猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【東京・水道橋】宇宙ミュージアム TeNQ【東京ドームシティ】

ちょっとご近所

(=゚ω゚)ノぃょぅ

嫁が前から行きたがっていたTenQに行ってみたよ。

DSC_4295_20150429_02_TenQ.jpg

混んでるかなと思ったんだけど、
実際は予約なんてしなくても入れるみたいだったよ。

最初に映像を2つみせられて、
後は写真みたいなとこばかり。
※映像は写真撮影禁止。↓続きをみるに動画置いとく。

DSC_4297_20150429_02_TenQ.jpg

DSC_4301_20150429_02_TenQ.jpg

コレは火星の画像らしい。

DSC_4302_20150429_02_TenQ.jpg

DSC_4304_20150429_02_TenQ.jpg

宇宙人とおデート(笑)
当然、座りましたよ。
話しかけたけど、返事はなし。

宇宙語わかんねぇし…

DSC_4306_20150429_02_TenQ.jpg

宇宙自分診断で"自分はどんな宇宙人?"を調べてみた。
ボクはかぐや姫タイプらしい。

輝くような笑顔?

みんなの注目のまと?

異性にはモテモテ?

世の中上手に渡っちゃう?









やれやれ ┐(´-`)┌










東大の研究も

たいしたことないな(泣)



DSC_4309_20150429_02_TenQ.jpg

DSC_4311_20150429_02_TenQ.jpg

DSC_4312_20150429_02_TenQ.jpg

DSC_4316_20150429_02_TenQ.jpg

まあ、好きな人は好きなんだろうけど、
コストパフォーマンスを考えたら、
1回行けばいいかな。

宇宙ミュージアムTeNQ
〒112-0004 東京都文京区後楽1-3−61



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【インスタント麺】東京拉麺トムヤムクン味

インスタント袋めん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ついつい買ってしまった…
東京拉麺トムヤムクン味。

IMG_0286_20150429_01_東京拉麺トムヤムクン味

でもさ、東京拉麺のホームページにも載っていないという、
檄レアかもしれない商品(笑)

と思ったら、ショップ情報の方にはあったよ。

とにかく、お湯を沸かして2分煮込んでみる。

海老なんかないからね。
卵を一緒に煮てみた。

IMG_0287_20150429_01_東京拉麺トムヤムクン味

駄菓子みたいなもんだし、
期待はしていなかったけどね、
なんとなくトムヤムの匂いはするけど…


<参考>
 【カップめん】バトルラーメン【東京拉麺(株)】



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 コク味噌ラーメン【エースコック】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

珍しく仕事のお付き合いで飲んで帰ってきたんだけど、
会費が飲み放題で2000円ですって言うモンだから、
なんかおかしいと思っていたら、
食べるモンはほとんど無く、
ひたすら1リットルジョッキでビールをあおるという、
凄まじい会だったな。

お腹すいたよ…

別に赤いカップ麺ではないんだけど、
なんとなく、ウマそうだったので買ってみた。

それにしても、このところ、カップ麺ばかり食べてる気がする。

IMG_0283_20150425_02_らーめん空コク味噌

全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 コク味噌ラーメン

IMG_0284_20150425_02_らーめん空コク味噌

その昔、といってもそんなに昔のことでもないんだけれど、
らーめん空のチルド麺を食べたことあるんだよね。
とにかく、スープがおいしかった気がする。

お湯を注いで5分待つ…

おなかすいた…

IMG_0285_20150425_02_らーめん空コク味噌

まずはスープを…










う…うまっ!









これね、麺はさすがにカップ麺って感じなんですが、
スープはかなりおいしいと思う。
正当派の味噌ラーメン。

あまりに「うまいなあ」を連発していたら、
兄ぃに(小6)が「ちょっと食べてみたい」と言ってきたので、
じゃあと差し出したら、


全部喰いやがった…


おなか空いたなあ(泣)




大きな地図で見る
らーめん 空 本店
北海道札幌市中央区南3条西5丁目 ‎








テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】一平ちゃん 夜店の焼そば 大辛【明星食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

母さんや、わしゃもうダメかもしれん。
赤いカップ麺を見ると、ついつい手が出てしまうんじゃ。


今回は明星食品の"一平ちゃん 夜店の焼そば 大辛"でゴザイマス。

IMG_0281_20150425_01_一平ちゃん夜店の焼きそば大辛

このところ、このシリーズはいろいろと色物を出してきてますねぇ

というわけで、四の五の言わず、
漢(をとこ)らしく、とりあえず食べてみます。

IMG_0282_20150425_01_一平ちゃん夜店の焼きそば大辛

なんだか、そんなに…色的にはかなり期待できない感じです。
まあ、普通のカップ焼きそばに唐辛子パウダーをかけた?って感じ。
どれどれ、いただいてみましょう。




















qあwせdrftgyふじこlp;



















辛すぎる…



















唐突な終わり方もたまにはいいかなと(笑)





テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】マルちゃん ワンタン トムヤムクン味【東洋水産】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

なんか、流行ってるんですかね。
トムヤムクン味…。

それとも、カップヌードルの成功が引き金になったのかなあ。

コンビニに山積みになっていたので、
買ってみましたよ。
ワンタン トムヤムクン味

IMG_0278_20150424_ワンタントムヤムクン味

まあ、アジア飯好きなボクには喜ばしいことではあるけれども、
ホントに溢れかえる程出てきたね。トムヤム系(笑)

<参考>
 【カップめん】ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン【エースコック】(2015.04.11)
 【カップめん】トムヤムラーメン【タイの台所】(2015.01.10)
 【カップめん】日清食品 スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ(2014.08.08)
 【カップめん】日清 CUP NOODLWS トムヤムクンヌードル(2014.04.19)

IMG_0279_20150424_ワンタントムヤムクン味

もともと、まるちゃんの"ワンタン"はおいしいからね。
まあまあ、おいしかったですよ。
ただ、無理してトムヤム味にしなくてもいいんジャマイカ?と思っちゃった。
しかし、まるちゃんの"ワンタン"の種類って、
結構あったんですねぇ。
知らなかったよ。

ちなみに、トムヤムラーメンはインスタント麺でもそこそこおいしく作れますよ。

<参考>
 【サッポロ一番塩味】なんちゃってトムヤムラーメン(2014.10.05)








テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】サバのみりん干し

料理してみた

文字色(=゚ω゚)ノぃょぅ

前回の鯵の干物に続き、
今日は鯖のみりん干しを焼いてみた。
もしもツアーズでローラが絶賛って書いてあった奴。
詳しいことはコチラ

IMG_0276_20150421_大トロ鯖みりん干し

これはホントに旨かったよ。
相変わらず、干物だけでお腹いっぱいの大きさ。
脂も適度でおいしかったなあ。

↓続きをみるをクリックすると、
 もしもツアーズの動画が見られますよ。


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】鯵の干物とハマグリ料理

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

晩ご飯に今日買ってきた、鯵の干物とハマグリを食べたよ。

IMG_0264_20150419_06_ハマグリ三昧

写真だと分かりづらいんだけど、
この干物…かなりデカい。

IMG_0265_20150419_06_ハマグリ三昧


ハマグリもそこそこデカい。

しかも、写っているハマグリは1.5ネット分。
つまり500円。

IMG_0273_20150419_06_ハマグリ三昧

鯵の干物は、デカすぎてグリルに入らなかったため、

焼くときに頭を落とす荒技に。
しかも、文化包丁ではなかなか切れず、
包丁が折れるかと思ったよ。
出刃出せば良かったんだろうけど…面倒で。

IMG_0272_20150419_06_ハマグリ三昧

こちらは、ハマグリのガーリックワイン蒸し。

IMG_0271_20150419_06_ハマグリ三昧

ちっちゃめのハマグリはお吸い物にした。

IMG_0274_20150419_06_ハマグリ三昧

まず、鯵の干物だが…

これがめっちゃまいうぅー

大鯵なだけに大味だと思っていたけれど…

ハマグリはそれだけでお腹いっぱい。
久々に貝を思いっきり食べた気がする。
少食の兄ぃにも、ガツガツ食べてたから、
よほどおいしかったんだろうな。

しかし、まだハマグリがかなり残ってるんだよな。
どーしよー。


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【B級グルメ】守谷ベーカリー

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

東京への帰り道、守谷SAにある守谷ベーカリー
人気№1の茨城産レンコン入り焼きカレーパンを買ったよ。

DSC_4289_20150419_04_守谷ベーカリー

IMG_0262_20150419_04_守谷ベーカリー

キーマカレーパン(300円)

家に持って帰って来たら、ヘロヘロになっちゃった。

IMG_0263_20150419_04_守谷ベーカリー

大きなレンコンが入ってて、
歯ごたえいいし、カレーの味もまあまあイケてる。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【B級グルメ】曼荼羅【ひたち海浜公園内】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

公園内をうろついていたら
ちょうどお昼時になった。

子どもたちは焼きそばだのたこ焼きだの食べたいっていうから、
ボクはインドカレーを買いにhttp://www.google.co.jp/search?num=50&q=%E6%9B%BC%E8%8D%BC%E7%BE%85">曼荼羅</a>">曼荼羅の出店へ。

IMG_0230_20150419_05_曼荼羅

なんとなくカレーが食べたかったから。

DSC_4281_20150419_05_曼荼羅

なんでも、水戸カレーバトルで優勝したこともあるそう。
※水戸カレーバトルは現在、いばらきカレーバトルと名称変更したらしい。

IMG_0224_20150419_05_曼荼羅

カレーを買うと、焼きたてのナンが付いてくる。
インド人のスタッフが店の外で実際にナンを焼いていたりする。

IMG_0225_20150419_05_曼荼羅

どうせだから、いろいろ買ってみた。

IMG_0227_20150419_05_曼荼羅

バターチキンカレー甘口(600円)

ナンをくれるんだけど、ご飯も入っていたりする。

IMG_0226_20150419_05_曼荼羅

バターチキンカレー大辛(600円)

なんか、赤い液体が追加された模様。

でね、これ、ホントにウマかった。
ナンと食べるとサイコー。
これは当たり。


IMG_0228_20150419_05_曼荼羅

インドの焼きそば(500円)

「やみつきになる」って書いてあったけど、
これほどコンセプトのよく分からない食べ物は珍しい。
まず、味がない。
つうか、何味なのかよく分からなかったよ。
嫁も同じこと言ってたから、
ボクがどうにかしてるわけでもなさそうだ。


IMG_0229_20150419_05_曼荼羅

インドの唐揚げ(350円)

うーむ。
これもよく分かんなかった。
マズくはないし、そこそこおいしいんだけどさ、
何がしたいのかよく分かんない…。
「インド風」って言われなきゃ、ただのほんのりスパイシーな唐揚げ。

とにかく、カレーがおいしすぎただけに、
なんか、他のものが霞んじゃった感じがしたよ。

で、カレーなんですけど、
子どもたちにナンごと取られてしまい、
ちょっと分けてあげたら、たいそうお気に召したようで…
ボクはさらによく分からない、粉っぽいたこ焼き食べましたよ。

あと、インドの焼きそば(笑)

カレーはお店で食べてみたいなって思いましたよ。


<参考>

大きな地図で見る
曼陀羅 ひたちなか本店
茨城県ひたちなか市東大島1丁目25−20 B&Gビル3F ‎


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【茨城・ひたちなか】国営ひたち海浜公園

サクッとおでかけ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

海老の塩焼きのためだけに高い高速代は洒落にならん。
というわけで、国営ひたち海浜公園に寄ってみたよ。

DSC_4247_20150419_02_国立ひたち海浜公園

入園料410円(子ども80円)を支払って入場。

DSC_4247_01_20150419_02_国立ひたち海浜公園

ここからは花の写真のダダ貼りです。

まずはスイセンのお出迎え。

IMG_0173_20150419_02_国立ひたち海浜公園

天気がいまいちだったのが残念。

IMG_0177_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0180_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0186_20150419_02_国立ひたち海浜公園

ボクは花なんかに興味ないんだけど、
これだけ咲いていると圧巻だね。
しかも、種類の多いこと。

しばらく歩くと、桜が咲いていましたよ。

IMG_0189_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0190_20150419_02_国立ひたち海浜公園

桜は種類が多すぎて、
ソメイヨシノ以外はよくワカラン。

IMG_0193_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0196_20150419_02_国立ひたち海浜公園

これはハナモモ
バラ目バラ科サクラ属…だけどモモです。

IMG_0197_20150419_02_国立ひたち海浜公園

菜の花も咲いていましたよ。

IMG_0204_20150419_02_国立ひたち海浜公園

いよいよ見晴らしの丘に。
モネフィラの群生を見に来たわけで。

IMG_0207_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0208_20150419_02_国立ひたち海浜公園

まだ、五分咲きって感じでしたね。

IMG_0210_01_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0210_20150419_02_国立ひたち海浜公園

モネフィラは兄ぃに(小6)がカメラマン。
ピンぼけなのは、コンデジ仕様のため、ご愛敬ってことで。

IMG_0215_01_20150419_02_国立ひたち海浜公園

丘の向こうは海でした。

IMG_0215_02_20150419_02_国立ひたち海浜公園

満開になったらスゴいんだろうなあ。

IMG_0215_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0216_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0223_20150419_02_国立ひたち海浜公園

晴れた日に見たかったよ。
(白く見える部分は日なたというわけじゃなくて、白い花なんです。)

帰り道、チューリップがお見送り。

IMG_0236_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0238_20150419_02_国立ひたち海浜公園

キレイだねぇ。
でもさ、こんなに種類があるなんて知らなかったよ。

IMG_0249_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0251_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0252_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0253_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0255_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0256_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0259_20150419_02_国立ひたち海浜公園

IMG_0261_20150419_02_国立ひたち海浜公園

花、キレイだったよ。
今度は晴れた日に来たいなあ。



大きな地図で見る
国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか市 大字馬渡大沼605−4 ‎



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行