FC2ブログ
猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【初詣】牛嶋神社

ちょっとご近所

(=゚ω゚)ノぃょぅ

元旦、2日と家で飲んだくれていたので、
一念発起、浅草の浅草寺に行って、
テキ屋のたこ焼きでも食べようと、
近所ではあるんですが、浅草行ったんですよ。

そしたら、もうね、雷門から車道にはみ出して、
スゴい行列で、この波に乗ったら「いち抜けた」は絶対に出来ないと確信して、
仕方なく人をかき分けながら、家の近くの牛島神社に行くことにした。
せっかく浅草まで出たのに…。

たこ焼きどうしてくれるんだ…

DSC_1285_20150103_02_牛島神社

これね、墨田区役所のとこにある橋から撮ったんだけど、
水面に写る逆さツリーで話題になった場所のひとつらしい。
スカイツリーを見る水上バスツアーとかでもここまで入ってくるんだって。
まぢっすか?

DSC_1286_20150103_02_牛島神社

牛嶋神社ってのは、西暦860年に建立された、
まあ、うちの近くでは由緒ある神社らしいんですが、
今年はそこそこ空いてたな。

DSC_1287_20150103_02_牛島神社

よく晴れて、晴れ晴れしい気持ちで二礼二拍手一礼する。

いやあ、おみくじ、おみくじ…。

小吉だった(泣)
ちなみに嫁も同じ番号で小吉(泣)
なんで?


牛の銅像の
お腹(出てきたし、最近、ちょっと胃の調子が…)ナデナデ。
腰(たまにギクっとして、ぎっくり再発コワイ…)ナデナデ。
頭(昔からおバカなので…髪の毛もください…)ナデナデ。

顔(女の子にモテますように…)ナデナデ。

嫁が呆れてたよ。

DSC_1288_20150103_02_牛島神社

帰り道、着物姿のおねいさん(遠くからだったから…違う意味でのおねいさまかもしれない)の撮影会みたいのやってた。
レフ板持ってる人がいて、カメラマンが何人もいたから、たぶん撮影会なんだろうね。
スカイツリーバックに撮るのはいいんだけど、どうも電線の多さが気になります。


大きな地図で見る
牛嶋神社
東京都墨田区向島1−4−5 ‎






テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。
スポンサーサイト



テーマ:神社へ行こう!
ジャンル:地域情報

この記事のみを表示する【袋めん】宮崎辛辛麺【一(はじめ)IK】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

昨日の教訓を生かして、
今日は"辛辛麺"を作ってみる。

DSC03789_20150103_01_宮崎辛辛麺

お湯の量を30ccくらい減らした以外は、
外装に書いてあったとおりに作ってみた。

DSC03790_20150103_01_宮崎辛辛麺

今日のはちょっと期待させる感じに仕上がった。

DSC03791_20150103_01_宮崎辛辛麺

お湯を少なくしたせいか、多少ドロっとした感じに仕上がったスープ。
心なしか輝いて見える(笑)

DSC03792_20150103_01_宮崎辛辛麺

麺にスープからまとわりついているのがよく分かります。



で、結論から言うと…


まあまあ辛い


もうね、あのカレーあのカレーを食べてからというもの、
この程度の辛さに全く反応しなくなりましたね。
よほど、こっちのラーメンのが辛い。だんぜん辛い。

無駄に辛いのもなんだなあとは思うからね、
そういう観点からすると辛辛麺は適度な辛さでしたよ。
昨日の"辛麺"よりはおいしかった気がする。
たぶん、辛みが麺の風味にマッチしているんだと思う。
昨日ほど麺の香りがキツく感じられなかったから。

最後にご飯を入れるとおいしいって書いてあったから、
残りのスープにご飯をちょっと入れて食べてみた。

DSC03793_20150103_01_宮崎辛辛麺

これもおいしかったよ。
麺よりこっちの方がおいしかったかも。
ご飯を食べて思ったんだけど、
やっぱり麺の風味がスープの味を殺しちゃってる感じがするのと、
お湯は470ccくらいで作るのがベストなんだなって思ったよ。




もう食べないけど。たぶん。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ