猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【かっぷスープ】純豆腐 金ごま濃厚スンドゥブチゲスープ【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

アジア系の食べ物に目がない焼き鳥おうじさん。
だから、それっぽいのを嫁が見かけると買っておいてくれる。
今回は金ごま濃厚スンドゥブチゲスープを食べてみた。

IMG_2095_20150930_純豆腐 金ごま濃厚スンドゥブチゲスープ

IMG_2096_20150930_純豆腐 金ごま濃厚スンドゥブチゲスープ

おとうふシリーズ?
他にもあんのか?

IMG_2097_20150930_純豆腐 金ごま濃厚スンドゥブチゲスープ

確かにお豆腐はたくさんになりそうな予感。

IMG_2098_20150930_純豆腐 金ごま濃厚スンドゥブチゲスープ

この画像でどう説明しろって感じですが、
スンドゥブチゲというよりは、
坦々豆腐スープっていう気がしないでもない。
それくらいゴマの味というか風味がすごい。

ベースとなるダシや唐辛子は韓国ぽかったから、
まあ、純豆腐チゲなんだろうなあ。
深いこと考えずに食べれば、それなりにおいしいです。



ごちそうさまでした





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

カップ麺にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【台湾料理】なんちゃって焼きビーフン【台式炒米粉】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

どうしてもおいしい焼きビーフンが食べたくなって、
ちょいちょいと作ってみた。

IMG_2092_20150927_炒米粉

冷蔵庫にあったものをドサドサといれ、ひき肉も多めに。
しっかり味がついて、かなりおいしい焼きビーフンができたよ。
焼きビーフンってこんなにおいしかったんだ…。

【なんちゃって台式炒米粉に挑戦】
・肚子餓了
ビーフンはぬるま湯で硬めに戻しておく。
・野菜はテキトーに切っておく。
・今回使った野菜は、キャベツ、人参、椎茸、ニラ、長ネギ、きくらげ。
・イカは切って飾り包丁、エビは背ワタを取る。
・ニンニクみじん切りを炒めて、香りが出たら豚のひき肉を入れる。
・いかとエビを投入。
・ニラ以外の野菜を放り込む。
ビーフンを投入。
・鶏がらスープを80ccくらい入れてよく炒める。
・塩、日本酒を少しだけ加える。
・ニラを入れてさらに炒める。
・醤油をひと回し。味を見ながら入れてね。
・非常好吃


まあ、ちょっとだけ、ボクなりのアレンジがあるけど、
これはうまい。好吃だよ(笑)

ひき肉と椎茸は量が多い方がいいかな。
しっかり味がつきます。
鶏がらスープはウエイパー(味覇)を使ってみたから、
純粋な鶏がらスープではなかったけどね。

まあ、研究しながら、また挑戦してみます。

たまに、アジア飯食べたくなるんだよなあ。
次は何に挑戦しようかな?

コメント欄に書いてくだされば挑戦します。


ごちそうさまでした





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

今日作った料理にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【韓国料理】なんちゃってもやしのナムル【콩나물】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今夜はラムチョップをスパイスでソテー。
でもって、ソース作るのメンドーだったし、
もやしが一袋あったので、
もやしのナムルを作ってみた。
肉にのっけて食べようかな?って。

とはいえ、豆もやしを使っているわけではなく、
唐辛子の代わりにチリペッパー使っているので、
(子どもも食べるからね。)
ホントに我流のなんちゃってナムルなんだけど、
晩飯の中でもっとも売れたので、
とりあえず、レシピを(笑)

IMG_2089_20150926_02_もやしのナムル

【なんちゃってナムルを作る】
・어서오세요.
・もやし(一袋)は熱湯で20秒くらい茹で、冷水で冷まし、しっかり水気を取る。
・ネギは半本分を粗みじん切り。
・お酢大匙3、味覇(ウエイパー)大匙1、ごま油大匙1、
 しょうゆ小さじ1/2、おろしニンニク少々、チリペッパー少々でタレを作る。
・すべての材料を混ぜ合わせる。
・잘 먹겠습니다.


辛いのが大丈夫なら、チリペッパーではなく、
韓国の唐辛子をかけた方がおいしいかもです。
あと、ニンニクがダメな方はなくても大丈夫ですよ。

ウエイパーじゃなくて、ダシダ使おうか悩んだんだけど、
まあ、ウエイパーで正解だった気がする。
焼肉にあうと思うので、ぜひどうぞ。

ごちそうさまでした






テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】Pho・ccori気分  トムヤムフォー【エースコック】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

嫁が生協で゜頼んでおいてくれた。
たまにはいいところもあるのです。

僅か150円の気遣い…

安上がりでイイね>ボク

IMG_2087_20150926_01_トムヤムフォー

Pho・ccori気分 トムヤムフォー

というわけで、赤いカップめんだけじゃなくて、
アジア系のねのには目がない焼き鳥おうじさんでゴザイマス。

トムヤムはタイのスープだし、フォーはベトナムの麺でしょ?
きっと食べてみると、フォーというより、トムヤム食べてる感じがするだろうから、
やっぱ、タイ料理になるのか…
いやいや、商品名はフォーで売り出しているわけで、
タイ料理にするなら、トムヤム・センレックとかにすればいいのに。
でも、そうすると微妙に売れなかったりするんだろうなあとか考えつつ、
お湯を入れて、待つこと3分。


IMG_2088_20150926_01_トムヤムフォー

とにかくですね、バリバリのトムヤムですが、
なんとなく、いまいちな感じなのはなぜだろう。

嫁はスパイスキッチン トムヤムクン フォースープの方が断然おいしいと言ってた。
思い出してみると、そーかもなあって。

でも、決してマズいわけじゃないんですよ。
これね、お湯の量を少しだけ減らしてあげるといいのかもね。


ごちそうさまでした


<参考>
【カップめん】エースコック Pho・ccori気分  あっさり鶏だしフォー (2014.08.30)
【カップめん】エースコック Pho・ccori気分  ピリ辛牛だしフォー (2014.08.29)





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村





コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【タイ料理】なんちゃってタイ料理まつり【งานอาหารไทย】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

どうしても、前日にタイ料理屋で食べたパッシーユーを作ってみたくなって、
嫁に「それなら他のおかずも作ってよ。」と言われ、
あるものだけでタイ料理に"ちゃれんじ"したよ。

IMG_2083_20150923_タイ料理

ヤムウンセン ยำวุ้นเส้น

本来なら鶏肉を使って、具材はすべて茹でるんだけど、
ボクは、肉とニンニクだけは炒めてから、
他の具材と混ぜ合わせ、調味料と絡めちゃう。
理由は、そっちの方が子どもの喰いつきがいいから。

<参考>
【タイ料理】なんちゃってヤムウンセン【ยำวุ้นเส้น】 (2015.0730)
【タイ料理】なんちゃってヤムウンセン【ยำวุ้นเส้น】 (2014.05.17)







IMG_2082_20150923_タイ料理

カイ・チャオ・ムーサップ ไข่เจียวหมูสับ

嫁から「どーせなら卵使い切って。」とのオーダーがあったので作ってみた。
これは、現地で食べたことないので、ネットで調べまくって作ってみた。
フライパンの形状の関係だと思うんだけど、
なんかうまくいかずに、黒いオムレツになっちゃった。
これをうまく作るには、中華鍋みたく、底が丸いもののほうがうまくいくと思うよ。

<参考にしたレシピ>
カイ・チャオ・ムーサップ(豚挽き肉入り・タイ風オムレツ)カンタン・レシピs
※いろいろ調べた結果、このレシピが下の動画に一番近い気がした(笑)






さて、大本命のパッ・シーユー。
結果から言うと、大失敗しますた。

まず、

色がグロイ

それから、

匂いがシーユー

あと、

味もシーユー

普段から味見をあまりしないのも原因なんだけど、
シーユーダムを入れすぎたのが主な要因だと思うんだよなあ。

IMG_2084_20150923_タイ料理

パッシーユー ผัดซีอิ๊ว

シーユーダムはいらないかも。
失敗から学ぶってことで、
動画からすると、たぶんこうじゃないかなあっていうレシピを載せておきます。

【なんちゃってパッシーユーを作る】
・まず、タイ料理屋で食べてみる。
・センヤイは水で固めにもどす。
・豚肉は一口大に切る。
・ニンニクのみじん切りを豚肉と炒める。
・具を端に寄せて、空いたスペースに卵を落とし、軽く混ぜる。
・カイラン菜(なかったので青梗菜使った)を入れて炒める。
・固めに戻したセンヤイを入れ、鶏がらスープを少々。
・麺が柔らかくなったら、シーユーカオ、オイスターソース、ナンプラーを味を見ながら入れる。
・砂糖を投入。ちょっと多いかな?ってくらいに。
・อร่อยมาก!のはず…


ネットで調べてみたら、やっぱりシーユーダムを使ってる人や、
オイスターソースとナンプラーのみ使っている人や、
まあ、いろいろでした。
あとの頼みは動画だけ(笑)




今回は失敗だらけになったけど、
失敗したからこそ、次への意欲につながります。


IMG_2085_20150923_タイ料理

今日のワインはブルガリアワイン。
なかなかフルーティーでおいしかったです。
今度はビアシンでタイ料理やってみます。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【タイ料理】なんちゃってゲーンチューサーラーイ【แกงจืดสาหร่าย】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

昼間食べたランチセットについていたスープがおいしかったので、
ボクの"べろ"と"感"だけをたよりに、
海苔のクリアスープ(ゲーンチューサーラーイ)を作ってみることにしたよ。
ついでに、カオマンガイのカオ抜きも(笑)


IMG_2079_20150922_04_タンドリーチキン

【なんちゃってゲーンチューサーラーイを作る】
・คุณเป็นอย่างไร
・鶏肉を炊きながら、灰汁を丁寧に取る。
・パクチーの根っことショウガのスライスを入れる。
・鶏がらスープの素を大匙2くらい入れる。
・鶏肉を取り出す。
・パクチーの根っことショウガも取り出す。
・ナンプラー、シーユーカオ、シーズニングソース、粗びきコショウで味付け。
・パクチーの茎と万能ねぎを5mmくらいに切って入れる。
・海苔(ホントは生海苔がいいんだけど)をちぎって入れる。
・器に入れ、パクチーの葉を散らす。
・อร่อย มาก!


炊いた鶏肉は、カオマンガイを食べるときにつけるタレをつけて。
今回は手抜きして、市販のものを使っちゃった。(笑)


IMG_2078_20150922_04_タンドリーチキン


なんとなく、食べた感じに近づいた。
家族も似てるっていってたから、
まあまあ、おいしくできたんだろうって思う。
いやあ、だんだん自分の"べろ"と"感"が怖くなってきたよ。


IMG_2080_20150922_04_タンドリーチキン


ごちそうさまでした


<参考>
【タイ料理】なんちゃってゲーンチュー【แกงจืด】(2014.07.05)



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【インド料理】なんちゃってタンドリーチキン【तंदूरी मुर्ग़】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

鶏肉がいっぱいあったので、
1日かけて、タンドリーチキンに挑戦してみた。



まずは、ヨーグルトを一晩かけて脱水(笑)
キッチン用のゴミネットにヨーグルトを入れて、
冷蔵庫で一晩寝かします。

IMG_2014_20150922_04_タンドリーチキン

で、脱水が終わったら、
各種スパイスをテキトーに入れていきます。
分量は…匂いだけでGOっ(笑)
あとで、テキトーにレシピ書いておきます。


IMG_2016_20150922_04_タンドリーチキン

できたタレに鶏肉を突っ込んで、半日、冷蔵庫に放置プレイ。
あとは、お魚グリルで焼くだけ。
オーブンなんて使いません。
準備がメンドーだからね。


【なんちゃってタンドリーチキンを作る】
・नमस्ते
・水分を切ったヨーグルト大匙6くらいに、
 以下のスパイス等を混ぜる。(量は大匙1弱くらい)
・クミン、ターメリック、カイエンペッパー、クローブ、コリアンダーパウダー
 パプリカ、ガラムマサラ、ニンニクのすりおろし、
 しょうがのすりおろし、レモン汁。
・鶏肉(今回はもも肉を使用)は、フォークで穴を開けておく。
・チャック付きのビニールにタレと肉を入れて、よく揉む。
・半日くらい冷蔵庫で放置プレイ。
・お魚グリルで焼く。焦げちゃうから、火加減に気を付けてね。
・धन्यवाद


IMG_2072_20150922_04_タンドリーチキン


インド料理店でよく出るという、
ニンジンのドレッシングも作ってみた。
これは、食べたことがないので、
クックパッド様のお力添えをいただきました。

IMG_2076_20150922_04_タンドリーチキン


やってみるもんだなあって(笑)
でも、まだまだ鶏肉料理は続きます。
だって…たくさんあるからね(泣)


IMG_2080_20150922_04_タンドリーチキン








テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

今日作った料理にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・押上】ペンタイ【タイ料理レストラン】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今更なんだけど、スイングガールズってなかなか面白いね。
夜中にずーっと見ちゃったぢゃないか。
なんか、山形弁に恋しそう(笑)

というわけで、以前、近所をお散歩していたときに、
たまたま見っけたタイ料理屋さんに行ってみたよ。

IMG_2070_20150922_03_ペンタイ

タイ料理ペンタイ เป็นไท


IMG_2062_20150922_03_ペンタイ

選ぶの面倒だから、Aセットの1~4を一つずつ頼むことに。

兄ぃにはすごい勢いで、

ガパオライスっ を連呼してた(笑)

〈参考〉【東京・本所吾妻橋】オリエンタルダイニング HAPPY (2015.09.06)



IMG_2063_20150922_03_ペンタイ

クルワンプルーン (タイの調味料セット)はオサレな感じ。
"砂糖(ナムターン)"、"ナンプラー"、"粉トウガラシ(プリックボン)"、"唐辛子入りお酢(ブリック・ナムソム)"


IMG_2065_20150922_03_ペンタイ

ガパオ・ライス 950円

これは、なかなかうまい。
ちゃんとタイしてます。
もう少し、ホーリーバジルの味がしてもいいかなとは思いますが、
久々にタイのガパオを食べた気がしたな。


IMG_2067_20150922_03_ペンタイ

パッタイ 950円

嫁が「気に入った」といって、ちょっとも食べさせてもらえなかった(泣)
みんなでシェアしようって言ったのになあ。


IMG_2068_20150922_03_ペンタイ

タイ式カニ入りチャーハン 950円

姉ぇね曰く、「普通のチャーハン」。
ちょっともらって食べてみたけど、
ナンプラーとかシーズニングソースで味付けしないと、
まあ、普通のチャーハンみたいな感じだなあ。
そーいやあ、この店、シーズニングソース置いてなかった。


IMG_2066_20150922_03_ペンタイ

豚肉入り醤油風味炒めビーフン 950円

センヤイを使った甘めの中華風焼きそば。
パッ・シーユという料理だと思う。
この手の味はタイで食べたことある。
なかなか美味かった。
今度、再現してみるかな?
カイラン菜が手に入ったらやってみっかなあ。
調味料は全部、家にあると思うし。

※パッ・シーユーっつーくらいだから、シーユーダムとシユーカオがあればできるんじゃないかなって。


ウチの近所は、錦糸町が近いせいか、
アジア系のお店多いんだけど、
この店は、こんなところに出店して儲かるのか心配。
お店自体はきれいでオサレな感じ。
今は、スマホで検索とかバンバンできるから、
高い賃料払って繁華街に出さなくてもいいのかもね。

というわけで、メッチャ"タイ"してるってわけでもなかったんだけど、
味はおいしかったよ。
つうかさ、このお店のある商店街が、アジアしてるんだよなあ。


ขอบคุณสำหรับอาหารมื้อนี้

ごちそうさまでした




タイ国料理 ペンタイ
東京都墨田区業平4丁目6−9







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:東南アジア料理
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・向島】向島百花園

ちょっとご近所

(=゚ω゚)ノぃょぅ

久々のお休みだったので、
昨日、兄ぃにと一緒に映画を見に行ったよ。

S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE

なかなか面白かった。
映画館もガラガラだったしなあ。
そういう時代なんだなあって思ったよ。


ということで、今日は家族でボウリングをしに、
向島IVボウルっつー、
ここだけ昭和かい?っていう、レトロな雰囲気満載のボウリング場で、
2ゲームやって、2ゲームとも142っつー、
よいんだか、よくないんだか分かりづらいスコアを残し、
まあ、ほとんどボウリングなんてやらないから、
まあまあのスコアなんだろうって思いながら、
近くにある向島百花園にお散歩しに行きました。

IMG_2060_20150922_02_向島百花園

入場料150円(小学生以下無料)を支払って、ご入場。


IMG_2024_20150922_02_向島百花園

マルハナバチでしょうか?
花の方はまったく知識がないのでよくワカラン。

IMG_2023_20150922_02_向島百花園

IMG_2025_20150922_02_向島百花園

IMG_2026_20150922_02_向島百花園

IMG_2028_20150922_02_向島百花園

萩のトンネル。

IMG_2030_20150922_02_向島百花園

IMG_2050_20150922_02_向島百花園

萩っつーのは、いつが見ごろなのかねぇ。


IMG_2031_20150922_02_向島百花園

IMG_2032_20150922_02_向島百花園

IMG_2034_20150922_02_向島百花園

IMG_2035_20150922_02_向島百花園

IMG_2037_20150922_02_向島百花園

IMG_2038_20150922_02_向島百花園

IMG_2039_20150922_02_向島百花園

よく晴れていたので、写真を見ると、
なんだか、夏真っ盛りで暑そうな感じがしないわけでもないんだけど、
風が爽やかで、それっぽく秋を感じさせてくれるような。


IMG_2041_20150922_02_向島百花園

IMG_2044_20150922_02_向島百花園

IMG_2046_20150922_02_向島百花園

IMG_2047_20150922_02_向島百花園

IMG_2048_20150922_02_向島百花園

IMG_2055_20150922_02_向島百花園

これ、なんだ?


IMG_2057_20150922_02_向島百花園


まあ、150円なら行ってみてもいいかな。
今度はちゃんと花の名前くらい調べてみよっと。

つうことで、今回はどなたか、

教えてっ!


20150922_向島百花園_img001  20150922_向島百花園_img002

パンフレット。画像をクリックするとそれっぽく拡大します。





向島百花園
〒131-0032 東京都墨田区東向島3−18−3



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示する【カップめん】ペヤングソースやきそば【まるか食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

東京ラブストーリーをなんとなしに見て、
なんだか、若かりし頃の大失恋を思い出し、
やたらと切なくなっている焼き鳥おうじでございます。

ちょっと高いので敬遠していたペヤングを久々に買ってみました。


IMG_2017_20150922_01_ペヤング

あの事件以来、ホントに久しぶりだよなあ。
それこそ、若いころはお世話になった"ペヤングソースやきそば"。
パッケージが変わったものの、味はどんなもんなんだろ?


IMG_2019_20150922_01_ペヤング

蓋に湯切り口がない、最近流行りのスタイルのパッケージ。
湯切りに失敗することはなくなったかもしれないけど、
なんとなく青春の1ページが失われていくようで、
こちらも切ないような気がします。


IMG_2018_20150922_01_ペヤング

気がつけば、激辛タイプも購入していました。
赤いカップ麺は買う。
ほとんど病気です(笑)


IMG_2020_20150922_01_ペヤング

左が普通のペヤング。
右が激辛! ペヤングでゴザイマス。
激辛! のほうにはふりかけが無かったのね。
ちょっと衝撃の事実でしたよ。
前に食べたことあるんだけど、
気がつかなかったなあ。

IMG_2022_20150922_01_ペヤング

でね、味なんだけど、
味というか、麺の硬さがまるっきり別物になってる気がする。
こんなに歯ごたえあったかなあ。
それに、味も薄くなったような。
もっと、コクのある…
つうか、ソースと弛めの麺があってこそのペヤングって気がするんだけどなあ。


IMG_2021_20150922_01_ペヤング

激辛! の方はというと、
これまた、もっと凄まじく辛いイメージがあったんだけれども、
まあ、普通に辛いって感じになってる気がする。
"普通に辛い"っつーのが、どんな辛さか説明できないんだけど。


IMG_2020_20150922_01_ペヤング

なんか、もっとジャンクなおいしさだったような気がしないでもないんだけど、
ボクが年をとったのか、ペヤングが新製法で作ってるのか?
切ない思い出は、もう元に戻せないよなあ。

有森也実のグダグダさ加減にイライラしながら、
っても、役どころだから仕方ないんだけどね、
いやあ、全部見ちゃったジャマイカ?




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ