猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【LINEであそぼ】Seacon Square Bangkok

お友だち

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


タイ人の友だちからLINEでメッセージが来ました。



1472549439441_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg

We are in Japan.
Autumn leaves is very beautiful.
私たちは日本に来ています。紅葉がきれいです。


DSC_0091_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg
ดีที่จะได้ยิน
อย่างไรก็ตามผมเพิ่งมาถึงในกรุงเทพฯ
ที่คุณตอบสนองถ้าคุณไป?
それはよかった。それはそうと、私はバンコクに着いたばかりです。
どこに行けば会えますか?


Huh?
Are you in Bangkok?
え?
バンコクに来てるの?


ใช่
จะไปที่ไหนผมสามารถมองเห็นคุณ?
はい。どこに行けば会える?


1472549457342_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg
I am in Kyoto.
Buddha is very large. Ha ha ha.
ボクは京都だよ。
大仏でけぇ(笑)


เกียวโตจะสถานที่ที่ดี
โดยวิธีการที่ผมจะสามารถที่จะตอบสนองคุณถ้าคุณไปได้ทุกที่ในกรุงเทพฯ?
京都はよいところでしょ?
ところで、バンコクのどこに行けば会える?

1472549460442_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg

1472549462271_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg

We are in a department store that Seacon Square.
I will go to the place where you are.
シーコン・スクエアというデパートにいます。
ボクがそっちに行くよ。


เลขที่
ผมอยู่ในอาซากุสะ คุณจะยากที่จะมาญี่ปุ่น
いや、ボクは浅草にいるし、君が日本に来るのは大変だよ。


どっちがだましてるのか、騙されてるのか…

どうもSeacon Squareというデパートでリトル・ジャパン というイベントをやっているらしい。

1472549465379_20160828_02_thai_SeaconSquare.jpg
Sukiyaki is very tasty.
すきやきうめえ。


生卵、よく食べられたなあ。


たまに、ホントに日本に来ていて、
大阪やら白川郷の写真を送ってくれたりするんだけど、
今回はね、さすがに…



紅葉まだだし(笑)



ちなみにボクが送った写真は浅草のモンティーの店内で以前撮ったもの

そうそう海外旅行はいけないよなあ。




久々に、タイに行きたいなあ。









" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

この記事のみを表示する【お土産】広島お好み焼【オタフク】

知られざるソウルフード

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス



嫁がどうしてもっていうから、
広島旅行お土産のお好み焼きセットを開封。



IMG_4136_20160828_01_広島お好み焼きセット

IMG_4137_20160828_01_広島お好み焼きセット

オタフク 広島お好み焼 材料セット


IMG_4138_20160828_01_広島お好み焼きセット

だいたいは東京でも手に入るものなんだけれども、
麺だけは見たことないんだよなあ。
東京に売っている焼きそば用の麺を使うと、
あのミョーな食感にならないんだよね。


IMG_4139_20160828_01_広島お好み焼きセット

画像で見ると普通に作っているように見えるけど、
実はキャベツが山盛りになっています。
ひっくり返すの大変だったよ。


IMG_4141_20160828_01_広島お好み焼きセット

これ食べちゃうと、関西風のお好み焼きが食べられなくなっちゃう。
まあ、キャベツ食べるか、小麦粉食べるかの違いだとは思うし、
広島のお好み焼きがスゲェウマいってわけでもないんだけど、
ボクはジャンキーな味が好きだからね。
美味しくいただきました。

また、広島で食べたいな






ごちそうさまでした。












" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"






テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】スープが決め手の酸辣湯麺【明星食品】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


妈妈,如果我看到一个红色杯拉面,我会买弹射器。

IMG_4134_20160827_04_酸辣湯麺

スープが決め手の酸辣湯麺


前から気になっていたカップ麺でゴザイマス。
セブンプレミアムの販売ですが、
製造は明星食品です。


IMG_4135_20160827_04_酸辣湯麺

これは… 酸辣湯麺 だ。

昔、職場の近くで食べ続けた酸辣湯麺にそっくり。
まあ、麺はカップラーメンしてますが、
それでも、弾力があるノンフライ麺ってことで、
スープとの相性もいいです。

で、問題はスープで、
かなり酸味が強く、中華料理屋の酸辣湯に近い味がします。
"スープが決め手"って、伊達に名乗っていませんよってことなのかなあ。
かなり強引な味つけですが、ボクは好きです。

これぞ酸辣湯麺 って、

自己主張満々なところに好感がもてます。

ただ、ボクの場合は、ジャンクっぽい味というか、
B級好きというか、少なくとも高級志向ではない味が好きなので、
おススメできるかというと、これがなかなか。

暑い夏の食欲増進にはもってこいだと思います。





ごちそうさまでした。






" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【レトルトカレー】川俣シャモ さわやかトマトカレー【川俣町農業振興公社】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


福島復興のお手伝い。
カレーLOVE魂で買ってみました。

IMG_4125_20160827_03_さわやかトマトカレー

川俣シャモ さわやかトマトカレー


IMG_4130_20160827_03_さわやかトマトカレー

川俣シャモの肉団子でしょうか。
しかも3つ…

トマトの酸味がかなり濃厚なカレーです。
トマト好きにはたまらない一品かもしれないけれど、
ちょっとトマトが前面に出すぎなような気もします。
でも、これはこれで美味しい。




ごちそうさまでした。












" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【レトルトカレー】フラガールカレー ココナッツチキン味 中辛【サンフレックス永谷園】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


スパリゾートにて購入第二弾。

IMG_4123_20160827_02_フラガールカレー_ココナッツチキン

フラガールカレー ココナッツチキン味 中辛


IMG_4129_20160827_02_フラガールカレー_ココナッツチキン

ココナッツの匂いがプンプンします。
辛さはほとんどなく、
お子様でも食べられる仕様になってます。
みるからにお子様カレーのような色してるしね(笑)

ココナッツがダメな人でなければ、
これはなかなかおいしいんジャマイカ?





ごちそうさまでした。












" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【レトルトカレー】フラガールカレー ファイヤービーフ味 辛口【サンフレックス永谷園】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


スパリゾートにて購入。

IMG_4121_20160827_01_フラガールカレー_ファイヤービーフ

フラガールカレー ファイヤービーフ味


IMG_4133_20160827_01_フラガールカレー_ファイヤービーフ

肉がゴロゴロ入っているわけではなく、
味がビーフカレーしてた。
ファイヤーしてたかっていうと、そうでもなく、
辛いものが苦手な人には、辛いんだろうなあって感じ。

これはこれで美味しかったけどね。
お子様にはちょいと辛いかな。
ネタとして食べるのは面白いけど、
ネタはやっぱりネタでしかないなって感じ。




ごちそうさまでした。










" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【福島旅行】友部サービスエリアフードコート【常磐自動車道】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


スパリゾートを後にして、
道すがら、兄ぃにがピカチューをゲットしつつ、

マジ眠い


ウトウトしながら(アブねぇなあ…)
100km走って、友部サービスエリアにたどり着きました。
ここで、眠気増し増しの昼食でゴザイマス。


IMG_4119(明太子と磯のり和風パスタ780)_20160821_04_友部PAフードコート

嫁のチョイス。
地元ならでは…とは無縁の一品。

食べたいモノが美味しいモノ を地でいっておりやす。


IMG_4120(奥久慈温卵のカルボナーラ820)_20160821_04_友部PAフードコート

姉ぇねの注文。
これね、ずーっと食べ続けると 確実に飽きます 
美味しいんだけどね。
途中で嫁のと交換こしてました。
さらに、それでも残っちゃって、
ボクが残飯処理が係に…


IMG_4118(つくば鶏からあげ定食850)_20160821_04_友部PAフードコート

兄ぃには唐揚げ定食。
少食の兄ぃにが完食しました。
美味しかったのか、意地なのかはビミョーです。


IMG_4117(つくば美豚ロースカレー850)_20160821_04_友部PAフードコート

カレーLove!

ボクはカレーをチョイス。
ただ単に、選ぶのがメンドーだっただけ。

食べるより、眠たい…





ごちそうさまでした。





あと、100km…





ごちそうさまでした。













" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【福島旅行】スパリゾートハワイアンズ夕食【福島・いわき市】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


ここは中国か?と思えるようなプールを満喫し、
いよいよ晩御飯です。
今回は、珍しくホテルでの夕食なので、
嫁に許可をもらい、1杯だけ生ビールをいただきながら。

IMG_4109_20160820_06_スパリゾートハワイアンズ夕食

IMG_4113_20160820_06_スパリゾートハワイアンズ夕食

ステーキがおいしかったので、
おかわりをした上、
なんだか知らないけど、
"ラクサ"もあったので、
そこはアジア大好き焼き鳥おうじさん。
食べちゃいました。


IMG_4105_20160820_06_スパリゾートハワイアンズ夕食

食後、ゲームセンターに寄ってみると、
パックマンやらインベーダー、ギャラクシアンやら、
ホント、懐かしいデレビゲームがあったので、
兄ぃににやらせてみました。

いやあ、懐かしい。

ハマッてたなあ、コレ。



歳がバレる?(笑)






" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【福島旅行】スパリゾートハワイアンズ到着【福島・いわき市】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


IMG_4108_20160820_04_スパリゾートハワイアンズ到着

到着したと思ったら、さっそくプールですよ。

長距離ドライブの疲れを癒す間もなくですわ。


IMGP0950_20160820_04_スパリゾートハワイアンズ到着

IMGP0962_20160820_04_スパリゾートハワイアンズ到着

IMGP0965_20160820_04_スパリゾートハワイアンズ到着

IMGP0967_20160820_04_スパリゾートハワイアンズ到着

ここは中国か?

スゴい混みようででしてね、
流れるプールが、もはや流れていないという。

疲れがドッと溜まりました。





コレ、楽しいか?









" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【福島旅行】市場食堂【福島・小名浜港】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじでゴザイマス


お昼はいわき市の名物食堂"チーナン食堂"で食べようと思ったんだけど、
名物はラーメンとのこと。
朝もラーメンを食べていたので、
近くの市場食堂でいただくことに。

IMG_4103_20160820_03_市場食堂

市場食堂
 ※食べログ情報はコチラ


IMG_4098_1440(生まぐろ漬丼)_20160820_03_市場食堂

嫁が食べた。


IMG_4097_鮪ねぎとろ丼_1440_20160820_03_市場食堂

これは子どもたちのチョイス。
めかぶがたくさん入っていて、お得なのかどうか…


IMG_4092_1550(刺し盛御膳)_20160820_03_市場食堂

ボクはどうせならって奮発してみた。

IMG_4091_20160820_03_市場食堂




ごちそうさまでした。






" 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。"




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ