猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【料理】だし巻き玉子【姉ぇね作った】

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今週は異様に忙しくて、
1日の平均睡眠時間が3時間を切るという、
まるで地獄絵図ですよ。
疲れた…つうか、眠い。

で、帰宅しても、テーブルには冷めた晩御飯がポツリ。
みんな寝ているし、ボッチで晩御飯。
いったい何のために家族をもったんだか分かんない。
スヤスヤ寝顔…








(´Д`)ハァ…












IMG_3160_20160630_出汁巻き卵

置き手紙。

だし巻き玉子作ったよ(姉ぇね)♡

いやあ、姉ぇねもやるようになったんだねえ。


IMG_3161_20160630_出汁巻き卵

ちゃんと巻けてるじゃん。










ちょっとしょっぱい気がするのは、

心の汗のせいですかねぇ。









おかずがコレだけってのも、

なんだかなあ。





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【メキシコ料理】なんちゃってトルティーヤ【tortilla】

世界の料理にチャレンジ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

インドジンウソツカナイも採れたことだし
晩御飯はトルティーヤにしてみたよ。

IMG_3156_20160626_03_なんちゃってトルティーヤ


IMG_3153_20160626_03_なんちゃってトルティーヤ

ベランダで採れたにしては、
なかなかのものです。


IMG_3157_20160626_03_なんちゃってトルティーヤ

辛いのかな?と思っていたんだけど、
そんなに辛くなくて。
でも、ピリッとするから、ちょうどよかったな。


IMG_3155_20160626_03_なんちゃってトルティーヤ

あさりのワイン蒸しも作ってみた。
刻んであるパセリは、
もちろん我がベランダで収穫されたもの。


IMG_3158_20160626_03_なんちゃってトルティーヤ

ピタパンに具材を入れて食べてみた。
ソースは2種類(チリパウダー入りとなし)作ってみましたよ。

【なんちゃってトルティーヤのソースのレシピ】
〇¡Hola
<材料>
★牛乳…大さじ1
★マヨネーズ…大さじ1
★ケチャップ…大さじ1
★ヨーグルト…小さじ1
☆チリパウダー…小さじ1
<作りますよ>
〇全部、混ぜます
※チリパウダーはお好みで
〇delicioso


IMG_3159_20160626_03_なんちゃってトルティーヤ

自作のソースのほかに、
サルサソースもかけて、いただきます。

うちの家族はコレが大好き。
パクチーも入れまくって巻き巻きして食べます。



ごちそうさまでした。



過去ログサルベージ

【メキシコ料理】なんちゃってタコス【taco】 (2015.12.30)
【メキシコ料理】なんちゃってトルティーヤ (2015.08.17)
【メキシコ料理】なんちゃってタコス【これ、シャウルマ?】 (2015.08.03)
【メキシコ料理】なんちゃってタコス【雰囲気だけ】 (2015.07.12)





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【ベランダ菜園】インドジンウソツカナイ収穫

その他

(=゚ω゚)ノぃょぅ

トマトが大きくなってきて、
兄ぃに大興奮。

IMG_3150_20160626_02_家庭菜園

ベランダでもできるんですねぇ。
でも、うどんこ病もなかなかで、
薬散布をしまくってる状態。

で、気がついたら、
インドジンウソツカナイも出来てるジャマイカ?
10cmくらいが収穫時だってんで、
3本摘み取ってみました。

IMG_3147_20160626_02_家庭菜園


どうやって使おうかな?


過去ログサルベージ

【ベランダ菜園】トマトの実 (2016.06.15)
【料理】パクチーとトマトのサラダ【取れたてベランダ野菜】 (2016.06.12)
【ベランダ菜園】うどんこ病対策 (2016.06.05)
インドジン・ウソツカナイ (2016.05.22)










テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する【東京・浅草】浅草満願堂【芋きん】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

珍しく、嫁が朝ごはんを作り、
とはいえ、昨日の残りなんですけどね、
児童手当受給のための必要書類を役所に取りに行き
朝から能動的に動いているなあと。
珍しい。

で、役所のそばにある浅草満願堂で、
"芋きん"買ってきたって。

IMG_3143_20160626_01_芋きん

芋きん6個入り 778円


IMG_3144_20160626_01_芋きん

IMG_3145_20160626_01_芋きん

嫁が、あまりに"食べろ、食べろ"というので、
ちょっと食べてみたら、

The さつまいも ですね。

それ以上でも以下でもなくさつまいもです。


芋が苦手なボクにぴったんこカンカン










やはり、一種の嫌がらせなのか…










ごちそうさまでした。








テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・月島】錦 2号店【もんじゃ焼き】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

月島にもんじゃを食べに行きました。

DSC_0174_20160625_錦2号店

もんじゃストリートってさ、妙に小ぎれいになっちゃって、
なんだかボクの中では月島っぽくないんだけど、
建物の上を見てみたら、昔ながらの看板とかそのままで、
なんか、懐かしかったなあ。

20年位前に、月島1丁目に住んでいたことがあるの。


仕事の関係で、ボクだけ1時間ほど遅刻して参加したんだけど、
昔の感覚で歩いたもんだから、店の前を通り過ぎちゃったよ。
"錦"は昔からの有名店なんだけど、
2号店なんて、当時はなかったからね。
ほかの店もそうだけど、昔は○号店なんてなかったんだよなあ。

で、"錦"の本店に行く感覚で歩いていたからね。
だいたい、店の入口に"2号店"の表記がないのもななんだかなあ。

DSC_0177_20160625_錦2号店

錦 2号店


みなさんガッツリ食べちゃったとのことで、
後から参加して同じ料金払うならって…


DSC_0175_20160625_錦2号店

King of the もんじゃ 2,070円

男性人気№1だそうで。
もんじゃに2,000円かあ。


DSC_0176_20160625_錦2号店

なんか、特別な奴らしくって、
お店の人が「これはコチラで焼かせていただきます」って、
慣れた手つきで焼いてくれました。
なかなか美味しかったわ。


DSC_0178_20160625_錦2号店

もんじゃ深川 1,760円

あさり・みそ・ご飯…
これも、お店の人が焼いてくれたよ。
女性人気№2だそうです。

DSC_0179_20160625_錦2号店

最後に刻み海苔をぱらぱら振ってて完成。
味噌汁の味がしたよ。

いやあ、なかなか美味しかったです。
有名店だけあるなあって思いました。
ただ、味付けが濃くて、野菜の量が少ないので、
若い人向けかもしれないな。





ごちそうさまでした。




過去ログサルベージ

【料理】月島もんじゃ焼 材料セット (2015.03.29)
【東京・月島】バンビ3号店【もんじゃ焼き】 (2015.03.14)
【東京・月島】もんじゃ近どう本店 (2015.02.27)















テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【韓国料理】なんちゃって石焼きビビンバ【돌솥 비빔밥】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

明日は土曜日。
なのに、出勤しなきゃならなくて、
来週頭に提出の書類が山積みの中、
もうね、腹が立つやら、お腹減るやらで、
結局、腹の虫がおさまらず、
帰ってきたら石焼きビビンバだったよ。

IMG_3139_20160624_石焼きビビンバ


ボクね、コレ、あんま好きじゃないんだけどね、
作ってくれたものに文句言うつもりもないので、
食べちゃいました。

IMG_3141_20160624_石焼きビビンバ


잘 먹었습니다


過去ログサルベージ

【韓国料理】石焼きビビンバとキムチチゲ再び【돌솥비빔밥과 김치찌개 다시】 (2014.12.07)
【韓国料理】石焼きビビンバとスンドゥブチゲ【돌솥비빔밥과 순두부찌개】 (2014.08.10)
【韓国料理】韓国料理に挑戦 (2014.04.12)
【韓国料理】石焼きビビンバとキムチチゲ【돌솥비빔밥과 김치찌개】 (2014.02.16)











テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:アジア飯に挑戦
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【教えて】夏の旅行先【いきたい食べたい出会いたい】

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

夏休みなんですけどね、
8月12日~18日までは連続して取れることになったんですよ。
そこで、旅行をしようと計画しようとしてるのですが、
いまいち、旅行先が決まらなくて。

まあ、普段は休みなんてもってのほかの職ですからね、
たまに休みが取れるとなるとこんなもんです。


IMG_3137_20160620_旅行先選定


最近の旅行先をあげると、

H24 沖縄(那覇・恩納村・美ら海)
H25 沖縄(那覇・恩納村)
H26 北海道(札幌・小樽・富良野・旭川など)
H27 北海道(札幌・夕張・トマム・北見・摩周湖など)

というわけで、北海道と沖縄はパスしようかと。

毎年、兄ぃにとボクは伊豆のシュノーケルに行っているので、
伊豆半島もパス。

子どもも遊べて、
美味しいものが食べられて、


そんな都合のイイ穴場

どっかにないですかねぇ。


おススメの場所があったら教えてください。


柏島とか行ってみたい。
どなたか行ったことのある人いますか?




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

この記事のみを表示する【カップめん】なごやめし 夏限定!台湾ラーメン【寿がきや】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

つい買っちまったぎゃあ。

ボクのを射止めるには十分なキャッチフレーズ。

なごやめし


ぐさっ!


夏限定


ぐさぐさっ!!


台湾ラーメン


ぐさぐさぐさっ!!!



IMG_3134_20160619_なごやめし 夏限定!台湾ラーメン

なごやめし 夏限定!台湾ラーメン

つうか、この土日。
インスタント食品ばっか食べてる気がする。
一人暮らししてるときだって、
こんなに食べてなかったっつーか、
ほとんど食べなかったけどね。


IMG_3135_20160619_なごやめし 夏限定!台湾ラーメン

いやあ、"限定"って言われちゃうとねぇ。
しかも、赤いパッケージですやん。
気がついたら、レジに並んでいるという…


IMG_3136_20160619_なごやめし 夏限定!台湾ラーメン

お湯を注ぐと、なんか、ぷぅ~んと東南アジア系の匂いが。
気のせいなんでしょうか?
柑橘系の葉っぱの匂いというか、
五香粉っぽい匂いっつうか、
まあ、アジア系の香りがしたんですよ。

食べてみると、そんなに激辛ってわけでもないんだけど、
唐辛子はやたらと入ってたな。
あと、肉はほかの会社のとかとは違って、
なんか、ぽろぽろしてるダイス気味の肉が入ってた。

寿がきやのラーメンってさ、
あんま美味しいって記憶がないんだけど、
でもね、ボクには憎めない感がなぜかあるんだよね。
どうしてだろ?
まあ、これはこれで美味しかったけどね。

いつになったら嫁はボクの朝ごはんを作ってくれるんだろ?




ごちそうさまでした。




過去ログサルベージ

【カップめん】日清麺職人 台湾ラーメン【日清食品】 (2016.06.11)
【カップめん】PrimeOne 味仙 台湾ラーメン(味仙本店監修)【日清食品】(2015.09.05)
【カップめん】夏の台湾まぜそば【明星食品】(2015.06.21)








寿がきや カップ 台湾ラーメン(1コ入)
価格:180円(税込、送料別)





いろいろあるんだねぇ。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・南砂】スシロー【濃厚えび味噌ラーメン】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は兄ぃにの誕生日


つうことで、焼き鳥おうじ家では、
子どものお誕生日には焼肉か回転すしに行くのがデフォ。
この前、焼肉屋に行ったから
今回はスシローで好きなものを好きなだけドーゾってことで。

いろいろ食べたんだけどね、
今回は高いのだけアップ(笑)

なにせ、誕生日だからね。
ちょっとだけ、見栄はっちゃったり。
たかだかスシローだけどね。

DSC_0159_20160618_03_スシロー

いきなり100円皿(笑)
ビンナガのトロの部分だと思うんだけど、
どーなんでしょ?


DSC_0161_20160618_03_スシロー

これはウマかった。
すげぇ混んでいたからか、
どの寿司も作り方はいまいちだし、
ホタテなんか切れっ端が乗っかっちゃったりして、
まあ、スシローだし、仕方ないか。
写真撮っておきゃよかったな。


DSC_0163_20160618_03_スシロー

これも、味は良かったんだけどね、
作り方が…


DSC_0164_20160618_03_スシロー

"えび"と"しまあじ"は旨かったよ。
海老は2貫で180円なら、
普通に食べるより安いんじゃないかなあ。


ということで、みんながデザート食べ始めたんで、
ボクも悩みに悩んだ末…



















DSC_0169_20160618_03_スシロー

濃厚えび味噌ラーメン 280円

もうね、作り方は超絶雑なわけですが、
えびの匂いがぷぅーんとして、
これが、なかなかウマい。

スシローのラーメン好きだな。

デザートとして💛




ごちそうさまでした。




過去ログサルベージ

【東京・南砂】スシロー【牛肉温玉ぶっかけうどん】(2015.05.06)
【東京・南砂】スシロー【鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン】(2014.11.16)
【東京・南砂】スシロー【鶏チャーシュー入り塩ラーメン】(2014.10.12)
【東京・南砂】スシロー南砂店(2014.05.05)










テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・押上】ブールミッシュ・コムニュアージュ【ソラマチ】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は、兄ぃにのお誕生日。

というわけで、ソラマチにケーキを買いに行ったよ。

20160618_103631063_20160618_02_BOULMICH.jpg

ブールミッシュ・コムニュアージュ ソラマチ店

20160618_103620675_20160618_02_BOULMICH.jpg

こんなにあると、普通なら迷っちゃうところでしょうが、
ボクはあまり甘いの食べないからね。
ちょっとあればいい人なので、
迷わずショートケーキをチョイスしようとしたところ、


兄ぃにがかわいそうでしょ(怒)

と、嫁に叱られ、ホールを買うことにしました。
高けぇよ。


IMG_3124_20160618_02_BOULMICH.jpg

アントル・メ・オ・フレーズ 2,484円

まあ、年に一度だからね。


IMG_3129_20160618_02_BOULMICH.jpg


IMG_3133_20160618_02_BOULMICH.jpg

これがケーキとして美味しいのか、
いまいち分かんないけど、

まあ、お誕生日だから




ごちそうさまでした。







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ