猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【ゆく年】1年間お世話になりました【くる年】

ごあいさつ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は大晦日ですね。

このヘタレブログを始めてから1年が過ぎました。
まあ、好き放題、ジャンルを問わないでよくやったと思います。
理由があって、閲覧者を大幅に制限したこともあり、
それでも、カウンターが3800以上回ったって言うのは、
ひとえにボクのログインが原因です(泣)

というわけで、嫁がカウントダウンのコンサートに行くって、
さっき私と子どもを置いて、笑顔で出て行きました。
というわけで、年越し蕎麦の画像でも。

DSC03754_20141231_年越し蕎麦

子どもたちのリクエストで、彼らには温かい天ぷら蕎麦を。
かき揚げは…ヨーカドーで買ってきたできあいです。

DSC03755_20141231_年越し蕎麦

で、ボクは冷たいそばでいただきました。
そばだけじゃお腹がふくれないと思って、
賞味期限が今日までの厚揚げを発見したので、
ちょいと焼いてみたんだけれども、
結局、子どもたちに全てを食べられてしまったよ(泣)

DSC03757_20141231_年越し蕎麦

出雲そばだったんだけどね、
まあまあかな。安かったから。

こんなヘタレブログに来ていただいたみなさま。


本当にありがとうございました。

よろしければ


来年も


よろしくお願いします。



みなさま、よいお年を。


来年もそれなりにがんばりますっ!




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:ごあいさつ。
ジャンル:その他

この記事のみを表示する【料理】なんちゃって豚汁

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

なんだか昨日の昼ご飯以来、お腹の調子がいまいちな焼き鳥おうじでゴザイマス。

本来なら、冬休みに入った今、
「オレのイロモノフードフォルダーが火を噴くぜ」的な状態になるはずだったのですが、
どうにもこうにも胃のムカムカが取れなくてですね、
ついでに言えば、ちょっと痛いかも

というわけで、今日はお天気も悪いし、外は寒寒。
どうしても温かい物が食べたくて、豚汁作ってみた。

相変わらず嫁は寝ている…

DSC03741_20141229_01_豚汁

いやあ、胃は相変わらずですわ。
ムカムカ。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【レトルトカレー】日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー【コラボレーション】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

すみだ水族館の帰りに、ソラマチの北野エースに寄って、カレー買った。

ネットでも辛いって評判のカレー。
売り上げ第10位の日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレーに挑戦だ。

DSC03727_20141228_04_黄金一味仕込みのビーフカレー

DSC03728_20141228_04_黄金一味仕込みのビーフカレー

これって京都のカレーなんどすえ?

DSC03729_20141228_04_黄金一味仕込みのビーフカレー

そっかあ、黄金っつー国内産の唐辛子を使ってるのね。

DSC03734_20141228_04_黄金一味仕込みのビーフカレー

まあ、以前食べた18禁カレーには及ばないだろう。
だいたい会津地鶏激辛カレーだって激辛とかいいながらたいしたことなかったしな。

ではでは。一口いただきますっ。

ぬお゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

DSC03735_20141228_04_黄金一味仕込みのビーフカレー


辛い。辛すぎる。
いくら日本一っつてもどすな、
もうね、どーしよーもなく、

"胃が…胃が…"勘弁しとくれやす

ヤヴァイ、この状況を打破せねば…

甘いいちごカレーを…


ふんぬっぐぅ

う゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛っ

甘い…甘すぎる…辛いカレーを…

ぎゃあああぁぁぁぁ

くぁwせdrftgyふじこlp

18禁カレークレナイさんが食べたタイプの18禁カレーに比べれば、
ホントにたいしたことないと思うんですけどね。
でも、こーいうの食べなくていいから。

シリーズ化しないように気を付けないとね。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【レトルトカレー】いちごのカレー【コラボレーション】

レトルトカレー

(=゚ω゚)ノぃょぅ

すみだ水族館の帰りに、ソラマチの北野エースに寄って、カレー買った。

兄ぃに(小5)が売り上げ1位のいちごのカレー買うっつーから、
まあ、そんなら男気見せて、いっちょ買うっぺぇと思い…

DSC03724_20141228_03_いちごカレー

DSC03725_20141228_03_いちごカレー

いちごの生産日本一だったのか…栃木県。
栃木っつーのは、日光とかんぴょうとU字工事しかないって思ってたっぺよぉ。

DSC03726_20141228_03_いちごカレー

とちおとめピューレ使用とか、
もう、色物カレーとしか言いようがありません。

DSC03732_20141228_03_いちごカレー

イチゴのにおいがプーンと…いや、普通のカレーです。
ではでは。




おげええええぇぇぇぇ

"とちおとめ"は甘いイチゴです

口直しに、日本一辛いカレーを…


あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

ぁ゛ぁ゛あ゛ぐぅ゛ごぼっぁっ

やべぇ、辛い辛すぎる

この状況を打破せねば!

ぬぐぅう゛お゛ぉ゛ぉ゛

くぁwせdrftgyふじこlp

イチゴだ…とちおとめだ…

DSC03733_20141228_03_いちごカレー


もう、イロモノは

やめよう…


テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・押上】すみだ水族館

水族館

(=゚ω゚)ノぃょぅ

クラゲ万華鏡とプロジェクションマッピングを見に、
すみだ水族館まで散歩に行ってきた。
ついでに、年パスも作っちゃったりして。
何しろ、家から歩いて5分以内で着いちゃう水族館なので。

a_img001_20141228_02_すみだ水族館

a_img002_20141228_02_すみだ水族館

dsc03703_img20141228_161326_20141228_02_すみだ水族館

寒かったなあ。
午前9時からやってるのは知らなかったので、
10時に行ってみたんだけど、まだ、比較的、空いていたかな。

DSC03704_20141228_02_すみだ水族館
兄ぃ(小5)に撮影。

兄ぃには大の"チンアナゴフリーク"。
何度言っても、アップしか撮らない(笑)

dsc03704a_20141228_02_すみだ水族館

ボクもスマホで撮ってみたけど、
なかなか画像で見ると不思議な風景だよねぇ。

いよいよプロジェクションマッピング。
東京大水槽のガラスにザトウクジラが登場する。

dsc03705_02_img20141228_134330_20141228_02_すみだ水族館

dsc03705_02img20141228_160924_20141228_02_すみだ水族館

…たいしたことなかった

スカイツリーの画像にちらほら鯨が鳴き声とともに現れるだけ。
もっと、いろいろな生態を見せてくれてもよかったのにって思う。

dsc03705_03_img20141228_161022_20141228_02_すみだ水族館

でもね、なかなか面白かったのは、
アクリル面に光が当たって、
多くの魚は寄ってこないんだけど、
中には目立ちたがり屋さんもいて、
同じ魚が何回も壁面ギリギリで泳ぐの。
ウツボが来たときは面白かったな。
突然のことで写真撮れなかったけど。

DSC03721_20141228_02_すみだ水族館

他にも"葛飾北斎"にちなんだ展示も。
北斎は墨田の人だからね。

DSC03723_20141228_02_すみだ水族館

DSC_1258_resize_20141228_160745_20141228_02_すみだ水族館
マゼランミックスソフト

年パスを持っていると、1.5倍の量になるので、
普通のより少し大きめ。
白い部分は塩バニラ。黒は普通のバニラ。
マゼランペンギンをイメージしているらしい。
ここの塩バニラはおいしいと思う。

img20141228_161048_20141228_02_すみだ水族館
クラゲ万華鏡トンネル

スマホだとうまく撮れなかった。

これとかこういう風(公式ホームページの画像より)にとか見るとかっこいいけどね、
実際は…まあ、がっかりの部類かなあ。

img20141228_161115_20141228_02_すみだ水族館

ペンギンさんのとこはいつもより楽しかったなあ。

img20141228_161147_20141228_02_すみだ水族館

何羽かで楽しそうに(喧嘩かも?)ガーガーやっていたよ。

img20141228_161207_20141228_02_すみだ水族館

こんな都会のビルの中に水族館を作っちゃうってのも凄いよね。

ホントはもっと写真撮ってきたんだけど(北斎関係の展示とか)、
スマホからPCにファイルの転送が突然出来なくなって、
仕方ないから、画質落としてメールで転送してたから、
途中で面倒になって止めちゃった。

どなたか、原因と対応策を知っていたら教えてください。
不便で仕方ない…(泣)

<参考>
【水族館】すみだ水族館(2014.01.11)
すみだ水族館硬式ホームページ

「続きを読む」にyoutubeの動画が置いてあります。
よろしかったらどうぞ。




テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【いただきもの】狸囃し【りんごジュース】

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

職場の女性からいただきました。

DSC03689_20141228_01_リンゴジュース

狸囃しっていうリンゴジュース。
なんでも、長野で果樹園を営んでいる知り合いが作っているそうで。

DSC03690_20141228_01_リンゴジュース


2012年にモンドセレクション金賞受賞って書いてあるなあ。(モンドセレクションってなあに

DSC03691_20141228_01_リンゴジュース

これね、なかなかリンゴしてます。
かなり甘いけど、意外とさっぱりしていて、
試しに1本開けてみたんだけど、
一瞬にして無くなりました。
ボク、甘いの苦手なんだけど、
これくらいさっぱりしている甘みだと、
おいしくいいだけます。

あと、5本あるんだけど、
飲む以外で、なんかよい利用方法ないですかねぇ。
まあ、こんなにおいしいんだから、
何もしないで飲んどけよって感じもするけど。

ごちそうさまでした。



大きな地図で見る
市川果樹園
長野県中野市 108 ‎


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】なんちゃって海老餃子

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

なんだか、とてつもなく海老餃子が食べたくなって、
夕方、車走らせてスーパーに具材を買いに行っちゃう程食べたくてですね、
こういう細かい作業のいる…
つうか、見た目がどうのこうのという料理は苦手なんですけど、
食べたいって言う欲求には敵わなかったわけで。

DSC03688_20141227_01_海老餃子

まあ、もう少し綺麗に並べろよ的なことはさておいて、
テキトーに作った割には旨かったんだけど、
海老は入っていてもなくても、まあ…という感じだったよ。

そんなことより、パクチー刻んでタネに練り込み、
醤油の代わりにナンプラー入れたら東南アジア風になるかもなあって。
今日は海老が入っていたので、オイスターソースも混ぜてみたんだけど、
それはそれでなかなかおいしかったよ。

ちょっと、今度、やってみようかな?

失敗したら責任は…誰かやったことないのかなあ。
ナンプラーはかなり個性を発揮しちゃうから、
ちょっと躊躇しちゃうんだよなあ。


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【いただきもの】ガーヤちゃんサブレ

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

頭痛い…
ホッピー飲み過ぎた。

昨日の帰りがけに、後輩くんの一人が、
いつもお世話になっているお礼ですってくれた。

DSC03681_20141226_03_ガーヤちゃんサブレ

いつもって…数年ぶりに会ったのにね。

DSC03684_20141226_03_ガーヤちゃんサブレ

ガーヤちゃん、なかなか越谷では有名らしくて、
アメブロに公式ブログ持ってたりする。
ボクは、今、初めて存在に気づいたけどな。

DSC03685_20141226_03_ガーヤちゃんサブレ

すでに銘菓にもなっていちゃったりする。
Santa Angela(サンタ・アンジェラ)っていう、
越谷のケーキ屋さんが作って居るみたいだけど、
ホームページを見てみたら、

ガーヤちゃんのガの字もなく

アンパ○マンとか、ふ○っしーとかの画像のオンパレード。
ちょっと切ない。

DSC03687_20141226_03_ガーヤちゃんサブレ

越谷ブランドがふなっ○ーという非公認キャラに負けてどうする。
だいたい、ガーヤちゃんっつーのは、
『こしがや鴨ネギ鍋キャラクター』なわけで、
お菓子じゃ対抗できないのかもなあ。
それにしても、ちょっとぞんざいな扱いでかわいそう。
越谷かもネギ鍋風味カップ麺とかだったら、
ソースラーメンより旨そうだけどなあ。

つうかさ、ふなっ○ーが、

なし汁ぶしゃーを言わなくなって久しい気がする。
ちょっと売れたからって、調子こいてんじゃねぇよ的な感覚に侵されながら、
ふなっし○ケーキには、梨汁かけてお召し上がりくださいとかって、
小袋入りの梨汁がついてたりするんだよなあ…きっと。

ガーヤちゃん、ちょっと本気出そうか?



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・押上】角吉 東京スカイツリー駅前店

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は仕事納め。
ボクは薬飲んで寝てたけど。

数年ぶりに会う後輩くん。
こんな日にスカイツリー界隈に来てくれるのは嬉しいけど、
どこの飲み屋さんも予約でいっぱいなんだよなあ。

というわけで、たまたま空いていた角吉というもつ焼き屋さんで乾杯。

この、もつ焼き屋さん、この前、床屋さんで話題に出て、
「うるさすぎて話が出来ないって町会の寄り合いで話出てましてね…」と、
そんなにうるさいってどんな感じなんだろうと思っていましたが、
まあ、普通ですよ。普通。
お客の平均年齢はかなり高かったけど、
まあ、居酒屋なんてあんなもんでしょう(笑)

DSC_1198_20141226_02_角吉

もつっつーのは、鳥獣肉の内蔵のことなんだけど、
外国での呼び名とか面白いよ。
英語だとバラエティーミート、

中国語だと下水というらしい>

ひでぇなあ(笑)

DSC_1194_20141226_02_角吉

DSC_1195_20141226_02_角吉

いやあ、よくよく考えてみれば、
串に刺したホルモン焼きなんて初めて食べたかもしんない。
意外とおいしいモンですねぇ。

DSC_1196_20141226_02_角吉

これが有名なシロコロ。
たぶん、小腸を割かずにそのまま串に刺して焼いた物。
他にもテッポウとかさ、まあ、いろいろ食べてみましたよ。

DSC_1197_20141226_02_角吉

豚のレバ刺し。
レバ刺しなんて久しぶりに食べましたね。
すっげぇ旨いモンでもないんだけど、
世の中、食べにくくなってきているのは確かで、
本来、牛レバ刺を食べたくて仕方ないんだけど、
この際、豚でもいいか豚でもって。
後で世界中の豚さんたちに謝っときます。

まあ、こうして写真を眺めてみると、
100%オヤジ臭満喫的なお店なんですけど、
意外や意外。
家族づれとかギャル2人組とかけっこういてですね、
ついでに、横で飲んでいたおばあさんが起き上がれなくなっちゃって、
一緒に飲んでいたおじいちゃん2人組に、
頬をペシペシ叩かれちゃって、
そんなことしたところで立ち上がれないモンは仕方ないのに、
もうね、分かったことと言えば、角吉は「かどきち」と読むそうです。
おばあちゃん、ちゃんと帰れたかな?

値段的にはそこそこ安いので、
スカイツリー近辺に来たら、寄ってみるのもいいかもねぇ。
割とおいしかったし。

DSC_1200_20141226_02_角吉




角吉 東京スカイツリー駅前店
東京都墨田区押上2丁目1−1

大きな地図で見る



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】なんちゃってシーフードグラタン

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

水深10,545mに生物がいたっていう記事を見かけまして、
どんなモンなんだろうと思って、
鼻水じゅるじゅる言わせながら、
なんだかなあ、もうね、見入ってしまったよ。



というわけで、風邪も次第によくなってきたのか、
それとも、ボクの胃袋がスゴすぎるのか、
なんか、映像見ていたら、やたらと…

シーフードグラタンが食べたくなってですね、

普通に嘘ですけど。

DSC03679_20141226_01_シーフードグラタン

少し前から食べたかったのは本当で、
シーフードミックスとベーコンでグラタン作った。

DSC03680_20141226_01_シーフードグラタン

ハウス マカロニグラタン クイックアップ ホワイトソースっつーのを使ったんだけど、
あれは記載されている分量通り作っちゃダメだね。
水を100cc以上減らした方がうまくいくよ。
もっと早く気づくべきだったのに…

失敗した…

まあ、味はまあまあだったからね。
これから、忘年会に行ってきます…げほげほっ


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ