猫とワタシ

塩とたれ

家の目の前が焼鳥屋さんってだけです

いままで人がきてくれました
いま:人が読んでくれています

この記事のみを表示する【カップめん】カップヌードル RED DEVIL ビッグ

カップめん

(=゚ω゚)ノぃょぅ

すみません。
赤いカップめん見かけると、
どうしても買っちゃうんです。

DSC03169_20140928_03_カップヌードル RED DEVIL ビッグ

RED DEVILかあ。
香川選手載せなくてよかったね。

DSC03170_20140928_03_カップヌードル RED DEVIL ビッグ

DSC03171_20140928_03_カップヌードル RED DEVIL ビッグ

いやあ、チリペッパーの威力抜群ですよ。
一度食べれば、もう、いいかな。


テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【茨城】アクアワールド茨城県大洗水族館【大洗】

水族館

(=゚ω゚)ノぃょぅ

兄ぃにがどこか出かけたいと早起きしたので、
アクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきたよ。

DSC03133_20140928_02_アクアワールド大洗

DSC03138_20140928_02_アクアワールド大洗

海が荒れててスゴかったよ。
こんな日にシュノーケル行かなくてよかった…

DSC_0671_20140928_02_アクアワールド大洗
 
ここから先は水槽の写真をダダ貼りしていきます。







アクアワールド茨城県大洗水族館
日本, 茨城県東茨城郡 大洗町磯浜町8252−3 ‎

大きな地図で見る

 
 

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する【常磐道・友部SA】里のうどん兎や

B級グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は兄ぃにとお出かけ。
友部SAで朝ご飯です。

DSC03125_20140928_01_里のうどん兎や

DSC03126_20140928_01_里のうどん兎や

ここね、うどんとそばで汁が違うの。

DSC03127_20140928_01_里のうどん兎や
きつねうどん 530円

つゆは出汁ベース。
甘いつゆ。
苦手な人はホントに苦手かも。

DSC03128_20140928_01_里のうどん兎や
甘エビかき揚げそば 650円

こちらは醤油出汁ベース。
かなり甘め。

うどん屋さんだけあってか、蕎麦よりうどんの方がおいしい。
関東の人にとっては甘すぎるかもしれないなあ。

それにしても、フードコートでこの値段は…
まあ、サービスエリアだし、こんなものなのかな。

マズくはないけど、なんだかなあって感じ。
この値段払うなら、立ち食い蕎麦の方がおいしいかも。

さあて、気を取り直して運転でゴザイマス。
 
里のうどん 兎や
茨城県笠間市長兎路1051−3 常磐自動車道下り線友部SA内 ‎

大きな地図で見る



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:サービスエリア
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】おいさぁー

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじ風"おいさぁー"きたあああぁぁぁ。

DSC03119_20140923_02_おいさぁー

おいさぁー!

DSC03123_20140923_02_おいさぁー

おいさぁー!

ということで、デモンストレーション後は、
勝手丼にしてみた。

DSC03124_20140923_02_おいさぁー

おいさぁーはちょっとしょっぱかったかな。
次回は少しタレの配分を考えよっと。



テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【料理】なんちゃって"筋子"で"いくらの醤油漬け"

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

今日は珍しく娘とソラマチにお散歩。
トミカショップに行ってスバル サンバー ラーメン屋買った(笑)
もちろん、ボクの趣味。
娘はスパイカー C8 ラヴィオレット SWB 初回特別カラーを、
あと、兄ぃにが欲しがっていた日産フェアレディZ NISMO 初回特別カラーを買ってあげてた。

でもって、2階にある魚力に寄って、
お刺身を購入。
筋子が売っていたので、
じゃあ、筋子でいくらを作って「おいさぁー」やろうって(笑)

DSC_0659_20140923_いくら

ということで、奮発して鮭の筋子を買ってきましたよ。
そのまま食べても十分おいしいんだけどなあ。
でも、おいさぁーは出来ない(笑)

DSC_0660_20140923_いくら

「できるかなあ。ちょっとだけで試した方がいいんじゃない?」という、
不安げな娘を横目に、どばばーっとお湯を投入。

DSC_0661_20140923_いくら

薄い膜を丁寧に手ではがします。
たまにお湯を取り替えながら、丁寧に丁寧に。

DSC_0662_20140923_いくら

二人で奮闘すること1時間。
デカイ皮膜がとれたあとも、
つぶつぶの薄皮をなんどもなんども水で洗い流すという、
もうね、腰が痛いっつーの。
おいさぁー近づいた。

DSC_0666_20140923_いくら

醤油と煮きった日本酒、みりんを3:1:0.5の割合で作ったタレに投入。
日本酒を煮きるときに昆布入れて出しを取っちゃった。

DSC03117_20140923_いくら

4時間ほど漬けたもの。
ちょいとしょっぱかったかなあ。
おいさぁーにはほど遠い茶色になっちゃった。
まあ、醤油漬けだから仕方ないんだけどね。

今回は皮膜を取ったあと、塩水じゃなくて流水で洗ったんだけど、
少し柔らかい食感がよい場合は、
タレに漬ける前に、塩水にしばらく漬けるといいみたい。

さあて、他の刺身も切るかなあ。
 
 

テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【バンコク】喃風 バンコク店

お友だち

(=゚ω゚)ノぃょぅ

バンコクにいるタイ人の友だちから、
「お好み焼き」という日本語とともに、
lineで写真が送られてきた。

1411331632290_20140922_喃風bangkok

サラダを鉄板の上に置くってのもどうかなあと思いつつ、
お店の名前を聞いたら、
喃風(原文ではnanpoo)というスクムビットにあるお店だって。

調べてみたところ、これは"お好み焼き"ではない。
どろ焼き」っていうものらしい。
知らなかった。

1411331616365_20140922_喃風bangkok
これはお好み焼きみたいだけど…

1411331637192_20140922_喃風bangkok
豆腐?
なんだろ、これ?

1411331642392_20140922_喃風bangkok
これは完全に"どろ焼き"と"焼きそば"だなあ。

1411331655792_20140922_喃風bangkok
こんな画像送られても…
日本はもうだいぶ涼しいんだよぉ。

1411331661443_20140922_喃風bangkok

うーん。
どろ焼きってのは食べたことないからなあ。
姫路の人ごめんなさい…まぢで知らなかった

東京にもこの店はあるみたいなので、
今度食べてみようかな。
つうか、日本のチェーン店だったんだねぇ。

タイに行きたいなあ。


喃風 バンコク店
115Shop #103-104 Soi Sukhumvit 26 Klongton Klongtoey Bangkok Thailand

より大きな地図で 喃風バンコク店 を表示



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:タイ・バンコク
ジャンル:海外情報

この記事のみを表示する【東京・本所吾妻橋】やきや

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

割引の葉書がきたので、
ひさしぶりに近所の"やきや"に行ったよ。

DSC_0624_20140921_やきや

DSC_0625_20140921_やきや

DSC_0627_20140921_やきや


やきや
東京都墨田区本所4丁目19−4 ‎

大きな地図で見る

ということで、ここからは写真ダダ貼り。
 
 

テーマ:焼肉
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【静岡・沼津】駿洋

料理してみた

(=゚ω゚)ノぃょぅ

丸天での食事の後、近くの干物屋さんでアジとサバの干物を買ったよ。

IMGP2824_20140915_ひもの
駿洋
静岡県沼津市千本港町101



さっそく焼いてみる。

DSC03104_20140915_ひもの
鯵の干物(5枚で800円)

お店のおばちゃんが、
5枚を列で選べっていうからさ、
テキトーに選んだら、
2匹くらいをつまみ上げて、
「これはちっちゃいなあ」とか「こいつは肉が薄い」とか言っちゃって、
デカイのと交換してくれた。
つうか、列で選ぶ意味ないじゃん(笑)

DSC03105_20140915_ひもの

DSC03106_20140915_ひもの
鯖の干物 1枚500円

こいつはデカかった。
グリルに入らないから、
焼くときは頭を落としたよ。

一緒に行ったおねいさんとシェアしたんだけど、
鯵800円+鯖500×2=1,560円???
よく分かんないけど、おまけしてくれた。
ついでに、2家庭ぶんに分けて、
保冷剤をいれてキレイにラップされてた。

DSC03107_20140915_ひもの
アジ

DSC03110_20140915_ひもの
サバ

これね、かなり旨い。
予想はしてたけど、サバは気持ち悪いほど脂がのってた。
うーん、ジューシー。

DSC03111_20140915_ひもの

お店の人によると、
売ってる干物は別に駿河湾で取れたものだけではないらしい。
おねいさんが「どれも地元で取れた魚なんですか?」って聞いたら、
「うちは加工会社だから、新鮮な魚ならどこのでも使うよ」って言ってた。
おばあちゃん…狂おしいほど正直(笑)

いやあ、うまかったよ。
 
 
テキストの内容がイイネと思ったそこの貴女
↓もワンクリックお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


大きな地図で見る

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【静岡・沼津】魚河岸丸天 魚河岸店

グルメ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

シュノーケルの帰りに沼津にある丸天 魚河岸店でお食事。
(最近の定番です)

IMGP2823_20140914_03_丸天魚河岸店

水中用のモードにしていたからか、
料理の写真が全部ピンぼけしちゃった。
そもそもこのカメラ(PENTAX WG-10)…
普通の写真を撮るとピンぼけすること多いんだよなあ。
ミョーに赤みがかるし。

IMGP2812_20140914_03_丸天魚河岸店
いわしの刺身(380円)

これは安いと思って。
しかも、こいつを頼んだところで売り切れになった。
ラッキー。

IMGP2813_20140914_03_丸天魚河岸店

IMGP2815_20140914_03_丸天魚河岸店
わいわい丼(1,560円)

ホントは丸天丼(1,560円)が食べたかったんだけど、
今回は売り切れていたから。
仕方ないね。
ちなみに、ここの店には何回か通ってるけど、
丸天丼が食べられたのは1度だけ

IMGP2819_20140914_03_丸天魚河岸店
まぐろづくし定食(2,000円)

兄ぃにの大好物。
いい加減にしろと言いたい。
高いんだよぉ(泣)

IMGP2816_20140914_03_丸天魚河岸店

有名店だからね。
夜なら17:00くらいには入店したいところ。
ちなみに20:45がラストオーダー。

11:00過ぎくらいなら売り切れしてるものもないだろうし、
早めに食べるのも悪くないかもね。

まあ、多少並んでいても、
丼物中心だから、わりと回転はいいので、
少しくらい待ってもすぐに入れるよ。

<参考>
【食べログ】魚河岸丸天 魚河岸店

※このあと、東名高速が御殿場-横浜町田間で40km渋滞していることがわかって、
 国道246をひたすら走って、帰宅が0:05(泣)
 さすがにシュノーケル+渋滞ドライブは疲れた…




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:和食
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する【静岡・西伊豆】ドライブの途中

旅行

(=゚ω゚)ノぃょぅ

南伊豆からの帰り道、
今回は混むと分かっている東伊豆を避けて、
西伊豆周りで帰ったんだけど、
同乗者があまりに「キレいな景色」を連呼するので、
ちょっと待避場所に車を止めて、
ドライバーのボクも景色を眺めてみることにしたよ。

IMGP2803_20140914_02_西伊豆

IMGP2806_20140914_02_西伊豆
西伊豆はあまり来ないからね。
なかなかいいとこだ。

IMGP2808_20140914_02_西伊豆
道ばたにもこの手の彫刻が何個かあった。
誰か有名な人の作品なのかな?



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントください。大歓迎です。
コメントが明日のボクの力とやる気につながります。
 ぜひ、書き込んでいってください。
(最近、コメントなくて寂しい…)

↓ 焼き鳥おうじさん頑張ったなって感じた貴女拍手をポチッとお願い。

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖
ジャンル:旅行