猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【韓国料理】なんちゃって参鶏湯【삼계탕】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

昨日の朝、カップスープで参鶏湯

昨日の夜、焼肉屋さんで参鶏湯

両方とも、それなりに納得できなかったので、
なんちゃって参鶏湯をボクなりに作ってみたよ。


IMG_2285_20151129_03_参鶏湯


【なんちゃって参鶏湯のレシピ】
〇안녕하세요?
<材料>
★手羽先…4つ
 ※本当は鶏を丸ごと使うのだけど、嫁の猛反対にあって断念。
  怖いんだと(笑)
★もち米…1/4カップ
★ニンニク…2かけ
★生姜(スライス)…ニンニクと同量
★松の実…テキトー
★クコの実…テキトー
★塩・胡椒…適宜

<作りますよ>
○手羽先に塩を振り、擦り込んだら日本酒を少し振っておく。
○鍋に手羽先を並べ、もち米・ニンニク・生姜を入れる。
○松の実とクコの実も入れちゃう。
 ※なつめや剥き栗も入れるんだけど、手に入らなかったので省略。
○水を入れ、蓋をした状態で弱火で2時間くらい煮る。
○たまにかき混ぜる。鍋の底に米が焦げついちゃうから。
○塩とコショウで味を調える
○맛있다.


これはこれで、かなりおいしい。

IMG_2286_20151129_03_参鶏湯

本来、夏バテ防止に食べるものらしいけど、
とにかく、食べればポカポカなので、
冬に食べる方がおいしいかもね。

ずーっと前に韓国の食堂で食べた参鶏湯が忘れられなくて、
その当時の記憶を呼び覚まし、
感とベロの感覚だけで作ってみました。
それっぽくできたので、うれしいです。


ごちそうさまでした。


 オーサワ 松の実 30g(生タイプ)

 オーサワ 松の実 30g(生タイプ)
価格:486円(税込、送料別)

無添加!クコの実(枸杞子 クコシ) 100g

無添加!クコの実(枸杞子 クコシ) 100g
価格:518円(税込、送料別)





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】なんちゃってチキン南蛮【宮崎県】

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

前から気になっていて、
どーしても食べてみたかった、
宮崎県ソウルフード"チキン南蛮"。
でもさ、本場のものを食べたことがない…。

そこで、クックパッド様のお力をお借りして、
タルタルソースも含めて、ちょっと作ってみた。

IMG_2287_20151129_02_チキン南蛮

なるほどなあって味だったけど、
甘酢に漬けすぎたのか、
ちょっとしょっぱくなっちゃったなあ。
それでも、家族にはそこそこ好評で、
全部売り切れたからヨシとするかな。

もし、このブログを読んでくださっている奇特な宮崎県民様がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ宮崎のソウルフード"チキン南蛮"の作り方をご指南ください。

宮崎かあ。
ちょっと行ってみたいな。

※霧島神宮には行ったことあるんだけどねぇ。


ごちそうさまでした。


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
>



※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】おいしいヌードル トムヤムクン風【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

日曜の朝って、ホントに誰も起きてこないんだよなあ。
でもって、肺炎のため絶不調の焼き鳥おうじさん。
咳き込んで寝ていられないから、
薬を飲むために台所を物色。


見っいいいぃぃぃっけ!


IMG_2280_20151129_01_トムヤムクン風ヌードル

限定販売らしき、トムヤムクンヌードル


IMG_2282_20151129_01_トムヤムクン風ヌードル

何が限定なのか?
販売量なのか、地域なのか、日数なのか…
すべてにはてなマークがついてしまう商品ですねぇ。
全部だったらマヂにレアものなんだろうけど、
たぶん、期間限定なんではなかろうかと。


IMG_2284_20151129_01_トムヤムクン風ヌードル

具はほとんどないとおもって食べた方がよさそうです。
なにしろ、トムヤムクンなんですから。
しかも限定発売
限定発売は具の量と全く関係ないですけれどもね。

お味なんですけれども、
まあ、トムヤムクンです。
つうか、普通にありがちなトムヤムクンのカップ麺。
ただ、今まで食べたのと比べると、
若干、酸味が強いかなあって思ったのと、
スープのコクが印象的です。

しかし、このカップ麺。
エースコックの公式サイトにも載ってないんですよ。
なんなんだろ?


ごちそうさまでした。


薬飲んで寝ます。




<参考>
こちらのサイト様によると、スーパー限定って書いてあるんだけどね…

<過去ログサルベージ>
【カップめん】ぱくぱくパクチー トムヤムクン風ヌードル【エースコック】(2015.07.22)
【インスタントめん】東京拉麺トムヤムクン味(2015.04.29)
【カップめん】ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン【エースコック】
【カップめん】日清 CUP NOODLWS トムヤムクンヌードル(2014.04.19)


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・本所吾妻橋】やきや【焼肉】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今朝、宣言した通り、
近所の焼肉屋さんに参鶏湯を食べに行ったよ。
割引のハガキもきていたし、
ここのところ、調子もよくないので、
スタミナつけようって。
ボクの誕生日のお祝いも兼ねて。
(ちなみに、姉ぇねの誕生日祝いはスシローに行った…)

DSC_0020_20151128_02_やきや


DSC_0021_20151128_02_やきや

チョレギサラダ 680円

ここの生ビールはキンキンに冷えていてうまい。
肺炎闘病中のボクが飲んでいいのか…誕生日だからいいか。
やっぱ、具合が悪いのか、今日はいまいち"うめぇ"って感じではなかったけどね。


DSC_0024_20151128_02_やきや

牛タン塩 1,190円

結構な値段だったのね。
おいしいからいいけどさ。


んでもって、ハガキで半額になる肉2種類。

DSC_0026_20151128_02_やきや

サーロイン 1,980円 980円

ザブトン 1,980円 980円

ちょっと厚みがなくなった気がする。
大きさもこんなもんだったかなあ。


DSC_0027_20151128_02_やきや

参鶏湯(ハーフサイズ) 995円

レトルト使ってるのかなあ。
焼肉屋で参鶏湯なんてそうそう出ないと思うし、
まあ、おいしいからいいけどね。
身体がホクホク温まります。


DSC_0028_20151128_02_やきや

和牛ハラミ 790円

今日は、いつも小食な兄ぃにがすげぇ食べた。
やっとこさ、食べるようになってきたねぇ。
ライス(中)を2杯食べたからね。
親としてはウレシイもんですよ。


DSC_0029_20151128_02_やきや

にんにくバター 530円

豚トロ 590円

家族での焼肉では頼んだことなかったので、
たまにはと、豚肉を注文。
にんにくバターは兄ぃにのリクエスト。
嫁はあまりいい顔しないんだけど、
ボクも姉ぇねもにんにく大好きなのだ。


DSC_0030_20151128_02_やきや

和牛ハラミ 690円


DSC_0036_20151128_02_やきや

しいたけ焼き 650円

嫁のリクエスト。
ずいぶん立派なのがきたなあって思っていたら、
値段も立派すぎだろ(笑)
嫁曰く、

4つあってよかったね。

こーいうときはだいたい3つなんだけどね。
うちは、"家族分茶碗出して"って言われた姉ぇねが、
3つだけ出すというほど、
ボクの存在感がないうちなので…(泣)

というわけで、スタミナがついたのか、
はたまた胃が荒れるのか…。
おいしかったなあ。

また、みんなで行こっと。
ハガキきたらね(笑)


ごちそうさまでした。





<過去ログサルベージ>
【東京・本所吾妻橋】やきや【焼肉】(2015.06.27)
【東京・本所吾妻橋】やきや(2014.09.21)
【東京・本所吾妻橋】やきや(2014.04.19)




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップスープ】「冷え知らず」さんの生姜参鶏湯【永谷園】

その他

(=゚ω゚)ノぃょぅ

肺炎ってのは厄介なもので、
なかなか治らないんですね。
今日は休日出勤の予定でしたが、
体調がすこぶる悪くて、
支社長に連絡をして、休ませてもらいました。
支社長…本社に連絡しておくかなあってつぶやいてた。
ボクの場合、一人職なので、
あまり休みが続くとマズいんだよなあ。
他に代行して仕事できる人がいないので。

というわけで、日常の休日の朝。
お腹が空いたとしても、
たとえ、具合が悪いにしても、
いずれにしても、朝食なんて用意されるはずのない休日の朝。
とにかく、ダルいし、寒気はするしで、
台所にあったカップ雑炊"「冷え知らず」さんの生姜参鶏湯"を食べてみることにしたよ。
最近、アジア系のカップ麺なんかがあると、
嫁が買っておいてくれるパターン。

IMG_2275_20151128_01_生姜参鶏湯

IMG_2276_20151128_01_生姜参鶏湯

寒いときにはうってつけの"殺し文句"です。

IMG_2277_20151128_01_生姜参鶏湯

もうね、ポカポカしてもらえれば、
美人にだってなんだってなってやるぜ的な焼き鳥おうじさん。
いや、ポカポカするのは自分でだったっけ。

IMG_2279_20151128_01_生姜参鶏湯

これね、よおおおぉぉぉーくかき混ぜないと、
底に粉が残る感じにクリーミーな気がする。
前面に"じんじゃあああぁぁぁ"って感じで生姜のパンチが凄いけど、
ダシの味もしっかり出ていて、なかなかおいしいかも。
なにせ、ポカポカ美人にだってなれるのだ。

ボク的には、かなりおいしい部類に入ると思うんだけど、
とにかく、具合がよくないときの、
しかも、空腹時の感想だからね。

夜、焼肉屋に

参鶏湯食べに行くかな?


割引のハガキきてるし…。



ごちそうさまでした。




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:インスタント食品
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【コンビニグルメ】韓国風チゲうどん【セブンイレブン】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

あまりに体調が悪いので、
上司に無理言って休ませてもらい、
総合病院に行ったわけ。

なんかメッチャ寒いし。
ただ単に寒いのか、
悪寒がスゴいのか、
もう、冬がそこまで来てますねとか考えもしないで、
とにかく、寒さに耐えながら、
フラフラと病院へ。

大きな病院のイヤなとこBest1であろう、
とにかく待ち時間が長い…を耐えに耐えて、
もうね、となりのおばちゃんたちの世間話がうるさいとか、
甲高い大声で電話するなよ的なおばちゃん…
意識が朦朧としてきたあたりで診察室に呼ばれた。

インフルと溶連菌の検査とレントゲン検査は町医者でやったって言ったら、
血液検査をしましょといった次に、
レントゲンももう一度撮らせてくれと。

まあ、病院に行った時点で詰んでるわけだから、
もうね、答えは"イエス"か"はい"しかないわけですよ。

でもって、検査から内科に戻ってきたら、
いきなり内科部長さんに呼ばれて、
「CT撮ってみてくれる?」って。
また、別の場所に移動。
フラフラなのに…。

ホントにね、8時に受付して、
CT撮り終わって、
再び内科部長さんの前に座ったのが12時過ぎだからね。
大きな病院は嫌いだよ…。

焼き鳥おうじ君

CT撮って、やっとわかったんだけどね、

肺炎にかかってるねヽ(´∀`)ノ



まぢっすか(゚д゚)


入院とかしちゃう?(*´v`)

いやいや、この時点で入院はマズい。
自分の職業と役職を告げたところ、
"無理しないで仕事してもらってもいいんだけどさ"
"来週、経過を見させてもらえる?"
"そこで、検査の数値が悪かったら…"

"即、入院d(-ω・。)ネッ!☆"

とりあえず、風邪薬やら肺炎用の抗生物質やらをいただき、
会計しようと廊下を歩いていたら、
看護婦さんに「大丈夫ですか?」って支えられてた。

君の美しさに、

思わず目まいが…悪かった



えっ?(はあと)

とかいう妄想をしている状態でもなく、
「すみません」を連発して歩こうとするんだけど、
なかなか真っすぐにあるけず、

横になってはいかがですか?

とか言われちゃって、
看護婦さんと添い寝もいいかもとか思いながら、
おばちゃん看護婦さんだったけどな。
会計まで連れてってもらったよ。
看護婦さん、ごめんね。
妄想さえ膨らまなくて。


とにかく寒かったので、うどんとか食べたくて、
普段なら自作するんだけど、
近くのコンビニでうどんを物色したんだけど、
こういう時に限って、普通のうどんが売り切れ。
ちょうどお昼時で売り切れちゃったみたい。
元気なやつは冷やし中華でも喰えよ的な考えがよぎったけど、
いくらなんでも冷やし中華は終わりだよな。
だいたい、"冷やし中華始めました"があるならだな、
"冷やし中華終わりました"とかさ、
せめて、"冷やす中華には飽きました"とか、
そーいうアナウンスはないんかいって。

で、唯一あったうどんがこれ。

IMG_2272_20151125_韓国風チゲうどん

カプサイシン効果に期待だね。
つうか、多くの日本人が勘違いしてると思うんだけど、
チゲっていうのは"辛い"を意味しているのではなくて、

チゲ=찌개=鍋もの

なんだよねぇ。
だから、"チゲ鍋"とか、よく居酒屋チェーンで見かけるけど、
あれってどうなのかなって。
まあ、"チゲうどん"なら表記上問題はないと思うんだけど、
たぶん、辛い鍋を想起してネーミングしてるよね。
違うんじゃないかなあと思いつつ、
まあ、言葉は生き物だし、
韓国の鍋は総じて辛いからいいかって思いつつ、
帰宅して食べてみましたよ。

IMG_2274_20151125_韓国風チゲうどん

日本人向けの味でした。
辛過ぎず、かといって辛くないわけでもなく。
うどんの硬いところが何個かあって、
それがなければ、そのままおいしいうどんでした。
(歯に挟まると大変なんだよなあ。)

しかし、肺炎かあ。
たばこ減らさなきゃだわ。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:コンビニ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【シンガポール料理】ホッケンミー【福建麺】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

体調がホントにすぐれず、
でも、どうしても食べたかったので、
昔を思い出しながら、
感だけで作ってみました"福建麺"。

IMG_2270_20151123_03_福健麺

【なんちゃって〇のレシピ】
〇你好
<材料>
★中華麺…1袋
★米粉(ビーフン)…50gくらい(戻したとき)
★豚肉…50gくらい
★エビ…5~6尾
★もやし…半袋
★ニラ…2~3本
★ニンニク(みじん切り)…1かけ
★シーユーカオ…大さじ3
★シーユーダム…大さじ1/2
★ナンプラー…大さじ2
★ホワイトペッパー…適宜
★味の素…少々
★鶏がらスープ…300cc

<作りますよ>
〇ニンニクを炒め、香りを出す
○肉とエビを投入
○中華麺とビーフンを入れ、中華スープを200ccほど入れ、炒める。
 ※ビーフンは固めに戻しておきます。
○シーユーカオ、シーユーダム、ナンプラーを入れ、さらに炒める。
 ※シーユーダムは香りづけ程度で。入れすぎ注意です。
○野菜を入れ、スープを100ccほど加え、もっと炒める。
○コショウ、味の素で味を調える。
○好吃


ちなみに、今回のレシピはテキトーです。
味を見ながら(ボクとしては珍しい!)作ったので、
入れてる量もいい加減です。

屋台で作っている動画を見ていると、
かなりのたまり醤油のようなものを入れてるんだけど、
あまり入れると、たぶん別物になっちゃう気がします。
中華スープはこんなに入れるのかと思うでしょうが、
ちゃんと、汁気はなくなるので心配ご無用です。
実際にかなりの量を入れてます。
たぶん、麺とビーフンが吸っちゃうんだと思います。

中華麺については、
ちゃんぽんの麺がいいだとか、
太めの中華麺がいいだとか、
いろいろな意見がありましたが、
スーパーで売っている焼きそば用の麺で十分代用できます。

それっぽくできたので、
昔、シンガポールで食べた福建麺を思い出したよ。
また、南の国で食べたいなあ。


ごちそうさまでした。







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【インド料理】なんちゃってチキン65【चिकन65】

世界の料理にチャレンジ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

チキン65

ネットサーフィンしていて、
偶然見つけたんだけど、
名前に惹かれました。
なんだか、国道65号みたいでカッコイイじゃない?

これは、挑戦するしかありません。

発熱してる身体に鞭打って、
身体が火照っているのは、
"きっとインド人の魂が乗り移ったに違いないダルシム(धल्सिम)"
とか思いながら、
ネットの情報をもとに、ファイヤー(आग)って咳き込みながら、
もうね、アホかと。

IMG_2271_20151123_02_チキン65

<参考にしたレシピ>
ビール女子 チキン65~インドのスパイシー唐揚げ~
クックパッド プロのレシピ チキン65(揚げ鶏のスパイス和え)…要ログイン


ネーミングにはいくつか諸説があるようなんだけれども、
どれもいまいち信憑性に欠けるっつーか、
ホントのとこはわかんないみたいです。


 チキン65の確証がない由来
  ○1965年の印パ戦争の際に、インド軍の食事として採用されたから
  ○チェンナイのブハリホテルで、1965年に作られたメニューだから
  ○インド軍の食堂の65番目のメニューだったから
  ○南インドのチェティナードの人々が、鶏肉を、天日干しして、65日、日持ちさせたから
  ○レシピに、65個(種類?)の唐辛子を使うよう書かれていたから
  ○生まれて65日目の鶏肉を使った料理だから
  ○鶏肉を65個に切り分けて調理するから
  ○65日間スパイスに鶏肉を漬け込むから


65日間も漬け込んだら腐っちゃうジャマイカ?(笑)

基本的には上記サイトのレシピを参考にしたんだけど、
海外の動画サイトを見ていると、
ちゃっかりヨーグルトも使っていたので、
マリネする香辛料にヨーグルトも加えてみた。

ちょっとピリ辛だけど、
元気な身体ならにビールも進むんだろうけど、
今のボクには…

もうちょっと暑い時期に作るべきだったなあ。
でも、なかなかおいしかったよ。


ごちそうさまでした。


あまりに肩が痛くて、
頭痛も激しいので、
我慢しきれずに、
買いに行っちゃいました。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【スペイン料理】なんちゃってソパ・デ・アホ【sopa de ajo】

世界の料理にチャレンジ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

発熱は治まったけど、
まだ、かなりの頭痛が。
どうも、肩こりからきてるみたい。
肩が鉄板のようにパツンパツン。
何が原因なんだろ?

というわけで、勤労感謝の日。
しかし、感謝などされるはずもなく、
「風邪ひきさんはあっちの部屋で寝てっ!」などと、
家の隅に追いやられ、
朝食なんて作ってもらえない、日常的な休日の朝。

風邪ひきさんにぴったりなスペインの家庭料理作ってみましたよ。

ソパ・デ・ アホ

もうね、頭の中は"軟式グローブ"一直線。



というわけで、簡単だし、
温かいもの食べたかったし、
景気づけのためにレッツ・チャレンジ。

※ソパ=にんにく(by スペイン語)


IMG_2268_20151123_01_ソパ・デ・アホ


【なんちゃってソパ・デ・アホのレシピ】
〇¡Hola
<材料>
★バケット…適量
★ニンニク(スライス)…2かけ
★ベーコン…適量
★卵…1個
★コンソメキューブ…2個
★水…600cc
★オリーブオイル…適量
★パプリカ…大さじ1
★塩・コショウ…適宜

<作りますよ>
〇適当に切ったバケットにオリーブオイルを塗り、トースターで軽く焼く。
○鍋にオリーブオイルを多めに入れ、ニンニクを炒める。
○塩を振り、適当に切ったベーコンとバケットを炒める。
○水を入れ、沸騰させる。
○火を弱火にし、コンソメ、パプリカを入れ、コトコト煮込む。
○コショウで味を調え、パンの上に卵を落とす。
○卵にスープをかけ、適度なところでお皿に。
〇Delicioso!


にんにくの匂いがスゴいって聞いていたけど、
そんなに感じなかったなあ。
風邪ひきさんで、味覚も嗅覚もやられているのかな?
とにもかくにも、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。


※メキシコには
 "sopa de ajo y vaca(ソパ・デ・アホ・イ・バカ)"
 という料理があるらしい。
 今度、挑戦してみよっと。




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】なんちゃってドンドルマ【納豆アイス】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

トルコドンドルマっつー伸びるアイスがあるんだけど、
どうしても子どもたちが食べてみたいっつーからさ。

大発見! 納豆でトルコアイス!? (クックパッド様より)

IMG_2263_20151122_03_納豆ドンドルマ

不思議と納豆の匂いなし。

伸びたからって、
特においしくなるわけではないので、
まあ、実験みたいなものでした。


ごちそうさまでした。


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女。
↓もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




※コメントください。大歓迎です。
 コメントが明日のボクの力とやる気につながります。

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じたあなたは"拍手!をポチッ"とお願いです。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ