猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【東京・錦糸町】磯丸水産錦糸町店とその帰り道【スカイツリー】

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

モツ鍋屋さんを出て、
まだ、時間が少し早かったし、
もう少しおしゃべりしませんか?って言われて、
もうね、錦糸町は地元なんだけど、
わざわざ地元に飲みに行くことなんてしないわけで、
外から空席が見えたってだけの理由で、
北口にある"磯丸水産錦糸町店"へ御入店。

DSC_4032_20150228_02_京都木村屋本店

特別、何か珍しいものを食べたわけではなくて、
ひたすら話の聞き手役。
まあ、愚痴のひとつでも聞いてあげないとね。

でもって、その帰り道、錦糸町から半蔵門線で押上に出て、
そこから10分くらい歩くと自宅なんだけれども、
スカイツリーの下をずーっと東京スカイツリー駅の方に歩くんだよね。
ちょっと写真を撮ってみた。

DSC_4035_20150228_02_京都木村屋本店

スカイツリーの下ってのは、一年中クリスマス状態。
東日本大震災直後に街中が暗くなったのが嘘のよう。
節電しなくていいのか。

DSC_4037_20150228_02_京都木村屋本店

まあ、ほろ酔いで自宅へ帰りました。
久しぶりに会ったので、楽しかったよ。

それはそうと、磯丸水産っつーのは、
24時間営業って入口に書いてあった。
元、採れるんだろか?




大きな地図で見る
磯丸水産 錦糸町店
東京都墨田区江東橋3丁目9−1 黒田ビル 1F


<過去ログサルベージ>
【ホワイトツリー&「光の3原色」特別ライティング】SkyTree(2014.12.12)
【クリスマススペシャルライティング】スカイツリー【シャンパンツリー】(2014.11.08)
【東京・墨田区】ご近所ぶらぶら【Oha!4】 (2014.07.27)
【七夕特別ライティング】スカイツリー【夜空】 (2014.06.24)
【2周年記念】Sky Tree 6/1 (2014.06.01)
【2周年記念】SkyTree 5/27 (2014.05.27)
【雨の日】スカイツリー (2014.04.21)
【ホワイトデー】Skytree (2014.03.14)
【スカイツリー】梅の花 (2014.02.22)
【スカイツリー】今日はバレンタインデー前日 (2014.02.13)
【スカイツリー】今日は雪 (2014.02.08)
【スカイツリー】今日は (2014.01.07)



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・錦糸町】京都木村屋本店

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

以前、働いていた職場の同僚が、
もつ鍋食べに行きましょうって誘ってくれたので、
錦糸町にある京都木村屋本店錦糸町駅前店に行ったよ。

1425113924679_20150228_02_京都木村屋本店

カメラの設定を間違えて、なんか変な大きさになった。
真ん中に写っている"さつまいもスティック"は、
マヨと蜂蜜(ハニマヨというらしい…)で食べるんだけど、
なかなか不思議な味がしたよ。
ハニマヨありだな…って。

1425114087553_20150228_02_京都木村屋本店

もつ鍋って初めて食べたな。
九州が本場だと思っていたのだけど、
なんでか、京都に本店があるお店
不思議だよなあ。

1425116586516_20150228_02_京都木村屋本店

途中でもつを追加注文。
見えているお肉が1人前。
けっこうボリュームあるよ。

予約して行ったんだけど、
きっちり2時間で追い出された(泣)
混んでいたからかなあ。
2時間制だって聞いていなかったから、
全部食べきる前にお店を出ることになっちゃった。
〆に自家製チャンポン食べてみたかったけどね。

近くに、"はらへった本陣"っていうお店があるみたいなので、
今度行くときはそっちも試してみるかなあ。
なんにせよ、鍋に行くときは頭数揃えないといろいろ食べられないんだなあって。
勉強になりました。


大きな地図で見る
京都木村屋本店 錦糸町駅前店
東京都墨田区 墨田区江東橋3-13-6 Kinsia 3f ‎



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】フレッシュパクチーが食べたくて【パクチーフォー】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

どうしても食べたくなって、買ってきておいたパクチー。
サラダにしようか、
それともパクチーラーメンにこれでもかと増量しようかとか、
まあ、いろいろ考えましたよ…3秒くらい。

で、フォーとフォーガーの素があったのを思い出し、
フレッシュパクチーを食べるためだけのフォーを作った。
材料は冷蔵庫にあった万能ネギと水菜、パクチーだけ。
肉なかったし。
でも、今回は本場のフォーが食べたいわけじゃない。
あくまでも、パクチーが食べたいのだ。

IMG_0003_20150228_01_フレッシュパクチーが食べたくて

で、できあがったのがコレ。
レモンは無かったので、ポッカレモンで。
とりあえず、使えるかなあと思い、ナンプラーも準備。

IMG_0004_20150228_01_フレッシュパクチーが食べたくて

もうね、これでもかとばかりの水菜とパクチー。
南国のにおいプンプンですよ。
南国のにおい=パクチーのにおいだけど(笑)

IMG_0005_20150228_01_フレッシュパクチーが食べたくて

用意した素フォー(笑)に水菜をどっさり、
刻んだ万能ネギをパラパラ、
でもって、パクチーをもっさり。

IMG_0009_20150228_01_フレッシュパクチーが食べたくて

フォー食べてんのか、パクチー食べてんのか分からないくらいパクチー。

口の中はパクチーぱらだいすや!

フォーの素はしっかり味がついているので、
レモン汁入れない方がおいしいかも。
ナンプラーなんてもってのほか。
全ての味がナンプラーに占領されます。

とにかく、フレッシュパクチーさえあれば、
他はなーんもいらないという手抜きフォー。

ごちそうさまでした。

<参考>
 【ベトナム料理】なんちゃてブンボーフエ【bún bò Huế】(2014.10.19)
 【ベトナム料理】なんちゃってフォー・ガー【Phở gà】(2014.10.12)
 【ベトナム料理】なんちゃってフォー・ガー【Phở gà】(2014.03.02)




   


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・月島】もんじゃ近どう本店

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

確かに「昔、月島に住んでいた」と言った覚えがある。
そしたら、どうしてももんじゃ焼き屋に連れて行ってくれって言うもんだから、
仕方ないので、仕事を適度に切り上げて、月島にある"もんじゃ近どう本店"に行ったよ。

DSC_4018_20140227_もんじゃ近藤

DSC_4018a_20140227_もんじゃ近藤

月島じゃなかなかおいしいと評判のお店だったはず。

とりあえず、何がいいか聞かれたので、
お店の名前が入っているのがいいんじゃない?とテキトーなことを言ってみる。
さっそくオーダーされたのが…

特製 近どうもんじゃ (1,300円)

生イカ・生エビ・たこ・牛肉・切イカ・そば・コーン

DSC_4019_20140227_もんじゃ近藤

味を濃くしようと思って、ソースと味の素混ぜてたら、
お店のおねいさんが、味ついてるから入れなくても大丈夫ですよって…。

じゃあ、ソースと味の素、置いとくなよ…

DSC_4021_20140227_もんじゃ近藤

それと、お好み焼きも食べた言っていって、
おねいさんが豚キムチ天(1,280円)を注文したので、
すかさず、牛キムチ天(1,280円)もオーダーすると、
(テーブルが2つに分かれてたからね…)
いちいち絡んでくるなって怒られた…。
そんなつもり満々だったけど(笑)

DSC_4024_20140227_もんじゃ近藤

まあ、みんな「うまい」を連発してくれたので、それはそれでよかった。


で、次は色物で行こうってさ、頼みましたよ。

漢(オトコ)もんじゃ (1,580円)

豚・キムチ・ネギ・ニンニク・ハバネロ…

DSC_4025_20140227_もんじゃ近藤

なんじゃい、このニンニクの量はっ!

もうね、写真撮ってる場合じゃないですよ。
ひたすら、周りの人に謝るボクら。







大近所迷惑







しばらく店内がニンニク臭と刺激臭で満たされた…








味はそこそこ旨いけどね、
他のお客さん、苦笑いで。
肩身が狭いっつーの。








どーも、すみませんでした…







この口の中いっぱいにひろがるニンニク臭をどうにかしたいと、
初めて頼んだよ…あんこ巻(500円)。

DSC_4029_20140227_もんじゃ近藤

DSC_4030_20140227_もんじゃ近藤

黒蜜をかけていただきます。

だがしかし、ニンニクの前にあんこ撃沈。









見渡してみれば、なんなんですか?

DSC_4031_20140227_もんじゃ近藤

女性しかいない…

漢(オトコ)の居場所はなかったよ…

こうして、ニンニク臭を振りまきながら店を後にしたのでゴザイマス。

みなさん、オーダーするときは、
周りの迷惑を考えた方がよさげです…。



大きな地図で見る

もんじゃ近どう本店
東京都中央区月島3丁目12−10

<参考>
 月島もんじゃ振興会協同組合店舗map


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】トゥンセラーメン【八道韓国食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

아저씨, 저는 빨간 컵 라면을 보면, 무슨 일이 있어도 사버리는 것입니다.
(おじさん、私は赤いカップ麺を見ると、どうしても買ってしまうのです。)

というわけで、よくコメントをくださるラマラマ子さんに「麺好きなんですねぇ」と言われようが、
漢(おとこ)焼き鳥おうじさん、今日もカップ麺でしのぎます。
嫁はごはん作ってくれないどころか、まだ寝てるし。

DSC03939_20140215_01_トゥンセラーメン

韓国で一番辛いと言われているらしい、トゥンセラーメン(틈새라면)
そういえば、韓国のラーメン屋って、インスタントを出すんだっけか?
初めて韓国に行ったときに、ラーメン屋で辛ラーメンが出てきたときにビックリしたな。

DSC03940_20140215_01_トゥンセラーメン

「日本人には早すぎる」かあ。
どんだけ辛いんだろ?

DSC03941_20140215_01_トゥンセラーメン

DSC03944_20140215_01_トゥンセラーメン

麺はまあ、いつもの韓国クオリティだな。
見た目はそんなに辛そうじゃないし、一口すすってみても、ちょっと辛いかも…










辛っ…qあwせdrftgyふじこlp;



もうね、とりあえず超激辛ってわけでもないんだけど、
おいしいって感じではなくて、ひたすらピリピリと痛い。
お湯に唐辛子とこしょうをいれただけって感じかな。
辛さだけなら、以前食べた北極ラーメン辛辛魚らーめんの方が辛いかも。

もしかしたら、小さじ1杯くらいのダシダを入れるとおいしいかもって思ったよ。


 
  



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】コムタンラーメン【農心ジャパン】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

なんかすっげぇ寒くなってきたんですけど。
昼間は暖かだったのに。

というわけで、身も心も財布の中身も大寒波で縮み上がっている焼き鳥おうじさん。
以前、激辛ラーメン旨を買ったときに、
ついでに買っておいたコムタンラーメンを、
スープ代わりに食べてみた。

DSC03934_20150213_コムタンラーメン

DSC03935_20150213_コムタンラーメン

DSC03938_20150213_コムタンラーメン

うーむ。不味くはないけど、やっぱ韓国クオリティって感じがする。
麺は日本のものには敵わない。

で、黄色いのは何かと思えば…









玉子焼きだって。








パプリカだと思ったよ。

まあ、スープはそこそこ旨いから、
スープとして食べるのはアリかも。

こんな結果だと分かっていながら、
アジア系の食べ物はついつい買っちゃうんだよなあ。







テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【made in vietnam】パクチーラーメン【Rau mùi】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

アジア大好きな焼き鳥おうじさん。
最近、ちょっと話題になっているパクチーラーメンをご購入。

DSC03926_20150211_01_パクチーラーメン

なんでも、カルディローソンストア100で、仕入れた瞬間売り切れるという代物らしい。
ボクも近所のカルディや100円ローソン回ったんだけど、どこも売っていなくてですね、
しょうがないからココで買った。

DSC03929_20150211_01_パクチーラーメン

まあ、見た目はアジアものだし、こんなもんでしょ。

DSC03930_20150211_01_パクチーラーメン

パクチーの粉末(笑)が大量に。
これ、ウマイんかなあ。

DSC03931_20150211_01_パクチーラーメン

とにかく、麺に絡みつく粉末パクチーw

食べてみたところ、まあまあかなって感じ。
パクチーはいっぱいなんだけど、生と比べると…ねぇ。
麺はいよいよもってアジアンしてるし、味も…
でも、スープは旨いよ。
ナンプラーとかレモン汁とか入れたら、もっとよかったかも。

まあ、ボクは好きだな。
ネットで騒がれているほどすごくウマいってわけじゃないけど、
まあ、こけはこれでアリかなあと。







しかしですね、

パクチー(ผักชี)つーのはタイ語で、

ベトナム語ではngò rau mùiっつーらしいんですよ。

なのにパクチーラーメンwww




嗚呼、ベトナムが懐かしい…









テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】なんちゃってアメリケーヌソースのパスタ

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ソラマチにある魚力アルゼンチン赤海老が安く売っていたので、
アメリケーヌソースを作って、パスタにしてみようかと。

【なんちゃってアメリケーヌソースのパスタを作る】

・Buona sera Gamberi !!

・海老の頭をぶった切る。味噌が出ないように。

DSC03908_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ

DSC03911_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ

・ゆっくり服を脱がせる。

DSC03910_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ

・優しく背中から背わたを取る。

DSC03912_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ




それにしても30匹…多すぎだろw




・頭と殻をフライパンで煎る。塩をもこみちる。

solt_mocomichi_type_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ

打点は高くっ


・ニンニク、タマネギ、人参を細かめに切って、今度はホントにもこみち炒める。

DSC03916_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ


・海老の殻と野菜をドッキング。中火で。
料理用白ワインを回し入れる。今回は500ccも使ったw
マッシャーなどで潰す。おりゃおりゃあああぁぁぁっ。

DSC03917_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ

・セロリの葉っぱとか入れてみる。

DSC03918_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ

・そして潰しまくる。

DSC03919_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ

・ザルなんかで濾してみる。
・パスタに使うので、ここで、トマト缶を入れ、また潰す。
生クリームをささっと回し入れる。

DSC03920_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ

・別のフライパンを使いもこみちでニンニク、海老の身を炒める。塩をもこみちる

DSC03924_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ

・茹で上がったパスタと絡めて完成。

・Buon appetito!


ソラマチの北野エースで売ってた、[キタノセレクション] 大人のためのシーザードレッシング

DSC03907_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ


生ハムも買ってきておいたのでサラダも作ってみた。
生ハムの切れ端でもイタリアンって感じがするかなとw

DSC03925_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ

DSC03923_20150208_02_アメリケーヌソースパスタ

これだけ海老を使いまくると、さすがにottimo!




E stato molto buono!




【後日談】これって、イタリアンかつと思っていたら、ソースはフレンチなのね…orz




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】辛辛魚らーめん【寿がきや】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

仕事が大変なことになっていて、
もうね、ブログどころの騒ぎではない…。

先週、近所のスーパーで辛辛魚らーめんがたまたま売っていたので買ってみた。

見るからに辛そうジャマイカ。

兄さん、ボク、赤いカップ麺を見かけると、手に取らないわけにはかなくなるんだよ…。

DSC03900_20150207_01_辛辛魚

さて、四の五の言わず、熱湯を注ぎ込みまする。

DSC03901_20150207_01_辛辛魚

後入れ粉末スープを入れない状態で食べてみよう。










なかなか辛いよ、コレ。










後入れ粉末スープを投入。

DSC03902_20150207_01_辛辛魚

なんじゃ、こりゃ(驚)

【カップめん】EDGE 鬼辛焼そば カップ焼そばに激辛スパイス入れすぎた件を彷彿とさせるスパイスの山。









DSC03904_20150207_01_辛辛魚

溶かすの大変 …てか、溶けきらないよ









一口すすってみたよ。










ずずっ…









これ考えた奴、出てこいやあっ…


なかなか辛い
つうか、みしかないじゃん。
ちょっとだけ魚の匂いがするけど、ほんのちょっとだけ。

頭皮からの汗が止まらない…
ポタポタ、すげぇな…おいっ。

いままで食べたカップ麺の中では、
今は亡き、ペヤング激辛やきそばの次くらいに辛いと思う。
口の中が痛い。



<参考>
【レトルトカレー】18禁カレー【檄辛】 ←今のところ激辛No.1!



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントない…泣いちゃう)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【スペイン料理】スパゲッティ・アヒージョ【espaguetis al ajillo】

世界の料理にチャレンジ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

昨日作ったアヒージョのオイルを使って、パスタを作ってみた。

DSC03898_20150201_02_スパゲッティアヒージョ

これね、なかなかうまいわ。
パスタを茹でるときに、塩をかなり多めにいれるのがコツ。

オリーブオイルを少し足して、
シーフードミックスを入れて、
パスタと絡めただけ。

DSC03899_20150201_02_スパゲッティアヒージョ

Estaba muy rico, gracias!

ごちそうさまでした(おいしかった、ありがとう!)



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ