猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【料理】なんちゃって赤からうどん

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


名古屋で評判らしい赤辛うどん。





カップ麺を食べるたびに、
"こんなん、自作した方がウマくできるやろ"的な発言をしてきたので、
気合い入れて、ちょっと作ってみた。
いつものように、誰も何も作ってくれない休日の朝。

IMG_4382_20161030_02_なんちゃって赤辛うどん

結果から言うと、
カップ麺よりは好みの味にできたので、
ちょっとレシピをば。

【なんちゃって赤からうどんレシピ
〇こんにちは
<材料> 1人前
★うどん…1玉
★豚小間肉…50gくらい?
★長ネギ(斜め切り)…半本分
★刻み油揚げ…テキトー
★お湯…450cc
★ダシダ…大さじ2
★コチュジャン…小さじ1
★豆板醤…小さじ1/2
★味噌…小さじ1/2
★韓国唐辛子…テキトー(少しだけ…気持ちね)
★すりおろしニンニク(チューブ)…1cm分くらい
★ごま油…小さじ1
★砂糖…小さじ1

<作りますよ>
〇ごま油を熱し、豚肉とニンニクを入れ炒める
○水を足し、灰汁を取りながら煮る
○ネギと油揚げを入れ、調味料を全てぶち込む
○茹で上がったうどんに汁をかける
〇おいしい


IMG_4383_20161030_02_なんちゃって赤辛うどん

ボクはジャンキーな味が好きなんですけれども、
上品にしたければ、ダシダの量を減らしてもいいです。

IMG_4384_20161030_02_なんちゃって赤辛うどん

いやあ、思いのほかおいしく出来ました。
本家本物の赤から鍋さっつーのを食べたことがないから、
ちっとも比べようがないんだけれども、
まあ、チゲ風うどんができあがりましたよ。

これから寒くなるのでオススメです。





ごちそうさまでした。












" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】中華三昧PREMIUM 濃厚ふかひれ拉麺【明星食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


子どものころ、インスタントラーメンといえば、
サッポロ一番が定番だったんですが、
中国4000年の歴史をひっさげて登場した"中華三昧"は衝撃的でした。




いやあ、あれはウマかった。
いや、今でもそれなりなんでしょうけれども、
とにかく、インスタントラーメン=サッポロ一番的な時代でしたからね、
高級感あふれる包装に憧れたもんです。
焼き鳥おうじ家では、どんなに頼んでも、
インスタントラーメンはサッポロ一番だろ的な両親の発想という牙城は頑強でしたから、
たまにしか食べられなかったけどね。

もう、発売されてから35年も経つんですねぇ。
歳を感じるわけです。

コンビニに立ち寄った時に、棚に中華三昧のカップ麺。
普段なら見向きもしない"赤くない"カップ麺。
ですが、気が付いたらレジですよ。
中国4000年の歴史ってコワい。


IMG_4377_20161030_01_明星 中華三昧PREMIUM 濃厚ふかひれ拉麺

中華三昧PREMIUM 濃厚ふかひれ拉麺


金色のパッケージで高級感出しまくリングですわ。


IMG_4378_20161030_01_明星 中華三昧PREMIUM 濃厚ふかひれ拉麺

そっかあ、中華三昧は1981年(昭和56年)に登場したのね。
さてさて、あの衝撃は甦るかな。


IMG_4381_20161030_01_明星 中華三昧PREMIUM 濃厚ふかひれ拉麺

パッケージの写真を見てからだと、
かなり見劣りするんだけど、
そんなことはどうでもイイジャマイカ。
ボクが求めているのは、当時の衝撃的な味。










? ? ?










あのですね、歳を重ねるのはイヤなものです。
まず、よおおおぉぉぉくかき混ぜないとダメダメです。
パッケージにも書いてあるけどね、
底からガシガシかき混ぜ混ぜしないと。
強烈にかき混ぜないと、底にとろみが溜まります。

で、食べてみたんですが、
どうしても、カップヌードルリッチが脳裏にチラつくんですよ。
同じ系統の会社が作っているから、
それはそれで似ちゃうのかもしれないんですけどね、
それにしても、あちらと比べるとちょっと見劣りする感じは否めない。
ぶっちゃけ、違う意味で衝撃を受けました。

まあ、プレミアムを謳っているので、
ジャンキーな味好きな焼き鳥おうじさんには分からない、
上品なスープだったのかもしれないですけどね。
いまいち感がなあ。
マズくはないんですけど、一度食べたらもういいかな。
ボク、明星押しなんだけどなあ。

40周年記念品に期待しましょ。





ごちそうさまでした。













" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【モラタメ】ドライキーマハヤシ【S&B】

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


モラタメさんからのプレゼント。


IMG_4376_20161026_ドライキーマハヤシ

ドライキーマハヤシ


そのまま食べてもよかったんだけど、
子どもたちの勧めに従って、
ピザ用チーズをのせて食べてみたよ。


IMG_4375_20161026_ドライキーマハヤシ

確かにハヤシライスの味がする。
野菜をたっぷり入れているせいか、
ちょっと分量通りだと味が薄かったので、
もう一袋追加して出来上がり。


レタスがあればタコライス風にして食べてみたかったけど、
レタスが糞お高いので、ボクの稼ぎじゃ手が出ない。
よって、チーズのみ振りかけた。


美味しかったけど、やっぱタコライス風にして食べた方がオイシイかも。
チーズだけでも、だいぶ味が変わるけどね。


レタスめ💢


でも、おいしかった。
モラタメさん、ありがとうです。




ごちそうさまでした。












" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ついでに買っちゃったジャマイカ


IMG_4370_20161023_01_サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風

サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風




IMG_4371_20161023_01_サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風

青森県 津軽地方で食べられている「帆立貝焼き味噌」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。帆立のうまみに煮干が香る味噌味スープです。具材は風味豊かな味わいの帆立風かまぼこ、ふわふわした食感のかき卵に、ねぎを組み合わせました。なめらかでコシのある湯伸びの少ない麺が帆立貝焼き味噌風のスープによく合います。

サンヨー食品公式HPより引用



IMG_4372_20161023_01_サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風

帆立がいい感じに入ってます。
このシリーズ、なかなかオイシイので、
期待に胸が膨らみます。


IMG_4373_20161023_01_サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風

お味なんですけれども、
味噌風味ということで、
味噌ラーメンとは一線を画しています。
ほんのり味噌の香りがするだけで、
基本はホタテの味です。

ですが、ホタテもそんなに前面に出てきているわけではないので、
なんとも言えない味に仕上がっています。
やっぱ、能登ver.のような、
強烈なエビ臭みたいな感じはなく、
ホタテ自体を食べれば、ホタテの香りがするけど、
スープにはそんなに…
オイシイんだけどね。
"能登の海老"のインパクトが強かったために、
"博多"と"青森"が撃沈したって感じかな?

でもね、何度も言うけど、
コレを好きっていう人、多いと思います。
それなりにオイシイんですよ。





ごちそうさまでした。















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


サッポロ一番 和ラー <能登 海老汁風>の博多版。


IMG_4364_20161022_01_サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風

サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風


一緒に売っていたから、
ついつい買っちまったぢゃねーか💢


IMG_4365_20161022_01_サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風

福岡県の博多で親しまれている「鶏の水炊き」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。鶏のうまみが凝縮したコクのある塩味スープに、野菜のうまみと和風だしをほんのりきかせました。具材は、鶏つみれとシャキシャキしたキャベツに、さわやかな風味のねぎ、人参を加え彩りよく仕上げました。コシのある、なめらかで湯伸びの少ない麺は、スープとの相性も抜群です。

サンヨー食品公式HPより引用



IMG_4367_20161022_01_サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風

つみれみたいのがウマそうです。
ネギもいい感じに入ってます。


IMG_4368_20161022_01_サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風

お味なんですが、
かなりあっさりしていて、
味がナイっていえばナイ感じ。

でもね、つみれはしっかり肉の味がして、
かなり完成度が高いです。
麺もサッポロ一番っぽくなくて、
モチモチした、なかなか良い感じの麺に仕上がってます。

カップ麺全体の量は少ないけれども、
値段が値段だけに、CPはかなりよいと思います。





ごちそうさまでした。
















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・本所吾妻橋】いきなりステーキ 吾妻橋店

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


兄ぃにがいきなり"ステーキ食べたい"っつーから、
近所にある、いきなりステーキ吾妻橋店に行ってきた。


DSC_0049_20161023_02_いきなりステーキ

ちょうど空いている時間に行ったんだけど、
ボクらが着席して間もなく(13:30頃)、
店内は老若男女のお客さんで賑わった。

かなり歳のいったおじいちゃんが、
"もう年だから柔らかい肉どれかな?"って、
店員さんに言っていたのは分かるんだけど、

昼から酒飲めないから、白ワインのボトルで…

おじいちゃん、立派な酒豪です。
ワインを水替わりとは…
一緒に来ていた奥様と思しきお婆ちゃん、
"そうですねぇ、陽が高いからお酒はねぇ…"って(笑)


そうかと思えば、後ろに座ったおばちゃん二人。
一人は普通にハンバーグを頼んでいたんだけど、
もう一人が、普通に400gのステーキと大盛ライス頼んで、

今日は抑えめで って言っててビビった。


DSC_0042_20161023_02_いきなりステーキ

いつもはライス&ミニサラダのセットを頼むんだけど、
レギュラーのサラダとライスを頼んでも100円しか違わないことに気が付き、
サラダ大好きなボクは、レギュラーサイズとガーリックライス、
サーロイン400gをミディアムレアで注文。
兄ぃにはサーロイン300g(ミディアム)+サラダセットを頼んだよ。


DSC_0047_20161023_02_いきなりステーキ

さすがに400gは食べごたえがあったけど、
なかなかどうして、ぺろりと食べちゃう、この不思議。
"いきなりステーキ"ってバカにできないんだよね。
けっこうオイシイ。

いやあ、喰った喰った。






ごちそうさまでした。
















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【千葉・浦安】東京ディズニーランド

サクッとおでかけ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


以前、知り合いからチケットをもらったので、
体調も戻ってきたし、みんな行きたがったので、
東京ディズニーランドに行ってきたよ。
ボクは興味ないんだけどね。
せっかくの休日だし、体調も万全ではないので、いまいちだったのですが。

家族サービスです(泣)




とりあえず、スカイツリーから出るTDL行きのバスに乗ります。

なんか寒い…


DSC_0004_20161022_02_TDR.jpg

車で行こうと思ったんだけど、
駐車場渋滞がイヤだったし、
何しろ、近所からバスに乗ればいいわけだから。
7:20発のバスに乗ったんだけど、車内はガラガラ。
こんなんで採算取れるのか。


DSC_0006_20161022_02_TDR.jpg

ディズニーランドはハロウィン仕様でしたよ。
すげぇ人だった。
特に今日はスゴかったらしい。
天気悪いのに…

DSC_0008_20161022_02_TDR.jpg

DSC_0009_20161022_02_TDR.jpg

DSC_0010_20161022_02_TDR.jpg

とりあえず、兄ぃにと姉ぇねの乗りたいものが違うので、
ボクと兄ぃにはスター・ツアーズへ。

DSC_0011_20161022_02_TDR.jpg

25年位前に、一度だけTDLに行ったことがあるんだけど、
その時に、これに乗った気がする。

DSC_0013_20161022_02_TDR.jpg

ここ、スキャンされちゃうんですね…

待ち時間が10分ってことで入ったんだけど、
出てきたときには40分待ちになってたよ。

DSC_0015_20161022_02_TDR.jpg

兄ぃにがホーンテッドマンションに行きたいっていうから、
とりあえず、ファストパスを取って、
ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗ってみた。
こういうとき、兄ぃには、空いてるところを最優先にするので助かる。
10分のスタンバイのはずが…中に入ってからの待ち時間がけっこうあったけどね。


DSC_0014_20161022_02_TDR.jpg

それにしても、スゴい人だよ。
TDLボロ儲けだ。


DSC_0024_20161022_02_TDR.jpg

時間が来たので、ホーンテッドマンションに移動。
このアトラクション、意外なんだけど、
写真撮影OKなんだよね。

でも、ボクのスマホじゃ、こんなんが限界。
義理の妹が、「ハロウィーン仕様は今だけだから」って、
写真撮れって。


DSC_0020_20161022_02_TDR.jpg


DSC_0023_20161022_02_TDR.jpg

ストロボ使ってないし、スマホのカメラだし。
こんなもんなんだろうなあ。

※メンドウくさくて、今回はデジカメ持っていかなかったの…


途中、やっぱり行列のポップコーン。
オラフのバケット買って(キャラメル味)、
また、ポップコーン買って(バター醤油味)…
嫁と合流したら、ポップコーン(ミルクチョコレート味)あげるって…

ポップコーンが食事…(大泣)

しかも、だんだん怪しい味になってる…


DSC_0027_20161022_02_TDR.jpg

船に乗りたいって女性陣が言うもんだから、
蒸気船マークトウェイン号に乗ったんだけれども、
こんなん、どこが面白いのか、
夢のない焼き鳥おうじさんにはさっぱり。

DSC_0026_20161022_02_TDR.jpg

原住民のみなさん、狭いところで生活してるなあ。


でね、撮ったはずの写真がないんだけど、
このあと、ボクと兄ぃにで、
ビーバーブラザーズのカヌー探険に行ったんですわ。

ボクらの前に"女性力士"なみの体格のおねいさんが5人いらっしゃったんですわ。
嘘じゃない。すごくデカい若い女性5人。
カヌーに乗り込んだとき"キャア"ってよろけて、
しかも、5人が5人同時によろけたもんだから、
カヌーがひっくり返るかと思った。
彼女らが座ったのを確認してから乗り込むヘタレ焼き鳥おうじさん。

でね、カヌーだからオールで漕ぐわけですが、
担当のお兄さんがですね、

みんなで協力して漕いでくださいね

と言って、掛け声かけてですよ、
そんなもんだから、みんな頑張ってオールをぶつけないようにしながら、
全力で漕ぐわけです。

ところが、期待していたおねいさんたち、
3漕ぎくらいで全員ギブアップ。
オールを立ててひとこと…

あたしもう無理ぃ、重すぎるぅ ♡

いやね、別にいいんですよ。
肉体労働ですよね。
どちらかというと、労働者気分で漕ぐわけです。
ただですね、重いのはオールではなくカヌーですよね…

あんたたちが言うなっ💢

と、少しだけ思っちゃいました。
スミマセン。


みなさん、ちゃんと漕いでくれてますかぁ? ハァハァ

漕いでマース

がんばって漕いでくれないと止まっちゃいます ハァハァ

がんばってマース

かなり来ましたね。まだ1/3ですけど ハァハァ

もう無理ぃ、辛すぎるぅ ♡



ご自分で選んだ

アトラクションですよぉ

 (*´Д`)ハァハァ



もうね、お兄さんのトークとおねいさん方の反応がいちいち面白くて、
ひょっとしたら、おねいさんたち、

アトラクションの一部?

いやあ、3漕ぎですよ、3漕ぎ。


でね、スタッフとおねいさん以外の全員、頑張って漕ぎましたよ。
いよいよ、ゴールが近づくと、お兄さんがおもむろに、

もうすぐゴールですよぉ

これから乗る人たちがいますんで、

満面の笑みだけお願いしまーす


笑顔得意よぉぉぉ♡


いやあ、あらゆる意味でなかなかおもしろいアトラクションでした。
実際のことを言うと、カヌーを進めているほとんどの原動力は、
カヌーの前後にいるスタッフさんのおかげなので、
そんなにキツいわけじゃないです。
むしろ、力を入れて正確にオールを操るのは難しいと思う。
スタッフさんは大変だけどね。


DSC_0029_20161022_02_TDR.jpg

義理の妹の娘が、どーしてもプーさんのハニーハントに行きたいって。
で、なぜかボクが連れていくことになった。なんで?

DSC_0032_20161022_02_TDR.jpg

待っている間、英語の本の壁がずらりと並んでいるんだけど、
ボクらの後ろに並んでいたおばあちゃん。
やたらスラスラと、まるでネイティブみたいに読んでいくんですわ。
お孫さんに聞かせてるの。
昔、どこぞの国で勉強したのかなあって思っていたんだけども、
お孫さんと思しきお嬢ちゃんが、
婆ぁば、なんて書いてあるの?と聞いてるのに、
おばあちゃま、ずーっと英語で発音し続けてる。

ねぇ、婆ぁば、意味を教えて?

分からんよ。外国語だし…


( ´Д`)=3 フゥ
世の中、まだまだ広そうです。


やっとこさ、ハニーハントを終了したら、
嫁と義妹は、カフェでお茶してた!
こちとらヘロヘロなのに。
そして、義妹娘の連続攻撃。

DSC_0033_20161022_02_TDR.jpg

ゴーちゃん、まだ乗ってないよぉ

グランドサーキット・レースウェイに拉致されました。


DSC_0035_20161022_02_TDR.jpg

自分の車で町中走った方が面白い…
てか、ハンドルが効いているのかいないのか、
ハンドルを思いっきり固定しているのに、
右に左に…なんなんだ。
※平成29年1月11日まででクローズになるアトラクションです。


というわけで、嫁はエレクトリカル・パレードまでいるつもりだったみたいだけど、
ボクの調子がちょっと…だったので、
義妹のお買い物にちょっと付き合って、
帰ることにしました。


DSC_0036_20161022_02_TDR.jpg

DSC_0037_20161022_02_TDR.jpg

DSC_0038_20161022_02_TDR.jpg

バスに乗って50分くらい。
職場のすぐ横を通過するので、
なんか、あまりいい気分ではなかったものの、
やっぱり、人の運転は楽です。
車内、ガラガラだったし。


DSC_0040_20161022_02_TDR.jpg

ビッグサンダー・マウンテンも、
スプラッシュ・マウンテンも、
スペース・マウンテンも、
山という山にはついぞ登らなかった(みんな嫌いみたいなので…)けど、
それなりに楽しめたのかな…みなさんは。
ボクはカヌーがいちばん面白かったけどな(笑)

パラダイス(=喫煙所)は3か所制覇しました


いやあ、

25年振りのTDL

次に行くのはいつになることやら(笑)





" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"



















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:東京ディズニーリゾート
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【カップめん】サッポロ一番 和ラー <能登 海老汁風>【サンヨー食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ここのところ調子が悪くて、
やっと時間休が取れそうだったので、
思い切って、支社長に休みを申し出て、
医者様に行ってきました。

とにかく、一度で出したら、咳が止まらないので、
最近流行りの"マイコプラズマ肺炎"かもって思って、
レントゲンも撮ってもらったんだけど、
呼吸の音もきれいだし、レントゲンも問題ないって。
でも、抗生物質と咳止めもらってきた。

調子悪いのに、お腹だけはやたらと空いていて、
兄ぃにの塾の関係で、晩御飯遅くなるっていうから、
コンビニに軽く食べられるもの買いに行ったんだけど…


憎い!

赤いカップ麵が憎いいいぃぃぃっ



IMG_4360_20161020_サッポロ一番 和ラー<能登 海老汁風>

サッポロ一番 和ラー <能登 海老汁風>


気が付いたらレジで精算してたからね。
悪魔の色。


IMG_4361_20161020_サッポロ一番 和ラー<能登 海老汁風>

石川県の能登地方で食べられている「甘海老の味噌汁」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。甘えびエキスやエビパウダーをベースに米味噌や豆味噌を合わせた風味豊かなスープです。海老風味団子とシャキシャキしたキャベツ、なめらかな豆腐に、ねぎ、花形かまぼこを加え彩りよく仕上げた具材がおいしさを引き立てます。コシがあり、なめらかで湯伸びの少ない麺がスープと程よく絡みます。

サンヨー食品公式HPより引用


サッポロ一番かあって思って、
なんとなく、麺は想像できたんですけどね、
味は全く予想がつきません。


IMG_4362_20161020_サッポロ一番 和ラー<能登 海老汁風>

なぜか豆腐が入っていて、
海老団子みたいのは分かるんだけど、
何故にキャベツ?


IMG_4363_20161020_サッポロ一番 和ラー<能登 海老汁風>

お味なんですけどね、


めっちゃ、エビラーメンです。


これはウマい。
海老好きにはたまらんスープです。

ただね、麺が…

固めの細麺なんだけど、
ちゃんと戻ってなかった。
数か所、硬いままの部分があって、
ちゃんと熱湯を入れたし、
3分以上は放置プレイしたんだけど…





ごちそうさまでした。
















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【モラタメ】ドライキーマカレー【S&B】

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


モラタメさんより、いただきものです。


IMG_4357_20161018_SBドライキーマカレー

S&B ドライキーマカレー


ひき肉、タマネギ、トマトを使い炒めていくんですが、
まあ、野菜を切って炒めるだけなので、
お手軽って言えば、お手軽です。


…って、嫁が言ってた



IMG_4358_20161018_SBドライキーマカレー

それっぽく写真撮れって言われたんだけど、
卵の黄身だけを救出することに失敗。
割れちゃいました。


IMG_4359_20161018_SBドライキーマカレー

お味なんですけどね、これがなかなか。
辛いもの好きなボクには物足りない辛さでしたけれども、
子どもたちにはちょうど良い辛さだったようです。
肉と野菜がそーとー入っているので、
これはマズいはずないです。

तेजस्वी





モラタメさん、ありがとう。





ごちそうさまでした。












" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。



テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【タイランド】絶世の名君主逝く【訃報】

その他

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


タイの名君主"ラマ9世"ことプミポン・アドゥンラヤデート国王(ภูมิพลอดุลยเดช)が崩御されましたね。
2016年10月13日 午後3時52分(現地時刻)、入院していたシリラート病院にて崩御されたとのこと。
享年88歳、国王在位期間は70年に及び、タイ国民の熱烈な敬愛を受けた名君主でした。

13日の夜、タイの友人からLINEにメッセージが届き、
国王の死と、次期国王について書いてありましたが、
自分も含めて国民は大きな悲しみに包まれていることや、
次期国王については、ワチラロンコン皇太子(สมเด็จพระบรมโอรสาธิราช เจ้าฟ้ามหาวชิราลงกรณ สยามมกุฎราชกุมาร)か、妹のシリントーン王女(สมเด็จพระเทพรัตนราชสุดา เจ้าฟ้ามหาจักรีสิรินธร รัฐสีมาคุณากรปิยชาติ สยามบรมราชกุมารี)か分からないと書いてありました。



タイには不敬罪が存在するため、
はっきりしたことは書けなかったのでしょうが、
ワチラロンコンにあまり期待していないことは、
ネットの情報を見たら分かります。
きっと、シリントーン王女に継いでほしいんでしょうね。
シリントーン王女の方が国民の人気はあるようですから。
ホントのことは分からないけど。

でも、シリントーン王女が独身で、
お子様がいらっしゃらないために、
王位継承は難しいだろうなと思っていたところ、
タイの友人から、ラインに"ワチラロンコン"が王位を継ぐみたいだとメッセージがありました。

タイの友人は、王位継承者のことより、
プミポン国王が亡くなった悲しみが大きかったらしいです。


今から20年以上前の話になりますが、
ボクが初めて訪泰をした直前に、
タイで軍事クーデターが起きたんだよね。
1991年、タイ王国陸軍が軍事クーデターを起こし、
翌1992年軍人のスチンダーが首相となったことに対し、
民主化を望む国民は反発し、バンコクを中心に抗議デモを行ったんです。
戒厳令が敷かれ、ものものしい雰囲気に包まれてですね、
ボクの訪泰もどうしようか迷ったんですけど、
(初めての海外旅行だったし…)
そんなとき、当事者のスチンダーとチャムロンを膝まづかせ、



いい加減にしなさい。

と一喝し、あっという間に収束させてしまったスーパーヒーロー。
それがプミポン国王でした。

それから数回渡泰しましたが、
ある年は渋滞がものすごくて、
シーロムの辺りでは、

交叉点を抜けるのに40分くらい かかった時もありました。
そんなとき、プミポン国王が、

ちょっと渋滞ひどくない? と、

言い放っちゃったんですよ。
そしたら、次の日から、ものすごく渋滞が緩和されちゃった。


初めてタイに行ったとき、
訳のわからないまま、
映画館に行ったのだけれどね、
映画の始まる前に、
プミポン国王がスクリーンに映って、
まあ、タイ語だし、よくわからないことをおっしゃったのだけれども、
まわりのタイ人は全員直立不動ですよ。
もうね、 び・つ・く・り です。






謹んで哀悼の意を表します。

กราบแสดงให้เห็นถึงความเสียใจ










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"















テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報