猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【料理】カマンベールチーズのベーコン巻き焼き

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ネットで話題になっている、
カマンベールチーズのベーコン巻き焼きに挑戦してみた。

IMG_1983_20150830_02_カマンベールチーズのベーコン巻き焼き


IMG_1984_20150830_02_カマンベールチーズのベーコン巻き焼き

厚さの問題から、
カマンベールチーズを2つ使い、
ベーコンでぐるぐる巻きに。


IMG_1985_20150830_02_カマンベールチーズのベーコン巻き焼き

よーくソテーして、お皿に盛りつける。
付け合わせは、アスパラ・エリンギ・ピーマンの素揚げ。
素揚げ用にマヨソースも作った。
ニンニクとタマネギのすり下ろしにマヨを混ぜたもの。
札幌のホテルで食べたやつが基本で、再現してみた。


IMG_1987_20150830_02_カマンベールチーズのベーコン巻き焼き

アッガイさながらの見た目。

噂通りのおいしさでした。
これは、イケる。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・お台場】東京お台場大江戸温泉物語

ちょっとご近所

(=゚ω゚)ノぃょぅ

兄ぃにが"温泉行きたい"っつーから、
ひさびさに東京お台場大江戸温泉物語に行ってきました。

DSC_5008_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

なんか、この一週間、右腕がシビレて、
どーにもとれないから、
そのことも含めて温泉に行きたいとは思っていたんだけどね。
右腕の肘から手にかけてシビレが取れないんだけど、
病院に行くとしたら、やっぱ整形外科なんですかねぇ。

DSC_5010_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

お風呂に入って、
腰も痛いから、よーく浸かって、
そしたら、汗が引かなくて…すごいことになった。

DSC_5011_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

今回はダイヤのAとのコラボなんだとか。
よく知らないんだけど、漫画は面白そうだね。


DSC_5013_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

DSC_5014_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

ボク以外は、みんな韓味村で石焼きビビンバ。

DSC_5022_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

石焼きビビンバ 1,150円


DSC_5016_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

ボクは札幌ラーメン松前藩で、
話題の"激辛文字色オロチョンラーメン"を頼んだのだけど、
待てど暮らせどブザーが鳴らない。

DSC_5019_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

ボクより後に頼んだ人が呼ばれてたから、
おかしいなって思って、お店に行ってみたら、
ブザーが壊れていたらしくて。
なんだよぉ。

DSC_5023_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

「伸びちゃったから、新しいの作りました。持って行ってくださいっ。」って、
まあ、当たり前だよなあ。

DSC_5026_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

激辛オロチョンラーメン 890円

激辛っていうほどでもなくて、
まあ、辛いかなっていうくらいの辛さ。
そこそこおいしいけど、話題になるほどでもなかったな。


DSC_5028_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

マリオンクレープは檄混みだったな。
兄ぃにと姉ぇねが並んでクレープ買ってたけど、
受付一人、作る人一人だったから、
行列ができてた。

温泉に来て甘いもの…、
飲んべえのボクには理解できない(笑)


DSC_5035_20150830_01_東京お台場大江戸温泉物語

けっこうなお値段したんだけど、
たまには、近場の温泉いいかもなあ。

腕のシビレ、取れないんだけど、
どーしよー(泣)



<過去ログサルベージ>
【東京・お台場】東京お台場大江戸温泉物語(2015.03.28)
【千葉・浦安】大江戸温泉物語 浦安万華郷(2014.03.27)



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示する【東京・押上】すみだ水族館

水族館

(=゚ω゚)ノぃょぅ

いきなりステーキ食べて、
せっかく時間があるからって、
すみだ水族館に行ってみた。

IMG_1881_20150823_03_すみだ水族館

なんたって、

年パス使わないとソンだからね


IMG_1883_20150823_03_すみだ水族館

今日は、水族館の様子をご紹介。
その前に、この魚かわいかったなあ。
なんて魚だろ?
ご存じの方がいたら教えてください。


IMG_1887_20150823_03_すみだ水族館

アクアラボ

バックヤードで働く職員を見せるコンセプトらしいんだけど、
開館以来、クラゲのお世話をしているのしか見たことないや。
それはそれで人気みたいだけどね。


IMG_1889_20150823_03_すみだ水族館

ボロカサゴ

アクアギャラリーの一角にいるんだけど、
前はちゃんとした写真が撮れなかったので
ご登場願いました。


IMG_1891_20150823_03_すみだ水族館

ニホンザリガニ

これも、前は写真撮れなかったからね。
なんか、かわいい。


IMG_1893_20150823_03_すみだ水族館

どじょう

兄ぃに撮影。
企画展「ぬるにょろすい」が9月7日(月)まで延長されるんだって。


IMG_1895_20150823_03_すみだ水族館

アクアギャラリー

画像が暗いんじゃなくて、
ホントに暗い。
ここで、いつも兄ぃにや姉ぇねを見失う(笑)


IMG_1896_20150823_03_すみだ水族館

ニホンウナギ

兄ぃに撮影。
どうも、真正面から撮るのが好きみたいで、
兄ぃににカメラを渡しておくと、
けっこう正面アップの写真が撮られていたりする(笑)


IMG_1900_20150823_03_すみだ水族館

IMG_1901_20150823_03_すみだ水族館

東京大水槽

上から眺めるのもなかなかです。


IMG_1906_20150823_03_すみだ水族館

ペンギン水槽

このあと、夜バージョンってことで、
水族館全体の照明が落とされます。
すみだ水族館ならでは…かもね。


IMG_1910_20150823_03_すみだ水族館

サンゴ礁

IMG_1907_20150823_03_すみだ水族館

中国人観光客のおじさんが、
でっかい一眼レフカメラで盛んに撮ってたから、
ボクも撮ってみた。
これ、なんなんだろ?


IMG_1923_20150823_03_すみだ水族館

オットセイ

オットセイの水槽は下からも眺められます。
眺めているところを上から見ると、
画像のようになるっつー、
どーでもいい画像。
ちなみに、下から見ると(笑)


IMG_1929_20150823_03_すみだ水族館

江戸リウム

前も思ったけど、金魚の見せ方に関しては、
日本で一番上手な気がする。
外国は分かんないからパス。


IMG_1939_20150823_03_すみだ水族館

ペンギンカフェ

IMG_1938_20150823_03_すみだ水族館

いつの間にか、金魚ソフトなるものが登場していたので、
さっそく食べてみました。

IMG_1940_20150823_03_すみだ水族館

金魚ソフト(ラズベリー) 小笠原塩バニラ 各300円

金魚ソフトはシャーベットみたいな食感だった。
ボクはやっぱり塩バニラが好きだなあ。
おいしいよ。


IMG_1943_20150823_03_すみだ水族館

夜バージョンになると、
グッと照明が落ちます。

IMG_1950_20150823_03_すみだ水族館


IMG_1952_20150823_03_すみだ水族館

小笠原から来たウミガメの赤ちゃんに餌をあげてるとこ。
飼育員さんががんばってるんだけど、なかなか食べてくれなくて、
パクッとした暁には、大歓声があがるという…。

すみだ水族館、最近は少なくなったんだけどね、
開館当初はスエットスーツ姿の職員の人がプラプラ歩いていて、
水槽の解説してくれたり、
兄ぃにと一緒に隠れているカエルを探してくれたりしたんだよねえ。
この頃は見かけなくなったけど、行ってる時間帯が悪いのかな?
いい試みだと思っていたんだけどなあ。


IMG_1974_20150823_03_すみだ水族館

ペンギン花火

プロジェクションマッピング。
ペンギン水槽に花火が上がる。
上がる? いや、広がる?


IMG_1982_20150823_03_すみだ水族館

夜は夜でなかなか面白いです。
建物の中にある水族館として、
なかなかいろいろ挑戦してるなあって感じ。
また行こっと。


<過去ログサルベージ>
【東京・押上】すみだ水族館(2015.08.02)
【押上】すみだ水族館(2015.03.29)
【押上】すみだ水族館(2014.12.28)
【押上】すみだ水族館(2014.01.11)



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示する【東京・本所吾妻橋】いきなりステーキ 吾妻橋店

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

い・き・な・り 嫁が


いきなりステーキに行く(キリリッ)


と、半ば強制的におっしゃったので、
ステーキを食べに近所のお店に行ってきましたよ。


DSC_4974_20150823_01_いきなりステーキ

もうね、財布を握る嫁が好きなもの食べろってんで、
サーロインとか注文したんだけど、
"生憎、サーロインは入荷しておりませんで…"
"サーロインの代わりに国産リブロースをご用意できますが…"
てなことで、リブロースとか頼んでみたよ。


DSC_4967_20150823_01_いきなりステーキ

国産リブロース 200g 10円/1g

DSC_4968_20150823_01_いきなりステーキ

これはボクが注文した。
いきなりステーキでは、注文してから肉を用意するので、
200gを頼んでも、きっちり200g出てくるわけじゃないから、
値段はそのときによって微妙に違う。


DSC_4969_20150823_01_いきなりステーキ

ヒレステーキ 9円/1g

兄ぃにが注文。
リブロースに比べて、脂身が少なく、
柔らかくて食べやすかった。
若い人には向かないかもしれないけど、
脂身が苦手な兄ぃににはちょうどよかった。


DSC_4970_20150823_01_いきなりステーキ

国産リブロース 300g 10円/1g

これは嫁が注文。
さすがに300gになると、けっこうデカい。
嫁さんが一人で食べたわけじゃなくて、
姉ぇねとシェアして食べてた。
いちおう、嫁の名誉のために言っておきますよ。


ごちそうさまでした



いきなりステーキ吾妻橋店の場所を地図で確認する



<過去ログサルベージ>
【東京・本所吾妻橋】いきなりステーキ 吾妻橋店(2015.08.02)





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】赤から監修 カップ赤からうどん【寿がきや】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

わっちは赤いカップ麺を見かけると、ついつい買ってしまうのや。

IMG_1872_20150823_01_赤からうどん

で、また、買ってしまったんですよ。
赤いカップ麺

赤から監修 カップ赤からうどん

IMG_1873_20150823_01_赤からうどん

"赤から"ってのは、うどん屋さんではなくて、焼き肉屋さんだったのか。

作り方が微妙で、よく読まないと手順が分からない一品。
お湯を2回分使うので、作り方はちゃんと読んだ方がいいです。


IMG_1875_20150823_01_赤からうどん


IMG_1874_20150823_01_赤からうどん

お好みの辛さ?
当然、全部ぶち込みます。
だって、もったいないからね。

IMG_1878_20150823_01_赤からうどん



これ、なかなか美味しいです。
でもさ、お湯にコチュジャンダシダ入れたら、
こんな味になるんじゃないかなあって感じのとこもあったりして。
おいしいけどね。
辛いけど、まあ、こんなもんかなって。

ほんでもアンタ、名古屋の食事情…どっちの方向に行きたいんやろ?って、
思っちゃう今日きょうびでごぜえますでなも。







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村





コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【缶詰】アジアン味 ガパオ&チキンサンバル【マルハニチロ】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

嫁が手抜きして、今日はご飯に缶詰。

IMG_1866_20150821_マルハアジアン味缶詰_ガパオとサンバル

マルハニチロが出しているアジアン味シリーズのガパオ。
缶には"激辛注意"とか書いちゃってたりして。
まあ、よくあることだけど、
たいしたことないんですよ。たいがい。


IMG_1868_20150821_マルハアジアン味缶詰_ガパオとサンバル

辛っ…


それでも、ご飯にのせて食べれば、
そこはアメージングタイランド!


続いて、同じシリーズのチキンサンバルにも手を出してみます。


IMG_1867_20150821_マルハアジアン味缶詰_ガパオとサンバル

IMG_1869_20150821_マルハアジアン味缶詰_ガパオとサンバル

・・・





ムダに辛い…





舐めてましたわ。
これは、辛い
つうか、ホントに無駄に辛い
味はなかなかイケてますけどね。
ちょっと辛みを抑えてもいいんジャマイカ?

台所には全種類の缶詰が…

ボクに責任取れって(泣)

嫁が…

なんで?(大泣)




マルハニチロ アジアン味 ガパオ 55g缶

マルハニチロ アジアン味 ガパオ 55g缶
価格:191円(税込、送料別)

マルハニチロ アジアン味 ダッカルビ 65g缶

マルハニチロ アジアン味 ダッカルビ 65g缶
価格:191円(税込、送料別)

マルハニチロ アジアン味 台湾火鍋 65g缶

マルハニチロ アジアン味 台湾火鍋 65g缶
価格:191円(税込、送料別)

マルハニチロ アジアン味 麻婆豆腐 65g缶

マルハニチロ アジアン味 麻婆豆腐 65g缶
価格:191円(税込、送料別)



試みとしては、こういう企画、好きです。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【メキシコ料理】なんちゃってトルティーヤ

世界の料理にチャレンジ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

仲間内で、トルティーヤの話題が出て、
作ってみてよって言われたので、
そんじゃ、ちょっと作ってみるってことになって。

カルディーにたまたま寄ったら、
それっぽいの売ってたから、今日は手抜き(笑)

IMG_1861_20150817_なんちゃってトルティーヤ

トルティーヤの生地なんだけど、
これが何度やっても硬くてね、
今回は、どうしてもケンタッキーツイスターみたいに巻き巻きしたかったから、
小麦粉をかなり緩くして、
クレープの生地を作るみたいにやってみたら、
ホントにクレープの生地になっちゃったよ(泣)

【なんちゃってトルティーヤの生地をクレープみたく作る】
・小麦粉と水を10:6くらいの割合で混ぜる。
・小麦粉100gに対し、塩とオリーブオイルを小さじ1ずつ混ぜる。
・空焚きして温めたフライパンに、おたまを使って薄くのばす。
・両面焼いてできあがり。



IMG_1862_20150817_なんちゃってトルティーヤ

アボガドディップも買ってきたので、
後はタコシーズニングとサルサシーズニングを使って具を作ればできあがり。


IMG_1863_20150817_なんちゃってトルティーヤ


IMG_1864_20150817_なんちゃってトルティーヤ

IMG_1865_20150817_なんちゃってトルティーヤ


美味しいんだけどね、
やっぱ生地がなあ…。

どうやったら、トルティーヤの生地ってうまく作れるんでしょうか?
どなたか御指南ください。
いろいろ試しているんだけどね。

メヒコ行くしかないか…



<過去ログサルベージ>
【メキシコ料理】なんちゃってタコス【これ、シャウルマ?】(2015.08.03)
【メキシコ料理】なんちゃってタコス【雰囲気だけ】(2015.07.12)



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【お土産】昔ながらのいかの塩辛【しいの食品】

その他

(=゚ω゚)ノぃょぅ

伊豆からの帰り道、中井PAで発見。


IMG_1859_20150816_02_しいの食品いかの塩辛

昔ながらのいかの塩辛 540円


IMG_1860_20150816_02_しいの食品いかの塩辛

これね、しいの食品っていう小田原にある会社の製品なんだけど、
昔、お土産にもらってからというもの、大ファンになってしまいまして、
見かけるとついつい買っちゃうんですよね。

ちなみに、小田原と言えば、鈴廣のかまぼこが有名だけれども、
あっちは買ったためしがない。なんでだろ?
誰かがお土産にくれれば…考えるのかもね(笑)


いろいろバリエーションがあるんだけど、
ボクは"昔ながらの…"が好きだなあ。
こればかりは、個人の好みの問題だからなんともいえないけどね。



ごちそうさまでした







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】とんがらし麺BIG激辛だしカレー【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

おいしいもの食べてきたんでしょ?

極貧焼き鳥おうじさん、またもや、カップ麺ご飯に逆戻り。

IMG_1852_20150816_01_01_とんがらし麺BIG激辛だしカレー

とんがらし麺BIG激辛だしカレー


ついつい買ってしまいます…赤いカップ麺。


IMG_1853_20150816_01_01_とんがらし麺BIG激辛だしカレー

IMG_1854_20150816_01_01_とんがらし麺BIG激辛だしカレー

こーいうの見ると、チャレンジ精神が滾ります。


IMG_1855_20150816_01_01_とんがらし麺BIG激辛だしカレー

IMG_1858_20150816_01_01_とんがらし麺BIG激辛だしカレー

果たして…

これね、まあ、辛いです。
ボクの舌がおかしくなったのか、
それとも、こいつがそれほど辛くないのか、
ちょっと不安なところもありますが、
辛辛魚なんかに比べると、
ほどよい辛さにちょっと辛みを足したくらいかな。
まあ、辛いことに変わりは無いんですけどね。
味は悪くなかったです。
カレーが好きな人にはいいんじゃないかなあ。



ごちそうさまでした








テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村




コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【静岡・沼津】魚河岸丸天【魚河岸店】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

伊豆の大渋滞を抜け、
定番の丸天で晩ご飯。

DSC_4941_20150815_03_丸天

有名店だから、待ち時間はそれなりにあるのだけど、
回転はいいので、ちょっと待てば入れます。


DSC_4943_20150815_03_丸天

外に置いてあったうりもの"かさごの唐揚げ"。
なんか、ちょっと怖い。


DSC_4944_20150815_03_丸天


DSC_4945_20150815_03_丸天


店のおばちゃんがやたらと"かつお"を押してくるので、
ボクはそれを。
メニューにはない、その日限定メニュー。

DSC_4946_20150815_03_丸天

かつお定食 1,500円


DSC_4947_20150815_03_丸天

結果だけどね、これ、ちょー旨かった。


DSC_4948_20150815_03_丸天

山かけ丼 1,204円

DSC_4949_20150815_03_丸天

"まぐろ大好き"兄ぃにが注文。
いつも、"マグロ三昧定食"2,200円を頼むのだけど、
あまりに贅沢なので、今回は禁止にしたからね(笑)
彼なりの苦肉の策です。


DSC_4954_20150815_03_丸天

マグロのトロの串揚げ @300円

これもお店のおばちゃんに勧められて。
これは、なかなかウマかった。


伊豆の海からの帰り道の定番です。


<過去ログサルベージ>
【静岡・沼津】魚河岸丸天 魚河岸店(2014.09.14)
【静岡・沼津】魚河岸 丸天(2014.01.12)



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村







コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ