá)


お正月のなますが余ったら、
ぜひやってみてください。









" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:アジア飯に挑戦
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】牡蠣とエビとホタテとそして…【アメ横発】

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

腰痛…泣

焼き鳥おうじでゴザイマス


上野のアメ横でいろいろ買ってきたので、
ちょっと料理してみた。

IMG_4599_20161229_03_アメ横戦利品で料理

広島産(店のオヤジがそう言ってた)牡蠣。
ケッコウな量で1,000円。
アメ横は基本的に1,000円で売っているものが多い。
このカキもひと山1,500円だったのが、
じーっと見ていただけで1,000円になった。
きっと小銭を扱うのが面倒なんだろうな。
モノがいいかと言われれば、
あまりよくないかもしれないけど、
まあ、大量に欲しかったので。

IMG_4603_20161229_03_アメ横戦利品で料理

買ってきた牡蠣のうち、2/3をオイル漬けに。

≪レシピ・過去ログサルベージ≫
【料理】なんちゃって牡蠣のオリーブオイル漬け【前編】 (2016.02.12)


IMG_4604_20161229_03_アメ横戦利品で料理


IMG_4605_20161229_03_アメ横戦利品で料理

ホタテも10枚1,000円。
安いかと言われれば、そんなに安くない気もするけど、
なんとなく雰囲気で買ってしまった。
嫁が無類のホタテ好きなもんで。

IMG_4607_20161229_03_アメ横戦利品で料理

全部殻から外して、取りあえず5枚はバター醤油で炒めてみた。
どうせアメ横だから冷凍もんだろうって捌いてたら、
いきなり殻を閉めたホタテがあって、

痛ぇじゃねえかよっ💢

生きてた奴がいた。
指挟んで痛かったよ。

【なんちゃってホタテのガーリックバター醤油の簡易レシピ】
〇こんにちは

<作りますよ>
〇ホタテは殻から剥がし、カイヒモを取って、うろとエラを取りますよ。
 ※うろ(黒い部分)は食べません。身体によくないのです。
○カイヒモは塩でぬめりを取り、水洗いしときます。
 ※今回は別のことに使いましたが、一緒に炒めても十分食べられます。
○フライパンにバターを溶かし、貝柱を入れて加熱します。
○醤油、酒、ガーリックパウダーで味付けをします。
〇おいしい



IMG_4611_20161229_03_アメ横戦利品で料理

あと、5個のホタテがあったので、
これは気になっていたホタテの貝焼き味噌にしてみた。

【なんちゃって貝焼き味噌の簡易レシピ】
〇こんにずは
<作りますよ>
〇ホタテの貝柱は6等分くらいに切る。
 ※繊維に沿って3等分し、それを半分に切ると美味しく切れます。
○鍋にダシを入れます。水50ccに白だしをちょっと入れて、お酒を大1くらい入れてみました。
 ※煮詰まっちゃったら、水を少し足していけばいいです。
○味噌を大1、みりんを大さじ1/2を溶かし、貝柱と斜め切りしたネギを投入。
○煮立ってきたら、溶き卵を入れ、蓋をして…あとは適当です。
〇うめっ


これね、前にカップ麺食べたときに、いつか作ってみようと思ったんですよ。




兄ぃにがエビの塩焼きを食べたがっていたので、
たぶん、アルゼンチンあたりの赤エビだと思うんだけど、
16尾1,000円で購入。
お魚グリルで塩焼きを作ってみた。

IMG_4608_20161229_03_アメ横戦利品で料理


カキのオイル漬けを作った時に残しておいたカキを使って、
オースワンもどきを作ってみる。

IMG_4609_20161229_03_アメ横戦利品で料理



今回は大量に放置プレイされていた、
タイの調味料がごっそりなくなっていたので、
かろうじて生存できていたナンプラーと、
カキの味を濃くするためのオイスターソースのみで作ってみたから、
要は、タイ風カキの卵とじってこったい。なんてこったい。
タイ料理でもなんでもない(笑)

【なんちゃってタイ風カキの卵とじの簡易レシピ】
〇サワディー(สวัสดี)
<作りますよ>
〇まず、気分だけでもタイ人になりきる。サバイディールゥ?(สบายดีหรือ?)
○カキを乾煎りし、ナンプラーとオイスターソース、砂糖で味付けをする。
○火が通ったら、溶き卵を投入し、水溶き片栗粉を入れかき混ぜる。
○ホワイトペッパーを振りかけ、パクチーを散らせば…
〇アローイ(อร่อย)



写真は撮っていないんだけど、
ホタテの貝ひもを使って、
お吸い物も作ってみました。
レシピは載せるほどのものではないので割愛。

IMG_4612_20161229_03_アメ横戦利品で料理


ところで、兄ぃにがおじさんの呼び声に反応して、欲しがったから、
もう一つ、よく確認しないまま1,000円で買っちゃったものがあるんだけどね、









IMG_4623_20161229_03_アメ横戦利品で料理

大トロ(という表記) 1,000円


これさ、色的には大トロなんだけど、
いったい何の大トロなのか、
帰ってきてから確認し忘れたことに気付いた(笑)
大トロだからといって、鮪とは限らないし、
運よくマグロだとしても、本鮪じゃなくて、
せいぜいビンナガかなんか何だろうなあ。

そんなことより、これね、冷凍されているわけで、
切るためには一気に解凍しなきゃじゃんねぇ。

どうしよ?








ごちそうさまでした。









" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・上野】モーゼスさんのケバブ【トルコ料理】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


腰痛を押して、兄ぃにと姉ぇねを連れて、
上野に行ってきました。
カキを大量に購入したかったので。

戦利品はあとでご紹介できればと思いますが、
毎年思うんだけど、年末のアメ横ってスゴイよなあ。
警察がウジャウジャ警備していたし、
テレビ局の撮影…外国のテレビ局もいたし。

DSC_0280_20161229_02_モーゼスさんのケバブ_上野本店


人混みの中で買い物をしていたら、

お兄ちゃん、ちょっと食べていきなよ

外人さんに兄ぃにが拉致されてた。


DSC_0278_20161229_02_モーゼスさんのケバブ_上野本店


モーゼスさんのケバブ アメ横センタービル店


そのまま黙ってみていると、お店に連れていかれ、
外人の店員さんが調理場に向かって、

この坊ちゃん、肉大盛ね♥

買わなきゃいけない感じになって、
でも、お店も繁盛していそうだし、
子どもたちも食べたそうだったので、
テイクアウトすることにしました。
嫁が家でゴロゴロしているはずなので。


シールミッツはカラーイ

シールフタツはチョットカライ

シールヒトツはカラクナーイ

ワカリヤスイネ


IMG_4592_20161229_02_モーゼスさんのケバブ_上野本店

なるほど。
なんだかわからないけど、聞かれたのはソースの辛さだけで、
肉の種類とか聞かれなかったんだよね。
どうすんのかなあって見ていたら、
もうね、忙しくて個別の注文なんて聞いてられないんだね。
ピタパンの中に牛肉いれて、
キャベツてんこ盛りにして、
チキン入れて、ソースをぶひぁって。


IMG_4597_20161229_02_モーゼスさんのケバブ_上野本店

いわゆるミックスケバブになっていたよ。
もともとこんなにいっぱい入ってるんだろうけど、
ボリュームスゴいことになってた。

でね、お味なんですけど、

çok lezzetli

これさ、ウマい。
兄ぃにも姉ぇねも絶賛していたから、
ホントにおいしかったんだと思うよ。
家の近くにもケバブ屋さんあるんだけど、
そこよりずーっとオイシイと思う。
手際もいいしね。
なんたって、トルコのスタンドで買ってるような雰囲気がいい。
その昔、イスタンブールのスタンドでケバブサンドを食べまくっていた頃がなつかしい。

≪過去ログサルベージ≫
【東京・押上】SKY CAFE KEBAB (2014.05.18)



ただなあ、東京だと仕方ないんだろうけど、
500円は高いんじゃないかって気がする。
でも、こんなもんなのかもね。










ごちそうさまでした。




















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・南砂】スシロー【濃厚のどぐろ白湯ラーメン】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

腰痛がまたひどくなって、
写真だけでブログ更新を済ませようという、
年賀状に手をつけていない焼き鳥おうじでゴザイマス

子どもたちがどうしても行きたいってって嫁が言ってて、
腰痛に悩まされているっていうのに、
スシローまで運転してきました。
いやね、運転するのはいいんですよ。
車を乗り降りする時が大変で、
もうね、バスとか自家用で買ってくんないかな。
かがむのが辛い。

DSC_0271_20161228_02_スシロー

この二つはうまかった。
まぢで。
最近、回らない寿司を食べていないので、
スシローでさえ感動してしまう始末。


DSC_0272_20161228_02_スシロー

腰痛と闘いながらの回転寿司。
どうにでもなれって、
やたら高いものばかり食べました。
スシローでさえ家の家計では苦しいのです。
でも、食べちゃった。


DSC_0274_20161228_02_スシロー

メカジキの刺身ってのは珍しいと思って、
ちょっと食べてみたのですが…
これは、あまりおいしいものではなかったな。


DSC_0275_20161228_02_スシロー

中トロもいまいちだったね。
ボクね、大トロより、中トロの方が好きなんだけど、
今日の中トロはダメダメ。
赤身を100円で食べた方がよかったな。
腰が痛いので、どーでもいいんだけど。


DSC_0273_20161228_02_スシロー

新しいラーメンがでていたので、
ちょっと食べてみました。
"のどぐろ"っていえば、高級魚じゃないですか?
そんなもん280円で出していいんですかね?
とにかく、過去のラーメンはそこそこ美味しかったので、
ちょっと期待しちゃいます。



これね、そこそこ美味しいんだけど、
どのあたりが"のどぐろ"なのかさっぱりワカラン。
まあ、スシローにおいしいラーメンを期待する自分もワカランけどね。
というわけで、今日は手抜きテキストで。
いつもだけどね。










ごちそうさまでした。




















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【マクドナルド】超グラコロ

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

もうね、腰痛がお友だちに思えてきた焼き鳥おうじでゴザイマス


嫁が"超グラコロ"っつーのを買ってきたので、
あまり期待せずに、いちおう食べてみました。

≪タメにならない焼き鳥おうじの秘密≫
トップシークレットです。
実は、マクドナルドでいちばんおいしいのはビッグマックと信じて疑わない焼き鳥おうじさん。
過去に食べた中で、唯一ビッグマックとともにお気に入りだったのが、
ニューヨークバーガーだけという変質者。
ちなみに、ビッグマックを2個食べると、
かなり幸せを感じます。



IMG_4574_20161225_03_超グラコロ

さあて、お気に入りに追加できるかどうかの瀬戸際。
グラコロの頭に"超"の冠をいただくその姿は、
未だ、謎のベール"包装紙"に覆い隠されているわけであります。

おおっと、よく見れば、"サクサクコロッケに耳をすます"との表記がみられます。
これは、とんでもないサイレントアタック。
包装紙を開ける前から"耳をすませなければならない"攻撃に、
焼き鳥おうじ、必死に耳を傾けております。

おや?、焼き鳥おうじさんがおっとり刀の様相で"超"グラコロに先制攻撃。
わしづかみにするという暴挙に打って出ました。
今宮さん、これはいったいどういうことですか?

現状の焼き鳥おうじとしては、
耳を傾けてもなかなか音がしないことに、
ちょっとイライラしてるんじゃないでしょうか。


イライラしてはいけません。
何しろ、世界のマックが"超"をつけたハンバーガー。
ここは冷静にならなければなりません。

おおっと、早くも包装紙に手をかけた焼き鳥おうじ。
包装紙をじっと見つめるその姿は、
まさに、エキゾチックジャパン。
見つめあう二人。
視線のレーザービームがイチロー並みに飛び交っております。
焼き鳥おうじ、ゆっくりと彼女のベールを脱がせていきます。
"超"グラコロが、その神秘のベールを解かれ、
今まさに、正体を現す瞬間がやってきたわけであります。

IMG_4575_20161225_03_超グラコロ

おおっと、褐色の肌をあらわにした"超"グラコロの正体が現れたわけであります。
今宮さん、意外なほどにもしかしたら色白かもしれませんね?

そうですねえ、"超"が付くほどの大きさではないようですね。
まあ、勝負はこれから。
"リッチになったソース"と"やわらか食感"が頼みなところですよね。


世界が誇る大企業、マクドナルドが放つ"超"グラコロ。
はみ出さんばかりのキャベツに、その意気込みが感じられます。

おおっと、いきなりかぶりつきました。
タイガージェットシンの噛みつき攻撃を彷彿とさせる食べ方に、
焼き鳥おうじの意気込みが感じられます。

ちょっと待ってください。これは危険ですよ。

その褐色の柔肌は、まだ、味も食感も確かめていないところで、
いきなりのかぶりつきは危険極まりない行為と言えるでしょう。

おおっと、焼き鳥おうじの手が止まった。
なんということでしょう。
あの勢い余ったかぶりつきから数秒。
焼き鳥おうじの手が止まりました。
今宮さん、何が彼に起こっているのでしょうか?

味と食感を楽しんでいるようにもみえますが…。
実際のところは、本人のコメントを聞いてみないと分かりませんが、
おそらく、サクサクと音がするかどうかを確かめているのではないでしょうか。


今まさに、日米伊の三国同盟。
遠くアメリカからやってきた、バンズ。
日本のお家芸であるコロッケに、
グラタンを入れてしまうという、
ワールドベンチャーマクドナルドの挑戦を受けて立つ、
東京下町の伝説、焼き鳥おうじ。
その胸に去来するのは、どんな思いであるのでしょうか。
ハンバーガー世界一周が口の中に広がっているはずです。

おおっと、ここでフォールの体制だあ。
わんっ、つー、すりーぃ
なんと、焼き鳥おうじ、たったの3口でフォール勝ち。
まさに、人間掃除機。
ダイソンもびっくりな吸引力を見せつけました。

いやあ、焼き鳥おうじ、やりましたね。

ここで、現場から川合さんに伝えてもらいましょう。

いま、焼き鳥おうじさんのブースに来ています。
ちょっと話しかけられるかどうか…。

Hi, Yakitoriouji.
How was the taste of "super" gracoro?


Well. It was delicious.
Her skin was soft and croquette was nice.
But, compared to Big Mac, the taste is a little.


Although I ate it with only three mouths,
Does that mean that it was easy to eat?


Today's triumph is that won three mouths.
It was a really painful meal.

Toothbrush stand?


Thank you.
古館さん、翻訳サイトは何を言ってるのかわからないので、
マイクをお返しします。


以上、マクドナルドソラマチ店からお伝えしました。
ごきげんよう。さようなら












ごちそうさまでした。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:ハンバーガー&ホットドッグ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【モラタメ】くらしキレイbox【ダスキン】

その他

(=゚ω゚)ノぃょぅ

片手にピストル
心に花束
くちびるに火の酒
背中に腰痛だよコンチクショーの焼き鳥おうじでゴザイマス

ということで、年末大掃除の時期がやってきました。
腰痛を言い訳にして、
なんとか掃除を逃れようと考えていたわけですが、
これが、ホントに治らなくてですね、
もうね、痛いんですわ。まぢで。

しばらく前にモラタメさんから頂きものをしていまして、
すぐにブログアップしないと、
次回はないかなとか思っていたのですが、
さすがに時期的に大掃除ネタにしなきゃと思っていのですが、
なにせ、この腰痛め。しつこい。
デスクに座っていると、かなりつらいんですよね。
こんなことなら、掃除をサボろうとか思わなければよかった。

今回もらったのは、

ダスキン くらしキレイbox

まさに大掃除のためのプレゼントですね。


IMG_4585_20161228_01_くらしキレイBOX

こいつを使って、狭い家中を掃除しました。
なんか、急に寒くなって、窓ガラスの掃除とか死にそうになった。
掃除に勤しんでいたため、
写真なんか撮っている余裕もなく、
いやあ、モラタメさんありがとう。
おかげさまで、いたるところがキレイになりました。
なかなか使い勝手がよろしかったようです。










ワタクシ ヨウツウノタメ ソウジにサンカサセテモラエナカッタノデ









また、お願いします。



















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する【カップめん】ペヤング パクチーMAXやきそば【まるか食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

腰痛に相変わらず苦しんでいる焼き鳥おうじでゴザイマス


パクチー

今でこそ、レギュラーの座をほしいままにしているパクチーですが、
ボクが初めての海外旅行に行ったときのパクチーは、
それこそ、超のつくくらい嫌われものでして、
今では"パクチニスト"を自称し、
ベランダ栽培で育てたパクチーを子どもがむしゃむしゃ食べる…
そんな焼き鳥おうじさんにも、パクチーがダメダメな日がありました。

今では"パクチーのないタイ料理はタイ料理にあらず"。
パクチーが冷蔵庫に常備される寸前まできている焼き鳥おうじ家。

もうね、叫ばずにはいられないわけですよ。


แม็กซ์ผักชี!


パクチーMAX!

というわけで、ペヤング起死回生の…第何弾だったっけ?

IMG_4565_20161225_02_ペヤングパクチーMAX

パクチーMAXやきそば

いやあ、この手できましたか。
これさ、発売されるのが20年早かったら、
全然売れなかったと思うね。


IMG_4566_20161225_02_ペヤングパクチーMAX

かやくの量を見ると、とてもmaxには見えないんだけど。
でも、MAXを謳っているんだから、どうにかMAXになるんでしょう。


IMG_4570_20161225_02_ペヤングパクチーMAX

わかめMAXほどのインパクトはないですね。
ニオイはパクチーしまくってますが、量を比べると。
パクチーラーメンと比べると、確かに多い気がしますが。




IMG_4571_20161225_02_ペヤングパクチーMAX

で、お味なんですけどね、
さすが、パクチーMAX。










パクチーの味しかしない…









さすがにパクチーMAXです。
量もさることながら、味がパクチーMAXです。
もはや、パクチーそのものを食べた方が早いんジャマイカ?
もうちょっと、ナンプラーとかで味付けしてもいい気がしますが、
とにかく、名実ともに…いや、味とニオイともに、









パクチーMAXっ









タイ人が蚊に刺されにくいのは、
実はパクチーを毎日摂取しているからではないかとの説もあり、
こういう商品はちょっとピリ辛にして、
夏場に出してくれるといいのになあ。
パッケージを赤くすると、焼き鳥おうじさんが飛びつきます。
なぜ、この時期?










ごちそうさまでした。





















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】ワンタンラーメン しょうゆ味【東洋水産】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス。


年の瀬…みなさん、いろいろと忙しいんでしょうね。
ほとんどの社員が年末に休暇を取るボクの職場。
何が悲しくて、出勤しなきゃならんのか…。
腰痛に苦しみながら、仕事納めを待ち望んでおります。
あと少し。あと少し痛みに耐えれば…。

今日も一人寂しくカップ麺。
昨日食べた、担担味に引き続き、
ワンタンラーメン食べますよ。
赤いカップ麺みかけると、
ついつい買っちゃう病は全く改善の見込みがありません。


IMG_4553_20161223_01_ワンタンラーメンしょうゆ味

ワンタンラーメン しょうゆ味


これもどこのサイトにも紹介されていない謎のカップ麺でゴザイマス。


IMG_4554_20161223_01_ワンタンラーメンしょうゆ味

なんかさ、とっても懐かしいパッケージ。
昭和臭がプンプンしてる気がする。


IMG_4555_20161223_01_ワンタンラーメンしょうゆ味

具はやっぱりドカドカと入っているんだけど、
よくよく数えてみたら、ワンタンは3つのみなんだよね。
もう少し増やしてくれてもよさそうなんだけどなあ。


IMG_4558_20161223_01_ワンタンラーメンしょうゆ味


で、お味はというと、普通にカップラーメンって感じです。
他の方のブログを見ていると、かなり濃い味って書いてる人が多かったけど、
ボクにはそんなに感じられなかったなあ。

でね、食べていて思ったんだけど、
これさ、麺がこんな感じだから、
食べていてもですね、
食事をしているって感じがしなくて、
小腹が空いたから、
おやつの延長みたいに食べるものって感じがするんだよね。
もともとカップ麺ってそんなもんなんだろうけど、
最近のカップ麺の進化はスゴいからね。
嫌いじゃないけど、リピはないかな。
マルちゃんの普通のホットワンタンが好きだってことを再確認する一杯でした。









ごちそうさまでした。




















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】おでんのカレー蕎麦【リメイクしてみた】

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


クリスマスイヴってのはなんですか?
家はなぜか"おでん"だったよ。
しかも、大量にできてた。

でさ、当たり前に余るわけですよ。
そりゃもう、何人前も余っちゃって、
仕方ないから、次の日はカレー蕎麦にリメイクしてみた。

IMG_4563_20161225_01_おでんリメイクカレー南蛮


おでんつゆにバーモントカレーを入れて、
水溶き片栗粉でとろみを増大させてみただけなんだけど、
やっぱ、そば屋さんのようにはいかない。

IMG_4564_20161225_01_おでんリメイクカレー南蛮


カレー粉を使わないと、あの味は難しいかもね。
研究の余地がありそうな予感。









ごちそうさまでした。









" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:男の料理
ジャンル:グルメ