猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【怪しい】怪味ソース【ユウキ食品】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

晩ご飯の買い物にソラマチに行ったんだけど、
北野エースで怪しいものを物色していたら、
怪味ソースなるものが怪しげに売っていてですね、
気がついたら手に持ってレジに並んでたよ。

IMG_0376_20150629_怪味ソース

巷で話題になってるってことで、
さっそく、唐揚げを作って、食べてみることにした。

画像が暗いのは、怪しげさを増すため(笑)

IMG_0377_20150629_怪味ソース

なんかドロドロしていて、かけるの面倒なくらい。

ひとくち頬張ると…




怪しい…




この怪味ソース、中国のソースなんだけど、
ユウキ食品の怪味ソースは日本人向けにアレンジしてあるんだって。

ちょっとピリ辛なので、
お子様には向かないかもしれないけど、
まあ、これはこれで有りなのではないかという感じ。
すっげぇうまいもんでもないしなあ。

ビールは進むと思うけど…

家でも作れるみたいだから、
興味のある方は自作する方がいいかも。


何しろ、お高いので。


<参考レシピ>
怪味ソースの作り方!
 (テレビで紹介されたレシピのまとめみたいだよ)
中国・四川の味!怪味ソース
 cookpadより 情報番組「ノンストップ!」で紹介されたレシピみたいだよ)









テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】焼き鳥おうじ風冷やしうどん

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ちょこっとドライブから帰ってきて、
よくよく考えたら、カップ麺しか食べてないことに気がつき、
そりゃ腹減るよなあって、台所でいろんなとこを捜索。
見事なまでに何もなく、
仕方ないから、冷凍のうどんを使って、
冷やしうどんを作ってみた。
まあ、冷蔵庫にあった使えそうなものを乗せただけという、
いわゆる切るだけ的なテキトーさ。
うどんとオクラは茹でたけどね。

IMG_0374_20150628_03_なんちゃって冷やしうどん


まあ、普通の冷やしうどんだな。






大根おろしが辛かったよ。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・東向島】鳩の街商店街【ちょっとご近所】

ちょっとご近所

(=゚ω゚)ノぃょぅ

うちのご近所って、なかなかDEEPな街が存在するんですよね。
ボクが住んでいるところくらい(スカイツリーより南)までが本所地区。
それより北側は向島地区って地元では区分けをしているらしい。
まあ、浅草通りで分けてるんだろうな。

でさ、その向島地区に昔は赤線地帯だった、
鳩の街っていう地域があるんだけれども、
その近くに、鳩の街商店街ってのがあるってんで、
ちょいと行ってみようかなと。
家には誰もいないし。

車を走らせること5分。
ナビに従って行ってみたところ…

IMG_0371_20150628_02_玉ノ井商店街

なんだ、ここは!


写真を撮ったところは、まだ、道幅が広い方。
ここに出るまでに、もうね、車擦るんじゃないかって路地を、
冷や汗かきながら運転したよ。
車で来たことを激しく後悔した。

でもって、どこが鳩の街商店街なんだか分からず、
とにかく、普通の道に出たくて、
自転車や洗濯物、植木鉢なんかを掠めながらの運転。
今回で運転技術に自信もったな(笑)
絶対に徒歩か自転車で行くべきですよ。

路地裏散策するには面白そうなとこだったよ。
また、行ってみよっと。

そうそう、帰り道に向島5丁目に「鶏飯」って店が見えた。
調べてみると、僕の鶏飯っていうお店だったよ。

IMG_0373_20150628_02_玉ノ井商店街

ちょっと行ってみたいな。
食べたいと思った、そこの貴女
一緒に行ってくれませんか?
休みの日に漢(をとこ)独りで僕の鶏飯…


悲しすぎるから…

僕の鶏飯を地図で確認する


<参考サイト>
鳩の街通り商店街
鳩の街商店街 地図








テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示する【カップめん】縦型ビッグ 進化 塩らーめん【東洋水産】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

家族はドームに行ってしまいマスタ。

嵐のワクワク学校2015

そこで、久々の休みであるボクは、
意を決してあることをしようとしているのですが、
腹が減っては戦はできぬ。










カップ麺しかないじゃんかよ…(泣)









IMG_0367_20150628_01_進化(カップ麺)

縦型ビッグ 進化 塩らーめん


前に気になって買っておいたんだよね。
たまに塩ラーメン食べたくなんない?

IMG_0368_20150628_01_進化(カップ麺)

TRY認定 ラーメン大賞2014-15「名店部門しお」で1位ってことだし、
それなりなのかなあと期待大。

IMG_0369_20150628_01_進化(カップ麺)

IMG_0370_20150628_01_進化(カップ麺)

うむむ…


美味しいかって聞かれるとなあ。
無難といえば無難だけど、
個性がないっつーか、味もはっきりしないんだよねぇ。
リピは無いかな。
もともと、2度買ってるカップ麺はほとんど無いんだけどね。




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)



↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・本所吾妻橋】やきや【焼肉】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

やきやさんから、割引のおしらせがきたので、
ひさびさに焼き肉食べに行ってきたよ。
テーブルにあるアンケートに答えると、たまに割引のハガキが届きます。

DSC_4420_20150627_やきや

DSC_4422a_20150627_やきや

DSC_4422_20150627_やきや

というわけで、とりあえず生ビール。

DSC_4424_20150627_やきや

キンキンに冷えててウマい。
たまに、ビール自体が凍ってたりする(笑)

薄暗い店内でのスマホによる画像。
ブレているのはご愛敬ってことで。

DSC_4426_20150627_やきや

チョレギサラダ 590円


DSC_4433_20150627_やきや

牛タン塩 1090円

※写真は2人前でゴザイマス。


DSC_4434_20150627_やきや

ザブトン 1980円 980円


DSC_4435_20150627_やきや

サーロイン 1980円 980円

ザブトンとサーロインはハガキのおかげで安くなった。
この二つ、メッチャ柔らかくておいしい。
だから、ハガキが来ると行っちゃうんだよなあ。


DSC_4443_20150627_やきや

牛カルビ 690円

※写真は2人前でゴザイマス。


DSC_4449_20150627_やきや

牛ロース 690円

※写真は1人前でゴザイマス。



あとはひたすら…Burn!

DSC_4451_20150627_やきや

DSC_4446_20150627_やきや

なぜか、今日はお酒の回りが早い。
ビール2杯とレモンサワーでヘベレケになってきた。

DSC_4454_20150627_やきや

カルビクッパ 750円

辛口ってメニューにはあったけど、
そんなに辛くありません。
むしろほとんど辛くない。
子どもたちも気に入って食べてた。


DSC_4455_20150627_やきや

石焼きビビンバ 980円

頼むと店の人がかき混ぜてくれる。
写真を撮ろうとしたら、嫁がすでに小皿に分けた後だったよ。


帰り道、ほろ酔い気分で歩いていると、
スカイツリーがきれいだったので、家の前でぱちり。

DSC_4458_20150627_やきや

スマホを用意している間になくなっちゃったんだけど、
この画像の数秒前は夕日に輝いてきれいだったんだよ。





家に着くと、郵便受にやきやからのハガキが届いてた(笑)
また、行かなくちゃ。


やきや 本所吾妻橋店
東京都墨田区本所4丁目19−4
地図で場所を見る

<過去ログサルベージ>

【東京・本所吾妻橋】やきや(2014.09.21)
【東京・本所吾妻橋】やきや(2014.04.19)






テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】簡単ちゃんぽん【冷凍】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

お昼ご飯。
嫁が「冷凍庫にちゃんぽんあるよ」って。
つうか、普通に作ってくれないわけで、
そのまま食べるのもなんだかなあって、
野菜炒めを作って、乗っけてみた。

IMG_0366_20150621_なんちゃって簡単ちゃんぽん

もうね、味付けも面倒だったので、
CookDoの香味ペースト使ったよ。

香味ペーストと塩、白こしょうで味付けして、
強火で1分くらい炒めただけの野菜炒めを、
半分はチャンポンと煮て、半分はそのまま乗せた。

しゃきしゃきした野菜とクタクタになった野菜と太麺のバランスが好き。

昔作った、なんちゃって"トナリ"風タンメンを思い出したよ。
冷凍ちゃんぽんを使えば、野菜切って炒めるだけで出来るから、簡単だよ。


ごちそうさまでした







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】夏の台湾まぜそば【明星食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

如果它發現一個紅色的杯子拉麵,我最終購買有關。
赤いカップ麺を見つけると、つい買っちゃうんだよなあ。)

このところ、カップ麺のことばかり書いているわけですが、
これは、ボクが無類のカップ麺好きというわけではなくて、
誰もご飯を作ってくれず、自分で作るのが面倒ってのが原因。

でもってですね、コンビニに飲み物買いに行ったりすると、
必ず、新製品の赤いヤツが鎮座ましましてるわけですよ。ハイ。

IMG_0362_20150621_01_台湾まぜそば(カップ)

明星 夏の台湾まぜそば

そーいえば、ちょっと前に台湾まぜそばのことをテレビでやってたな。
5、6年前に名古屋で生まれたらしいんだけど、
そんなもん、見たことなかったなあ。

作る前に気を付けておきたいことがあって、
このカップ麺、お湯を770ccも使う。

IMG_0364_20150621_01_台湾まぜそば(カップ)

書いてある程、辛くないです。
温泉卵入れたら、お子様でもいけるんじゃないかなあ。
それとも、辛いものばかり食べていたので、
ボクの味覚がおかしくなったのか…。
味は、可もなく不可もなく。
ボクは普通の台湾ラーメンのほうが好きだなあ。

<参考>
【コンビニグルメ】台湾まぜそば【セブンイレブン】(2015.04.03)
【料理】なんちゃって味仙風台湾ラーメン(2014.07.13)
【カップめん】オカザえもんの岡崎八丁味噌台湾ラーメン(2014.05.05)






テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はですね。
わざわざセブンイレブンまで出向いて、
こいつのためだけにだけ、わざわざ出向いて買ってきましたよ。
いつもの、気まぐれ赤カップめんのようなものではなく、
コレを目的にコンビニに行くっつーね、
焼き鳥おうじさんらしからぬ行動に出たわけです。

IMG_0351_20150614_01_蒙古タンメン中本(カップ)

蒙古タンメン中本 太麺仕上げ

なぜ、わざわざ買いに行ったのかというと、
この前、蒙古タンメンの豆腐スープを食べたときに、
オリジナルのカップ麺は食べたけど、あれも辛かったなあなんて、
自分のブログのサイト内検索をかけてみたら、
食べたと思っていたのは蒙古タンメン中本 北極ラーメンってやつで、
通常の蒙古タンメンではなかったんですね。
でさ、こりゃイカンと…。

IMG_0352_20150614_01_蒙古タンメン中本(カップ)

IMG_0353_20150614_01_蒙古タンメン中本(カップ)

IMG_0354_20150614_01_蒙古タンメン中本(カップ)

蒙古タンメン中本っつーのは、それなりに歴史と変遷のある店で、
今の店主は常連客だったんだよね。
その熱意はスゴい。辛さもスゴいけどさ。

IMG_0355_20150614_01_蒙古タンメン中本(カップ)

でね、食べてみた感想なんだけど、
ここ最近、やたらと辛いカップ麺ばかり食べていたので、
もう、この程度ではなんとも思わなくなっちゃったよ。

そこそこウマい感じはしたけど、
やっぱり、お店で食べる本物と比べるとねぇ。
カップ麺にこんなケチつけちゃいけないんだけどさ。


<参考>
【カップスープ】蒙古タンメン中本 豆腐スープ 辛旨【日清食品】(2015.06.18)
【カップめん】日清食品 蒙古タンメン中本 北極ラーメン(2014.08.07)
【料理】四川風みそタンメン(2014.08.02)



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】カップヌードル アヒージョ ビッグ【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

Aunque esta vez me trató de comprar una taza de fideos de color amarillo, de hecho, más que necesariamente se eligió el color, que era para todos modos atrajo fue en la carta Ahijo.
今回は黄色いカップ麺を買ってみましたが、実は色で選んだわけではなくて、アヒージョという文字にとにかく惹かれたのでゴザイマス。

IMG_0346_20150613_カップヌードル アヒージョ ビッグ

カップヌードルの「世界の名物料理メニュー」の第三弾らしい。
じゃあ、第一弾はというと、マッサマンカレーで、
第二弾はチリクラブシーフードなんだって。

一時期、アヒージョにハマっていた時期があって、
それで、アヒージョのカップヌードルを見かけた瞬間に、レジに並んでおりましたでゴザイマス。

IMG_0348_20150613_カップヌードル アヒージョ ビッグ

さてさて、どんな味がするのか、とっても楽しみな感じです。

IMG_0349_20150613_カップヌードル アヒージョ ビッグ

海老のアヒージョを謳っているわりに、
なんか海老が心なしか少ない気がしますが、
まあ、そこはカップ麺。
とりあえずは、具の量を無視してお湯を注ぎまする。

IMG_0350_20150613_カップヌードル アヒージョ ビッグ

これね、アヒージョの雰囲気は醸し出してる。
でも、雰囲気だけね。
マズい分けじゃないんだけど、
もう少しだけチャレンジしてもらいたかったかもなあ。

それはそうと第四弾は何が出てくるのか楽しみです。

<参考>
【スペイン料理】スパゲッティ・アヒージョ【espaguetis al ajillo】(2015.02.01)
【スペイン料理】なんちゃって海老と牡蠣のアヒージョ【ajillo de gambas y la ostra】(2015.01.31)
【カップめん】カップヌードル チリクラブシーフードBIG【日清食品】(2015.01.31)
【カップめん】カップヌードル マッサマンカレー ビッグ 【日清食品】(2014.11.29)





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】チキンラーメンビッグカップ ピリッと辛口担々風【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

我看到一个红色的杯面,还有比最终购买弹射器。
ボクね、赤いカップ麺を見かけると、つい買っちゃうんです。

而不是红色的,我,我的棕色
赤いというより、茶色だけどね…。

というわけで、なんか、たまあに、赤い色したカップ麺食べてブログに写真載せるという、
中途半端もいいとこなブログになってきてしまっているのですが、
カップ麺のことくらいしか書けない状況にあるわけでして、
決して、カップ麺のブログではございませんのです。
もともとは水族館のことを記録するために作ったブログだったんですが、
今では水族館のことを書くなんてほとんどなく、
まあ、仕事が無茶ぶりすぎて、水族館なんて行ってる時間がないってのが、
悲しき中間管理職の性。泣ける。

IMG_0342_20150607_01_担々風チキンラーメン

なんか、黄色の組み合わせっていいよね。

というわけで、担々麺ってのはあまり好きじゃないんだけど、
カップがっぽかったからね、
気がついたら、レジで精算していたわけです。

IMG_0344_20150607_01_担々風チキンラーメン

チキンラーメン ピリッと辛口担々風かあ。
もともとチキンラーメンなるものをあまり食べたことがない…
つうか、むしろあまり好きじゃないんですが、
チキンラーメンってのは"好きなカップラーメンランキング"で、
必ず上位に食い込んでくるんですよね。なんでだろ。

IMG_0343_20150607_01_担々風チキンラーメン

さて、坦々風オイルを入れて、食べてみます。

IMG_0345_20150607_01_担々風チキンラーメン



なんか、チキンラーメンに練り胡麻いれた味だなあ。あたりまえだけど。



坦々風ってことで、確かに「ぽい」味はするのですが、
チキンラーメンそのものの存在感がデカすぎるのか、
きっと、チキンラーメンをそのまま食べた方がおいしい感じがする。
ボクはあまり好きではないので、参考にはならないかもしれないんだけどね。

それにしても、なんでチキンラーメンの麺はぼそぼそしてんだろ?
あの食感がダメなんですよね。ボクの場合。
最近のカップ麺はなかなか研究されてるからね。
他のを食べちゃうと、昔ながらの…は難しいのかもなあ。
まあ、ボクの個人的な意見なんっすけどね。




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ