猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】麺屋武蔵×ゴーゴーカレー 黒カリー麺【東洋水産】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

奥さん、赤いカップ麺をみかけるとついつい…って、
半分、黄色だったのね。
コンビニの棚で見たときは、赤一色に見えたんだけどなあ。

DSC03597_20141130_01_麺屋武蔵×ゴーゴーカレー黒カリー麺

DSC03598_20141130_01_麺屋武蔵×ゴーゴーカレー黒カリー麺

というわけで、気を取り直して麺屋武蔵×ゴーゴーカレー黒カリー麺を食べてみた。

DSC03596_20141130_01_麺屋武蔵×ゴーゴーカレー黒カリー麺

とっても失礼な言い方かもしれないけど、
麺屋武蔵ってまだ生き残っていたんだね。
つうか、12店舗も展開してるのか。
10年くらい前のラーメンブーム。
しかも、あのときはやたらと魚介系のダシがもて囃されたとき。
武蔵も一躍、時のラーメン屋だったんだけど、
ボクは、あのプンプン臭いすぎる魚介系ダシがどうしても納得出来なくて、
結局、1回食べただけだったな。
""とか閉店しちゃったから、武蔵も同じ道を辿ったかなとか思ってた。
ごめんなさいです。

でもって、ゴーゴーカレーとはなんぞやと思いきや、
金沢のご当地カレーの火付け役になった店なんですね。
なんか聞いたことあるなあって思ってたけど。

DSC03599_20141130_01_麺屋武蔵×ゴーゴーカレー黒カリー麺

で、結局どうだったかというと、
やっぱり、武蔵は武蔵。
もうね、魚介系のにおいがプンプンする。
味はなんだか悪くないんですけどね、
ボク的には「どうしてカレー南蛮にしないのか…」という感じです。

でも、こういう味は、やみつきになる人もいるんだろうなあって思ったりもして。

いや、普通に、

ゴーゴーカレー食べたいと、

そんな気がした一杯でしたね。
好きな人は好きなんだろうなあって思ったよ。



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップ麺
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】カップヌードル マッサマンカレー ビッグ 【日清食品】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は休日サービス出勤。
サラリーノーペイの日でゴザイマス。
辛いよなあ。

というわけで、休みの日ですから、
当然のごとく、嫁がご飯を炊いておいてくれるなんてことはない。
前日に「明日、出勤だかんね」と釘を刺しておいたにもかかわらず、
やっぱり、炊飯器には米粒一つ炊けてない。
まあ、期待してないけどね。

というわけで、"マッサマン"という単語のみに惹かれて買っておいた、
カップヌードル マッサマンカレー ビッグを食べてご出勤だよ。

ちなみに、世界一おいしいと謳われているマッサマンカレー。
マッサマンっつーのは「イスラム教の」という意味なんだって。
タイ南部のご当地グルメなので、バンコクにいるタイ人の友だちに聞いても、
なんだか、よくわからないとのこと。

DSC03580_20141129_カップヌードル マッサマンカレー ビッグ

DSC03581_20141129_カップヌードル マッサマンカレー ビッグ

世界一っつーのもあれだよなあとか思いつつ、
そーいえば、ボク、マッサマンカレーなるものを食べたことないや。
タイ南部と言えば、プーケットには行ったことあるけど、
たぶん、この手のカレーが存在するのはムスリムの多い、
もっと南部の方なんだろうなあ。

DSC03582_20141129_カップヌードル マッサマンカレー ビッグ

うーん。
日本のカレーをもっと甘くした感じの味がした。
本物を食べたことないから分かんないけど、
これが世界一の味を模倣したカップヌードルかあ。
マズくはないんだけどね、最後の方は飽きちゃって。
ビッグサイズじゃない方がいい気がしたよ。

世界一美味しいといっても、そんなのはアメリカのCNNが勝手に発表しただけで、
3位なんてメキシコのチョコレートだからね。
もう、完璧に欧米人の好みで選ばれたわけですよ。
ちなみに日本が誇る「寿司」は4位。ビミョー。

甘いカレーが好きな人にとってはおいしいかもね。
個人的にはもう少しココナツの風味を前面に出してもいいかなあって思ったよ。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップ麺
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【韓国料理】リメイクなんちゃってスンドゥブチゲ【리메이크 순두부찌개】

アジア飯に挑戦

(=゚ω゚)ノぃょぅ

昨夜、平熱に戻ったと喜んでいたんだけど、
今朝、なんだか寒いなあと思って熱を測ったら、

38.0℃(驚)

なんだよぉ。
3連休終わっちゃうジャンか…
辛いなあ。

とにかく、明日は出勤で、今週はボクがいないとできない仕事てんこ盛りのため、
おとなしく布団に入っていたんですけどね、
どーにも辛くなったので、何か食べて薬を飲もうと。

バタバタやっていたら、嫁さんが、
(現在、ボク一人別の部屋に隔離されて寝ています)
「どうかした?」と珍しく起きてきたので、
発熱していることと、何か食べて薬を飲むと言うと、

「そう…」(バタン)

寝やがった…

昨日の夜に食べた豆腐と油あげ、わかめの味噌汁が1杯分くらい残っていたので、
とにかく身体を温めようと、なんちゃってスンドゥブチゲにしてみようとリメイクに挑戦。

味噌汁が200ccくらい残っていたから、お湯を200cc足して、
あとは以前作った【韓国料理】なんちゃってスンドゥブチゲ【순두부찌개】と同じ。
ただ、ダシダコチュジャン四川豆板醤などの調味料は控えめにしないと、
恐ろしく塩辛いスープになるから、味を見ながら調節だよ。

DSC03570_20141124_01_リメイクスンドゥブチゲ

食欲がなかったので、肉はなし。
とにかく、豆腐とネギ、春雨を足してグツグツやっただけ。

DSC03572_20141124_01_リメイクスンドゥブチゲ

やたらコクのありすぎるチゲができました。
そんなに辛くしたつもりはないんだけど、
汗がどばあああぁぁぁっと出て、
胃には悪いが、発汗作用抜群って感じだったなあ。

早くよくならないかなあ。

体調も家族の扱いも辛すぎる…



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップスープ】おどろき野菜 具だくさんスープ Special カムジャタン

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

薬が効いている間は、結構、楽なんだけど、
一度、ロキソニンが切れるともう大変。
大騒ぎの焼き鳥おうじさんでゴザイマス。

昼間、ずーっと寝ていたし、夜もご飯時以外はずーっと寝ていたわけで、
でもね、どこでどう体力を使っているのか、
やたらとお腹が空きまして。
以前買っておいた、おどろき野菜 具だくさんスープ Special カムジャタンを食べてみた。
食欲はあるんだよなあ。

DSC03561_20141122_02_おどろき野菜 具だくさんスープ Specialカムジャタン

DSC03562_20141122_02_おどろき野菜 具だくさんスープ Specialカムジャタン

カムジャタン(甘藷湯)とは韓国のジャガイモの豚骨スープみたいなもんだな。

DSC03563_20141122_02_おどろき野菜 具だくさんスープ Specialカムジャタン

これは…そんなに辛くないし、
味はまあまあだな。それなりに美味しい。

DSC03567_20141122_02_おどろき野菜 具だくさんスープ Specialカムジャタン

おどろき野菜っつーから、どれくらい野菜が入っているかと思いきや、
これ、かなり野菜だらけですよ。
小腹が空いたときにはちょうどいいかもしれないな。

さて、そろそろ隔離部屋にもどりませう(泣)


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップ麺
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】すき焼き

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

なんだかインフルエンザをいただいたようで。

先日、予防注射をしたばっかなのに、
おそらく抗体ができあがる前に、
どうやらインフルエンザにかかってしまったようで、
まったくもって、はた迷惑な焼き鳥おうじさんでゴザイマス。

熱は37.5℃くらい。咳と鼻水がエンドレス。
しかたなく、医者様に行きましたよ。
検査結果は陰性だったのですが、
症状的にインフルの疑いが強いってことと、、
ボクの職業柄、今は休めないでしょうって、
医者様がタミフルを処方してくれた。
とりあえず、今回の三連休は完全OFFだったので、
そっちは気が少しだけ楽。

DSC03568_20141122_01_すき焼き

まあ、火曜日になっても熱が下がらない場合は、
ただの風邪だからまた来なさいって。
だから、休めないんだってば。

タミフルを手に入れた以上、
今度はインフルじゃないと困る。
頼むからインフルであってくれと神様に願う始末。
その方が治るかなって。

昨日、ボクの誕生日祝いができなかったからって理由で、
今日の晩ご飯はすき焼きでした。
とにかく、インフル・グレーゾーンのボクは、
直接箸をつけるのを禁止され、
嫁はボクの目の前で日本酒を飲み、
おめでとーって…
こちとら、発熱で辛いのに。

DSC03559_20141122_01_すき焼き

ボクね、あまりすき焼き好きじゃないんだよね。
甘いから。
それなのに…すき焼き&日本酒で上機嫌な嫁。
寒気がしてたから、ひたすら焼き豆腐を食べて温まるボク。

今日は11月22日…イイ夫婦の日なのにねぇ(泣)
ええ、豆腐をフーフーしながら食べましたとも。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【東京・両国】相撲茶屋 寺尾

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は1日出張。
国会の解散の影響ではなく、
こんな時期に参議院臨時国会なんてやるモンだから、
議事堂内は大変なことになってました。

帰社して、部下との約束通り相撲茶屋寺尾へ。

DSC_1088_20141121_相撲茶屋寺尾

DSC_1087_20141121_相撲茶屋寺尾

とりあえず、何を頼んでよいか分からず、
6人いたので、塩ちゃんこと醤油ちゃんこを2人前ずつオーダー。

DSC_1079_20141121_相撲茶屋寺尾

DSC_1082_20141121_相撲茶屋寺尾
これは塩ちゃんこ。
ボクが鍋奉行やった。
塩ちゃんこの野菜はキャベツでしたねぇ。

DSC_1084_20141121_相撲茶屋寺尾
こっちは醤油ちゃんこ。
おねいさんが、もうね、「ちゃんこの醍醐味」を見せつけてくれましたよ。
具材をバサバサと。
美しくないけど、本当にこれが正しい作り方かもね。
野菜は白菜。

醤油ちゃんこの鶏つみれはニンニクがかなり効いていたよ。
まあ、普通のちゃんこ鍋だけど、
塩の方はあまり味がなかった。
部下は「素材の味を引き出している」みたいなことを叫んでいたけど。

このあと、塩は雑炊。醤油はうどんで〆。
どうしても、加賀屋に行きたいってみなさん。
おかしい。予約までして食べたいって言ってたちゃんこ。
それが食べてサッサと出る。
滞在時間は40分くらい。
会社から1時間以上かけて来たのに。
なんなんだ(笑)

そんな今日はボクの誕生日…




大きな地図で見る


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】塩ちゃんこ

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今週の金曜日に寺尾のちゃんこ行くんだけど、
家族揃って「いいなあ」を連発したので、
しかたないから、塩ちゃんこをこれでもかっていう具で作ってみた。

DSC03531_20141117_04_塩ちゃんこ

DSC03535_20141117_04_塩ちゃんこ

なかなか美味しくできたので、
普段は少食の子どもたちもバクバク食べたよ。

DSC03536_20141117_04_塩ちゃんこ

鶏肉、牡蠣、アサリ、タラ、帆立、鶏つみれ…
いいダシが出たので、〆はうどん。
すげぇうまかったよ。

ごちそうさまでした。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【飯沼本家】今朝しぼり【いただきもの】

酔っぱらい

(=゚ω゚)ノぃょぅ

千葉の酒々井に住んでいる知り合いからお届け物が届きました。

DSC03529_20141117_03_今朝しぼり

飯沼本家という酒々井にある300年続く酒蔵のお酒なんだけど、
なかなかコクがあってピリ辛でうまい酒。

DSC03530_20141117_03_今朝しぼり

美味しくいただきました。

まだ、お礼してないや。
あとでメールしとこ。



大きな地図で見る
飯沼本家 酒々井まがり家
千葉県印旛郡酒々井町馬橋106 ‎


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】チキンとタイカレー味グリーンカレーヌードル【サッポロ一番】

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

すげぇ期待しての第二弾。
サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味グリーンカレーヌードルを食べてみた。

DSC03527_20141117_02_チキンとタイカレー味グリーンカレーヌードル

グリーンカレーってことで期待大。
いつも通り、ちょっとだけ少なめなお湯で作ってみる。

DSC03528_20141117_02_チキンとタイカレー味グリーンカレーヌードル

これね、あの…いまいちだったな。
イエローカレー味がうまかっただけに、
ちょっと拍子抜け。

グリーンカレーっていうのが前面に出てないし、
なんか、素晴らしく水っぽいグリーンカレースープを飲んでる感じ。

なんと表現したらいいか分かんないけど、
これなら日清食品 スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ の方が、
よっぽどゲーンキョウワンしていたなあって。

まあ、なんでもかんでも美味しかったら、それはそれでスゴいけど、
まあ、いずれ、なんとかしてくれぃ。
サンヨー食品&いなば食品に期待です。

テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップ麺
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【カップめん】いなば食品監修 チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル タテビッグ【サッポロ一番】

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

赤くないんだけど、タイっ銘打ってる時点で即購入が決まりましかぷ。

DSC03523_20141117_01_チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル タテビッグ
サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル タテビッグ

いやあ、"いなば食品"とのコラボってことで、
ボク的にはかなり期待しちゃいます。
とりあえず、規定量より若干少なめのお湯をぶち込みます。

DSC03524_20141117_01_チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル タテビッグ

カップ麺にしては具もそこそこ素敵。

いやあ、コレうまい。アロイ。アロイチンチンです。
※アロイ=おいしい(อร่อย)、アロイチンチン=本当においしい(อร่อยจริงๆ)

こぶみかんの葉の味まで再現してるよ。
この手のカップ麺としてはかなり上出来。
おいしくいただきました。

グリーンカレー版も買っておいたから、そっちにも期待したいかぷ。

それにしても、"いなば食品のタイシリーズ"って結構なラインナップなんだねぇ。


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップ麺
ジャンル:グルメ