猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【パナマ料理】なんちゃってパシフィコロール【pacifico roll】

世界の料理にチャレンジ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

平日の家に居場所がない焼き鳥おうじでゴザイマス。
しかたないので、部屋の片隅でインターネッツサーフィンしてたら、
ちょっと面白いなって思うページを見つけたわけですね。ハイ。

【世界一エロい食べ物】海外の面白くて珍しい食べ物に挑戦!パナマの「世界で一番エロいパン」を食べてみた

決して、エロワードで検索してたわけじゃんいです…


でもって、そのサイトをサーフィンしてたらですね、
ちょっと挑戦したいなっていう料理のページにぶち当たったわけですよ。

【海外の寿司屋】中米パナマの寿司レストランが面白すぎる「揚げバナナ寿司&オレオ天ぷら、ヘイッお待ち!」

いちいち題名が長いのが気にはなりますが、
ちょっと興味そそられちゃったわけです。

エロいものにそそられたわけじゃないです。


ずーっと記事を読み進めていったらですね、
SUSHI EXPRESS(スシ・エクスプレス)というチェーン店の、
"パシフィコロール"が旨いって書いてあったので、
それなら、近所のスーパーでも手に入るなって思い、
ちょっと挑戦してみました。



四角い生サーモンが手に入らなかったことと、
思いのほか薄切りにするのに苦戦したので、
見た目がいまいちなのはご愛敬です。

【なんちゃってパシフィコロールのレシピ】
〇¡Hola
<材料>
★酢飯
★焼きのり
★サーモン(生食用)
☆甘エビ
 ※安かったので入れちゃいました
☆カニカマ
☆アボガド
☆クリームチーズ
☆とびこ

<作りますよ>
〇簀巻きの上にラップをする
○焼きのりをのせ、ご飯を薄く盛る
 ※サイドになる部分は、土手のように多めに
○そのままひっくり返し、上面に海苔がくるように
○サーモンとアボガドは薄切りにしておく
○クリームチーズも棒状にしておく
○"☆"を海苔の上に並べる
○ロール状に巻く
○一度、巻くのをやめ、上にサーモンをのせ、再度、しっかり巻く
○ラップに巻いた状態で、食べやすい大きさにカット
○お皿に盛りつけ、余っていたりするとびこをのせる
〇delicioso


わさび醤油でいただきます。
基本的な作り方は、カリフォルニアロールとかレインボーロールとかと同じです。
ページ下の"続きを読む"に、いくつか動画を貼っておきます。


で、お味は…


これはウマいっ !!!!!!!


意外かもしれないけれど、
結構、とびこがいい味出してたりします。

海外の海苔巻きが海苔を内側にするのは、
見た目的な問題もあるようだけれど、
海苔を包み紙と間違えて剥がしちゃう人が多いからってのもあるみたい。
でも、見た目の問題だろうな。

黒=グロ

なんだろうなあ。

最近は、海外で海苔とかおにぎりとか流行ってるみたいだけど。



きれいに作ろうと思ったら、
サーモンは刺身用にカットされているものを使った方がうまくいきますよ。



ごちそうさまでした。




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
各国料理(レシピ)にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:世界の料理にチャレンジ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【フリーズドライ】サムゲタン風スープ【セブンイレブンプレミアム】

その他

(=゚ω゚)ノぃょぅ

スマホが壊れますた。
突然、音が出なくなって、
でもって、電話回線は繋がるんだけれども、
音声が聞こえない。

マイクとかスピーカーの故障かなあとも思ったけど、
ツムツムは音出た。
でも、モンストは繋がらなくなった。
なんなんだ。

というわけで、3年2か月お付き合いしたケータイにお別れを告げ、
ドコモショップのお兄さんに勧められるまま、
Xperia Z5 Premium SO-03Hというのにスマホが変わったよ。

というわけで、この糞忙しい中、
病院に行こうと思って、
無理やり取った休みなのに、
スマホ騒ぎで、病院ではなく、
スマホの病院に行ってしまった焼き鳥おうじさん。
まあ、仕事で使っているから仕方ないんだけどね。
やっぱ、デジタル機器っつーのは、
数年かけて、少しずつ壊れるようにプログラミングされてんじゃねーの?って思うくらい、
2~5年くらいで調子悪くなるよねぇ…特にPCとか。

というわけで、コンビニでサムゲタン風スープっつーのが売ってたから、
ちょっと食べてみた。

IMG_2714_20160330_01_サムゲタン風スープ

フリーズドライ サムゲタン風スープ


単なるフリーズドライ商品なんだけどね、
どれくらいの実力を発揮してくれるか、
楽しみでゴザイマス。

IMG_2715_20160330_01_サムゲタン風スープ

これね、なかなかの実力派ですね。
おいしいですよ。
参鶏湯の優しい味がちゃんと再現されてる気がします。
さすが、プレミアムです。
98円なら十分。


もしかして、鶏肉をお湯で煮込んで、
お湯の量に合わせた量のコイツをぶち込んだら、
そこそこのサムゲタンができちゃうんじゃないかなあ。
今度やってみようかな?
豆乳で挑戦してる人は見つけたけどね。
やっぱ、参鶏湯には鶏肉欲しいし…(笑)


IMG_2716_20160330_01_サムゲタン風スープ

というわけで、昨日の夜ごはんの残り物「麻婆豆腐」を、
韓国唐辛子と辣油でボク用にリメイクしたマーボー丼と一緒に食べました。
韓国の唐辛子って、日本のような攻撃的な味じゃないんだよね。
香りが違うっつーのかな?
かなり入れても、そんなに辛くなりません。
いや、辛いは辛いんですけどね、
同量の日本の唐辛子を入れたら、
もっと辛いってことなんだけど。
とにかく、デカイ袋の韓国唐辛子を買っちゃったからね。
一生懸命に消費しないと…。

久々においしいフリーズドライ商品でしたね。
スンドゥブチゲもあるので、
今度食べてみよっと。

今日はプレミアム続きだなあ。
休んじゃったので、
明日は机の上がプレミアムなんジャマイカ?と戦々恐々だよ。



ごちそうさまでした。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:インスタント食品
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【イギリス料理】なんちゃってローストビーフ【roast beef】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

凝りもせず、ローストビーフを作ってみたよ。
何回目の挑戦だろ?

過去ログサルベージ

【料理】なんちゃってローストビーフ(2016.03.20)
【料理】なんちゃってローストビーフ【二度あることは…】(2015.12.23)
【料理】なんちゃってローストビーフふたたび(2014.04.06)
【料理】なんちゃってローストビーフ(2014.01.13)


IMG_2711_20160327_03_ローストビーフ

今日は手間をかけずに作ってみた。
今までで、一番おいしくできたんじゃないかなあ。
時間はかけたけどね。
やっぱり、こういうシンプルな料理はこねくり回しちゃダメダメ。

【なんちゃって〇のレシピ】
〇Hello.
<材料>
★牛肉ブロック…1塊
 ※今回はロースを使用
★おろしニンニク…適宜
★塩…適宜
★黒コショウ…適宜
★ラード…適宜
☆すりおろしタマネギ…1/2個分
☆ニンニク(みじん切り)…1片分
☆醤油…大さじ2
☆白ワイン…大さじ2
☆ワインビネガー…大さじ3
☆砂糖…小さじ1
☆もこみち…大さじ1
 ※オリーブオイルのことですよ

<作りますよ>
○肉は常温に戻しておく
〇おろしニンニクを肉に擦り込む
○肉に塩・黒コショウをよく振りかけ、擦り込む
○そのまま、しばらく放置プレイ
○ラードをよく熱したプライパンで肉を焼く
 ※1面につき30~40秒(強気の強火で)
○焼いた肉をアルミホイルで包み、粗熱をとる
○冷蔵庫に入れ、半日ほど放置プレイ
●プライパンにオリーブオイルを
●おろしタマネギとみじん切りのニンニクを弱火で炒める
●カラメル色になったら、☆の他の調味料を入れ、弱火で煮詰める感じ
●これで、タレの出来上がり
〇Delicious!



IMG_2713_20160327_03_ローストビーフ


今回は粗熱を取らずに冷蔵庫へ直行させたため、
レアな部分が多くなったと思う。
これはこれで美味しかったけどね。
夜に食べるなら、朝に作って、冷蔵庫がいいと思う。
今まではレンチンしてたけど、
レンチンすると、肉汁が出てしまうので、
粗熱を取って、冷蔵庫がベターかな。
これはうまくいった。
なので、今回はイギリス料理としてアップするぞ(笑)



ごちそうさまでした。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:世界の料理にチャレンジ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】10分どん兵衛【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

お昼ごはんは、タコ焼きだった。
なかなかうまく焼けるようになったと思わないかい?

IMG_2707_20160327_02_10分どん兵衛

ということで、タコ焼きってさあ、
焼けるまでに時間がかかるじゃない?

そこで、待ち時間の間に、
巷で噂の"10分どん兵衛"を作ってみました。

IMG_2708_20160327_02_10分どん兵衛

どん兵衛 きつねうどん [東]

安く売ってないと滅多に買わないんだけどね。
100円くらいになってると買う時もあるんだけど、
何しろ、コイツは赤くないから。


IMG_2709_20160327_02_10分どん兵衛

どん兵衛の制作スタッフによると、
スープの素を入れるときは、
お揚げの下に撒くように入れるのが正しいらしい。
とにかく、タコ焼きをひっくり返しながら、
10分間待つのでゴザイマス。


IMG_2710_20160327_02_10分どん兵衛

写真じゃ感じは伝えられないよなあ(笑)

食べてみての感想ですが、
かなり、麺が柔らかいですよ。
噛みごたえとか、まったくナッシングなくらい。
ホントにウマいのかコレ…。
確かなマズくはないけれども、
なんか、どん兵衛らしくないっつーか、
よくわかんないけど、味が薄くなってる気もするし。

ボクは普通に5分タイプが好きっ かな…

人それぞれですね。



ごちそうさまでした。



タコ焼き焦げたよ(泣)


≪参考≫

『10分どん兵衛』を超える10分カップ麺を見つけたデイリーポータルZ
 ニュータッチはホントにおいしいらしい…



日清 どん兵衛 きつねうどん 1個

日清 どん兵衛 きつねうどん 1個
価格:164円(税込、送料別)

どん兵衛きつねうどん西(96g)

どん兵衛きつねうどん西(96g)
価格:163円(税込、送料別)







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】なんちゃってイタリアン【新潟県】

知られざるソウルフード

(=゚ω゚)ノぃょぅ

相変わらず、誰も起きてこないし、
誰も朝ごはんを食べようとしていない、
我が家の日曜日の朝。

前に新潟県民である知り合いから聞いてはいたんだけど、
なかなか私事で新潟に行く用事もなく、
(仕事では年に1回は行くんですけどね…)
ついぞ食べる機会を失っていたので、
こうなったら、えいやっと作ることにした"イタリアン"。

IMG_2704_20160327_01_イタリアン

とはいえ、作るどころか食べたことすらないので、
いつもなら、敬遠しがちなクックパッド様のお力添えのもと、
未知なるソウルフード"イタリアン"なるものを作ってみた。

【なんちゃってイタリアンのレシピ】
〇ごめんください
 ≪参考≫ 新潟イタリアン。みかづき風 (tute様
〇うんめ


今回は、かなりレシピに忠実に作ってみました。
違いは、粒コーンの量くらい。

太麺を用意しろとのことで、
中華麺の太麺を蒸してもよかったんだけど、
そんなメンドーなことを朝からやってらんないから、
シマダヤ食品の"「鉄板麺」縁日ソース味"の、
もちもち太麺だけ使うことにした。

IMG_2706_20160327_01_イタリアン

あと、紅しょうがの薄い色のやつも指定されていたから、
それも、わざわざ買っておいた。
ミートソースも書いてあった通りに、
マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソースを用意。

ということで、珍しく人様のレシピに忠実に再現。
何しろ、本物を食べたことがないわけで、
さらに言うと、本物の味を体験してみたかったから。

でさ、味なんだけど、
これが本物の味に近いとしたら…

マズくはないけど、
わざわざソース焼きそばに、
ミートソースをかける必要があるかは疑問。
小一時間ほど問い詰めたいくらいに疑問。
紅しょうがはあったほうがいい。
これも、不思議な感覚。

イタリアンには、
長岡系のフレンドのイタリアンと、
新潟系のみかづきのイタリアンがあるらしく、
今回作ったのは、みかづきのイタリアンだそうです。

なんだかなあと思いつつ、
あっという間に完食をしてしまう恐ろしさ。

まだ、太麺が残っているからね。
他にもいいレシピがあったら教えてください。


ごちそうさまでした。


焼そば・極太麺300g×5袋セット【超極太】

焼そば・極太麺300g×5袋セット【超極太】
価格:1,000円(税込、送料別)

カゴメ/トマトペーストミニパック 18g*6袋

カゴメ/トマトペーストミニパック 18g*6袋
価格:161円(税込、送料別)





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【タイ料理】なんちゃってガパオライス【ผัดใบกะเพราไก่ราดข้าว】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

嫁が「ガパオライス」食べたいって。
自分で作れよとか思うんだけれども、
まさか、声に出して言うほどの勇気もなく、
とにかく、日本のそこらにあるスーパーでそろうものだけを使って、
しかも、子ども向けに辛くないやつを作ってみた。

今回は現地人の意向を全く無視した、
超絶日本人向けガパオライス。
だいたい、鶏肉を使っていないところから怪しげで、
ホーリーバジルもないから、
普通のバジルで代用。
ナンプラーさえあれば、
どのご家庭でもできるようなレシピになっております。
ちょっと屈辱感を味わう感じの状態ですが、
サバーイ、サバーイ、行ってみよー。

IMG_2703_20160326_04_ガパオライス

【なんちゃってガパオライスのレシピ】
〇สวัสดี.
<材料>4人分
★豚ひき肉…500g
 ※本来は鶏ひき肉を茹でます
★バジル…適宜
 ※本来はホーリーバジル(ガパオ)を使います
★ニンニク(みじん切り)…1片分
★鷹の爪(タネを取ったもの)…2本
★ナンプラー…大さじ2
★砂糖…小さじ1
★オイスターソース…小さじ1

<作りますよ>
〇ニンニクと鷹の爪を弱火で炒める
○ひき肉を入れ、炒める
○火が通ったら、ナンプラー、砂糖、オイスターソースで味付け
○ご飯の上にかけ、目玉焼きをのせる
〇ดีอร่อยดี.


本格的にやりたい方は過去ログを参考にしてみてね。
米もタイ米にした方がおいしかったりします。
それにしても、パクチーやらバジルやらが好物の子どもたち…
どーなんでしょ?


ごちそうさまでした。


過去ログサルベージ

【タイ料理】なんちゃってガパオライスふたたび【ผัดกะเพราไก่ผัดราด ข้าวไข่ดาว】(2014.05.26)
【タイ料理】なんちゃってガパオ・ライス【ผัดกะเพราไก่ผัดราด ข้าวไข่ดาว】(2014.05.17)




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:アジア飯に挑戦
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【韓国料理】なんちゃってカルビクッパ【갈비국밥】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

誰も何も作ってくれない休日の朝。
いつもと変わらない日常。


できれば変わっていただきたい(泣)


今日は底冷えするっていうか、
体調がいまいちなのか、
やたらと身体が冷え冷え。
特に足なんか、血が巡っているのかよ?っつー感じで冷たい。

以前、韓国唐辛子を大量に買ってしまったこともあり、
こんなときこそカプサイシンで温まろうって、
冷蔵庫を覗いてみたところ、
冷やご飯とカルビとネギがあったので、
なんちゃってカルビクッパを作ってみた。

IMG_2696_20160326_03_カルビクッパ


【なんちゃってカルビクッパのレシピ】
〇안녕하세요.
<材料>
★牛肉(出来ればカルビで)…50g
★ネギ(粗みじん)…半本分
★卵…1個
★コチュジャン…大さじ1
★韓国唐辛子…大さじ1
★醤油…小さじ1/2
★ダシダ…大さじ1
★砂糖…小さじ1
 ※入れなくてもよい
☆コチュジャン…大さじ1
☆おろしニンニク…1片分
☆おろししょうが…ニンニクと同量
☆酒…大さじ1

<作りますよ>
〇牛肉と"☆"の材料をよく混ぜ合わせ、しばらく放置プレイ
 ※韓国人はホントに混ぜるのが好きだねぇ…
○揉みこんだ牛肉を炒める
○お湯を300ccを投入し、コチュジャン、醤油、ダシダ、を入れ沸騰させる
○用意したネギの2/3を入れ、唐辛子を加え、さらに沸騰させる
 ※本来なら、ここでニラと豆もやしを入れたいところ
○味を見ながら砂糖を入れる(かなり味が変わるので要注意)
○卵を落として完成
〇의외로 맛있는.


ボクは冷やごはんがあったので、
そのままご飯にかけて食べちゃった。

唐辛子は韓国のものを使った方がそれっぽいです。
日本のとは味が全然違うので。

砂糖を入れるか入れないかは、
賛否両論あるかもしれないけれど、
ボクの知っている韓国人留学生は入れてた。
もしかしたら、みりんを少し入れる方がいいかもなあ。
今回は具材が足りなかったので、
また、挑戦してみよっと。


ごちそうさまでした。



【CJ】牛肉だし(ダシタ) 100g

【CJ】牛肉だし(ダシタ) 100g
価格:189円(税込、送料別)

韓国唐辛子(粗挽) 50g

韓国唐辛子(粗挽) 50g
価格:325円(税込、送料別)





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:アジア飯に挑戦
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】どん兵衛 ピリッと辛口担担うどん【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は兄ぃにの卒業式。
ホントは休めない状況だったんだけれども、
支社長に無理言って、式だけには参加させてもらったよ。
初めて子どもの「~式」っつーのに参加できた。

で、午後から出社し、
今度は今日付で退職する社員の送別会。
卒業式があったので、せめて、早く帰ろうと思い、
1次会だけの参加で許してもらったよ。
お金はおいてきたけど。

お腹が空いたので、
台所にあったカップめんを食べることに。

嫁も珍しく食べたいといったので、
嫁用に海鮮だしとろみ塩ラーメンを作り、
なんで、ボクが作らされるのか…疑問にも思わなくなった自分が悲しい
ボクは、どん兵衛 ピリッと辛口担担うどんを食べてみた。
パッケージが赤いカップめんを見るとついつい(笑)

IMG_2689_20160326_02_どん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

どん兵衛 ピリッと辛口担担うどん


実は、これを買ってきたのは嫁。
赤いカップ麺とか、
アジア系のカップ麺が発売されると、
たまに買っておいてくれるのだ。


IMG_2695_20160326_02_どん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

味なんですけどね、
まあ、商品名そのまま、偽りなしって感じで普通。
わざわざどん兵衛で出すものなのかとは思いましたが、
和風だしがほどよく効いているためか、
あっさりした担々麺って感じで美味しかったよ。
これは、これでアリだな。



ごちそうさまでした。






テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】美味列島 北海道 海鮮だしとろみ塩ラーメン【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

三寒四温と言いますが、
寒いんだか、温かいんだか、
着るものに困る季節になりましたね。
花粉症の人に言わせれば、
そちらの問題の方が、
着るものなんかより重大だったりするんでしょうけれど。

そういえば、今日は北海道新幹線の部分開業日
いよいよ、新幹線が津軽海峡を渡り、
北海道上陸ってことなんですね。

新函館北斗ってのは、ちょっと…
いや、かなり函館から離れているようで、
それでいて、東京からだと2万オーバー。
苦戦しそうですねぇ。

嗚呼、カシオペアが懐かしい。

一度乗っただけだけどな。


というわけで、北海道新幹線が開業したところで、
ボクには、ほとんどメリットなどないわけですが、
いちおう、こーいうときは参加組に徹する焼き鳥おうじさん。
カップめんで参加です。


IMG_2690_20160326_01_美味列島 北海道 海鮮だしとろみ塩ラーメン

美味列島 北海道 海鮮だしとろみ塩ラーメン


IMG_2691_20160326_01_美味列島 北海道 海鮮だしとろみ塩ラーメン


IMG_2692_20160326_01_美味列島 北海道 海鮮だしとろみ塩ラーメン

函館の塩ラーメンを意識して作ったんでしょうけれども、
いやいや果たして、よくできてると思います。

ホタテを始めとした、海鮮の香りはかなり濃厚です。
とろみ…これはほとんどナイ感じですが、
(ちょっとはありますが、ほんの僅かな気がする)
ボク的には、スープはおいしい一品だと感じました。
麺は…やはり、カップ麺です。
こんなもんなのではないかなあ。



IMG_2693_20160326_01_美味列島 北海道 海鮮だしとろみ塩ラーメン

そのうち、乗ってみようかな?
だけど、飛行機だと1時間ちょっとで行けちゃうんだよね。
新幹線は好きだけど、4時間っつーのがなあ。


とにもかくにも、新幹線の北海道上陸おめでとうでゴザイマス。


ごちそうさまでした。




北海道新幹線パーフェクト・ブック

北海道新幹線パーフェクト・ブック
価格:1,512円(税込、送料込)







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【韓国料理】なんちゃってデジクッパ【돼지국밥】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

なんとなく、デジクッパを作ってみたくなって、
それこそ"なんちゃって"ではあるんだけど、
ちょっと自分なりに作ってみた。

IMG_2575_20160321_02_デジクッパ


困ったのは、レシピらしいレシピが全く見当たらなくて、
あったと思ったら、豚骨スープ作りから書いてあるし、
それじゃあと思って、豚骨買おうとしたら、
嫁さんに「使い方分かっていて買うんでしょうね?」と言われ、
よく考えたら、血抜きしたり、長時間に込んだりとメンドーそうなので、
とりあえすせは、我流でそれっぽくなればと。

とにかく、プサンのソウルフードらしく、
(よくよく考えたら、ソウルはカルビクッパですよね…たぶん)
そうとなったら、是が非でも作ってみたい。

【なんちゃって〇のレシピ】
〇안녕하세요.
<材料>
★豚バラブロック肉…食べるだけ
★長ネギ(太めの小口切り)…半本分
 ※最後のトッピング用に、青い部分を小口切りにしておく
★タマネギ(ざく切り)…半個分
★ニンニク…3片
★豚骨スープの素(ラーメン用)…2袋
 ※今回は250ccのお湯に1袋のものを使用
★塩…適宜

<作りますよ>
○豚肉に塩をキツ目に振る
○お湯を沸かす
 ※今回は1リットル程度
○肉、ネギ、タマネギ、ニンニクを入れ、30分程度弱火で。
○灰汁を取り、豚骨スープの素を入れる
○そこから、1時間以上弱火で煮込む
○肉をひと口大に切り、ネギの小口切りを散らす
〇味が薄ければ、塩や白コショウで味を調える
〇돼지국밥 같은?


本当は새우젓(セウンジョ・オキアミの塩辛)で味を調えるんだけど、
そんなもんはうちに無かったから、
参鶏湯の時のように、塩と白コショウを使っちゃった。

少しだけ、スープをすすったら、
ご飯を入れて食べてみる。

IMG_2576_20160321_02_デジクッパ

이것은 꽤 맛있습니다.

(これは、なかなかおいしい。)


今度は、韓国の白湯スープを使って、
それで作ってみたいなあ。




ごちそうさまでした。





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:アジア飯に挑戦
ジャンル:グルメ