FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】縦型ビッグ しば田 中華そば【東洋水産】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ボク、赤いカップ麺を見かけると、つい、買ってしまうんだよなあ。

ということで、今日は家族みんなでピーターパンの観劇。
家族みんなで東京国際フォーラムなんだって。


なのに、なんでボクは家にいるんだ…

しかたないから、ひとりで朝ご飯です。
作るのもメンドーだし、以前、つい買ってしまっていた、
赤いカップ麺マルチャンしば田 中華そばを食べたよ。

第15回ラーメン大賞のTRY新人賞部門しょうゆ部門で1位なんだってさ。

IMG_0421_20150720_01_しば田(カップ麺)

IMG_0422_20150720_01_しば田(カップ麺)

今回のカップ麺赤いけど、別に辛くない、ただの中華そば。
適度に期待が高まります。

IMG_0423_20150720_01_しば田(カップ麺)

店主の風貌もラーメン屋の店主って感じじゃないですね。
これ、ボクにとっては高ポイントですよ。
槇原敬之さんが、麺にスープをかけながら、
物思いにふけっている感じがずーっとしてる。
なんなんだろな、この感覚は?

IMG_0424_20150720_01_しば田(カップ麺)

最近、流行のFDのチャーシューが入ってました。
お湯を注いで2分で出来上がりだって。

IMG_0425_20150720_01_しば田(カップ麺)

味なんですけどね、
鴨と貝の出汁が効いてるって書いてあったけど、
ちょっと甘みの強い、ごく普通のスープな気がする。
マズくはないけど、カップ麺にしてはユルいというか、
なんだか、表現しづらいんだけど、

まあ、"中華そば"だ…

本物を食べたことないから、なんとも評価しづらいわけですが、
まあ、とことん普通なんですよね。
ちゃんとお店に食べに行きたいなと思わせる、
カップ麺ならではの中途半端な味がしました。

一番インパクトがあったのは、店主さんの画像だな。
少なくとも、ボクの中では。

<参考>
中華そばしば田を地図で確認する
ラーメンデータベース 中華そば しば田




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。
スポンサーサイト



テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ