猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【雑記】嫁が倒れた…

その他

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


今日はいくつかの会議に出席しなきゃならなくて、
そんでもって、夕方から西葛西にある支社で会議。
行ってみたら、支社長が帰らなきゃならないって、
いそいそと帰ってしまったため、
副支社長と雑談し、会議もどきをやって、
同行していたおねいさんたちが、
「これから一杯やりに行くので焼き鳥おうじさんも行きましょうよ」
とか誘ってくれたんだけれども、
「管理職なんかいないほうがいいでしょ?
 みなさんで楽しんできてね」と一人バスに乗ったとたん、


ママ、具合悪いから、
早く帰ってくること。
        姉ぇね


とのLINEが。


いわれなくても、今日は直帰なので、
いつもより早く帰れるので、
帰宅してみたら…


ホントに辛そうに臥せってた…


ということで、賛育会病院の救急外来に電話して、
車で連れて行きました。


診察の結果、

ただの急性胃腸炎

とのことだったけれども、
帰宅してからも臥せって動かず。
兄ぃにと姉ぇねに家事を手伝えって言ったんだけれども、
二人ともゲームと動画に夢中で…ナサケナス。


そーいうときに限って、
嫁の友達やら、昔の職場の人から電話があったりして、
そのたびに事情を説明して…メンドーだ。
携帯にメールしてくれよ…


さあて、洗濯にアイロンがけしなきゃ。
この世でなくなってほしい家事№1。









アイロンがけ…








主婦って偉大ですね。
















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"










テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【東京・業平橋】天紫亭

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


昔の職場の方々と飲みに行ったよ。
最近は、職場自体も遠いし、
ボクが半端なく忙しいので、
いつもの集合場所の北千住に、
ここ何年か行けなくなっちゃって。
そしたら、みなさん(大先輩方)が、
焼き鳥おうじの家に近けりゃ来るだろうって。

定時に上がって、
それでも、到着したのは18:30…。
とうきょうスカイツリー駅改札の目の前にある"天紫亭 向島店"にご案内。
なんといっても、安いし、おいしいからね。
家から徒歩数分(笑)

いやあ、久しぶりだったので、やたらと盛り上がりました。
店員さんのビッグ・ブラジリアン・ママに圧倒されながら、
いろいろ食べて飲んだんだけど、
中でも、サンマとイワシの刺身は別格。

キチガイじみてウマかったよ

DSC_0474_20160927_天紫亭

サンマもイワシも350円。
CPはかなり高いと思われます。

ボク以外はセミリタイアしてる方たちだったので、
そんなに飲めないのか、20:30にはお開きになりました。




次回から、集合場所のお店になったらしい。




はあ…



楽しいんだけど、ボクが一番下っ端だからね。
気を遣うのがちょっと…
あまり遣ってないけどな(笑)







ごちそうさまでした。












" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"










テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップスープ】辛王グリーンカレースープ【Pokka Sapporo】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス

ฉันรักเอเชียไก่ย่างของเจ้าชาย
แม้จะไม่มีสีแดงผมจะซื้อ



IMG_4241_20160926_辛王グリーンカレースープ

辛王グリーンカレースープ

あまりに前の発売過ぎて、
すでにpokka sapporoのホームページから削除されてた…



IMG_4242_20160926_辛王グリーンカレースープ

IMG_4243_20160926_辛王グリーンカレースープ

辛さレベル5だって。
どんなもんだろ?


IMG_4244_20160926_辛王グリーンカレースープ

見た目はサラサラしたグリーンカレーだな。
お湯の量をちょっと少なめにして作ってみた。
確かにグリーンカレーっぽい味がする。
この手のものの中ではハイクオリティーな気分。
だけど、所詮はカップスープ。
おいしいけど、それなりです。


IMG_4249_20160926_辛王グリーンカレースープ

記載されている通り、ご飯をブチ込んで食べてみました。

うーん。マズくはない。

いや、むしろこの値段でグリーンカレー食べてると思うと、
それなりにオイシく感じちゃうから不思議だよ。
グリーンカレー雑炊


今は"麻辣スープ"とか"インドカレースープ"とか出てるみたいだね。
けっこうオイシイから、見かけたら買ってみよっと。






ごちそうさまでした。
















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"










テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【モラタメ】ショコラBBローヤル

その他

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


モラタメってやってみた。
とりあえず、ショコラBBローヤルをタメすことに。

IMG_4240_20160925_03_モラタメ

嫁が飲んでるみたいだからね。
あした、ボクも飲んでみよっと。




" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"










テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事のみを表示する【レトルトカレー】さざえカレー【壱膳】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


今日もみんな外出しちゃって、
ボクだけおうちで…

ほ~むわ~く (泣)

いやあ、なんか、ほぼほぼカップ麺とレトルトカレーで生きてるの 実感っ

今日はさざえカレーを試してみました。

IMG_4236_20160925_02_さざえカレー

壱岐の島 さざえカレー


いやあ、壱岐の島を"いきのしま"と読めてしまうところが末恐ろしい。
つうか、昔、4年半だけ九州に住んでたことがあるんだよね。
で、壱岐の島がどこにあるかというと、

IMG_4237_20160925_02_さざえカレー

壱膳ってのは、若宮水産ってところのブランドらしいんだけど、
若宮水産って、サザエの買い付けシェア日本一なんだってさ。
でさ、このカレーに入っているさざえは海女さんが素潜りで採ってるんだって。
ホームページに書いてあった(笑)


IMG_4239_20160925_02_さざえカレー

サザエの身がどこにあるのかは目視できませんが、
細かく切られたさざえがちゃんと入っています。

で、お味なんですけどね…
いろんなサイトやブログで絶賛されているみたいですが…







ボクにとって、

これはカレーではないっ(キリリっ)








いや、絶対にカレーなんだけれども、
なんというのかなあ、
カレーらしくないというか、
やっぱり、
カレーじゃない気がする。




たぶんですね、ケチャップの味が前面に出すぎていて、
スパゲッティにかけたら、

スパゲッティ・トマトソース・カレー風味

みたいな感じになっちゃう味…とか?
説明してるボク自身が何を言いたいのか分からなくなってきた。
かなり酸味も強い仕上がりとなっとりますです。


ちょっと変わり種のレトルトカレーでしたね。






ごちそうさまでした。
















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"










テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】なんちゃってけんちん風うどん

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


今日 いつも通り、誰も何も作ってくれない休日の朝。


冷蔵庫を漁って、あるものだけで"けんちん風うどん"を作ってみたよ。
もともとけんちん汁っつーのは、里芋やらゴボウやらが入っているんだけど、
そんなものは常備されていないからね、
(あったとしても、処理が面倒だから使わないけどな)
肉も含めて、ごま油で炒めてから作るらしいんだけど、
ちょっと食べてみたかったから、あるものだけで雰囲気のみ(笑)


IMG_4232_20160925_01_けんちんうどん

【なんちゃってけんちん風うどんのレシピ】
〇こんにちは
<材料> 2人分
★うどん…食べるだけ
★大根(いちょう切り)…テキトー
★ニンジン(いちょう切り)…テキトー
★長ネギ(5mmくらいのぶつ切り)…半本
★タマネギ(2mm厚くらいのスライス)…小1/2個分
★椎茸(スライス)…2つ分
★こんにゃく(食べやすい大きさに)…小1個
★豚小間肉…ちょっとでOK
★刻み油揚げ…1/4枚分
★水…500cc
★だしの素…小さじ1
★醤油…大さじ1
★酒…小さじ1
★みりん…小さじ1/2
★塩…少々(味をみながら)

<作りますよ>
〇鍋に水を入れ、大根、ニンジン、こんにゃくを入れて、中火にかける。
○沸騰したら、肉、長ネギ、タマネギ、シイタケ、油揚げ
○と全ての調味料を入れる。
○うどんは別鍋で茹でて、水を切っておく。
○うどんを器に盛り、上から具と汁をかける。
〇おいしい



IMG_4235_20160925_01_けんちんうどん


いつになったら、ボクの朝ごはんを作ってくれる女性が現れるのだろ?





ごちそうさまでした。






" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"










テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】Pho・ccori気分 ビーフ味フォー【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


今日は不定期の会議に招集されて、
役員は午前中、全員出勤だったんだけれども、
ついでに、調査もんの分析をやっつけようと思って、
パソコンにかじりついていたら、

夕方になってた…

どおりでお腹が鳴ったわけですよ。
知らぬ間に全員帰ってるし、
社食は休業日のためやってないし、
だいたい、うちの社の周りはなんもないところで、
食べるところなんてないんだよね。
コンビニさえ遠かったりする。


でね、速攻で家に帰ったんだけど、
家族全員出かけていて行方不明。
連絡しても、嫁は携帯なんか出ないし、
お腹は空いているんだけど、
今食べちゃったら、晩御飯食べられないなあなんて考え、
台所にあった、小さめのカップ麺で凌ぐことにしたわけだ。


IMG_4229_20160924_02_ビーフ・フォー

Pho・ccori気分 ビーフ味フォー


以前にも、このシリーズ食べたんだけれども、
ビーフ味は初めてかも。




IMG_4230_20160924_02_ビーフ・フォー
                           ※画像も"ほっこり"させてみました。


アジア大好きの焼き鳥おうじさん。
こーいうのあると買っちゃうんだよね。
赤くなくても…


これね、ちょっと味が薄いかなあ。
過去ログを見ても、同じことを書いている気がする。

ボクに言わせると、
ハノイのフォーの方が、
サイゴンのそれより、
味にコクがあった気がするんだよね。
もちろん、道端にどっかり座って商売している、
簡易屋台的なノーンおばちゃんのとこでしか食べたことないけど。

"カン"っていうんですかね、
こうなると思って、ちょいとお湯を少なめに作ったんだけど、
あっさりしすぎだろ…これ。

うーむ。
やっぱり、ボクはジャンキーな味が好みなのかもなあ。





ほっこりさまでした。












<おまけ>
過去ログにも書いてあったけどね…



このCM…なんかイイな






" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"










テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】赤から監修 カップ赤からきしめん【寿がきや】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


この前ね、仕事の関係で舞浜のホテルで行われた、
あるパーティーに出席したんですけどね、
やたらと飲まされて、帰り道の記憶がない。

それでも、ちゃんと家に帰って、
着替えて寝たし、
次の日も、嫌々ながらも出勤した焼き鳥おうじさん。
つくづく、人間ってのは怖い生き物だと慄きましたでゴザイマス。

昨日、台所にあったカップ麺をしげしげと眺めていたところ、


自分で生協の用紙に記入してたじゃない💢

ってさ、何も覚えていないんだよ。

赤いカップ麺=即買い

人間ってつくづく怖い生き物ですよね…


IMG_4226_20160924_01_赤から監修 カップ赤からきしめん

赤から監修 カップ赤からきしめん


そして誰も何も作ってくれない休日の朝…です。
朝からカップ麺食べてみたんだよ。


IMG_4227_20160924_01_赤から監修 カップ赤からきしめん

パッケージや見た目は辛そうなんだけど、
実はそんなことないピリ辛。

スープは確かにウマい。

でも、きしめんとうまく絡まない気がする。
スープも贅沢を言えば、もう少しダシが効いていてもいいかなって。

でもさ、スープとご飯の相性はなかなか です。

そーいえば、以前食べたことあるんジャマイカ?と思っていたら、
前のはうどんでしたね。
より、名古屋っぽくしたってことなのかなあ。




改善の余地はありそうだけど、
本場もんを食べたことないし、
これはこれで"アリ"な気がしてきた。





ごちそうさまでした。












" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"










テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【韓国料理】なんちゃってコンナムル【콩나물】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


豆もやしを買ってきたので、
コンナムル(豆もやしのナムル)を作ってみたよ。

IMG_4224_20160922_03_もやしのナムル


以前にも作ってみたんだけど、
今回は作り方をちょっと変えて再挑戦です。




これまでの作り方をみていると、
なんか、ちゃんと茹でてなかったり、
茹ですぎたりしているのと、
韓国系のダシを使っていないのが気になって。


【なんちゃってコンナムルのレシピ】
〇안녕하세요
<材料>
★豆もやし…1袋
★塩…小さじ1/2くらい
★ダシダ…小さじ1/2くらい
 ※ダシダがない場合は鶏がらスープの素で代用
★ニンニク(すりおろし)…1片分
★ごま油…大さじ1

<作りますよ>
〇豆もやしは必ず根切りをする。
 ※見た目も味も変わります
○沸騰したお湯に、もやしを入れて蓋をして3分
○茹で上がったら、調味料と絡ませて、冷蔵庫に放置プレイ
〇맛있어요


夕食時に、家族で取り合いになるほどだったので、
次回からは、もやしを2~3袋買ってこなきゃダメだね。





ごちそうさまでした。







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:世界の料理にチャレンジ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【レトルトカレー】広島名産 かきカレー 中辛【レインボー食品】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


今日は、嫁と姉ぇねは所用で土浦に行っちゃうし、
兄ぃには、友だちと遊びに行ってしまったので、
家でモクモクというか、ウンウン唸りながら仕事…全く捗らず(泣)
いろんな調査の分析ってさ、なんだか苦手なんだよね。
傾向がはっきりしているときは誰でも分析できちゃうんだけど、
いろんなことがカオス状態になって、
軸になるものがないバラバラの結果だったりすると、
もうね、ぶうううぅぅぅぅぁぁぁって、
PC壊したくなるよ。

というわけで、お昼ごはんは、一人寂しくカレーにしました。

IMG_4218_20160922_02_かきカレー

広島名産 かきカレー 中辛


もう、何年も、いや、ひょっとしたら10年以上前から気になっていたんだけどね、
どうせ、そんなにスゴいカレーじゃないんジャマイカ?って、
手が出せなかった商品でゴザイマス。
ネットで見ていたら、なかなかの高評価をする方々が多かったので、
ちょいと買ってみました。


IMG_4220_20160922_02_かきカレー

大きめの牡蠣が3つ入っていますね。
これはなかなか期待できそう。

ところで、そのお味なんですけどね、
前に食べた"ズワイ蟹カレー"なんかは、
ものすごくカニの香りがしたんだけど、
これは、そんなにシーフードっぽくなくて、
普通にオイシイカレーだと思いまふ。




ただね、サラダと一緒に食べていたんだけど、
サラダを食べた後にカレーを口にすると、

カキの香りがした…気がした(笑)


何回かやってみたんだけど、
なんとなくだけどね、そんな気がしたよ。
カキはしっかりカキの味がしたけどね。
当たり前だな。


ということで、

スゲぇ牡蠣牡蠣してるわけじゃないけど、

それなりにおいしいカレーです。



売れるのも分かる気がする。


かきカレーに関しては、
他の会社からもレトルトカレーとして出ているので、
そっちと食べ較べてみるのも面白いかも。
今度、やってみっかな。





ごちそうさまでした。
















" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"










テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ