猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【料理】なんちゃってラーメン屋さんのチャーハン

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


先日、ご家族ご一行3名様が、
嵐のコンサートに行っちゃってですね、
晩御飯なんて用意されていないわけで、
ボクの晩御飯より"嵐のコンサート"ですからね、ウチは。

"ご飯余ってるから、それでも食べててね"とか言われても、
余ってるご飯は冷や飯だし、なんなんだかなあ。
ひとり寂しく、晩御飯を食べたわけです。

ということで、いっちょ気合い入れてチャーハンでもと、
ちょいと作ってみました。

IMG_4433_20161120_02_なんちゃってチャーハン

なんちゃって残り物オンパレードチャーハン(泣)


とりあえず、あるものだけでそこそこ美味しく出来たので、
今後のためにもレシピ残しておくかな。

【なんちゃってチャーハンのレシピ】
〇你好
<材料>
★ご飯…1杯強
★長ネギ(粗みじん)…1/4本
★きくらげ(細切り)…適宜
★シーフードミックス…1/4袋
★豚ひき肉…30gくらい
★刻みしいたけ…1つ分
★溶き卵…1個分
★ウエイパー…小さじ1
★オイスターソース…小さじ1/2
★醤油…小さじ1/2
★塩…少々
★コショウ…少々

<作りますよ>
〇フライパンに多めの油をひき、よく熱する。
○卵を投入。10秒くらいしたらご飯も入れてよく炒める。
○ひき肉、シーフードミックス、シイタケ、きくらげを投入し、よく鍋をふってかき混ぜる。
○オイスターソース、醤油、ウエイパーを入れ、ひたすら鍋をふり、炒める。
○ネギを入れ、塩・コショウで味を調える。
〇好吃


IMG_4431_20161120_02_なんちゃってチャーハン


しいたけもきくらげもあったから使っただけでなくても。
シーフードミックスも同様で、入れればおいしいけど、なくても大丈夫です。


ついでに、ラーメン屋さんでよく出てくる中華スープも作ってみた。

【なんちゃってラーメン屋さんの付け合わせスープのレシピ】
〇你好
<材料>
★長ネギ(薄切りスライス)…適宜
★お湯…250~300cc
★ウエイパー…小さじ1
★酒…小さじ1/2
★醤油…小さじ1/2
★ホワイトペッパー…適宜

<作りますよ>
〇長ネギと調味料を全部器に入れ、お湯を注ぐ。
〇好喝


IMG_4432_20161120_02_なんちゃってチャーハン


ウエイパーって、使いようでいろいろできますね。





ごちそうさまでした。




" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】馳走麺 狸穴 監修 ラー油肉蕎麦【明星食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


おっかあ。万屋でよ、
あっしゃ、赤ゐどんぶりの蕎麦を.見かけたんだけど、
うっかり買っちまんたんだよ。

なにがしによぉ、面倒かけようってわけじゃあねえんだ。
あっしゃ、赤ゐどんぶりを見かけただけでよ、
ほんの、出来心っつーのかな。ついついよ。
あっしゃ、病なんでごぜえやすかね?


IMG_4428_20161120_01_明星狸穴

馳走麺 狸穴 監修 ラー油肉蕎麦


"狸穴"と書いて、"まみあな"って読むんだね。
知らなかったよ。


IMG_4429_20161120_01_明星狸穴

赤いカップ麺ってだけで手に取ったんだけど、
これさ、ラーメンじゃなくて蕎麦だったんだね。
自分でもあきれるんだけどさ、
ホントに赤いカップ麺ってだけで買ってる。
まあ、ボクは蕎麦好きだからいいんだけどね。
もし、蕎麦アレルギーだったらと思うと、ゾッとするよ。
何も考えずに買って食べてる自分が怖い。
日本って平和ですね。


IMG_4430_20161120_01_明星狸穴

で、お味なんですけどね、
なんか、スープに味がなくて、
自分の舌がおかしいんじゃないかと思って、
嫁と姉ぇねにも食べさせてみたんだけど、
やっぱり、辣油の味しかしないって。
麺自体は普通にカップ麺独特の蕎麦の味なんだけど。

"コレは蕎麦なんだ"と脳内に強く念じながら食べ進めていくと、
僅かに、ほんの僅かに蕎麦のつゆの味がしないでもないって感じになる。
ホントに微かに。

多くのサイトでは高い評価になっているから、
それなりに美味しいんでしょうけれども、
ジャンキー派…
つうか、ダシの味がしっかりしている方が好きなボクには、
なんかいまいちの一杯でした。
いやあ、ジャンキーな味が好きなんだと思っていたんだけど、
ベースがしっかりがっちりしているのが好きなんだって再確認しましたよ。

もともと"狸穴"って、つけ麺のお店らしいんだよね。
食べログで★3.58ついてるんだけどさ、
★3.58って、なかなかおいしい店だと思うんだよね。
お店で食べるとまた違うのかもしれません。


まあ、でぇてぇだぁね 、蕎麦に辣油っつうのがよ、
そもそも相性の問題としてどうなのか?っていうのもありやがるからね。
七味唐辛ぶちこむだろ的な意見もあるんだろぉけれどよ、
あっし的にゃあ、辣油はめんどくせぇとしか思えねぇじゃねぇかと。
マズかぁねえんだけどな。

おあとがよろしいようで。






ごっそさんでした。













" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【みなさんも】インフルエンザの予防接種【お早めに】

その他

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


あまりやらないんだけど、
珍しく、1日に2テキスト公開。


今日は午後から研修出張。
副支社長が全員集められて、
どデカいホールにて、お勉強。
お勉強嫌い。
今日は法律が主な内容だったので、
疲れ切った。
法的根拠をいつでも求められる職なので、
まあ、仕方ないと思いつつ、
覚えらんないよ…あんなに。
そういう法律や規則があったなあって覚えるのが精いっぱい。
1時間半の研修で、全部覚えられたら、
司法試験通ってるよ。たぶん。

というわけで、こういう日は直帰できるのが我が支社のよいところ。
ボクが勤める支社に帰るには遠すぎる研修場所なのです。
ボクの職場よりは自宅に近いので、それはそれでラッキー。
久しぶりに、定時退勤のような時間に帰れたので、
近所の町医者に行って、
インフルエンザの予防接種をしてきましたよ。


IMG_4457_20161128_インフルエンザ予防接種

ボクね、身体に異物ってダメなんだわ。
代表的なのがコンタクトレンズで、
メガネからコンタクトに変えたら、
きっとモテモテだろうって勝手に思っているんだけど、
異物を体内にと思うと、やっぱメガネなんだよね。
メガネかけていても、モテる人はモテるので、
やっぱ焼き鳥おうじさんがヘタレなブサメンなだけなんだろうけど(泣)

身に付けるものも苦手なものが多くて、
学生時代には、腕時計すらイヤで、
懐中時計を持ち歩いていたというくらい。
よくメガネを我慢できるようになったと、
自分で自分を褒めてやりたいわけですよ。

ということで、注射の針が身体に入るなんて我慢できない。
でもね、 お と な だから。
目を背けて我慢しました。

今は感染性胃腸炎が流行っているようですが、
そのうち、インフルエンザも巻き返すはずです。
みなさんも、身体に異物が…とか言ってないで、
早めの予防をしましょうね。




痛かったよぉ…




" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん注射頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:健康で元気に暮らすために
ジャンル:心と身体

この記事のみを表示する【韓国料理】なんちゃってコンナムル【 콩나물】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


嫁が豆もやし買ってきたから作れって。
たぶん、根切りが面倒なので、ボクにやらせるんだと思う。
決して、ボクが作った方がおいしいからってわけじゃない。
たぶん。


IMG_4427_20161119_02_コンナムル

≪過去ログサルベージ≫
レシピを参考までに
【韓国料理】なんちゃってコンナムル【콩나물】 (2016.09.23)


ちなみに、今回はもやしが茹で上がる1分前にニラを入れてみたよ。
ニラは入れても入れなくても変わらないかも。
ニラが余っていて、ちょっとしたらダメになりそうだったから入れただけ。
材料が揃えば、焼肉屋さんと同じようなナムルができるので、
ちょっと試してみてね。





잘 먹었습니다





" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:アジア飯に挑戦
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


いやあ、寒くなりましたね。
ボクはいつでも寒いけど。
心も寒い。
財布の中身まで寒い…。
温かい家庭が憎い。
お金持ちがうらやましい。
なんだよ、年金制度改革法案の強行採決って。
噛みつくべきか、そうでないのか。
分かりにくい制度だなあ。

というわけで、カップヌードル総選挙で№1に輝いたの売ってたから買ってみた。


≪世界のカップヌードル総選挙とは?≫
 「カップヌードル」の誕生45周年を記念して、世界中で販売されているカップヌードルから20品を厳選し、世界一食べたいカップヌードルを決める総選挙を実施します!
 1971年に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」は今年で発売45周年。現在80以上の国と地域で販売し、世界各地で現地オリジナルのフレーバーを展開しています。
 その中でも世界各国の厳選した20品から、一番食べたいカップヌードルに投票していただき、見事1位に輝いた商品を「カップヌードルBIG」シリーズとして2016年11月に日本で発売します。

日清食品公式ホームページより引用


つうかさ、まず、20種類を厳選したのはだあれ?と思うわけです。
だってさ、世界中で売られているカップヌードル。
総選挙っつーくらいだから、全種類でやっていただきたかった。
このやり方だと、
"AKB48総選挙"と打ち出しながら、
最終的に20人しかエントリーしないのと一緒で、
まあ、AKBの場合は、とか、SKEとかごちゃまぜにして、
80位までランキングしていたってのが分かったので、

カップヌードルは20種類でもいいか。

しかし、公式サイトの写真を見る限り、
すごく美人っていないんだね。
そういうコンセプトなんだろうし、
一般人に紛れればカワイイんだろうけど。


IMG_4437_20161126_カップヌードル香辣海鮮味

カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ

というわけで、カップヌードル総選挙と銘打ちながら、
世界のカップヌードルの、
誰かが厳選した20種類の中から、
主に日本人が勝手に№1を決めつけるという、
総選挙で1位になった香港のカップヌードルが、
ボクの誕生日に発売になり、
誰もプレゼントをくれないので、
じゃあ、ご褒美に世界№1のカップヌードルを…と思い、
コンビニに買いに行ったのに、
現物はないし、ボジョレーは高くて、
自分のためには手が出ないといった悲しい現実。
いつものように、誰も何も作ってくれない休日の朝。


IMG_4440_20161126_カップヌードル香辣海鮮味

先日、たまたま、コンビニに寄ってみたら、
ズラリと売られていたので、買ってみました№1。


IMG_4441_20161126_カップヌードル香辣海鮮味

みんなが選んだかあ…。


IMG_4442_20161126_カップヌードル香辣海鮮味

香港代表。
これさ、他にもXO醤海鮮味ってのがエントリーされていたんだけど、
そっちの方が、代表にはふさわしい気がする。
別に、その国で販売されていることが条件だからいいんだけど、
香辣海鮮味っつーと、いかにも香港って感じがしないでもないけど、
実は"香港流キムチ海鮮"味だったりする。


IMG_4443_20161126_カップヌードル香辣海鮮味

こいつも45周年記念だったのね。
なぜに45周年をわざわざ記念するのかは謎のまま。
まあ、祭やったり選挙したり。
カップヌードル45歳は忙しい。


IMG_4438_20161126_カップヌードル香辣海鮮味

というわけで、本来ならみなさんに読みやすいようにと、
"【カップめん】"のテキストは短めにしているのですが、
何せ№1ですからね、今回はちょいと長めのテキスト。
カップ麺のために長々とテキストを読んだり、
どーでもいい写真見たりするの苦痛じゃないですか。
蓋を開けてみます。


IMG_4439_20161126_カップヌードル香辣海鮮味

パッケージの写真より具が少ない…どんな商品も同じだけどね。
さっそく、食べてみることに。
お湯を注いで3分待つのは万国共通カップ麺の宿命。


IMG_4445_20161126_カップヌードル香辣海鮮味

いやあ、タコひと切れかあ。
 ※タコと思っていたんですが、イカなんだって。
で、お味なんですけどね、
食べてみたい№1であって、
おいしさ№1ではないというのを思い知らされました。

いや、マズくはナイんですよ。
とても食べられないといった代物ではナイのだけれども、
なんか、こうね、世界№1となるとどうなのかな?と。
薄い鶏がらスープに唐辛子を入れるとこんな味になるのかなって感じ。
実際はもっと工夫がしてあるのだろうけれど、
そんなに大騒ぎするものじゃないです。
ただ、カップヌードルにしては辛さがあるので、
辛さ耐性のない人は要注意かもしれません。
もう少し、油とかで甘みをつけた方がおいしいかもなあって思いました。


でさ、何度も引き合いに出して申し訳ないんだけど、
ボクね、実はよくわかっていなくて、
AKB48の現在の人気№1って、
指原 莉乃さんでOKなわけ?
これって、すでにAKBではないじゃあないですか?
カップヌードルの選挙やって、
カップスターが1位になるようなもんじゃないですか?
ボクには分からん。


ところで、"合味道"の意味はなんだろ?って思っていたら、
裏蓋に書いてありました。

IMG_4444_20161126_カップヌードル香辣海鮮味

あのね、なんでAKBを引き合いに出しているかというと、
カップヌードルを"合味道=ハップ・メイ・ドゥ"≒"カップヌードル"っていう発想がね、
AKBやらHKTやらっていうのと、とってもよく似ているなあって思って。
うまく伝わらないかもしれないけど。あえてね。




ごちそうさまでした。




※ボクなら、メキシコのCon Camaron Picante食べてみたいな。
 ちな、AKB系のサイトをいくつか見てみたけど、
 食べたいアイドルはいませんでしたね(笑)
 ボクのアイドルは、普通のカップヌードルにしとく。












" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】MEGA豚 どトンコツラーメン【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ボクね、昔、親父の転勤の関係で博多に5年間住んでいたことがあるの。
でね、最初は、豚骨のニオイがダメだったんだけど、
やっぱ昔からジャンキーな味が大好きだったのか、
しばらくして、ちゃんと豚骨のニオイがしないラーメンは
博多ラーメンじゃないと言い切れるまでに成長した(笑)

当時の博多ラーメンは、1杯300円くらいが相場で、
替え玉が50円くらいだったから、
もうね、おやつ感覚で食べてた気がする。
いまでは、500円くらいなのかなあ。
東京のラーメンと比べたら安いよね。

というわけで…コンビニにあったこのカップ麺。
"""とんこつ"の文字に惹かれて、
気が付いたらレジで精算していました。


IMG_4419_20161119_どトンコツ

MEGA豚 どトンコツラーメン


ネーミングが安易で好き。
ばり"ジャンキー臭"やけんね。
楽しみばい。


IMG_4420_20161119_どトンコツ

いやあ、博多弁忘れちゃったなあ。
昔と違って、テレビも全国ネットが中心になっちゃって、
ローカル番組が少なくなってるとすると、
方言自体が寂れちゃってるかもなあ。
博多の友だちと電話で話していても、
昔のようなドロドロした博多弁を聞くことはなくなったよ。


IMG_4421_20161119_どトンコツ

で、お味なんですけどね、
確かにコクがあるスープなんだけど、
まずね、やっぱりボクには麺がダメなんだよなあ。
エースコックの麺って苦手なんだよね。
九州のラーメンを謳っているわけではないので、
別にいいんだけど、博多のラーメンを想像して買っちゃったので、
なんだかなあって感じがしてしまいました。
博多のラーメンは極細のストレート麺だからね。
縮れ麺だと感じが出ないんだよねぇ。

スープも万人ウケするように仕上がっていて、
美味しいんだけど、博多ラーメンを想像してると、
やっぱ違和感がある。
ネット上では評価がものすごく高いみたいだから、
ボクの場合、マイナス・プラシーボ効果なんだろね。
"何かが違うんだよなあ"って思いながら食べました。

でも、ネーミングからもわかるように、
ジャンキー臭バリバリ放つカップ麺であることは確か。
若い人にはうれしい味なんだろなあと思いつつ。




ごちそうさまでした。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】なんちゃって牡蠣のオイル漬け【もこみちとお別れ】

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス。


お店で見かけたので、
ちょっと使ってみようかな?って、
今日はもこみちを裏切り、グレープシードオイルを使ってみた。

IMG_4409_20161113_03_牡蠣のオイル漬け


作り方はいたってシンプル。
何しろ、姉えねが作るからね。

IMG_4413_20161113_03_牡蠣のオイル漬け

≪過去ログサルベージ≫
焼き鳥おうじさん風「なんちゃって牡蠣のオイル漬け」のレシピはこちら。
 【料理】なんちゃって牡蠣のオリーブオイル漬け【前編】 (2016.02.12)



IMG_4415_20161113_03_牡蠣のオイル漬け

空き瓶に入れて、冷蔵庫で寝かせます。
1晩でもいいんだけど、今回は3日間放置プレイ。
嫁はちょこちょこつまみ食いしてたらしいけど。


IMG_4426_20161113_03_牡蠣のオイル漬け

ローストビーフと一緒に並べてみました。
小さめな牡蠣を使っているので、身はちょっと固いけど、
それでもなかなかおいしいです。
"もこみち"に比べると、あまりクセがないので、
ジャンキーな味が好きなボクは"もこみち"のほうが好き。
次回作るときは、"もこみち"と復縁しよう。
浮気は1回だけ




ごちそうさまでした。











" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】凄麺 京都背脂醤油味【ヤマダイ】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでおます。



ようね、死にモン狂いでせわしないどす。
そないモンやさかい、ニュースとか見てる時間もへんし、
帰ったら寝るやけ。
寝た瞬間に朝やさかいね。


そんくせ、ここんトコ、飲みに行きまひょ連続攻撃を受け、
断ればええモンん、誘われたら断れへん主義ん焼き鳥おうじはん。
わてん首を自ら締めまくって、
あすん朝は、雪どすか?
なんを信じればええんか、おお、ジーザス。


ほして、ニュースや仕事ん調べモンなっとで、インターネッツ・サーフィンをしはるわけどすけど、
いつん間にやら画面はカップ麺ん情報サイトに切り替わってる。
いやあ、気が付おいやしたらカップ麺んページや。
わてでわてが信じられなくなってます。
仕事ん調べモンをしいやおいやしたら、カップ麺んページ。
カップ麺ん会社とか、高給で雇ってくれやらんかいなってくらい病んでます。


おすサイトを見とったらどすなぁ、
ニュータッチん京都背脂醤油味っつーんが、
むちゃ美味しいと書かれていて、
いくつかんサイトも見てみたんどすが、
どこやて評価が高かったさかい、
ほなあ、いっちょ食べてみて、
インターネッツん情報がいかに凄いんかってことを検証しよけと、
酔っぱらった勢いでこうてきてみたんやよ。

IMG_4434_20161122_02_凄麺京都

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味


背油ちゃっちゃ系ん醤油ラーメン。
普通に考えれば、東京もんにはおいしく感じられるはず。
期待に胸がDカップどす。


IMG_4435_20161122_02_凄麺京都

見た目は、みんな言わはるとこの醤油ラーメンどす。
でね、お味はちゅうと、こらアカン。
えらいおいしおすどす。

えらいやらかい味ん醤油ラーメンどす。
背油ん甘みも程よお効いていて、
いやあ、参ったんや。
インターネッツん情報は馬鹿にでけへんし、
たいがい、きょうびんラーメンって、
必要以上にこねくり回しすぎていて、
あいさにこうゆー基本んラーメン食べると、
モン凄く美味しく感じできる。

久しぶりにおいしおす正統派カップ麺を食べた気がしまっけど、
なんしろ、酔った勢いで食べとるさかい、
味なっと正確にわかるわけへんんどすけど、
ちょい嫁に食べさせてみたトコ、
(こん表現、大黒柱っぽいなと思い、気に入ったんや…カップ麺やかて)
嫁も美味しいって言うとったさかい、
間違いなく、そこそこ美味しいんやと思うて。

そや、こんカップ麺、15周年ver.ってんがおすみたいで、
そちらは、レトルトん具材が入っとるみたおす。
0(ゼロ)ん年に記念品を出さへん不思議。





ごっそうさまどした。





こんシリーズは、いろんな地方んラーメンが出とるみたいやさかい、
ちゃうんも食べてみようと思うて。

























" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・葛西】焼鳥中島

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


残業続き。
来月初めに大々的なプレゼンをやるために、
プロジェクトチームの主任と書類の山に埋もれながら、
資料の誤字脱字を始め、台本やらなにやら、
目がちかちかするほど調べまくり、
もうね、イヤになっていたところに、
総務のおねいさんが、
"焼き鳥おうじさん、焼き鳥食べたくありませんか?"と誘いに来てくれたので、
チームのメンバーを誘って、前からちょっと行ってみたかった"焼鳥中島"に行ってみた。

ここからは、食べたものの一部の写真のダダ貼り。

DSC_0198_20161122_01_なかじま

ポテトサラダはかなりボリュームがあってうまい。
主任はお通しに感動してた。
いままで食べたお通しでいちばんおいしかったんだって。



DSC_0199_20161122_01_なかじま

いきなり、ししとうを頼む若者。
焼鳥屋で"とりあえずビールとししとう焼きで"って注文を終える人を始めてみた。



DSC_0200_20161122_01_なかじま

見かねた総務のおねいさんが、
"つくね"って付け加えた。
塩で焼くか、たれで焼くか聞かれ、
"そんなもんは周りが決めること"と言い放って笑えた。
おねいさんの反応が怖くて、みんなが黙り込んだので、店のお兄さん困ってた。
中に刻んだナンコツが混ざっているらしく、
なかなかおいしかったよ。


DSC_0201_20161122_01_なかじま

主任は"ボクはねぎまがいいなあ"と。
正統派ですね。
"ぎんなんもタレで"といきなり注文し、
総務のおねいさんに怒られながら、
塩に変更してた。
主任さん、なんでもタレで焼くのが好きなんだそうです。



DSC_0202_20161122_01_なかじま

ボクは"ぼんじり"を注文。
塩がよかったんだけど、主任が…


DSC_0206_20161122_01_なかじま

"手羽先"
これのタレはさすがにみんなの反対を受けたらしい。


DSC_0203_20161122_01_なかじま

"あんきも"をおねいさんが注文したところ、
ボクの向かいに座っていたのが、
"これ、なんっすか?"
おねいさんがいろいろと説明したのだけれど、
食べたこともみたこともなかったんだって。
"なにこれ、メッチャうまいじゃないっすか?"って、
エラく感激していた彼の生まれと育ちが茨城県ってのは内緒にしておいた(笑)
案外、そんなもんかもしれないしね。
アンコウは茨城産が有名…


駆けつけ3杯のビールが終わり、
いろいろなお酒をみんなが飲み始めたころ、
つまり、お腹の方はひと段落してきたころなんだけど、
店員さんに、
"お姉さん、鶏のぶつ切りってのひとつください。"って頼んだところ、
"また、名前で頼んでるでしょ?"って。
バレバレですね。毎度のことだしなあ。
でも、どんなのが出てくるかわからない楽しさってあっていいと思わない?

DSC_0205_20161122_01_なかじま

ささみをぶつ切りにして、野菜とドレッシングを和えたのが出てきた。
焼いたのを想像していたから、
顔とかもあって、目が合ったらどうしよーとか思っていたんだけど、
とってもおいしくいただけました。


安くはない(べらぼうに高いわけでもないけど)お店だけど、
それだけに、出てくる食べ物は、
チェーン店慣れしているボクらにとっては、
かなりおいしく感じました。
雰囲気も落ち着いているし、
まあ、値段がそうしているのか、
雰囲気がそうしているのかわからないけど、
お客さんの年齢が高めなので、
落ち着いた感じで飲めるお店でした。
また、行きたいなあ。






ごちそうさまでした。











追伸
このあと、東西線で寝てしまい、気が付いたら早稲田だった。
終電も行ってしまっていたので、タクシーで。
久しぶりににやっちまいやした(泣)






" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【冷凍食品】新中華街 酸辣湯麺【マルハニチロ】

たべるのもの

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


かなり寒くなってきましたね。
お腹が空いたなあって思い、
冷蔵庫を漁っていたら、
赤い袋を見つけ…


IMG_4406_20161113_02_新中華街酸辣湯麺

新中華街 酸辣湯麺 【宅配専用】


宅配専用なんだあって感心していたら、
普通に売ってるのね。
これ、2つパックになっていたから、
そこが宅配専用なのかも。

酸辣湯麺って、たまに食べたくなるの。無性に。
で、今回は具が多い方がいいかなあなんて思って、
もやしやら卵やらを追加して、さらに追い酢をしてみた。
酸っぱいの好き。


IMG_4407_20161113_02_新中華街酸辣湯麺

辣油なんて散らしちゃったりしてね。

近頃の冷凍食品ってホントに感心します。
昔は冷凍臭?みたいのが嫌いだったんだけれども、
最近の冷凍食品って、ホントにおいしく出来てますよね。





ごちそうさまでした。




" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ