FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】熱ラーメン【열라면】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

昨日、初詣の帰りに、コンビニに寄ったら…






お師匠…赤いカップ麺にござりまするとばかりに、
店に入ったとたん、目の前に鎮座してやがりました。
赤いカップ麺を見ると、どうしても買っちゃうんですよね。

嶋神社の帰り道だけに。

DSC03795_20150104_01_熱ラーメン

DSC03794_20150104_01_熱ラーメン

열라면=よる・らーみょん=熱いラーメン=熱ラーメン!!
まんまだねぇ。直訳お見事(笑)

別に韓流ファンとかでハングルが読めるわけじゃなくて、
大学時代、第二外国語で韓国語習ったことがあるだけ。
でも、話せない。ハングルを発音できるくらいしか覚えてない。

DSC03797_20150104_01_熱ラーメン

いやあ、噂には聞いていたけど、
韓国のカップ麺っつーのは、恐ろしく具がないのね。
まあ、ウマきゃなんでもいいんだけどさ。

で、お味なんですが、これね、結構辛い。
で、調べてみたら5013スコビルあるんだって。
5000スコビルっつーと、タバスコと同じくらいかな。

で、辛いだけでコクというか、ダシの味があまりしない。
スープを飲み干してから分かったんだけど、
どうも、大量のブラックペッパーが入っていて、
辛さに辛さを加えているって感じ。

つまりですね、ボク的に言わせてもらえば、
お湯に韓国の粉唐辛子粗挽きブラックペッパー牛肉ダシダを加え、
極細うどんを入れると、こんな感じになるんじゃないかと。

味としては悪くないんだけど、
日本のカップ麺のような奥深さは微塵もないなあ。

1回食べれば、それでいいかなって感じだな。
マズくはないんだけどね。
まあ、こんなもんかなあって…。




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。
スポンサーサイト



テーマ:カップ麺
ジャンル:グルメ